株式会社三笠・鋲螺【創業70年以上!業界トップクラスの安定企業です/30代を中心に若手社員が多数活躍中】/専門商社の営業事務 ◆ワークライフバランス重視 ※残業10h以内(1188768) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社三笠・鋲螺【創業70年以上!業界トップクラスの安定企業です/30代を中心に若手社員が多数活躍中】

専門商社の営業事務 ◆ワークライフバランス重視 ※残業10h以内 正社員

業種:専門商社/鉱業・金属製品・鉄鋼/建設・土木/設備工事
従業員数:170名 設立:1952年9月 資本金:2000万円 売上高:年商103億5300万円(2018年7月期) 本社所在地:大阪府

情報更新日:2018/10/30
掲載終了予定日:2018/12/10

ワークライフバランス重視&産休・育休の取得実績あり

20~30代を中心に若手社員が多数活躍中です☆

ここがポイント!
  • ◇70年以上の歴史と実績を誇る“ねじ”の専門商社!
  • 東京支店・名古屋支店・広島支店での勤務/転勤ナシ!
  • ◇基本的なPC操作ができればOK!丁寧にお教えします
  • ◇ワークライフバランス重視&有休取得推進!
_dummy280x210 未経験の方も少しずつ無理のないペースで業務の幅を広げる事が出来ます。

募集要項

募集の背景

ねじの専門商社として豊富な実績と実力を培っている当社。
取引先は全国に広がり、当社への信頼と期待はますます高まっています。
その期待にさらにお応えしていくために、
東京支店・名古屋支店・広島支店の各拠点を強化すべく、新たな仲間を募集いたします。

今回は、各拠点での現地採用となり、転勤もありません。
組織全体の強化・発展に向け共に力を合わせてくれる
意欲的な方のご応募をお待ちしています。

仕事内容

お客様からの電話・メール応対や商品の手配など、社内業務全般をお願いします。


【具体的には】
■お客様からの電話・メール対応
■仕入商品の手配
■お客様への見積り回答
■仕入先への見積依頼
■請求書などの伝票処理

お客様とやり取りする機会も多いので、様々な方とコミュニケーションを取る事が好きな方なら大歓迎!
業務の進め方など、先輩スタッフが1つ1つ丁寧に教えますので、未経験の方でもスタートしやすい環境です。
まずは出来る範囲からお任せして、徐々に業務の幅を広げていけるので、自分のペースで着実にスキルアップが可能です。

営業社員と一緒になってお客様を担当するので、お互いの連携が必要不可欠。
会社の顔として、明るく礼儀正しい対応をお願いします。

20~30代がイキイキと活躍中です♪

営業事務部門では、未経験からスタートした先輩スタッフも多数活躍中。
前向きな姿勢をお持ちであれば、幅広い知識やスキルを身に付けて活躍していただけます。
経験や年齢にとらわれる事なく評価してもらえるので、やりがいをもって仕事に取り組めます。

求める人材

≪未経験者歓迎!≫■基本的なPC操作ができる方(Word、Excel)


【求めるのはこんな人!】
■協調性を持って行動出来る方
■コミュニケーション能力の高い方
■前向きな姿勢で仕事に取り組める方

入社後研修や先輩スタッフのサポートがあるので、営業事務が初めての方もご安心ください。

勤務地

<基本転勤なし/U・Iターン歓迎>
希望考慮★東京支店・名古屋支店・広島支店のいずれか
◎ご希望の勤務地にて現地面接・現地採用いたします。
 腰を据えて長く働ける環境です!

【東京支店】千葉県市川市塩浜2丁目17番地
◎JR京葉線「市川塩浜駅」より徒歩8分

【名古屋支店】愛知県名古屋市港区宝神5-803
◎名古屋臨海高速鉄道「稲永駅」より徒歩23分(※マイカー通勤可)

【広島支店】広島県安芸郡海田町蟹原2-6-3-7
◎JR山陽本線「海田市駅」より徒歩20分(※マイカー通勤可)

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、愛知県、広島県
勤務時間

9:00~17:30
ワークライフバランスのとりやすい環境です!

給与

月給19万円以上
※月給は年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~350万円

昇給・賞与

年1回(4月)
年2回(7月、12月)

諸手当

■通勤交通費全額支給
■役職手当
■ライフプラン手当

休日・休暇

■週休2日制(日曜、第1・2・3土曜)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■年次有給休暇※有給休暇取得促進に取り組んでいます
■産休・育休(取得実績あり)

福利厚生

■各種社会保険完備
■確定拠出年金制度
■弔慰金制度
■医療保険加入制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■報奨金制度
■育児・介護休業制度
■保養所
■社員旅行

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 将来的には当社を支える人材として成長される事を期待しています!

働きやすい環境で、充実したキャリアを実現!

《ワークライフバランスを大切にできます》
★残業はほとんどありません。
 「プライベートの時間も楽しみたい!」という方もご安心ください。

★基本土日祝はお休みです。
 有休取得推進も取り組んでおり、オンとオフのメリハリもバッチリです。

★仕事の成果は賞与や昇給にキチンと反映。
 日々のモチベーションアップにもつながります。

★産休・育休の取得実績あり。
 ライフステージの変化を迎えた後も、腰を据えて働けます。

《コツコツ取り組める方にピッタリです》
基本的なPC操作ができれば、特別なスキルや知識は必要ありません。
先輩スタッフによる丁寧なサポートがあるので、事務未経験の方も少しずつ成長可能です。
将来的には、営業事務部門のリーダーとしてご活躍されることを期待しています!

社員インタビュー

_dummy120x90 営業事務/入社5年目

当社の魅力の1つが、人を大切にする社風です。
社内はフラットでアットホームなので、中途入社の方も馴染みやすい雰囲気。
お互いに協力し合いながら仕事を進める風土が根付く、チームワーク抜群の職場です。
私を含め、先輩によるサポート体制もしっかり整っているので、営業事務が初めての方も安心してご応募ください。
皆さまと一緒に働ける日を、楽しみにしています。

会社情報

設立

1952年9月(創業:1946年9月)

代表者

代表取締役社長 高橋 芳信

従業員数

170名

資本金

2000万円

売上高

年商103億5300万円(2018年7月期)

事業内容

■各種鋲螺関連商品及び一般鉄鋼製品の販売・輸入

~当社の市場は国内外問わず、大規模な都市計画プロジェクトの建築・構造物から微細な精密機器にいたるまで多彩な分野に拡がっています~

【納入実績】
東京ミッドタウン、東京スカイツリー、東京ドーム、九州積水工業、中部国際空港、埼玉高速鉄道、広島モノレール、長良川河口工事、JR芝川橋梁、首都高速大崎線、新東京国際空港ターミナルビル、ワシントンホテル、ハウステンボス、ナイキジャパン、西日本セキスイ、東京湾アクアライン、川尻橋(広島県)、三条大橋(福岡県)、多摩貯水池水門、上海・花園公演広場、北海道札樽自動車道、横浜みなとみらい、厚南高架橋(山口県)、心交通システムゆりかもめ、シンガポール・チャンギ国際空港、その他多数
※順不同・敬称略

本社所在地

大阪府東大阪市横枕6-1

販売先/仕入先

<販売先>
全国主要ユーザー及び鋲螺販売会社 1,500社

<仕入先>
NSSB三鋼販株式会社、JFE商事建材販売株式会社、ほか約500社

ISOを取得

2006年  ISO9001を認証取得
2007年  ISO14001を認証取得

企業ホームページ https://www.mikasa-byoura.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 堅実・安定企業で長期的に活躍できる!転勤もないので、安心して働ける環境がある。

会社・事業の将来性

今年で創業72年を迎える、株式会社三笠・鋲螺。
仕入れ先は国内外500社、販売先は全国1500社以上と業界トップクラスの実力と実績を誇っています。
また当社の商品は、自動車や産業機器をはじめ「明石海峡大橋」「東京ドーム」「あべのハルカス」など日本を代表する建造物にも使用されており、今後、さらなる需要が見込まれています。
当社の役割は求められる商品を的確に提供していくことですが技術の進化に伴い「ねじ」に求められる要求も日々変化。
今までにない新商品を創りだすことも少なくありません。
仕入れ先やメーカーと協力しながらものづくりにも関わり付加価値の創り出すのも当社の重要な仕事。
次代に必要とされる企業を目指して、さらなる成長を目指しています。

応募方法

応募方法

◇◆マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンよりエントリーしてください◆◇
追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※気になることがあれば、「質問する」ボタンよりお問い合わせください

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、2週間以内にメールもしくは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【web選考】
お送り頂いたデータをもとに、web選考をさせていただきます。

【一次面接・筆記試験】
・履歴書の提出
・採用担当者による一次面接及び筆記試験を行います
※誠に勝手ながら、応募書類は返却いたしません。ご了承ください

【二次面接・適性検査】

【内定】

★面接時には、あなたの目標や思いなどをお聞かせください。また業務の内容だけではなく、仕事のやりがい等もお話しますので、質問・疑問のある方はどんどん聞いてください

※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください

面接回数

◆2回

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社三笠・鋲螺【創業70年以上!業界トップクラスの安定企業です/30代を中心に若手社員が多数活躍中】

ホームページを見る
住所

〒 578-0954
大阪府東大阪市横枕6-1 地図を見る

採用担当

本社総務部 黒田

電話番号

072-965-5930(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社三笠・鋲螺【創業70年以上!業界トップクラスの安定企業です/30代を中心に若手社員が多数活躍中】

専門商社の営業事務 ◆ワークライフバランス重視 ※残業10h以内