株式会社山忠 ★上場をめざして急成長!多角経営の安定基盤と安心の福利厚生で活躍ください。/管理部門スタッフ(1025712) の求人情報

  • 株式会社山忠 ★上場をめざして急成長!多角経営の安定基盤と安心の福利厚生で活躍ください。
  • 管理部門スタッフ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社山忠 ★上場をめざして急成長!多角経営の安定基盤と安心の福利厚生で活躍ください。

管理部門スタッフ正社員

業種 : 不動産/専門コンサルタント
従業員数:25名 設立:1991年3月 資本金:9,900万円 売上高:30億4273万円(2017年4月期実績) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/10/17
掲載終了予定日:
2017/11/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

会社の成長を担う、管理部門スタッフの募集です!アットホームな社風で社長との距離も近いセクションです。

株式公開を見据えて、管理部門の強化を行います。
このタイミングを「チャンス」として活躍ください!

ここがポイント!

  • 【安定】40年以上の歴史を持つ総合不動産会社!
  • 【成長】株式公開をめざして社員一丸で邁進中!
  • 【環境】オフィス内の雰囲気、風通し◎!
  • 【やりがい】会社全体をサポートする大切な部門!

募集要項

募集の背景

分譲マンションの販売、レンタルオフィスの運営、土地開発など、
不動産に関する幅広い業務を行う私たち。
現在、上場を視野に入れ、社員が一丸となって業務に励んでいるところです。
ただ、マンパワーが足りないのも事実で、特に管理部門の強化が急務となっています。
そこで会社の中枢を担う管理部門で経理経験を活かし、活躍していただけるスタッフを募集します。

仕事内容

管理部門での業務をお願いします。★経験や適性、希望に応じて仕事をお任せしていきます!


【仕事内容】
縁の下の力持ちとして、会社運営に欠かせない管理部門。
当社の管理部門は現在7名が活躍中。
大きく分けると「経理/財務」と「総務/人事」になり、
さらに上場を目指して「経営企画」を新たに設置。
経験や希望・適性に応じて業務をお任せしていきたいと考えています。

少数の部署のため、互いの業務を助け合うケースも多いです。
チームワークを大切にして働ける方を歓迎します!

【主な業務】
◎経理/財務
・各種支払いの業務・入金確認
・各種入力業務
・決算書など財務関連の書類作成
・監査対応 など

◎総務/人事
・社会保険手続
・給与計算
・勤怠管理
・社内会議運営
・採用活動
・規程の作成・見直し など

◎経営企画
・経営戦略の立案・実施
・中期経営計画の進捗管理
・事業分析 など

上場を視野に、将来的には広報業務、IR関連業務、内部監査など幅広い業務に携わることも可能です。

会社の体制を変えていくのは私たちと、未来のアナタ!

上場に向けて労働環境の整備も必要となります。
昨年秋に勤務時間を見直し、残業時間の削減に取り組みました。
今後上場に向けた業務が増える中、更なる改善に取り組むには管理部の強化が不可欠です。
会社の根幹に携われるのも管理部で働く面白さです。
整った環境で上場を目指し、一緒に業務に励んでいきましょう!

求める人材

【人物重視の採用です。一緒に上場をめざして、活躍したい方を歓迎!】■総務、人事、経理、上場準備などの経験がある方歓迎 ■大卒以上


【こんな方に期待します!】
◎経理の実務経験がある方
《歓迎する経験》
★総務の実務経験
★人事の実務経験
★経理の実務経験
★株式上場準備経験

【ここも注目!】
★貴重な管理部門の募集です!
★管理部門の実務経験が活かせます!
★チームワークが大切な仕事なので人柄を重視します!
★転勤はありません!地域密着型で働けます!
★一生役立つ、専門的なスキルを身につけられます!

勤務地

本社/愛知県海部郡大治町三本木柳原112番地の3

★U・Iターン歓迎!
★転勤はありません
★マイカー通勤可<駐車場あり>

【アクセス】
車…「名古屋駅」付近より車で約20分
バス…地下鉄東山線『中村公園駅』からバス

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜18:00

※上場を見据えて、業務改善を推進中!
 残業がある中でも、働きやすい環境を作っていきたいと考えいます。
給与

月給24万円以上
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヵ月あり(その間の給与などに変わりはありません)
※固定残業代(54,800円以上、40時間相当分)含む。超過分は別途支給。

モデル年収例

年収370万円/27歳
年収460万円/34歳
年収700万円/40歳

昇給・賞与 昇給/年1回(5月)
賞与/年2回(11月・5月)
★業績により決算賞与あり(5月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆資格手当(宅建…2万円/月、簿記2級…1万円/月、FP…1万円/月)
◆出張手当(当社規定による)
◆役職手当
◆家族手当
◆住宅手当
◆精勤手当
◆生涯設計手当
※当社規程による
休日・休暇 ◆休日/週休2日制(月6〜8日/毎週水曜日・第1火曜日ほか ※社内カレンダーによる)
※年間休日数:111日
◆休暇/夏季休暇(6日)、GW(8日)、年末年始(9日)、慶弔、有給
※2017年度の場合
福利厚生 ◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆定期健康診断
◆退職金制度
◆従業員持株会
◆社員旅行(2016年…石垣島、2015年…ハワイ、2014年…シンガポール)
◆社宅あり(遠方からのご入社で通勤が困難な方はご相談ください)※当社規程による
◆リゾートホテル
◆社員会*年3回社内レクリエーションあり
採用予定人数 2名

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

多角経営のため、常に新しい事にチャレンジできます。代表もパワフルなので刺激を受ける事ができますよ。

不動産を舞台にした多角経営で安定した経営体質!

私たちはあらゆる不動産を取り扱っており、一つの分野に依存していないのが強みです。
代表的なものに、都市型分譲マンション「パルティール」、
多様なサービスを有したレンタルオフィス「オフィスプラス」などがあります。
さらに近年はホテル事業にも参入。
今年3月に、ビジネスホテル「ジャストインプレミアム名古屋駅」をオープンさせました。
このようにさまざまなビジネスモデルを創出し、
リスク管理をしながら成長を続けています。

ちなみにそれぞれのブランドは社員がネーミングを出し合って、
ロゴもデザイン担当が制作し、みんなで意見を交換して決定。
一人ひとりの意見や考えが反映されやすい会社でもあります。

歴史はありますが、チャレンジ精神旺盛な会社なので、
社歴に関係なく、どんどんと新しいポジションを任せていくことも。
成長意欲のある方にピッタリの会社ですよ!

社員インタビュー

管理部総務人事
秋穂

入社2年目です。前職はホテルで働いていました。
総務や経理は会社に欠かせない部門です。そのスキルを身につけたいと
思い転職活動を開始。そこで山忠と出会いました。
こうした仕事の経験はなかったですが、
今はグループ会社全体の採用活動や子会社の労務管理などを任されています。
今後は上場を目指して準備を進めていく中で、業務も多忙となってきます。
そこで経験のある方にご活躍いただけると非常に心強いです。

会社情報

設立 1991年3月 (1971年11月創業)
代表者 代表取締役 山崎 恭裕
従業員数 25名 ※パート含む
資本金 9,900万円
売上高 30億4273万円(2017年4月期実績)
事業内容 ■都市型一棟売マンション販売
■都市型一棟売商業ビル販売
■都市型分譲マンション販売
■都市型アパートメント
■不動産売買仲介
■不動産買取販売
■宅地分譲
■新築分譲住宅
■注文住宅建設
■賃貸マンション建設
■賃貸管理
■賃貸仲介
■リフォーム
■不動産貸付
■コンテナ貸付
■屋内型トランクルーム
■レンタル会議室
■レンタルオフィス
■ビジネスホテル
本社所在地 愛知県海部郡大治町三本木柳原112番地の3
許可番号 *宅地建物取引業 愛知県知事(6)第16434号
*建設業 愛知県知事許可 (般-26)第56319号
*アスリート一級建築士事務所 愛知県知事登録(い-27)第10982号
関連会社 株式会社ジャストイン
株式会社ライフパートナーズ
企業ホームページ http://www.yamachuu.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

現状に甘んずることなく、上をめざす姿勢で確かな実績と信頼を築いてきた同社。更なる成長が期待される。

今、株式会社山忠は株式公開を見据え、ひた走っている。
「これは一度、社員に約束したこと。だから実現させないと」と社長は話す。
過去に上場に向けて動いた時期があったが、リーマンショックの余波を受けて断念。
しかし、「約束したことだから」と、社長は決意を新たにした。

上場をめざす過程でさまざまな審査が必要となる。
そこで欠かせないのが、会社を支える管理部門の力だ。
同社が多角経営をする上で、管理部門の基盤を整える仕事は
今後大きくなるうえで欠かせない仕事である。

今回の採用では「スキルや経験よりも同じマインドの方と働きたい。そこを一番重視します」と代表の山崎氏。

だから、まずはこのチャンスを逃さないように行動してもらいたい。
上場する瞬間に立ち会える機会など、そうそうないのだから。

応募方法

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より
必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、質問フォームからお気軽にどうぞ!
  (回答に時間がかかる場合があります)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、応募頂いた方全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
 お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接地 本社(愛知県海部郡大治町三本木柳原112番地の3)にて実施致します。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社山忠 ★上場をめざして急成長!多角経営の安定基盤と安心の福利厚生で活躍ください。

ホームページを見る
住所

〒 490-1142
愛知県海部郡大治町三本木柳原112番地の3 【地図を見る】

採用担当 総務人事担当
電話番号 052-445-0070

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。