ペン株式会社 《 通販に特化した広告代理店 》/グループ3社を支える【労務事務】★1〜6ヶ月後の正社員登用前提(927744) の求人情報

mixiチェック
  • ペン株式会社 《 通販に特化した広告代理店 》
  • グループ3社を支える【労務事務】★1〜6ヶ月後の正社員登用前提
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ペン株式会社 《 通販に特化した広告代理店 》

グループ3社を支える【労務事務】★1〜6ヶ月後の正社員登用前提契約社員

業種 : 新聞・出版・印刷/通信販売・ネット販売/シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント
従業員数:86名 設立:1989年1月 資本金:6,000万円 売上高:40億円(2015年度実績) 本社所在地:京都府

情報更新日:
2017/02/10
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

相談や質問に対して丁寧に対応!「ありがとう!」の言葉がやりがいです

ここがポイント!

  • 設立28年★将来性の高い通販業界に特化した広告代理店
  • 【1〜6ヶ月後の正社員登用前提】腰を据えて働ける♪
  • グループ3社/約300名の会社生活をサポート!
  • 『 人の役に立つ 』やりがいを実感できる仕事です

募集要項

募集の背景

通信販売カタログの中に入っている様々な広告「ダイレクトレスポンス広告」。
誰もが一度は目にしたことがあるでしょう。当社はそれらを日本で先駆けて展開したパイオニア企業。
ここ数年、あらゆる業界・ジャンルにおいて通販チャネルが拡大するなか、当社も順調な成長を遂げています。
今回はグループ3社/約300名の会社生活をサポートする労務事務の募集。
会社の成長に伴う業務拡大のため、新しい仲間を募集します。

仕事内容

グループ3社の社員みんなが安心した会社生活を送れるようにサポートします。「人の役に立つ」やりがいを感じることができる仕事です。


“広告代理店”として日本の通販ビジネスを支える
グループ3社(約300名)の労務事務をお任せします。

【具体的には】
・勤怠管理(タイムカード管理/各種届管理など)
・給与データの取りまとめ
・入退社手続き、身上変更事務(結婚/出産/転居など)
・社内表彰・年末調整・社会保険関係などの事務業務

◆給与計算は顧問契約を結んでいる社会保険労務士事務所が行うため、
 データの取りまとめまでをお任せします。


―――◇◆ ステップアップできる環境 ◆◇―――
契約社員としてのスタートですが、1〜6ヶ月後の正社員登用を”前提“とした採用です。
まずは基本的な事務ワークから丁寧にお教えします。分からないことがあっても
他のメンバーや社労士がサポートしますので  安心してスタートしてください。
徐々に知識・スキルを身につけていき、長期にわたって幅広いキャリアを築いていきましょう。

求める人材

■3年以上の社会人経験とエクセル・ワードを用いた事務経験がある方 ★1〜6ヶ月後の正社員登用前提!長期にわたって働き続けられます★


※業界経験は問いません

【歓迎する経験・知識】
□■1つでもあてはまる方、大歓迎です■□
◎労務事務の経験
◎勤怠管理、給与計算、社保手続き、年末調整事務などに関わった経験
◎労基法の知識

【こんな方をお待ちしています】
●気持ちの良いコミュニケーションができる方
●周りと協力して仕事を進めることができる方

勤務地

■本社/京都市下京区堀川高辻吉水町344 アスティルビル7F
※自転車、バイク通勤可能です。

【交通アクセス】
阪急京都線『大宮』駅より徒歩7分
阪急京都線『烏丸』駅より徒歩15分
地下鉄烏丸線『四条』駅より徒歩15分
JR京都駅から京都市バスで10分
 ※市バス9系統にて『堀川松原』のバス停下車 北へ50メートル

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間 9:00〜18:30

※内休憩90分(実働8時間)
※月28時間程度の残業あり
給与

月給23万円〜(一律手当含む)

※経験・能力に応じた支給となります。
※入社後1〜6ヶ月は契約社員です。
※35歳まで定期昇給あり(3,000円/年)。

昇給・賞与 ■昇給:半期毎に業績・個人考課をもとに見直し、決定いたします。
■賞与:年2回(6月・12月)
諸手当 ■通勤交通費支給(上限月3万円)
休日・休暇 週休2日制(土・日)、祝日

※月1回程度土曜日もしくは祝日出勤有り(会社カレンダーによる)
※年間休日110日

■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■自転車・バイク駐輪場完備
■永年勤続表彰制度
■皆勤表彰制度
■フリードリンク
■社内大学
■外部セミナー受講制度
■資格取得応援制度
■産休・育休制度
■健康診断(年1回)

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

ミスの許されない仕事ですので、集中力に自信のある方にもピッタリ!

頼られると嬉しくなる。 そんな方にピッタリの仕事♪

「この申請はどのようにすれば良いですか?」
といったような社員からの質問に対して、ていねいに返答。

「ありがとうございます!」
一つひとつお応えした後に社員から頂けるこの一言。
” 役に立っている ”と実感できる瞬間です。

コツコツと緻密な作業を続けることが多く
表に出ることは少ないですが
働く社員を支えるとてもやりがいの大きな仕事です。

あなたも「頼ってもらえる喜び」を実感しませんか。

会社情報

設立 1989年1月
代表者 代表取締役社長 山上 暢一
従業員数 86名(男32名 女54名)(2016年3月時点)
資本金 6,000万円
売上高 40億円(2015年度実績)
事業内容 通信販売の企業を対象としたダイレクトレスポンス広告専門の広告代理店です。
媒体は同送広告、新聞広告、折込チラシ、雑誌、フリーペーパー、TV等多岐にわたります。
本社所在地 京都市下京区堀川高辻吉水町344 アスティルビル7F
企業ホームページ http://www.pen-kk.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

優しい先輩たちがフォロー!入社後のサポート体制も万全です

通販広告に特化した広告代理店であるペン株式会社。25年以上の歴史を誇る同社では、これまでの実績・ノウハウを駆使し、通販事業を行う企業に対して集客数の上がる効果的な広告の提案・コンサルティングを行い、順調に業績を伸ばしている。

取材を通して感じたのは、20代、30代を中心に、ベテラン社員も協力し合って仕事を効率的に進めている様子だ。一人ひとりが任された仕事に主体的に取り組み、成果を上げていることが取材班にも伝わってきた。また礼儀やマナーといった面も大切にしており、クリエイティブな雰囲気の中にも誠実ですがすがしい社風が宿っていることも、同社の魅力だ。

今回の募集は、グループのバックグラウンドを支える労務事務。約300名もの社員が安心して働ける会社であり続ける為のサポート役を担う非常に重要なポジションだ。事務ワークでありながら、大きな誇りとやりがいを持って取り組める環境だろう。

応募方法

応募方法 ▼マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい。
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を実施いたします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や、
   第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考結果につきましては、応募者全員に1週間程度で、お電話またはメールにてご連絡致します。
採用プロセス ■書類選考
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施いたします。
結果につきましては応募者全員に1週間程度でお電話か、
メールにてご連絡いたします。

■一次面接
結果につきましては全員に1週間程度で
お電話にてご連絡いたします。
※履歴書・職務経歴書をお持ち下さい。

■二次面接
結果につきましては全員に1週間程度で
お電話にてご連絡いたします。

■内定

備考
◎入社後1〜6ヶ月は契約社員です。(正社員登用前提募集です)
◎一次〜二次面接のいずれかの段階で簡単な適性検査を行います。
◎入社日はご相談下さい。
◎入社前に会社見学会を実施しています。
面接回数 2回
面接地 本社にて行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ペン株式会社 《 通販に特化した広告代理店 》

ホームページを見る
住所

〒 600-8483
京都市下京区堀川高辻吉水町344 アスティルビル7F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 075-822-1129
備考 【交通アクセス】
阪急京都線『大宮』駅より徒歩7分
阪急京都線『烏丸』駅より徒歩15分
地下鉄烏丸線『四条』駅より徒歩15分
JR京都駅から京都市バスで10分
 ※市バス9系統『堀川松原』のバス停下車 北へ50メートル

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。