キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
日本エマージェンシーアシスタンス株式会社の企業ロゴ

上場企業安定した【カスタマーサポート】年休122日基本定時退社 日本エマージェンシーアシスタンス株式会社 *服装自由*住宅手当*有休消化率9割以上*産育休取得実績あり

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/09/19
掲載終了予定日:2025/11/13

この求人のポイント

<マニュアル完備で未経験も安心>先輩のサポートを受けながら、自分らしくコツコツ成長できる環境です
\業界知名度抜群!EAJで働くポイント/ ◎安定基盤|東証スタンダード上場企業・業績も堅調 ◎未経験OK|中途入社率100%!子育て世代も活躍中 ◎転勤なし!残業少なめ!ライフワークバランス重視 ◎オンオフ充実|完休2日・有休取得で長期休暇可◎
ライフスタイルや目指す働き方にあわせてシフト相談可能/子育てと両立可能!
日本エマージェンシーアシスタンス株式会社のPRイメージ

▼私たちについて

海外渡航・滞在中の病気やトラブル、困りごとを幅広くサポートする当社。2012年には株式上場を果たし、たしかな経営基盤のもと安定成長を続けています。

▼採用について

今回は、大手損害保険会社から受託している海外旅行保険サービスのカスタマーサポートメンバーを募集。マニュアルを完備しているのでカスタマーサポートが初めての方も始めやすいお仕事です。人と話すことが好きなあなたを大歓迎!

仕事内容

【受電メイン・ノルマなし♪】盗難や紛失、飛行機遅延など、海外旅行で突発的なトラブルにお困りのお客様に対するサポート!中途入社100%

具体的には

★クレジットカード付帯の海外旅行保険、大手損害保険会社から受託中の海外旅行保険に関する業務です。★お電話は1日約20件

<お問い合わせ内容は?>

「財布が盗まれた」「飛行機が遅延している」
など、海外旅行の渡航前、渡航中、渡航後のお問い合わせやお困りごとに対応。保険金請求受付等の電話対応業務です。

<具体的な仕事の流れは?>

▼問合せ対応
▼ヒアリング・システムへ内容入力
▼ 保険手続きのサポート
▼事故受付報告書を作成
└損害保険会社と連携
▼手続き完了後のフォロー

予想外の出来事に不安や焦りを感じているお客様が多いため、相手の目線に立った丁寧で迅速な対応を心掛けます。

入社後の流れ

まずは、事業の仕組みやクレジットカードの種類、保険規約について学びます。

先輩の指導のもと流れやポイントを理解し、OJTで業務をスタート

まずは、マニュアル通りに話せればOK!経験を重ねるうちに、どんどんスムーズに対応できるようになります◎

★先輩も中途入社100%!いつでも相談しやすい環境です◎

配属先の編成

先輩は40代が中心!
落ち着いたアットホームな雰囲気のチーム。家庭を持つ先輩もおり。みんなで、居心地のいいチーム作りを心掛けています。
今回は業務拡大に伴う増員のための募集です。

★転勤・異動はなし

専門性の高い分野のため、マニュアルもあり、安定した環境で落ち着いて働き成長できます。

\日勤のみor夜勤のみでもOK!自分らしい働き方/

日本国内にいる方だけではなく、海外旅行中の方も対象にしたサービスのため、時差で夜間に問合せが入るケースも!そのため当社では、夜間対応も行っています。

もちろん全員必須ではなく
・子どもが小さいからしばらく日勤のみや週末1日だけなら夜勤できる
・夜勤を中心にしてしっかり稼ぎたい
など、調整可能です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/正社員デビューもOK】◆基本的なPCスキルでOK!◆安定の上場企業でキャリア形成したい方◆学歴・経験不問◆

☆* 学歴不問!業界・職種経験は問いません *☆

「正社員デビューを目指している」
「ブランクがあるけど、また社員を目指したい」
という方もお待ちしています。

コールセンターの経験者だけではなく、営業やクリニックの受付など、他業界からキャリアチェンジした先輩も活躍中です!

◆応募条件

・基本的なPCスキル(メール、Word、Excel)

◆歓迎条件

・コールセンターでの就業経験
・保険会社での就業経験
・営業や接客の経験

◆こんな方はぜひ!ひとつ当てはまればOK

・人と話すのが好き
・相手の気持ちに寄り添って対応できる
・プライベートと両立させて働きたい
・安定環境で落ち着いて働きたい

ワークライフバランスも大切にできます♪

*年間休日122日以上
*残業少なめ(月10時間以下)
*有給取得率90%以上
⇒連休取得もOK
*産休育休の取得実績が多数
*復帰後は時短勤務OK

部長をはじめ女性社員がたくさん活躍するチームです。
結婚や出産・育児などライフスタイルの変化にも理解があり、相談しながらキャリアを重ねていけますよ♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟な対応ができる方

急いでいたり、動揺していたり、お客様の状況はさまざまです。まずは安全を確認し、落ち着いてひとつずつ対応を進めましょう。分からないことがあれば周りに確認すれば大丈夫です。

この仕事に向いていない人

▲電話が極端に苦手な方

マニュアルを用意していますので、内容に沿って話せば大丈夫です。ただ電話対応に極端な苦手意識があったり、ていねいな言葉遣いができない方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(土日を含む24時間シフト制)
1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

\下記から働き方が選べます/

《シフト例》
【1】日勤のみシフト
・8:30~17:30
・13:00~22:00

【2】夜勤ありシフト
・8:30~17:30
・13:00~22:00
・21:30~翌9:00

★残業月平均10時間以下!
勤務地
【転勤なし/本社勤務/春日駅より徒歩8分】
■東京都文京区小石川1-21-14 NRK小石川ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営三田線・都営大江戸線『春日駅』A5・A6出口より徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線・南北線『後楽園駅』8番出口より徒歩13分
給与
月給:22.5万円~+残業代全額支給+諸手当+賞与年2回

夜勤手当(1回につき手当+6,000円)

※経験、能力などを考慮いたします。
※試用期間3ヶ月(その間の給与、待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
■昇給年1回(4月※実績による)
■賞与年2回(6月、12月)
諸手当
■交通費支給(月5万円/日2,500円まで※当社規定による)
■時間外手当
■住宅手当(条件を満たす場合、月1万7,000円~2万3,000円)
■夜勤手当(1回につき手当+6,000円)
休日・休暇

年間休日122日以上

【休日】

シフト制(月9~10日休み)

【休暇】

◆慶弔休暇
◆有給休暇(初年度10日)
◆特別休暇(3日または8日)
◆産前産後休業・育児休業 ※男女ともに取得実績あり
◆介護休業
◆子の看護休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■人間ドックまたは健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種(年1回)
■従業員持株会制度
■育児時短勤務制度(中学校に就学時まで利用可能)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 有給消化率8割以上
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2003年1月
代表者
代表取締役社長 / 山本秀樹
従業員数
164名
資本金
312,001千円(2024年12月31日現在)
事業内容
■医療アシスタンス事業
渡航先でケガや病気になった際に、カルチャーギャップのある海外環境でも安心して医療サービスを受けることができるよう、EAJが間に入り、医療機関の紹介・受診手配・医療通訳等のサービスを展開しています。

■ライフアシスタンス事業
海外での著名・高級レストランの予約や、お買い物支援等のサービスを展開しています。

【上場市場】
東京証券取引所スタンダード(証券コード6063)
本社所在地
東京都文京区小石川1-21-14 NRK小石川ビル
海外支店・関係会社
■米国子会社
Emergency Assistance Japan (U.S.A.), Inc.

■カナダ子会社
EAJ Assistance Services Canada, Inc.

■イギリス支店
Emergency Assistance Japan Co., Ltd.

■シンガポール子会社
Emergency Assistance Japan (Singapore) Pte. Ltd.

■タイ国子会社
Emergency Assistance Thailand Co., Ltd.

■中国子会社
北京威馬捷国際旅行援助有限責任公司
企業ホームページ https://emergency.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★★ スピーディな選考を致します。応募から1ヶ月以内入社も可能 ★★

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募下さい◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募下さい。

*応募の秘密は厳守致します。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内を目安に、ご連絡致します。
採用プロセス
【備考】──────────────────────
●採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しております。
●面接日時・入社日は相談に応じます(応募から1ヶ月以内も可能です)。
●遠方にお住まいの方も、是非ご相談下さい。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(WEB)

  1. STEP
    3

対面面接+一般常識テスト

面接前にWEBでの簡単な適性検査を実施します。
  1. STEP
    4

内定・入社

面接回数
面接2回
面接地
東京都文京区小石川1-21-14 NRK小石川ビル
問い合わせ
日本エマージェンシーアシスタンス株式会社

住所
〒 112-0002 東京都文京区小石川1-21-14 NRK小石川ビル
地図を見る

備考
【アクセス】
都営三田線・都営大江戸線『春日駅』A5・A6出口より徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線・南北線『後楽園駅』8番出口より徒歩13分

会社・仕事の魅力

日本エマージェンシーアシスタンス株式会社の魅力イメージ1

お客様の「やっとホッとできます」の声がやりがいに♪

◆社会貢献度抜群!海外滞在する方に「安心」を

ビジネスや留学、旅行で海外滞在する方の困りごとやトラブルに幅広いサービスを提供する当社。

グローバル化が進み、国を越えた人の往来が増加するなかで、さまざまなニーズに対し「安心」「安全」を提供しています。

今回募集するのは、利用者が増加を続ける海外旅行保険サービスのカスタマーサポート業務。大手損害保険会社からの受託事業のため、なくなる心配はありません。

また会社として株式上場しており、景気の影響は少なく、経営も安定していますので腰を据えて長く働けます。

◆あなたの経験が活かせる仕事です

海外旅行保険に関わるコールセンターと聞くと
「自分に対応できるだろうか」
「難しい話が多いのかも」
と不安に感じる方が多いかもしれませんが、状況別のマニュアルを用意してありますし、何よりあなたの“温かな声掛け”がお客様の安心につながります。

・海外旅行したとき、あんなことが不安だった
・こんな言葉をもらえるとホッとするかも
・この先の旅行工程を少しでも楽しむには?

など、少しだけお客様の状況を想像し工夫することで、満足度も自分の経験値もぐっと高まります。

もちろんできること・できないことを正しく伝える必要はありますが、自分の家族だったら?友人だったら?そんな気持ちでお客様がホッとする対応を目指していただけたらと思います。
東京都文京区に本社を構える同社。開放感のあるキレイなオフィスで、休憩室にはソファ、テレビ、ウォーターサーバーも完備され、リフレッシュしながら働ける快適な空間です。
また社内では男女問わず活躍が見られ、何気ないコミュニケーションを大切にする居心地の良さも魅力。株式上場の安定感に加え、福利厚生や各種手当も整っているので、落ち着いてキャリアを築きたい方にぜひ挑戦していただきたい求人です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

A さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

大手保険会社様からは「報告書が見やすい。」「クレームがほとんどない。」など、お褒めの言葉をいただく機会が多く、現在活躍いただいているオペレーターさんの応対品質はすばらしいと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

メリハリつけて働けるので、プライベートの時間を大切にしていただける環境です。現在、時短勤務で働いている方もいるほど家庭との両立がしやすい環境なので、産休・育休の実績も多い職場です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

設立20年以上にわたるお客様へのサービス力、実績、ノウハウがありますので、新しく入社いただく方にはしっかりそのノウハウをお伝えします。質の高い対応力を身につけたいという想いのある方はぜひご応募ください!
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

日本の医療をつなぐ【コーディネーター】★上場企業★未経験OK 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

日本エマージェンシーアシスタンス株式会社 *服装自由*住宅手当*有休消化率9割以上*産育休取得実績あり

上場企業安定した【カスタマーサポート】年休122日基本定時退社

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。