株式会社ルピシア/世界のお茶専門店の安定供給の要となる【生産管理】/正社員(1045490) の求人情報

  • 株式会社ルピシア
  • 世界のお茶専門店の安定供給の要となる【生産管理】/正社員
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ルピシア

世界のお茶専門店の安定供給の要となる【生産管理】/正社員正社員

業種 : 食品/専門店(食品関連)/フードビジネス(総合)/流通・チェーンストア
従業員数:1317名 設立:1994年8月 資本金:2億1,700万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/01
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

スタイルにとらわれない自由なお茶の文化を発信している企業です

ここがポイント!

  • 国内外に約140店舗を展開する世界のお茶専門店!
  • お茶以外にも多彩な食品を扱っています☆
  • ブランド力のある商品を安定供給するお仕事です!
  • 転勤なし!生産計画を立てたり等、本社での勤務です☆

募集要項

募集の背景

「世界のお茶専門店」として全国に約140店舗を展開している当社。
店舗展開だけではなく、通信販売や卸売等でお茶をはじめ、
スイーツやその他の食品を幅広く取り扱う製造小売業です。
オリジナル商品の開発も手がけています。

今回、生産管理部正社員を増員し、さらなる事業強化を目指します。

仕事内容

商品開発・営業戦略についての情報を統合して自社工場での製造計画につなぎ、在庫をコントロールする中核部署、生産管理部での業務をお任せします。


世界のお茶をはじめ、スイーツやそのほかの食品も幅広く製造・販売をしている当社。
あなたにお任せするのは、新商品を世に出すための生産への落とし込みや
千を超える定番商品の製造拠点となる2つの工場への生産指示、
出来上がった製品の在庫を管理して必要に応じて販売強化の提案する、などです。
生産管理部は当社のモノ作りの中核として活躍しています!

【具体的には】
・在庫管理(主に3つの視点から滞留・過剰・不要在庫を抽出し販売強化等処置検討)
・生産計画(販売計画に合わせた最適な年間・月別生産計画の立案、原材料購買進捗管理)

商品に対する思い入れ・仕事への熱意があれば、未経験者も歓迎!
入社後はまず在庫管理を中心に経験を積んで、商品や会社についての知識・基本的な考え方を理解いただきます。
将来的には会社全体の生産計画立案・製造工場への指示にも携わっていただく予定です。

求める人材

基本的なExcel(作表、関数の知識を含む)、Wordスキルをお持ちの方/※やる気があれば未経験でもOK


≪歓迎する経験、知識≫
■製造業での在庫管理、生産管理の経験者の方、優遇します。
※当社で働く意欲が高くやる気のある方であれば未経験でも歓迎です。
※お茶の知識はなくてもご安心ください。

≪求める人物像≫
■商品への思い入れを持ち、共にお客様のために行動できる方
■理論的な思考で、計画を立てるのが好きな方
■柔軟性とコミュニケーション能力がある方(社内の多くの部署との折衝が発生します)

勤務地

本社/東京都渋谷区代官山町14-23 セントラル代官山
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:00〜17:00
(所定労働時間8時間、休憩60分)
給与

年俸制300万円〜500万円
※経験・能力を考慮の上、個別にご提示させていただきます
※試用期間3ヵ月有(給与・待遇ともに同条件)

昇給・賞与 給与評価:年2回
諸手当 交通費当社規定支給
時間外手当
休日・休暇 ■週休2日制
■年次有給休暇
■産児・育児休暇
■忌引休暇

★年間休日105日
福利厚生 ■各種社会保険完備
■社員割引制度
■持株制度
■財形積立預金制度
■研修制度
■保養所(北海道虻田郡ニセコ町/長野県諏訪郡原村)
【仕事のやりがい】 開発から販売までのさまざまな部門の情報を統合し、生産の司令塔となる中枢部署の仕事ですので
多くの情報に触れることになり、幅広い知識を得られます。
もちろん工場との関わりも密接ですので、モノ作りに興味がある方は楽しめると思います。

どうやって商品が出ていくかを知り、その全体を支えるまさに縁の下の力持ち。
イベントや舞台を裏方で動かすような仕事にやりがいを感じる方、お待ちしております。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

あなたの生産管理によって、美味しい食品が多くのお客様に届きます

お客様が求めるものをいつでも届けられるように――。

当社は紅茶、日本茶、烏龍茶、オリジナルブレンドティー
フレーバードティーなど年間約400種類のお茶を取り扱い、
約140店舗での販売および法人向けの卸事業を手がけ、お茶以外にも多彩な食品を開発しています。

お客様が求めるものをいつでも届けられるように
生産から在庫・物流管理まで一貫して行うのが当社の生産管理スタッフ。

ブランドに共感していただける方と、多くの人に「ルピシア」を広めたいと思います!

会社情報

設立 1994年8月17日
代表者 代表取締役 水口博喜 森重かをり
従業員数 1,317名(2017年6月末現在)
資本金 2億1,700万円
事業内容 ■「世界のお茶専門店」ルピシアを拠点とする、世界のお茶・茶器雑貨・菓子類の輸入・卸・販売
■レストラン運営事業
■店舗開発・FC事業
■通信販売事業
■海外事業
アメリカ、オーストラリア、フランスにて海外店舗を展開中。
本社所在地 東京都渋谷区代官山町8-13 代官山ハマダビル
その他拠点・企業紹介 【宇都宮工場】栃木県河内郡上三川町石田1800-7
【滋賀水口工場】滋賀県甲賀市水口町ひのきが丘36-7
【店舗】国内外に直営・FC約140店舗を展開しています。

★店舗詳細は、下記のURLをご参照ください。
http://www.lupicia.co.jp/shop/index.php
ルピシア製品の特徴 ◆産地直送の安全でフレッシュな茶葉
世界各国の産地から新鮮な茶葉を厳選し、直接買い付けています。国で定められた安全基準を満たしたもののみを販売しています。

◆自社工場での製品化
当社では、ブレンドティーやフレーバードティーも自社内で開発、製造しています。

◆豊富な販売アイテム
当社ではスイーツやティーハニーなど、豊富な商品を取りそろえています。
企業ホームページ http://www.lupicia.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ルピシアは、「世界のお茶専門店」として多くのお客様に親しまれています。

「世界のお茶専門店」として、国内外で約140店舗を展開している同社。年間約400種類にも及ぶ商品を取り扱っており、その規模は業界でもTOPクラスだ。

”お茶を楽しむ”というコンセプトのもと、店舗イベントや通信サイトを通じて、絶えず新しい情報を発信している。また、訪れる人々の声にしっかりと耳を傾け、希望に合った商品を提供するきめ細やかなサービスも同社の特徴。気になるお茶を飲み比べられる試飲や、速やかな商品取り寄せなども、国内のお茶嗜好家の間から多大な支持を集めている理由のひとつといえるだろう。

「お茶の文化を拡げる」という独自の視点で、今後も、更に積極的な店舗展開を続けていくという同社。

今回の募集は、成長企業への転職というキャリアアップを図りたい人にとっても、絶好のチャンスではないだろうか。

応募方法

応募方法 ★マイナビ転職のエントリーフォームよりご応募ください。

◎業務内容や採用についてご質問のある方は、マイナビ転職の「質問フォーム」よりお問合せ下さい。

※ご応募いただいた情報は、当社採用以外の目的で使用することはありません。
※内定後すぐに勤務ができる方歓迎します。
※在職中という方も、入社日・面接日等お気軽にご相談ください。
応募受付後の連絡 書類選考通過者に10日以内にメールかお電話でご連絡致します。
採用プロセス 【書類選考】
※お送りいただいた応募データをもとに書類選考を実施します。
 ↓
【面接(2〜3回)】(筆記試験あり)
※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
 ↓
【内定】
※ご応募から内定まで4週間程度を想定しています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ルピシア

ホームページを見る
住所

〒 150-0034
東京都渋谷区代官山町8-13 代官山ハマダビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。