株式会社イフ【大手企業からの信頼も厚く、安定した事業基盤。業界内で存在感をもつパイオニア企業です】/総務・経理 ★20代の若手が中心に活躍・幅広い業務に携われる!(1141647) の求人情報

  • 株式会社イフ【大手企業からの信頼も厚く、安定した事業基盤。業界内で存在感をもつパイオニア企業です】
  • 総務・経理 ★20代の若手が中心に活躍・幅広い業務に携われる!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

株式会社イフ【大手企業からの信頼も厚く、安定した事業基盤。業界内で存在感をもつパイオニア企業です】

総務・経理 ★20代の若手が中心に活躍・幅広い業務に携われる!正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/広告/新聞・出版・印刷/インターネット関連
従業員数:35名 設立:1988年6月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/13
掲載終了予定日:
2018/09/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

やりがいの大きい仕事を通じてあなた自身も成長しませんか?当社だからこそ実現できるキャリアがあります

安定企業でワンランク上のスキルを身につけませんか?
未経験から挑戦するあなたを全力でサポートします!

ここがポイント!

  • ★「障がい者採用支援事業」のリーディングカンパニー
  • ★「企業」と「人」を結ぶ社会貢献性の高い事業
  • ★安定した顧客基盤!取引先は有名大手企業ばかり
  • ★未経験でも始めやすい!データ入力業務からスタート
  • ★コミュニケーションが活発!気軽に相談できる風土
  • ★経理‐総務-採用まで対応!幅広いスキルを磨ける

募集要項

募集の背景

「障がい者採用支援事業」のリーディングカンパニーとして、
障がい者向け就職情報メディアの運営や人材紹介など、社会貢献度の高い事業を手がける当社。
富士通やNTT東日本など、大手企業を中心に多くのクライアントとお取引を続けています。

設立31年目を迎え、着実に事業拡大を進める中、
新たに管理部門のスタッフをお迎えし、さらなる体制強化を図ります。
未経験者歓迎!成長意欲の高い若手メンバーを募集します。

仕事内容

<経理関連のデータ入力からスタート> チームで経理・総務の幅広い業務に対応します。経験豊富な先輩社員がサポートするので安心してください!


<配属部署について>
あなたが配属となるのは、
社長直下の管理・総務グループです。
現在、男性2名、女性1名の3名が所属し、
経理や総務、採用など幅広い業務に対応しています。

<あなたにお任せする仕事>
◎経理業務
まずは、経理関連のデータ入力を中心にお任せします。
お金に関する業務なので正確性が求められますが、
専用のシステムがあるので、
経理の知識がなくてもスムーズに対応できます。

◎総務業務
電話対応や来客対応のほか、
社内で使う備品やPCの管理・手配などもお任せします。
※その他、採用に関するアシスタント業務も一部担当していただきます。

<入社後の流れ>
入社後は、先輩社員が手本を見せながら
仕事の手順や進め方について説明します。
自分もやりながら、1つひとつの業務に慣れていき、
少しずつできることを増やしていきましょう!
2〜3カ月程度で、ひと通りの仕事を覚えられると思います。

◎少人数の部署だからコミュニーションが取りやすい!

管理・総務グループでは、少人数で幅広い業務に対応しているため、
お互いの状況を見て「何か困っていることある?」「手伝おうか?」と
普段から声をかけ合う機会が多く、コミュニケーションがとても活発です。
先輩社員にも気軽に話しかけやすく、
困ったときにはすぐに相談できる雰囲気なので安心してください!

◎未経験者の気持ちがわかる先輩がサポート!

現在、管理・総務グループで活躍している3人のうち、
男性2人は10年以上の経験を持つベテランです。
2人とも、入社動機は「未経験からバックオフィスの経験を積みたい」というもの。
まったくの未経験からスタートし、着実にスキルアップしてきました。
未経験者の気持ちがわかるからこそ、丁寧にフォローします!

求める人材

<未経験者歓迎> ◎大卒以上/33歳以下 ※未経験から経理・総務の経験を積みたい方、バックオフィス全般のスキルを身につたい方に最適な環境です!


【応募資格】
◎大卒以上
◎33歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

<未経験者歓迎>
経理や総務の経験は問いません!
「未経験からバックオフィスの経験を積んで成長したい」
という意欲を重視したいと考えています!

【求める人物像】
少人数の部署のため、チームワークを大切にしています。
「これは、どうしたら良いですか?」
「あの件は、今こういう状況です」と、
相談や情報共有をスムーズにできる方を歓迎します!

【あれば尚歓迎する資格】
◎日商簿記3級以上をお持ちの方
※最初は簡単な業務からお任せするので、必須ではありません!

◎自分の役割を限定せず、スキルの幅を広げましょう!

管理・総務グループでは、3人で役割を分担しつつ、
お互いにサポートし合いながらバックオフィス全般に対応しています。
1つの領域に特化したスペシャリストではなく、
経理、総務、さらには採用まで対応できるゼネラリストを目指せる環境です。
自分の役割を限定せず、いろいろな知識・スキルを身につけましょう!

勤務地

◆本社/東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル2F
★絶賛事業拡大中

【アクセス】★駅近でアクセス良好
・JR山手線・都営地下鉄浅草線 五反田駅 徒歩4分
・東急池上線 大崎広小路駅 徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00 (休憩1時間)
給与

月給25万6500円以上 (最低保証給)
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月(待遇変動なし)
※45時間分の固定残業代(6万4,900円以上)含む。超過分は別途支給。

モデル年収例

年収580万円/30歳 経験6年/固定給年額、一律手当、賞与等含む
年収435万円/27歳 経験3年/固定給年額、一律手当、賞与等含む

昇給・賞与 【昇給】 随時あり
【賞与】 年2回、別途決算賞与あり

★能力・実績に応じた人事評価制度があります!
諸手当 ◆通勤交通費支給(月2万円まで)
◆扶養手当
休日・休暇 ★年間休日115日

◆週休2日制(土・日/合同企業説明会のため、土曜出社日有、振替休日有)※当社カレンダーによる
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇
◆創立記念日(6月1日)
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員表彰制度
◆退職金制度
◆社外研修・講習
◆社員旅行(前年度はアンコールワット、ハノイ)
◆スポーツ大会

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

未経験からのスタートでも、先輩スタッフがしっかり指導しますので安心です!

バックヤードから「会社」と「会社で活躍するスタッフ達」を支えてください

未経験者も安心!一歩ずつ着実に成長できる環境

<経理・総務の知識は必要ナシ!>
最初から難しい仕事を任せるつもりはありません。
まずは、経理関連のデータ入力を中心に、
電話応対や来客対応といった業務からお任せします。
パソコンの基本操作ができて、
一般的なコミュニケーションが取れる方なら大丈夫。
経理や総務の専門知識は、一切必要ありません!

<バックオフィス全般に対応!>
「経理」「総務」「採用」と
領域ごとに専門の担当者がいるわけではなく、
メンバー全員でさまざまな業務に対応しているところが
当社の管理・総務グループの特長です。
あなたには、まず経理・総務の簡単な業務からお任せしますが、
少しずつできることを増やしていき、
いずれはチームの一員として
幅広い業務に対応してほしいと考えています。

<コミュニケーションを大切に!>
お任せしたい業務については、
先輩社員が1つひとつ丁寧に教えていきますが、
およそ3カ月程度でひと通りの仕事は覚えられると思います。
もちろん、「3カ月経ったら独り立ち」というわけではなく、
困ったことがあれば先輩がサポートしますので、
気軽に質問や相談をしてください!
「わからないことは聞く」という
積極的なコミュニケーションこそが、成長への近道です。

未経験から、幅広い業務を通じて
バックオフィス全般に対応できるプロフェッショナルへ。
私たちは、あなたの「成長したい」という思いを応援します!

社員インタビュー

管理・総務グループ 増田

今回の募集では、未経験の方にも広く間口を開いています。総務・経理の基本から学ぶことができる環境ですので、わからないことがあれば積極的に質問してください。オフィスもワンフロアとなっており、話やすい雰囲気となっています。社内のさまざまな部署から頼りにされることも多く、会社を支えている手応えを感じられるのも、この仕事のやりがいの1つですね。

管理・総務グループ 山根

前職では営業をやっていましたが、専門スキルを身につけたいと思い、未経験から経理の仕事に携われる当社に転職しました。最初は「経理のスペシャリストになりたい」という思いで入社したものの、総務や採用にも関わるようになり、さまざまな領域の知識を学べることに楽しさを感じるようになりました。習熟度などを総合的に判断し、最短1年で役職につくチャンスもありますので、当社で末永いキャリアを築いていってください!

会社情報

設立 1988年6月
代表者 代表取締役社長  川崎芳清
従業員数 35名(準社員含む) ★20代後半〜30代のメンバーが中心に活躍しています
資本金 1億円
事業内容 --------------------------------------------------
企業の障がい者雇用における企画提案・コンサルティング
--------------------------------------------------
◆障がい者採用支援情報事業
 ・就職情報誌「サ〜ナ」の出版
 ・就職情報サイト「Web Sana」の運営
 ・合同企業面談会の運営
 ・「Sana NEWS」の出版
 ・「採用企業年鑑」の出版

◆障がい者採用支援人材紹介事業
 ・企画提案・ジョブマッチング
 ・人材紹介サービス「Agent Sana」の運営

*許可番号/厚生労働大臣許可番号 13-ユ-050105


――【事業所】――
◆大阪事業所/大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル2F

――【関連会社】――
◆サーナワークス研究所
本社所在地 東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル2F
主要取引先 富士通株式会社
NTT東日本
株式会社三菱東京UFJ銀行
花王株式会社
株式会社りそな銀行
JR東日本
株式会社大塚商会 など
企業ホームページ https://www.ifnet.co.jp/company_index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

20代が中心に活躍している同社。中途入社の方もすぐに溶け込める環境だ

会社・事業の将来性

他社に先駆けて「障がい者採用支援事業」を展開し、この分野のリーディングカンパニーとして豊富な実績を持つ同社。取引先には名だたる企業が並び、堅固な顧客基盤を築いている。2018年4月には、障がい者の法定雇用比率が2.0%から2.2%に引き上げられ、障がい者採用のニーズはますます増加傾向にある。今後、同社のプレゼンスがさらに高まることは間違いないと言える。

身につくスキル・磨けるキャリア

これから事業拡大が見込まれる中、バックオフィスを担う管理・総務グループの重要度も増していくだろう。経営の屋台骨を支える部門で経験を積むことで、「責任感」や「主体性」は自然と育まれていくはずだ。将来的には会社の中核を担う人材へと成長できるチャンスもある。さらに社長直下の部署なので、直接アドバイスを受ける機会も豊富。社員との対話を大切にする気さくな社長から、ぜひ多くのことを学んでほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇

まずはマイナビ転職の応募フォーム 『この求人に応募する』 からエントリーしてください。
追ってこちらからご連絡を差し上げます。

【備考】
応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼Web書類選考
マイナビ転職よりお送りいただいたWeb上の応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼面接+適性検査(面接は2回〜3回を予定していおります)

▼最終選考

▼採用内定
※入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご応募〜内定までは1〜2週間を予定しています。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社イフ【大手企業からの信頼も厚く、安定した事業基盤。業界内で存在感をもつパイオニア企業です】

ホームページを見る
住所

〒 141-0031
東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル2F  【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5439-1622
備考 【アクセス】
・JR山手線・都営地下鉄浅草線 五反田駅 徒歩4分
・東急池上線 大崎広小路駅 徒歩1分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。