東京ガスファシリティサービス株式会社 【東京ガスグループ】<完全週休2日制・土日休みで働きやすい!>/"東京ガスグループ"【営業事務スタッフ】★12/14(木)応募〆切(1037707) の求人情報

  • 東京ガスファシリティサービス株式会社 【東京ガスグループ】<完全週休2日制・土日休みで働きやすい!>
  • "東京ガスグループ"【営業事務スタッフ】★12/14(木)応募〆切
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

東京ガスファシリティサービス株式会社 【東京ガスグループ】<完全週休2日制・土日休みで働きやすい!>

"東京ガスグループ"【営業事務スタッフ】★12/14(木)応募〆切契約社員

本日締切

業種 : 電力・ガス・エネルギー/環境関連設備/設備工事/専門コンサルタント
従業員数:557名 設立:1980年2月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/17
掲載終了予定日:
2017/12/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

東京ガスグループが所有する建物を専門に管理。業務を影からサポートする事務スタッフを募集します。

落ち着いた環境の中で腰を据えて働きませんか?
残業は基本的にありません♪

ここがポイント!

  • 【抜群の安定感】東京ガスグループの一員です
  • 【未経験歓迎】文書作成・受付業務などを担当
  • 【ゆとり実現】土日はもちろん有給休暇もきちんと取得
  • 【やりがい◎】ビル管理スタッフ達を影からサポート♪

募集要項

募集の背景

★総合ファシリティサービスと最適なソリューション!そんな誇りを胸に、確かな安定を手に入れてください。

東京ガスグループの一員として多彩なサービスを展開する当社。
縁の下の力持ち的なポジションで、東京ガスグループの提供する社会インフラの充実に貢献しています。

今回は当社の設備管理に関わる事務スタッフを募集します。
特別なスキルは不問。腰を据えて長くご活躍いただける方を歓迎します!

仕事内容

≪残業ほぼナシ♪メリハリつけて働けます◎≫ 当社が管理するビル内の建物設備のメンテナンスに係る営業事務および受付業務などをお任せします。


★東京ガスグループが所有するオフィスビルの
 設備管理業務に伴う事務・受付業務、現場での作業サポートなどをお任せします!

≪具体的には…≫
◇電話応対
◇来客時の受付
◇文書作成(フロン排出抑制法、産業廃棄物処理などの法律関係データの作成及びサポート)
◇購買処理など事務処理全般
◇管理ビルの巡回点検サポート、簡易な立会い業務(1〜2日/月 外出あり)
◇その他、ビル施設管理に関する各種サポート業務

※業務は主にExcel・Wordを使用します。
 ともに初級程度のスキルがあれば問題ありません!

★東京ガスグループならではの働きやすさと魅力あり!

残業は基本的になし、年間休日122日など、バツグンの働きやすさをご用意。
また、賞与も年2回しっかりと支給しています。
そして当社は東京ガスグループだからこそ、磐石な経営基盤を持っており、
安心して働き続けられるのも大きな魅力です♪

求める人材

◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Word)◆朗らかに日常の受付対応が出来る方  ☆★未経験・第二新卒歓迎★☆


★未経験・第二新卒歓迎!★

≪応募条件≫
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Word)
◆日常の受付対応が出来る方

★こんな方をお待ちしています
◎誰とでも誠実にコミュニケーションできる方
◎主体的に業務に取り組める方
◎コツコツと真面目に業務に取り組める方

勤務地

◆新宿パークタワー

【本社:アクセス】
JR線「新宿駅」より徒歩15分
京王新線「初台駅」より徒歩7分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分

※ただし東京ガスグループ所有の施設に異動するケースもあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜17:30(休憩1h/実働8h)

★残業は基本的にありません。
給与

月給/190,000円以上

昇給・賞与 昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
◆時間外勤務手当
ほか
休日・休暇 〜年間休日122日(平成29年度実績)〜

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆12月30日〜1月4日
◆有給休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆旅行補助制度
◆グループ内の施設利用可能

【充実した福利厚生】
東京ガスグループの、各種福利厚生制度が利用可能です。
休日がしっかり取れるため、旅行補助を利用する社員も多くいます。
採用予定人数 複数名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

チームで連携・相談しながら進めるので、ひとりで抱え込むことはありません。

★東京ガスグループのスタッフとして働く

★東京ガスグループのサービス支援業務スタッフとして働く―――

私たち「東京ガスファシリティサービス」は、
ビルメンテナンスをはじめとして、警備・防災サービス等
オフィス環境から地域社会にまで貢献すべく、
“便利・安全・快適”をテーマにした
多彩なサービス事業を展開しています。

今回求めているのは、当社で管理している建物・設備の
運転・維持管理業務も担う「ビル設備管理者」をサポートする事務スタッフ。
あなたの決めこまやかな気配りや事務処理、来客対応で、
現場で活躍するスタッフたちを全面的にサポートしてください。

また、残業は基本的にナシ、年間休日も122日以上と
プライベートを大切にし、メリハリをつけて働けるのも大きな魅力。

東京ガスグループの安定基盤の中で
腰を据えて働きませんか?

会社情報

設立 1980年(昭和55年)2月1日
代表者 代表取締役社長/澁谷 政文
従業員数 557名 (2017年11月1日現在)
資本金 5,000万円
事業内容 ◆ビルの管理(設備運転・保守・清掃・環境管理)およびビル管理コンサルティング
◆エネルギー施設の運転管理・保守
◆警備防災
◆電気工事・管工事・消防施設工事
◆オフィスサービス・物品販売
◆旅行業
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー9階 S棟
企業ホームページ http://tgfs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

知識が豊富な先輩社員から多くのことを吸収して、スキルアップしてほしい。

東京ガスグループの一員として、警備・防災サービスをはじめ、ビルメンテナンス、地域冷暖房施設の運転・管理・保守、オフィスサービス、旅行サービス等々、「総合ファシリティサービス&ソリューションカンパニー」をテーマに多彩なサービス事業を行う、東京ガスファシリティサービス。
その主力事業であるビル管理業においては、本社を置く新宿パークタワーや、東京ガス浜松町本社ビルをはじめ、グループが所有・利用する首都圏10施設の運営・保守・管理のスペシャリストとして、東京ガスグループにおいても欠かせない存在だ。

今回募集するのは、ビル管理を影からサポートする事務スタッフの仕事。基本的なPCスキルと応対力があればチャレンジできるため、落ち着いた環境の中で働きたいと思っている方にとっては絶好のチャンスではないだろうか。少しでも興味を持ったならまず、応募してみて欲しい。

応募方法

応募方法 ◇◇マイナビ転職の「エントリーフォーム」よりご応募ください◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた際のデータをもとに、選考をいたします。
詳しくは採用プロセス欄をご覧ください。
採用プロセス ▼1次選考:Web書類選考による選考
 お送り頂きましたデータをもとに選考をいたします。
 通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。

▼2次選考:面接
 当日は、履歴書(写真貼付)および職務経歴書をご持参ください。
 実施予定日※2回実施予定・都合の良い日程をお知らせ下さい
 ◇2017年12月15日(金)PM
 ◇2017年12月16日(土)PM
       
▼内定
 採用が決定した方に、内定のご連絡をいたします。
 入社日/2018年2月1日付 採用予定
選考の特徴
土日面接OK

問い合わせ先

東京ガスファシリティサービス株式会社 【東京ガスグループ】<完全週休2日制・土日休みで働きやすい!>

ホームページを見る
住所

〒 163-1009
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー9階 S棟   【地図を見る】

採用担当 人事部人事勤労グループ
電話番号 03-3344-7331(直通)
備考 【本社交通アクセス】
JR線「新宿駅」より徒歩15分
京王新線「初台駅」より徒歩7分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分

【ホームページに関しまして】
弊社情報詳細はホームページを、また、リクルート情報詳細はマイナビ転職をご参照下さい。

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。