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自社ブランドの【マンション管理】★20~30代活躍中★ 三菱地所コミュニティ株式会社 三菱地所グループ:年休122日・残業月平均22H・勤務時間の調整OK

情報更新日:2021/10/26
掲載終了予定日:2021/11/29

この求人のポイント

三菱地所グループの安定基盤あり!働きやすさ改革推進中の環境で、長く腰を据えて働ける未来があります。
未経験でも安心!ウェルカム研修など、万全の育成体制 「ザ・パークハウス」など、管理物件は全国約33万戸! 年間休日120日&産休育休実績多数有!働きやすさも◎ 三菱地所グループの充実した福利厚生も魅力です! 土日の電話対応が少ない&有給取得率65%で家族も安心 20~30代が活躍中!人との信頼が結果に繋がる仕事です
CMでもお馴染みの「ザ・パークハウス」など、多くのファンを持つマンションの安心・安全を縁の下で支えます
三菱地所コミュニティ株式会社のPRイメージ
永住型マンションに人気が集まっている昨今、それに伴い、建物管理サービスの要望が高まっており三菱地所グループの一員として、マンション・ビル管理などを手がけている当社では次世代に向けた人材育成と、さらなる組織体制の強化が急務となっています。そこで今回、業界・職種の経験を問わず、新たな総合職を増員募集。成長意欲あふれる、フレッシュな人材からの応募をお待ちしています!

仕事内容

【分業制で負担軽減・担当物件の棟数も制限し戸数も少なめ・休日の電話対応はコールセンターへ!】当社が管理する分譲マンションの管理業務です。

具体的には

経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。

マンション管理組合の運営サポート

管理組合の理事会・総会の司会進行 など

会計業務サポート

管理組合予算、決算素案、収支報告書作成
管理費等収納業務 など

建物管理計画提案

共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案
長期修繕計画提案 など

入社後の流れ

入社後まずは、業界知識や仕事の流れを学んでいただきます。自社の研修施設にて、建物や設備の知識を身につけたり頼りになる先輩のOJTを通して、少しずつ業務を覚えていってください。現場では、20~30代を中心に若手社員が多数活躍中!半年間は1ヶ月に1度、実務的な研修やスキルアップ研修なども受けられますよ!

将来のキャリアパス

未経験の方であれば、研修からはじめていただきますが、業務経験状況に応じて主任クラスからスタート、評価基準に基づき成果を上げている方は、入社後5~10年程で基幹職へ昇格しています。なお、ジョブローテーションもあるため、入社後はマンション管理以外の部署への異動の可能性もあります。

業務負担を軽減!狭く深く、1件1件と向き合える。

管理物件は三菱地所・丸紅グループのマンションが中心。1人あたりの担当物件数は8~12棟ですし、1棟あたりの戸数が少ないマンションも多く、忙しさに追われる心配もなし。

「20件以上担当していて大変…」という現状を抱えている人もいるかもしれませんが、当社にくれば変わりますよ!

柔軟な対応=社員満足度の高さにもつながる!

『会社仕事の魅力』でも紹介している通り、働き方改革を積極的に推進中!最近では在宅手当(トライアル中)を支給するなど、社員目線に立ちより良い変化を続けています。

有給も平均取得日数13日と高く、休みも勤務時間も自由に組み立てることができるので、自身のライフスタイルに合わせた働き方ができます。

対象となる方

【第二新卒歓迎/20~30代活躍中!】◎不動産業界での実務経験/管理業務主任者または宅建をお持ちの方
【応募条件】
◎不動産業界での実務経験(2年以上)※マンション管理以外もOK
◎管理業務主任者または宅建をお持ちの方

【あると活かせる経験】
◎分譲マンションのフロント経験
◎不動産業界での営業経験

<求める人物像>
■協調性があり、チームワークを大切にできる方
■お客様のニーズを汲み取り、分かりやすく最適な提案ができる方
■相手の意見を柔軟に受け止めることができる方
■サービスの質に妥協せず、向上心を持って働ける方
■成長意欲が高く、常に新しいことに挑戦し続けられる方
■安定した会社で、長く腰を据えて働きたい方

社内にコールセンターを持ち、休みもしっかり確保!

管理組合の理事会は土日に開催されるケースも。そのため、振替休日をしっかり取得できる体制を整えており、年間休日は120日とメリハリつけた働き方が可能です。

また、窓口のコールセンターが社内にあるため、定時外や休日の電話対応は少なめ!携帯を気にすることなく、プライベートも確保できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様とは1回きりの関係ではないので、人当たりが良いなど第一印象を大切にし、長期信頼関係を築ける方は活躍できるでしょう。また、社内連携などもあるので、チームワークを大切にできる方が向いています。

この仕事に向いていない人

決してクリエイティブな仕事ではないため、創造的思考力を活かしたい方には物足りない仕事かもしれません。また、決定権はお客様にあるため、ガンガン自分のペースで仕事を進めたい方は苦戦するでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)
※残業は月平均22時間!
※働き方改革に伴い、勤務時間は自由に調整可能です。
勤務地
首都圏など、全国の支店・営業所の中から配属を決定します。
※勤務地は、本人の希望を考慮します。
※テレワーク/時差出勤制度あり

■首都圏(東京・池袋・上野・横浜・埼玉・千葉・立川・町田・藤沢)
■その他(札幌・仙台・名古屋・大阪・京都・神戸・広島・岡山・福岡・那覇)

▼勤務地の詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://www.mec-c.com/company/list.html


――★仲間を尊重し合える環境です!

お客様の声をスピーディに受け取り、迅速にサービスに反映させるなど
常に人と向き合いながらコミュニケーションをしている当社では
社内でも情報共有が活発で、風通しが非常に良い職場です。
例えば、メンバー同士で「あれ大丈夫?」など頻繁に声を掛け合ったり
上司は部下に言いたいことを言える環境づくりにも配慮。
20~30代のメンバーを中心に、魅力あふれる仲間が活躍しています!

【在宅勤務実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県
給与
月給22万円~32万円(基本給)
※経験・年齢等を踏まえ、当社規程により決定します。

<入社時の年収・月収例>
年収550万円/月収36万円/35歳/マンション管理のフロント経験7年
年収470万円/月収30万円/27歳/不動産営業経験2年
※上記は残業代・賞与・各種手当を含む金額です。


★分譲マンションのフロント担当経験3年以上かつ管理業務主任者は月給25万円以上が可能です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~650万円
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
交通費全額支給
時間外手当
資格手当
┗管理業務主任者(月9000円)
┗二級建築士(月12000円)等
住宅手当(月2.1~3万円)
家族手当
在宅手当(トライアル中)
休日・休暇

☆★☆年間休日120日以上☆★☆

週休2日制
年次有給休暇
夏季休暇
慶弔休暇
産前産後・育児休暇 ★取得実績も多数有!男性の取得実績もあります
介護休暇
プレミアムさーずでーず ※月1回15時退社可能
福利厚生
各種社会保険(雇用・健康・労災・厚生年金)
借上社宅制度(賃料の9割を会社負担)
財形制度
持株会
生命保険
慶弔見舞金
退職金制度
資格援助制度
契約保養所
出産育児付加金
予防接種費用補助
人間ドック補助
社内部活動(野球、フットサル、ランニングなど)
ベネフィットステーション加入 など

★その他ユニークな制度が多数!
http://www.mec-c.com/recruit/newgraduate/recruit/welfare.html
同時募集中です
マンション設備管理技術職も同時募集中!詳細は別途お問い合わせください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1969年12月
代表者
代表取締役社長/駒田 久
従業員数
5,497名(2021年4月1日現在)
資本金
1億円(2021年3月31日現在)
事業内容
<マンション総合管理事業>
管理組合の運営サポート、建物設備の保守保全、清掃管理、会計業務、管理員業務など

<ビル総合管理事業>
オフィスビル、店舗施設、公共施設などのビル総合管理業務など

<リニューアル工事事業>
建物診断、修繕計画立案、工事コンサルティング、専有部リフォーム、改修工事の実施など

<関連事業>
損害保険・生命保険代理店業務、各種生活用品販売及びレンタル業務など
本社所在地
東京都千代田区三番町6番地1
免許登録
マンション管理業者登録 国土交通大臣(4)第031049号
警備業認定 東京都公安委員会 第30000958号
宅地建物取引業者免許国土交通大臣(1)第8957号
特定建設業許可 国土交通大臣許可(特-29)第17224号
一般建設業許可 国土交通大臣許可(般-29)第17224号
一級建築士事務所登録 東京都知事第31017号
企業ホームページ http://www.mec-c.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください


『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください!

※過去1年以内にご応募いただいた方の再応募は、ご遠慮いただいています。
※面接日・入社日についてや、在職中ですぐに転職できないという方もご相談ください。
※応募情報の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募から1週間を目安に、選考通過者のみに、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募情報をもとに書類選考を行います。
※大阪支店で面接をご希望の方はお時間を要することがございます。
  1. STEP
    2

適性検査

適性検査・知識テストを行います。
  1. STEP
    3

面接(2回)

採用担当、人事責任者等による面接を行います。
※面接時に履歴書(写貼)と職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    4

内定

順次選考を行っていきますが、状況によって多少お時間をいただく場合があります。予めご了承ください。
書類選考のポイント
書類選考で重視するのは、「なぜ当社で働きたいのか」という明確な想いを持っていることです。あなたの考えを、自分の言葉で私たちに伝えてください。
面接回数
2回
面接地
本社/東京都千代田区三番町6-1
大阪支店/大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー

※現在は新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために面接は全てオンラインで行っております。(2021年9月28日現在)
問い合わせ
三菱地所コミュニティ株式会社

住所
〒 102-0075 東京都千代田区三番町6-1
地図を見る

採用担当
人事部 人事グループ

E-mail

電話番号
03-5213-6122(直通)

会社・仕事の魅力

三菱地所コミュニティ株式会社の魅力イメージ1
三菱地所コミュニティ株式会社の魅力イメージ2

三菱地所コミュニティの「働き方改革10の施策」!

三菱地所グループが分譲したマンションを中心に全国で約33万戸と業界トップクラスの管理実績を誇る当社。業界をリードする存在だからこそ、もっといい仕事をしていくために、社員の働きやすさと満足度を上げるべく、現在、働き方改革を推進しております。

【働き方改革11の施策】
1. 時差出勤・振替出勤
2. テレワーク制度
3. サテライドcafe(cafeでの勤務OK!飲物代会社負担!)
4. モーニングシフト(朝食を会社負担で提供等)
5. プレミアムさーずでーず
6. 勤務間インターバル制度
7. フリーアドレス
8. ドレスコード廃止(各自の判断と責任でTPOに合った服装でOK!)
9. 10%ルール(業務時間の10%をビジネスモデル革新のための時間に充当OK!)
10. ワーケーション
11. 副業解禁中((トライアル中) 等々

※働き方改革をトップダウンとボトムアップの両輪で促進すべく、働き方改革健康推進委員会を発足済み。

※詳細はHPよりご確認いただけます。
https://www.mec-c.com/recruit/newgraduate/recruit/welfare.html

こうした取り組みが社員からも好評を受け、“働きがい”に繋がることで、業界全体の新たなスタンダードを、当社から発信しています。
これまで積み重ねてきた実績と信頼を武器に更なる革新を続けている同社では、組織体制の強化にも余念がない。それが、今回募集する総合職だ。タワーマンションから10戸クラスのものまで多種多様な複数のマンションをコンサルタントのように管理。あなたには、長く働くことでワンランク上の人材へと成長していただきたい。豊富な物件数を誇る同社でしか積めない経験値が、ここにあります。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

添田のプロフィールフォト
添田 さん(中途入社1年目)
運営サポート
前職の経験 マンション管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職も同業界で仕事をしていたのですが、
休日や残業ばかりが続く毎日…。

自分の中で手に職をつけた、
という感覚がある中でそれをより
就業環境の整った場で生かしたい
と思ったのが入社のキッカケです。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

管理する棟数や戸数が多ければそれだけ
仕事のハードルが上がると思いますが、
当社では大型の案件が比較的少ないことが
特徴だと思います。

そうした意味でも、
仕事をする上での落ち着きがありますね。
Q

今後の目標を教えてください。

誰もが知る「三菱ブランド」という名前に
携わっている以上、その価値の維持や
提案力の向上は私の仕事のテーマです。

裁量のある環境だからこそ、
仕事の責任ややりがいは前職以上に
感じています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

北島のプロフィールフォト
北島 さん(中途入社1年目)
マンション管理
前職の経験 不動産仲介業務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「物件を販売して終わり」ではなく、
そこから先もお客様との信頼関係を
深めていけることだと思います。

自分の仕事を点ではなく、線でつなぎ
スキルアップを実感できていますね!
Q

職場環境について教えてください。

プライベートの確保はもちろん、
仕事面でも自分の働きぶりが
ダイレクトに評価されます。

私も今年度の役員アンケートフロント
年間最優秀賞において、
全国一位を獲得するなどやりがいを
感じています。
Q

一緒に働くメンバーは?

若手も多く活躍中ですので、
アットホームな環境の中にもどこか
お互いを意識して切磋琢磨している
雰囲気がありますね。

自分の力を試したい・磨きたいと
思っている方にはピッタリですよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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その他の募集要項

安定性&働きやすさ◎ マンション・ビル修繕工事の【施工管理】 正社員

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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自社ブランドの【マンション管理】★20~30代活躍中★