グローブシップ株式会社 | ★売上382億円の安定基盤 ★残業代100%支給 ★働きやすい制度を完備/【清掃スタッフ(責任者候補)】★未経験OK★男女活躍中★面接保証(1242347) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

締切間近 本日締切

グローブシップ株式会社 | ★売上382億円の安定基盤 ★残業代100%支給 ★働きやすい制度を完備

【清掃スタッフ(責任者候補)】★未経験OK★男女活躍中★面接保証 正社員

業種:ビル管理・メンテナンス/設備工事/セキュリティ/サービス(その他)
従業員数:5400名 設立:2015年4月 資本金:1億円 売上高:382億円(単体)、921億円(グループ全体)※2018年3月実績 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/04/23
掲載終了予定日:2019/05/27

充実した手当と福利厚生、お休みなどで働きやすい★

プライベートも満喫でき、男女問わず長く働けます♪

ここがポイント!
  • 【未経験者大歓迎】基礎研修で安心して成長できる!
  • 【収入UP】資格手当は毎月支給&取得のための施設充実
  • 【今だからチャンス】将来的に幹部まで昇進を目指せる
  • 【手当も充実】資格手当/深夜手当/家族手当/交通費
_dummy280x210 未経験者も大歓迎!基礎研修やOJTを経て、安心してデビューできます!

募集要項

募集の背景

創業から65年以上もの間、確かで堅実なファシリティソリューションを通して多くの企業に貢献してきました。売上も単体で380億円と、業界トップクラスの規模を持つ当社には、日本を代表する各企業からの信頼も厚く、新規物件の受注やお取引のある管理ビルの仕様拡大などで、多くの引き合いをいただいています。今回は、管理するビルの清掃スタッフを募集します。責任者候補として、スタッフの管理・育成にまで携われます!

仕事内容

【まずは基礎研修からスタート/ビルクリーニング技能士の取得支援】都内を中心とした大型ビルなどで清掃や、スタッフの管理などをお任せします。


【具体的には】
●ビル内の清掃業務
●シフト作成・労務管理など、清掃スタッフの管理
●オーナーとのやりとり
●事務作業(書類作成・見積もりなど)
●現場スタッフの育成・採用業務 など

やることが多く見えますが、清掃責任者になると、
スタッフのマネジメントを中心に行っていただくようになります。
マネジメントといっても施設内で清掃が行き届いているかの確認や、
スタッフのシフト作成、採用のための面接など、
チームのリーダーという感覚に近いものがあります。
20代~60代と年齢層も幅広く、女性も多く活躍中です。
あなたの力で、チームをまとめていってください。

【仲間がいるという安心感】
経験がない方はもちろん、ビル清掃の経験がある方も
まずは基礎研修を行います。
配属先のビルにも当社のスタッフが必ず在籍しており、
やさしく指導します。
安心してチャレンジして下さい!

★当社だからこその魅力的な働きやすさ

【清掃を極めるもよし。様々なキャリアパス】
最大15,500円の資格手当を毎月付与しています。(認定資格のみ)
また、ビル総合管理会社である当社では、清掃以外の業務のチャレンジも可能です。

【長く活躍できる】
残業代100%支給、充実の休暇制度など。
末永く活躍して欲しいから、働きやすい制度を整えています!

求める人材

【人物重視の採用/応募者全員と面接します】★未経験歓迎★年齢・性別・学歴不問 ◆清掃スタッフの経験がある方は優遇♪ ◆安定企業で働きたい方


☆■10名以上の採用予定!同期が多数います!■☆

※応募に必要な条件はありません。
少しでも興味がある方は、気軽に応募してみませんか?

【どれか1つでも当てはまる方は当社にピッタリです】

■チームワークを大切にできる方
■スキルアップしたいという向上心のある方
■安定した会社・環境で長く働きたいと思っている方
■資格も取り、自分自身成長したいと考えている方
■人の役に立つ仕事がしたい方
■マネジメントに興味がある、または経験がある方
■仕事もプライベートも充実させたい方

勤務地

東京都(港区・千代田区・中央区・新宿区・墨田区・世田谷区・大田区など)
※勤務地は考慮いたします。
※配属予定の可能性がある駅は以下になります。
◆東京駅
◆大手町駅
◆駒澤大学駅
◆押上(とうきょうスカイツリー)駅
◆羽田空港駅
◆有楽町駅
◆舞浜駅
◆早稲田駅
◆日比谷駅
◆品川駅
◆赤羽橋駅
◆国際展示場駅
※通勤時間を考慮しつつ、本人の職務開発を目的とした配属ビルの変更があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都
勤務時間

シフト制(実働8時間)
  日 勤  / 8:30~17:30(実働7.5h)
  夜 勤  / 22:00~翌7:00(実働7.5h)

※勤務場所の都合により、勤務時間の範囲内で、始業または終業時刻の変更をする場合があります。

給与

月給18万円~22万円 +資格手当 + 深夜手当 + 家族手当 + 賞与(年2回)
※経験、保有資格、能力などを考慮の上、優遇します
※試用期間3ヵ月あり(待遇の変動なし)

昇給・賞与

昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)

諸手当

◆交通費支給(当社規定による)
◆資格手当(2,000円~8,000円まで 最大月額15,500円)
◆家族手当(11,000円~17,000円まで)

休日・休暇

◆週休2日制(シフト制)
◆有給休暇
◆慶弔休暇(結婚・出産・忌引)
◆永年勤続休暇、 等

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆育児・介護休業
◆産休・育休制度
◆看護休暇制度
◆協定宿泊施設利用可
◆保養所(伊東、軽井沢)
◆クラブ活動(野球部、テニス部、ゴルフ部、釣り部)
◆テーマパーク、観劇チケット等の割引購入
◆家族参加型バス旅行、ダーツ大会、ボーリング大会などイベントも充実

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 スタッフ同士の仲も良く、アットホームな環境も魅力の1つです!

【業界大手という安定感】×【抜群の働きやすさ】

★実は老舗企業です
ビル管理事業において、独立系では
国内トップクラスの企業規模を誇る当社。
設立は2015年と新しいですが、
60年以上ビル管理事業を行ってきた
2つの会社が統合してできた会社だから。
業界では知名度も実績もあるんです。


★長続きのヒケツ
頑張り次第で、建物は確実にキレイになり、
お客様から感謝の言葉もいただけるなど、
やりがいも感じられます。
また、“人材”こそ財産だと考えている当社では、
待遇、休日や残業などの制度面も充実させています。


★未経験からでも挑戦できるワケ
手厚い研修や作業マニュアルがあるので
安心して作業を行うことができますし、
現場で経験を積んでからマネジメントに挑戦できます。
事実、当社には未経験で入社した先輩も数多くいます!

20代~60代まで幅広い年代のスタッフが活躍中です。
女性責任者も多くいる当社で、新しい挑戦をしませんか?

会社情報

設立

2015年4月1日(創業:1953年10月2日)

代表者

代表取締役社長 矢口 敏和

従業員数

約5,400名(単体)

資本金

1億円

売上高

382億円(単体)、921億円(グループ全体)※2018年3月実績

事業内容

【ビル総合管理】
■設備管理
■保安管理
■防災設備管理
■清掃管理
■環境衛生管理
■マンション管理
■庭園管理 
■各種営繕工事
■省エネ関連 
■地域冷暖房運転管理
■ビル管理コンサルティング
■ファシリティマネジメント
■プロパティマネジメント
※札幌・名古屋・大阪・福岡等、全国に展開

本社所在地

東京都港区芝四丁目11番3号 芝フロントビル

企業ホームページ http://www.globeship.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 「ビルクリーニング技能士」試験の実技対策。業界屈指の規模である研修施設は、当社の魅力の1つです!

グローブシップ株式会社の規模は、売上高382億円、従業員約5,400名
傘下の子会社も含めた連結ベースでは、売上高650億円、従業員数約17,000名、これに系列のアトックスグループも含めれば、全体の総売上高は921億円、従業員数は約19,000名の大きな企業となり、文字通り独立系ではトップクラスの企業規模である。

自社で固定資産を持たないビル管理業は、人材が財産。社員の質がそのまま業務の品質へと反映され、ビル・オーナーの信頼獲得、さらに売上へとつながっていく。そのため同社では、資格取得や研修制度を充実させ、人材教育に力を注ぐ。

企業としての安定性は折り紙つき。清掃スタッフの募集である今回、責任者候補として、マネジメントにも挑戦できるなど、キャリアアップのための転職にもなるはずだ。これを最後の転職に、と1つの会社で長く活躍したい方にとっては、スキルもキャリアも積める同社は見逃せない求人だろう。

応募方法

応募方法

★「マイナビ転職」の応募フォームより、必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。

応募受付後の連絡

応募受付後2週間以内に、面接日程の連絡をメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】 書類選考
お送りいただいた応募データを確認し、面接の案内をいたします。

【STEP2】 面接(1~2回)
ご来社いただき、面接試験を行います。
かたくならずリラックスして臨んでください。
※面接交通費会社負担(規定あり※関東圏外お住まいの方のみ)

【STEP3】 内定
以上の選考を通過した方は内定となります。
入社日等はご相談に応じます。
応募から内定まで1ヶ月以内を予定しています。

面接回数

1~2回

面接地

本社

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 面接交通費支給

問い合わせ先

グローブシップ株式会社 | ★売上382億円の安定基盤 ★残業代100%支給 ★働きやすい制度を完備

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝四丁目11番3号 芝フロントビル 地図を見る

採用担当

業務人事 採用担当

電話番号

03-6362-9741(直通)

備考

【交通アクセス】
 ○東京本社
  JR           山手線「田町駅」 (三田口出口)  より徒歩6分
  都営線      三田線「三田駅」 (A9番出口)    より徒歩2分
             浅草線「三田駅」 (A6番出口)   より徒歩4分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

グローブシップ株式会社 | ★売上382億円の安定基盤 ★残業代100%支給 ★働きやすい制度を完備

【清掃スタッフ(責任者候補)】★未経験OK★男女活躍中★面接保証