株式会社希望社【創業45周年/オリジナルのペーパーアイテムなどを扱う老舗メーカー】★取引先は3000社以上/老舗企業の組織改革をイチから担う【人事】※残業ほぼなし(1053254) の求人情報

  • 株式会社希望社【創業45周年/オリジナルのペーパーアイテムなどを扱う老舗メーカー】★取引先は3000社以上
  • 老舗企業の組織改革をイチから担う【人事】※残業ほぼなし
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社希望社【創業45周年/オリジナルのペーパーアイテムなどを扱う老舗メーカー】★取引先は3000社以上

老舗企業の組織改革をイチから担う【人事】※残業ほぼなし正社員

業種 : 日用品・雑貨/通信販売・ネット販売/新聞・出版・印刷/専門店(その他小売)
従業員数:75名 設立:1972年4月 資本金:5000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/02/05
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

▲ ブライダル業界の販売シェアは国内トップクラス!当社のさらなる成長を、一緒に支えませんか?

ここがポイント!

  • 《創業45周年の実績》冠婚葬祭を支える老舗メーカー
  • 《さらなる成長》イチから組織改革を担えるやりがい
  • 《原則定時帰り》有給もとりやすく、働きやすい環境
  • 《産・育休制度完備》ライフイベントにも柔軟に対応

募集要項

募集の背景

冠婚葬祭で用いられる紙袋や装本類といったオリジナルのペーパーアイテムを取り扱う当社。
企画から販売まで一貫して請け負う体制が評価され、業績も安定しています。

今回は、創業50周年に向けて会社の規定や制度を刷新してくださる方を募集。
当社の環境をさらに良いものにするため組織改革を中心にお任せしたいと考えています。

老舗企業の組織改革に携わることができる“今”というこの機会を、ぜひ活かしてください!

仕事内容

【創業50周年に向けた組織改革】給与計算/社会保険手続き等の日常業務や労務管理業務、人事評価制度の導入や就業規則の見直し/変更等をお任せします。


企業としての体制を強化し、社員が安心して長期的に活躍できる組織改革をお任せします。

【主な仕事内容】
・給与計算、社会保険手続きなどの業務
・採用などを含む労務管理業務
・人事評価制度の作成、導入、運用
・就業規則の見直し、変更
・育成計画、教育制度の企画・制定

ベテランの先輩社員を含め、周りがしっかりフォロー。
前向きかつ意欲的な姿勢で業務を進めてください!

――★ 第二創業期を支えるやりがいを実感
創業45周年を迎える当社は、次の創業50周年に向け、より働きやすい環境を提供する会社を目指しています。
今回の組織改革は、そのための第一歩といえます。

あなたが主導となって組織づくりをリードし、ゆくゆくは経営陣の一人として活躍してください!

求める人材

【ブランクがある方も大歓迎/女性活躍中】◆人事の実務経験がある方(経験年数・業界不問)◆制度をイチからつくり上げたい方歓迎 ◎残業ほぼなし!


年齢・経験年数不問!意欲を持って組織改革に挑戦してください!

《歓迎するスキル・経験》
・人事評価制度の策定、導入、運用のいずれか
・就業規則の作成、見直し
・中堅・中小企業での勤務経験
※営業など人事以外の経験もあれば活かせます!

【求める人物像】
○人が好きで、コミュニケーション能力の高い方
○向上心があり、様々なことに挑戦する意欲のある方
○気配りができ、素直に受け止めることができる方

勤務地

【転勤なし&U・Iターン歓迎】

◆大阪府大阪市東淀川区瑞光2丁目13-31

《アクセス》
・阪急『上新庄』駅から徒歩10分
・地下鉄『瑞光四丁目』駅から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◆9:30〜17:30(実働7時間)
※ほぼ定時退社
給与

◆月給25万円〜

※経験・年齢などを考慮し決定いたします
※試用期間3ヶ月あり
※試用期間中は入社時に決定した月給の90%を支給

初年度年収

300万〜450万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回 ※業績による
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆出張手当
休日・休暇 ◆隔週休2日制(隔土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆設立記念日
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆産休・育休制度
◆保養所あり

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲ 現状把握のため、まずは社員にヒアリング。イチから組織をつくり上げる"やりがい"が感じられます!

景気に左右されない安定企業で、腰を据えて活躍を!

社員の働きやすさを大切にする当社では、“実感できる”働きやすさを備えています。

例えば、残業はほとんどなく原則定時帰り。
プライベートの時間を確保できることはもちろん、産休・育休の取得実績もあり、ライフイベントにも柔軟に対応できる環境です。

また、全国に3000社以上の取引先を持ち、ブライダル・セレモニー業界では長い歴史を持つ老舗。
安定性も抜群な当社で、ぜひ長期的な視野を持って活躍してください。

会社情報

設立 1972年4月
代表者 代表取締役 越智 季夫
従業員数 75名
資本金 5000万円
事業内容 1.慶弔品(装本類、カード類、袋類、包装資材、アルバム等)、及び文化用品の企画、製造、販売並びに輸入販売
2.印刷業
3.上記に附帯関連する一切の業務
本社所在地 大阪府大阪市東淀川区瑞光2丁目13-31
企業ホームページ http://www.kibo-sha.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲ ブライダル業界で販売シェアトップクラスを誇り、新分野にも積極参入。安定性・将来性ともに抜群だ。

装本類、カード類、袋類、包装資材などの冠婚葬祭で使われる慶弔品を、企画から販売まで一貫体制で請け負っている希望社。冠婚葬祭業界は、一般的に景気の煽りを受けにくい業界として知られているが、同社ではその環境に驕ることなくネット販売など新しい分野の開拓も積極的に行っている。

そんな同社が、さらなる体制強化を行うため、新たな人材を募集する。企業としての歴史、これからの将来性、どちらも備わっている今回の募集は、見逃せないチャンスと言えるだろう。

人物重視の採用であり、経験が浅い方でも将来の中核を担うポジションへと成長できるという。また、老舗企業にふさわしく、残業時間などの面でも働きやすい環境が整っているので、“最後の就職先”としても申し分のない選択といえるはずだ。

興味がある方は、この機会をぜひ活かしてほしい。

応募方法

応募方法 まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。
募集内容に少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひご応募ください!

※ご質問はマイナビ転職の質問フォームをご利用ください。
※応募に関しては秘密厳守いたします。
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考後、1週間以内にメールまたはお電話にて当社よりご連絡を差し上げます。

※誠に勝手ながら、12/28〜1/4までは年末年始休暇となります。
 ご連絡は1/5以降となりますので、ご了承をお願いいたします。
採用プロセス 【書類選考】
応募フォームにご記入いただいた内容をもとに、書類選考をおこないます。
  ▼
【面 談】1〜2回
採用担当者による面談をおこないます。リラックスして臨んでください。
※選考通過者には、内定のご連絡をいたします。
  ▼
【内定・入社】
※面接日や入社日は希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください。
面接地 大阪府大阪市東淀川区瑞光2丁目13-31
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社希望社【創業45周年/オリジナルのペーパーアイテムなどを扱う老舗メーカー】★取引先は3000社以上

ホームページを見る
住所

〒 533-0005
大阪府大阪市東淀川区瑞光2丁目13-31 【地図を見る】

採用担当 06-6321-8111
備考 《アクセス》
・阪急『上新庄』駅から徒歩10分
・地下鉄『瑞光四丁目』駅から徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。