キープしました。
辞退しました。

株式会社弘法

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

働きやすいオフィスを創る【内装施工管理】★賞与年3回 株式会社弘法 創業101年の安定企業*健康経営優良法人*iPhone/Surface貸与

掲載終了日:2024/11/28

この求人のポイント

\創業101年の安定基盤/建築・内装の経験を活かし、はたらく人が笑顔になるオフィス空間をプロデュース!
【安定性抜群】地域の官公庁・学校・法人と長年の取引 【裁量大】企画提案~施工管理までトータルに手がける 【ボトムアップ】やりたいことを形にできる自由な社風 【環境◎】土日休み/有休を奨励/男女共に育休実績あり
「オフィスマネジメントの弘法」として、業務効率化やコスト削減、マーケティングなど、お客様のオフィス課題をワンストップで支援している私たち。近年ではコロナ禍による働き方の変化などから、新しいワークスタイルに合わせたオフィス空間のニーズが高まっています。

そこで、お客様の理想を叶えるオフィス環境構築に携わってくれる仲間を募集!抜群の安定感と働きやすさが自慢の当社で、経験を生かして活躍しませんか?

仕事内容

【オフィスで働く人を笑顔に!】クライアントのニーズに合ったオフィス空間の打合せ~現場管理までトータルにお任せ★半日・時間単位で有給取得可

具体的には

▼問い合わせ対応
 オフィスのリニューアルや移転を考えているお客様のご相談に対応
▼レイアウトやデザインをご提案
 働き方に合わせて、最適なオフィスをイメージ
▼内装工事の現場管理、オフィス家具の選定・設置まで全体をディレクション!

★移転など大規模案件の場合は、他部署と連携しチームで対応します。

《たとえばこんなオフィスづくりをご提案!》

「対話が生まれる職場にしたい」
→立っている人と目線を合わせやすいハイテーブル&チェアを配置
→デジタルサイネージでニュースを流し、話題を提供
…等々、提案内容は様々!

また、当社では自社オフィスを最新トレンドやワークスタイルを取り入れた“ライブオフィス”として、お客様に見学いただいています。

入社後の流れ

▼会社のルールや仕事の流れを学ぶ社内研修
▼オフィス家具について学ぶメーカー研修
▼現場でのOJT
を経て、簡単な案件から徐々にお任せしていきます。

前職で培った知識・ノウハウも存分に発揮していただける環境。
スキルに応じては、早い段階でリーダーポジションをお任せする場合もあります。

対象となる方

【成長事業で経験を発揮!】◆建築・内装工事・オフィス家具等に関わる何らかの経験◆要普免(AT限定可)★30代を中心に幅広い世代が活躍中

【応募条件】

◆高卒以上
◆要普免(AT限定可)
◆建築・内装工事・オフィス家具に関わる経験をお持ちの方(職種は不問)
(例)
 *建築施工管理や内装工事に関する経験
 *オフィス家具に関する経験
 *レイアウトやオフィスデザインに関する経験
 *建築設計に関する経験 など

【歓迎条件】

◇2級建築施工管理技士

【こんな方をお待ちしています】

◎お客様視点に立って誠実に対応ができる方
◎素直に新しいことを吸収できる方
◎行動力がありチャレンジを楽しめる方
◎アイデアを形にする仕事がしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

オフィス環境を変えたことによって「生産性が上がった」「社員の定着率が上がった」などお客様から喜びの声を聞けるのは、当社だからこそ得られるやりがい。人の役に立つ仕事がしたい方にぴったりです。

この仕事に向いていない人

打合せから企画・提案~施工管理まで空間づくりにトータルに携わります。お客様や社内のメンバー、協力会社など様々な人とやりとりする機会があるため、一人で黙々と仕事がしたい方には合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:55~17:40(休憩あり)
※残業はあっても月20時間程度。案件の工期も短く現場ばかりの仕事ではないので、メリハリある働き方ができます。
勤務地
【直行直帰OK】
【広島本社】

広島県広島市中区千田町1丁目3-4

※希望に沿わない転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
交通アクセス
  • 『鷹野橋』駅より徒歩1分
給与
月給204,000円~280,000円
※経験・能力を考慮の上決定します。
※上記金額に30時間までの固定残業代39,000円~を含みます。30時間を超えた場合は別途残業代を支給します。
昇給・賞与
  • 賞与/年3回(決算賞与含む)★毎年支給しています!
  • 給与改定/年3回
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当(超過分)
休日・休暇
  • 週休2日制(日・祝日及び会社指定の土曜日 ※月1回程度の出勤土曜あり。工事で出社した場合には代休を取得いただきます。)
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • バースデー休暇
  • アニバーサリー休暇
  • 永年勤続リフレッシュ休暇(5年ごと)

(年間休日112日)
福利厚生
待遇/
  • 各種社会保険加入
  • 医療保険加入
  • 企業型確定拠出年金制度(401k)
  • 有給休暇、半日有給・時間単位有給取得制度
  • 永年勤続者表彰
  • 産休育休取得実績あり

制度/
  • 財形貯蓄
  • 社員互助会
  • 資格取得支援及び資格取得一時金支給

その他/
  • スマートフォン・Surface(サーフェス)貸与
  • 入社支度金支給(入社後7営業日以内に支給)
  • コミュ会支援
  • ノー残業デイ
各種認定を受けています!
  • 『健康経営優良法人2024』認定
  • 『経営労務診断実施企業』認定
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
1947年5月14日
代表者
代表取締役社長 弘法敦志
従業員数
71名(グループ計83名)※伊都岐観光除く
資本金
4,000万円
売上高
20億9,305万円(2024年1月決算)
事業内容
弘法では、「オフィスマネジメント」でお客様のオフィス課題の解決を
サポートしています。

主には3つの事業軸を展開しています。
【ドキュメントマネジメント事業】
【ワークスタイルソリューション事業】
【オフィス空間創造事業】

■印刷機・プリンタの販売・保守メンテナンス
■IT機器・ネットワークセキュリティ機器の販売
■ネットワークサポートサービス
■webセミナー等オンライン運用支援
■印刷サービス・データ管理
■オフィス環境改善・オフィス家具等
 快適なオフィスづくり提案
■働き方改革支援
■電力見直し支援(弘法でんき)
■マーケティング支援(ホームページ作成・活用)
■展示会や各種セミナー開催 他

上記の他にも、お客様からご要望があれば、
自分たちで商材を探すこともあります。
わたしたちの事業は「お客様の課題を解決すること」
決して「商品を売ること」ではありません。
本社所在地
〒730-0052 広島市中区千田町1丁目3-4
主要販売先
官公庁(国・県・市町村及びその出先機関)、大学・短大・専門学校、高等学校、中学校、小学校、幼稚園、保育園、塾、及び民間企業全般
グループ会社
・e-情報プロモーション株式会社
人災採用サービス/プリントサービス/マーケティング企画・コンサルタント

・伊都岐観光株式会社
みやじまの宿「岩惣」の運営
企業ホームページ https://www.kobo-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まず、「マイナビ転職」応募フォームにてエントリー願います。
書類選考の上、ご連絡いたします。

■応募するかどうかはわからないが、会社の説明を聞いてみたいという方のために、個別面談型説明会を開催します。
ナビの応募フォームの備考欄に「会社説明希望」と記載して送信して下さい。

また、メールや電話でのお問合せもお気軽に。
 mail/saiyo@kobo-net.co.jp
 tel/082-243-4455
  採用窓口 野間
応募受付後の連絡
応募受付10日以内に、選考のご連絡をいたします。
採用プロセス
レジュメを基に、1週間以内に選考のご連絡をさせて頂きます。
メールまたは電話にて連絡
  1. STEP
    1

会社説明及び一次選考

会社説明及び一次面接・適性テスト
  1. STEP
    2

二次面接

先輩社員に同行し、仕事を体験してみることも可能です。
  1. STEP
    3

最終面接

合否の通知:全員に、選考後メールまたは電話にて連絡。
面接回数
3回程度
面接地
本社(広島市中区)またはzoomを使ったオンライン
問い合わせ
株式会社弘法

住所
〒 730-0052 広島市中区千田町1丁目3-4
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
082-243-4455(代表)

備考
広島電鉄市内電車「鷹野橋(たかのばし)」電停前

※広島駅1号線/西広島駅3号線/横川駅7号線
 それぞれ「広島港」または「広電本社前」方面へご乗車下さい。

会社・仕事の魅力

”楽しく働ける職場づくり”を探求し続けています!

「社員には楽しんで仕事をしてほしい」
――そんな代表の考えのもと、当社ではボトムアップ型の組織運営を行っています。
働く環境に関しても、社員の意見をもとに改革を推進!
オフィスカジュアルやフリーアドレス、半日・時間単位の有休制度など、働きやすさを追求しています。

お客様にも見学いただく当社のオフィスは、『社員がイキイキ働けるオフィス』をコンセプトに創られており、コミュニケーションは活発です!
創業100年を超える老舗企業として広島・山口エリアで確かな信頼を獲得している弘法。今回の配属先「オフィス環境事業部」は、5年前にスタートしたばかりで今後さらなる成長が期待される部署。建築・内装の専門知識を持つメンバーが少ないこともあり、経験者にとっては培った知識やノウハウを存分に発揮できる絶好のステージが広がっている。風通し良い社風に加え、安定性や働きやすさも申し分ないので、ぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。