三井ホームエステート株式会社 ≪三井ホーム(株)グループ≫/<賃貸管理業務>★安定性抜群!長期的に活躍できる環境★未経験OK(1041979) の求人情報

  • 三井ホームエステート株式会社 ≪三井ホーム(株)グループ≫
  • <賃貸管理業務>★安定性抜群!長期的に活躍できる環境★未経験OK
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三井ホームエステート株式会社 ≪三井ホーム(株)グループ≫

<賃貸管理業務>★安定性抜群!長期的に活躍できる環境★未経験OK正社員

業種 : 不動産/ビル管理・メンテナンス/生命保険・損害保険
従業員数:215名 設立:1986年11月 資本金:1億円(三井ホーム株式会社 100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

管理戸数が30,000戸を突破。三井ホームグループの安定した環境でキャリアを積んでいってください。

<東証一部上場>のグループ企業でキャリアを築く!
"宅建資格"を活かし、未経験からの20代も多数活躍中!

ここがポイント!

  • 【安定経営基盤】三井ホーム(株)の100%出資会社
  • 【未経験歓迎】"宅建資格"を活かしプロへと成長できる
  • 【資格取得支援】あなたのキャリアUPを全力でサポート
  • 【働きやすい】社員を大切にした育成&環境整備に注力
  • 【完全週休2日制】(日曜・祝日+隔週で土曜・水曜)
  • 【実績多数】信頼と高評価のもと管理戸数30,000戸以上

募集要項

募集の背景

当社は1986年から三井ホームグループの一員として、賃貸管理事業を中心に、
総合不動産サービスを展開してきました。人と人とのつながりを大切に着実に信頼と実績を積み重ねてまいりました。今後、これまで以上に多くのお客様からのご要望にお応えするために、新たな人材を募集することになりました。

仕事内容

入居開始〜退出の管理実務全般をお任せいたします。物件価値の最大化を提案する仕事です。


私たちの任務は「オーナー様が所有する賃貸住宅の価値を高め、賃貸事業収益の最大化を図る」ことです。
そのために、管理物件の稼働率を向上させ、円滑な運営管理を行いながら現状をしっかり分析し、
具体的な解決策を提案してください。

【賃貸管理業務】
■入居開始から退去までの管理業務全般
◎家賃入金確認
◎設備、退去後の原状回復手配
◎敷金精算
◎各種問合せ対応
◎内外装・リフォーム提案 ほか

★エリアごとの担当制を軸に各人が、責任ある立場で業務を行ないます。
★実務未経験でも、先輩社員があなたをしっかりフォローします。

【"信頼"を作る仕事】
オーナー様が所有する、賃貸住宅の稼働率があがり
「ありがとう」という言葉をいただいたときに、この仕事の達成感があります。
日々の誠実な対応があなたへの“信頼”につながり、長いお付き合いとなります。
そのため、きめ細やかなフォローをお願いします。

◆中途入社でも、実務未経験でも安心できる研修体制◆

入社後、当社全体の事業内容等を理解していただくための基礎的な研修を行います。その後、担当者別の研修やOJTを通じて専門知識やノウハウを高めていくステップを用意しています。一人ひとりにトレーナーがつくので、成長が早く、中途によるハンデなどはありません。多くの社員が入社前より経験を深め活躍しています。

◆“生の声”から生まれる本当の「価値」◆

【賃貸カウンター業務中心の会社から、当社に転職した社員のエピソード】
「以前は仲介業務の繰り返しで、お客様と長くお付き合いすることはほとんどありませんでしたが、当社の賃貸管理はオーナー様とも入居者様ともじっくり向き合う仕事です。会話の中で感じ取ったヒントを次の提案に活かし、形にできた瞬間が最高です」

求める人材

★実務経験は不問/20代も多数活躍中★【高卒以上/要普免/宅地建物取引士資格】◆素直な姿勢で成長意欲をもって取り組める方・キャリアUPをしたい方


<応募資格>
■高卒以上
■要普免
■宅地建物取引士資格(手当あり)

【活かせる経験】
◆不動産業界での就業経験(職種不問)
◆賃貸管理
◆リーシング・賃貸仲介

【求める人物像】
◇フットワーク軽く、積極的に業務に取り組める方
◇安定企業で長く働きたい方
◇成長意欲のある方
◇じっくりと関係性を築ける仕事をしたい
◇素直な姿勢で、物事を吸収していける方
◇交渉力・折衝力がある方

「実務経験がない…。キャリアに不安がある…だけど挑戦してみたい!」
という気概をもって働ける方は、大歓迎です。

【各種手当、報奨制度】充実の待遇。

個々を尊重し、社員一人ひとりを大切にする当社では、
休日も業界では珍しく、「日曜・祝日」+「水または土曜」がお休み。
だから、家族や友人と過ごす時間も比較的取りやすいでしょう。
また、頑張って一定の成果を上げた社員にはインセンティブの支給や、
資格手当など手当の充実を図っています。

勤務地

◆初任地は選べません。将来的に転勤の可能性あり

■【東京営業部門】東京都千代田区富士見2-3-11 アップルビル5階
・JR各線「飯田橋」駅西口より徒歩2分
・東京メトロ南北線・有楽町線「飯田橋」駅B2a出口より徒歩3分
・東京メトロ東西線・「飯田橋」駅A4出口より徒歩4分
・都営大江戸線「飯田橋」駅A4出口より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00
※全社的に残業時間の削減に取り組んでいますが、残業が発生した際の残業代は全額支給いたします。
給与

月給23万円以上(資格手当含む)
※あなたの経験・年齢などを考慮いたします。
※その他、住宅手当、世帯主手当、時間外手当(全額支給)など各種手当あり

モデル年収例

年収450万円/30歳/月給28万円(各種手当含む)

昇給・賞与 ■給与改定/年1回
■賞与/年2回
諸手当 ■交通費全額支給
■住宅手当
■世帯主手当
■時間外手当(全額支給)
休日・休暇 ■完全週休2日制(日曜・祝日+隔週で土曜・水曜)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■リフレッシュ休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■創立記念休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■資格取得支援制度
■三井ホームグループの保養施設利用可
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

あなたの経験や、やる気を最大限評価します。お気軽にご応募ください!

人と人とのつながりを大切に、お客様との信頼関係を築いていってください。

三井のブランドで、新たなスタートをしませんか?

当社は三井ホーム(株)の100%出資会社の、同グループの賃貸管理事業を担う戦略企業として
1986年に誕生し、アパート・賃貸マンションに関する総合的なサービスを提供しています。
そして、何より大切にしているのは、ブランドの名に恥じない信頼の絆。
借りる人には「住んでよかったと感じる住まい」を。
貸す人には「長期にわたる安定した収益」を。
両者をつなぐパートナーとして、2015年には管理戸数30,000戸を突破しました。

【当社の賃貸管理とは?】
管理実務にとどまらず、エリア特性に見合った条件設定やリフォーム提案など、
担当物件の価値最大化を図るのが、当社賃貸管理の最大のミッションです。

【私たちの強みは?】
“高品質なサービス・安心・感動”を信条とする当社では、賃貸住宅の「企画」、「運営管理」、
「メンテナンス・リフォーム」、「不動産売却・購入」の3分野で多彩なサービスをラインナップ。
新規はもちろん、現在急増している、既存の他社管理物件の管理会社変更ニーズや
大規模修繕にも対応できる体制が整っています。

また、社員には長く活躍してほしい思いが強い当社には、手厚いサポート体制があります。
家賃補助・住宅手当、その他、資格手当てなども充実しています。
自身の描くキャリアビジョンはどんどん発信し、ぜひ、あなたの持つ可能性を開花させてください!

社員インタビュー

東京南営業部/大津 岳 氏

前職で、賃貸仲介を手がけていた際に、当社と取引させていただいたことがあったのですが、担当の方や会社全体が非常に活発で「自分もこんな会社で働きたい!」と思い、転職しました。

現在は、オーナー様に入居率を高めるためのリフォーム提案や、ご入居者からの要望を伺い調整をする、賃貸住宅の管理全般を担当しています。転職して感じたのが、会社全体が非常に風通しが良く、部門の垣根を越えた交流が盛んだということ。さまざまな業務を経験したベテランの先輩にも相談することができます。

また、幅広い年代のお客様と長くお付き合いできることも魅力ですね。今後は、人と人とのつながりやコミュニケーションを大切にすることはもちろん、リフォーム提案のスキルももっと磨いていきたいです。将来的には、売買仲介や資産活用提案など、賃貸管理以外にもチャレンジし、不動産全般の知識を高めていきたいと思っています。

会社情報

設立 1986年11月1日
代表者 代表取締役社長/野沢 健延
従業員数 215名(2017年4月1日現在)
資本金 1億円(三井ホーム株式会社 100%出資)
事業内容 ■土地活用のコンサルティング業務
■賃貸物件の企画、入居者募集、管理業務
■不動産の販売・販売代理、売買仲介
■建物のリフォーム、営繕工事の設計・施工
■損害保険代理店業務
本社所在地 東京都千代田区富士見2-3-11 アップルビル6階
事業拠点<全国10ヶ所> ■東京都内3ヶ所
■横浜市・藤沢市
■船橋市
■さいたま市
■名古屋市
■大阪市
■福岡市
企業ホームページ http://www.mhe.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

三井ホームエステート株式会社は、三井ホーム株式会社の100%出資会社。三井ホームが建設した賃貸アパート、マンションなどの管理業務を担うことを目的に1986年に設立された。

現在は、「賃貸住宅の企画・運営管理」「賃貸住宅のメンテナンス・リフォーム」「不動産の売買・仲介」の3つの事業を柱に、全国10カ所に拠点を展開し、3万個を超える管理実績を誇っている。

同社の強みは、賃貸住宅の企画段階から加わり、入念なマネジメント計画を立てるとともに、入居開始後も継続的なフォローアップを行うことで、収益性を高めるビジネスモデルを確立していること。今回、募集する賃貸管理業務スタッフはその最前線として、オーナーとの関係を築いていくやりがいある仕事だ。

「人の三井」と言われるほどのグループ共通の人材理念があるので、経験の浅い方でもキャリアアップができる環境。意欲ある方に、ここから新たな一歩を踏み出していただきたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にメールまたは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
※選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします
※面接の希望日時などがある方は、ご相談ください

▼面接(2回)
※形式ばったものではなく、ざっくばらんにお話したいと思っています。

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
入社日はご相談に応じます。

※応募書類は返却いたしかねますので、予めご了承ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

三井ホームエステート株式会社 ≪三井ホーム(株)グループ≫

ホームページを見る
住所

〒 102-0071
東京都千代田区富士見2-3-11 アップルビル6階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5226-3733

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。