株式会社ダイカン/DAIKAN CO.,LTD.【年2回の賞与は「4.7ヶ月分」前年比 130% 以上の売上を達成!】/[事務系総合職(総務経理・営業アシスタント)]未経験OK★週休2日(1103416) の求人情報

  • 株式会社ダイカン/DAIKAN CO.,LTD.【年2回の賞与は「4.7ヶ月分」前年比 130% 以上の売上を達成!】
  • [事務系総合職(総務経理・営業アシスタント)]未経験OK★週休2日
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ダイカン/DAIKAN CO.,LTD.【年2回の賞与は「4.7ヶ月分」前年比 130% 以上の売上を達成!】

[事務系総合職(総務経理・営業アシスタント)]未経験OK★週休2日正社員

業種 : 広告/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/新聞・出版・印刷/インテリア・住宅関連
従業員数:132名 設立:1969年1月 資本金:3,200万円  本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/05/08
掲載終了予定日:
2018/06/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

未経験者歓迎!先輩たちも未経験スタートの人ばかり。万全のフォロー体制があるので、無理なく成長できます

サイン(看板)メーカーとして国内屈指の実績★
賞与4.8ヶ月(2017年度実績)&GW・夏・冬長期休暇あり

ここがポイント!

  • 【成長企業】世界の一流ブランドやホテルの看板を製作
  • 【未経験OK】経験不問!イチからスキルUPした先輩多数
  • 【利益還元】営業実績の3分の1を賞与に反映!
  • 【福利厚生】海外への社員旅行や多彩な諸手当あり
  • 【長期休暇】GW9連休&夏季・冬季各1週間の休暇あり
  • 【活かせるスキル】語学力のある方は活かして活躍!

募集要項

募集の背景

ショップやブランドの“顔”となるサイン(看板)のプロデュースを行っている当社。
優れた技術力と高いデザイン性を強みに、世界的なハイブランドや高級ホテル、大型商業施設など
世界規模で取引先が拡大しています。

業績好調のため総務経理スタッフの増員募集に加え
営業アシスタントのポジションを新設し、管理部門を強化します。
未経験でも大丈夫!“発信する管理部門”を目指し、当社で成長しませんか?

仕事内容

希望や適性に応じて【総務経理・営業アシスタント】のいずれかをお任せします。★枠にとらわれず幅広い仕事に挑戦可能! ★語学スキルも活かせます


《総務経理》
◎納品書・請求書の発行
◎伝票起票・ファイリング
◎入出金管理
◎勤怠管理
◎採用活動・人事管理 など
※ベトナムや香港に拠点があるため、貿易の専門知識も身につきます!

◆語学スキルも活かせます◆
業務の中には海外の現地法人への連絡や
出荷時の送り状の記入など、語学スキルを活かすチャンスも。
とはいえ簡単な英語でのメールができれば大丈夫。
(※フォーマットがあるのでご安心を!)
社内で、ネイティブ講師による英会話教室も開催しており、
語学スキルをさらに磨く機会もあります。

《営業アシスタント》
◎資料作成
◎電話・来客対応
◎営業補助
◎各部署との連携
◎受発注管理 など
※新設のポジションのため、やり方はあなた次第!
 業務効率化のための様々な提案も大歓迎です

★長期休暇&産休・育休取得実績もあり、働きやすい環境も整っています!

――◆ 入社後の流れ

最初は接客や書類作成など簡単な業務から始めます。
決算などは会計事務所に任せているため、経理の知識がなくても大丈夫。
先輩がついてしっかりフォローします。
仕事の流れを覚えたら徐々にスピードアップ!
いわゆる“事務員”のイメージではなく幅広い知識を身につけ、
ルーチンだけでない業務にも挑戦できます。

――◆ 職種や部署の垣根なし!

当社は全員がワンフロアで仕事をしており間仕切りもないスタイル。
営業・製作・管理部門など部署を超えて
よりよいモノづくりのために協力し合う社風です。
若手社員が活躍中で、社員同士の仲が良くアットホームな雰囲気なので、
未経験・中途入社の方でもすぐになじめるはずですよ。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】◎27歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)◎高卒以上 ◎基本的なPCスキルをお持ちの方


【こんな方を歓迎します】
◎自分からものごとを発信したい方
◎チームを引っ張っていきたい方
◎頼られる仕事がしたい方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎何事にも前向きに取り組める方
◎長く働ける環境をお探しの方

【フォロー体制万全!】
当社では毎日15時の休憩の後、その時点での当日分の残務を全員で共有。
早く帰れるよう協力し合い、メリハリをつけた働き方ができます。

【業務改善も行います】
定例会議を月に1回開催し、業務改善について意見交換しています。
仕事を進める中で「こうしたほうが効率的なのでは?」
という気づきがあれば、積極的に発信してくださいね。

――◆ 希望に応じたキャリアステップを

経理なら経理、営業アシスタントなら営業アシスタントと
専門職として極めることはもちろん、幅広い仕事を経験し
管理部門の業務をオールマイティにこなせる人材に成長出来ます。
また、ジョブローテーション制度により、他部門へのキャリアチェンジも可能。
あなたの志向・希望に合わせて活躍頂ける環境です。

勤務地

【転勤なし & U/Iターン歓迎】

◇本社/大阪市大正区三軒家東3-1-7
◎JR・地下鉄「大正」駅より徒歩約10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◇8:30〜17:30(実働 7時間45分)

※休憩時間(75分あり)
 12:00〜13:00(60分)+ 15:00〜15:15(15分)
給与

◇月給 19万2,500円以上(一律手当含む)+皆勤手当(1万円)+諸手当:大卒以上
◇月給 17万6,500円以上(一律手当含む)+皆勤手当(1万円)+諸手当:上記以外

※経験・能力・年齢等を考慮の上、優遇いたします

《モデル月収例》
・月収246,000円(諸手当含む)/入社3年目(28歳)
 残業手当は別途支給

昇給・賞与 ◇昇給:年1回
◇賞与:年2回(4.7ヶ月分/2017年度)
※営業利益の 1/3 を賞与で社員へ還元しています
諸手当 ◇交通費支給(25,000円迄)
◇住宅手当(10,000円〜15,000円)
◇家族手当(15,000円〜、一人増すごとに+5,000円)
◇役職手当
◇休日手当
◇時間外手当
◇昼食手当(10,000円)
◇皆勤手当(10,000円) など
休日・休暇 年間休日110日以上

◇週休2日(土・日)
※月1〜2回土曜出勤あり
◇祝日
◇夏季(1週間)
◇年末年始(1週間)
◇GW(9連休 2018年)
◇有給休暇
※入社当初より初年度10日間支給
◇特別休暇
◇慶弔休暇 など
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇財形貯蓄
◇退職金制度(勤続3年以上対象)
◇育児・介護休暇制度(実績あり)
◇資格取得支援制度
◇ネイティブ講師による英会話教室
◇定期健康診断および特殊検診
◇「社友会」の活動

★社友会とは
会社が援助する社員の互助組織。
慶弔対応や全社員が参加できるイベント開催など活動しています。
例)社員旅行・日帰旅行・BBQ・親睦会
アットホームな会社なので、参加率の良さが特長です!

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

▲ 街中にあふれる当社の実績。誰もが知る施設や店舗ばかりを手がけ、街を歩いていても誇らしい気持ちに。

若手が中心に活躍しており、活発に意見を発信する当社の管理部門。お堅いイメージは一切ありません!

さらなる飛躍を目指す当社で“発信する”管理部門に!

◆------------------------------------◆
    海外進出も果たし、ますます成長
◆------------------------------------◆

東京・銀座の一角や有名観光スポットを歩くと
目にするサインがほとんど当社の実績ということも!
国内外の一流ブランド、高級ホテル、話題のテーマパーク、
有名大手企業など、取引先には誰もが知るビッグネームばかりです。

さらに、当社のモノづくりは欧米やアジア諸国でも高評価。
近年は香港・ベトナムにも拠点を構え、海外進出への基盤を固めつつあります。
今後は海外との取引もさらに増えると見込んでおり、新たな成長のステージに踏み出しています。


◆------------------------------------◆
    “お堅い”管理部門ではありません
◆------------------------------------◆

経理総務や営業アシスタントと聞いて
「黙々と仕事をしてそう」「堅い雰囲気のイメージ」
と思っている方も多いのではないでしょうか?

当社の管理部門はそういったイメージではありません!
未経験スタートの若手が活躍し、他部署との垣根なくコミュニケーションも良好。
わからないところは先輩がしっかりフォローします。
また、業務改善などについての議論も活発。
いい意味で管理部門らしくない「受身でなく発信する管理部門」を目指しています。
あなたも前向きな姿勢で、ぜひ積極的に意見を発信してください。

社員インタビュー

松下 直人(28歳)
2015年6月入社

前職は営業でしたが、業務の中で事務職に興味を持ち、未経験で当社に入社しました。
当社は、社員がやりたいといったことを任せてくれるのが魅力。
私は経理担当として入社しましたが、採用関係など
仕事の幅がとても広がり、貴重な経験ができています。
先輩がすべてイチから教えてくれたので、未経験でも戸惑うことなく成長できました。
一緒に会社を大きくしていこうという意欲のある人と一緒に働きたいですね。

山本 竜司(36歳)
2007年9月入社

前職は営業。
手に職をつけるため、簿記の資格を取ってから、経理担当として当社に入社しました。
当社を選んだのはホームページが素敵で、仲のよさそうな会社だなと思ったから。
実際に入社してみると想像以上にみんな仲が良くて、本当に選んでよかったと思います。
月に1回の定例会議以外でも意見交換が活発で、多様な個性がある楽しい会社です。
今後は経理のプロとして会社に貢献できる人材に成長したいですね。

会社情報

設立 1969年1月(創業1964年5月)
代表者 代表取締役社長/仁義 修
従業員数 132名
資本金 3,200万円
事業内容 商業施設・百貨店・ホテルから
映画やドラマセットのサイン(看板)まで
オリジナル技術を強みにモノづくりをしています。
http://www.daikan.ne.jp/technology/index.php

■屋外広告、モニュメント、表札などの制作業務全般
 タフライトサイン、Dレター、ルミレター、各種LEDサイン
 システムサイン(デューロ・ワン/デューロ・ツー)、金属切文字
 箱文字、腐蝕銘板、切文字銘板、モニュメント
 キャストサイン(突出しアーム・パネルサイン・風見鶏など)
 表札、木彫サイン、石彫サイン、デジタルエッチング など

■登録許可
 大阪府知事登録 第18092号、大阪市特例届出 第98号
 堺市特例届出 第20095号、東大阪市特例届出 第06082号
 高槻市特例届出 第00102号、兵庫県 兵広登 第373号
 神戸市屋外広告業登録 第324号、京都市屋外広告業登録 第408号
 東京都 都広 第779号、西宮市屋外広告業登録 西広登第145号
本社所在地 大阪府大阪市大正区三軒家東3-1-7
工場 ・第2工場
 大阪市大正区三軒家東2-10-10

・ベトナム工場(新工場2017年12月竣工 敷地面積15,000平米)
  DAIKAN VIETNAM CO., LTD
  Lot502, Road13, Amata Industrial Park, Long Binh Ward, Bien Hoa, Dong Nai, Vietnam
関連会社 ・株式会社メタルクリエイト
・DAIKAN VIETNAM CO., LTD.(ベトナム工場)
 資本金250万USドル/従業員102名
・DAIKAN HONG KONG LIMITED(香港営業事務所)
企業ホームページ http://www.daikan.ne.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲ 海外からの評価も高く、さらなる成長が期待できる同社。今後ますます事業を拡大していくだろう。

50年以上の歴史あるサインの総合メーカー・ダイカン。LEDを用いた「ルミレター」や樹脂製の「タフライト」「Dレター」などを主力商品とし、世界の一流ブランドや高級ホテル、有名テーマパーク、大型商業施設など大手と取引。サインはPRや案内には欠かせないため、同社の安定感は揺るぎない。近年は香港とベトナムにも拠点を構え、欧米やアジアからの需要も増加。新たな成長ステージへと踏み出しており、今後の飛躍に期待が高まる。働きやすさも整っており、産・育休取得実績のほか、長期休暇の充実が魅力。GWは9連休、夏季・冬季はそれぞれ1週間の休暇があり、メリハリをつけて働ける環境だ。

今回募集の求人は、主に任される業務はありつつ、意欲次第で幅広い仕事ができる。「受身ではなく発信する管理部門にしたい」と、総務部課長の須佐氏。自ら積極的に仕事に取り組む姿勢が重視されそうだ。ぜひ、同社に新たな風を吹き込む存在として活躍してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◇◆
『この求人に応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考の結果をメールにてお知らせします。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
マイナビ転職の応募ボタンよりエントリーしてください。
書類選考の結果を通知いたします。

【STEP2】一次選考
会社説明会を実施します。
当社への理解を深めていただいた上で、希望者のみ筆記試験を実施。

【STEP3】二次選考
面接を実施します。
あなたの意欲を積極的にアピールしてください。

【STEP4】内定

※採用人数に達し次第、応募を締め切らせていただきます。
 お早めにご応募くださいませ。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ダイカン/DAIKAN CO.,LTD.【年2回の賞与は「4.7ヶ月分」前年比 130% 以上の売上を達成!】

ホームページを見る
住所

〒 551-0002
大阪市大正区三軒家東3-1-7 【地図を見る】

採用担当 採用担当者
備考 《アクセス》
JR・地下鉄「大正」駅より徒歩約10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。