株式会社イー・ブレイン/編集事務スタッフ※未経験大歓迎 ※産休・育休実績も豊富です!(1076819) の求人情報

  • 株式会社イー・ブレイン
  • 編集事務スタッフ※未経験大歓迎 ※産休・育休実績も豊富です!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

株式会社イー・ブレイン

編集事務スタッフ※未経験大歓迎 ※産休・育休実績も豊富です!正社員

業種 : アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:126名 設立:2004年3月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/21
掲載終了予定日:
2018/03/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ビジネスパートナーとして要望を聞き出す姿勢が重要に!自分次第でビジネスチャンスを開拓できます!

ここがポイント!

  • 大手コピー機メーカーとの協業で着実に成長中です
  • 大手企業や大学・研究機関のキレイな職場で働ける
  • 年間休日125日!メリハリをつけて働ける環境です
  • 未経験者OK!ODP・印刷営業、DTPオペレーター大歓迎

募集要項

募集の背景

大手事務機メーカーと協業し、ドキュメントアウトソーシングを起点にビジネスのすそ野を広げている当社。
大手企業や大学などにコピープリントセンター(オフィスセンター)を開設し、さまざまなニーズにお応えしています。

現在さらなる業務の拡大を目指し、人員体制の強化を図っています。求めるのは、新たなサービスを提案したり、お客様の利用促進に動ける人材。
バイタリティ溢れる方からのご応募をお待ちしています。

仕事内容

●資料作成や出力・製本業務などを幅広くお任せ●大手企業や大学・研究機関に開設しているオフィスセンターが仕事場です●年間休日125日


当社クライアント企業のコピープリントセンター(オフィスセンター)に常駐して業務をおこなって頂きます。
誰もが名前を知っている大手企業ばかりなので、快適なオフィス環境で働くことが出来ますよ!

【具体的には】
●受付
紙原稿や電子データをもとにした資料作成の依頼受付
●編集
データのスキャンや修正を行ない、資料を編集します
●印刷
書類に間違いがないか検品しながら、プリントアウトを行ないます
●製本
「ホチキス綴じ・中綴じ」など依頼内容に応じて資料を製本
●検品
印刷した資料の仕様や数量を最終確認して、納品

※その他、複合機の管理、データ管理、テキスト文書のリデザインやセミナー業務のヘルプなどを行なっていただくこともあります。

《研修制度は整っています!》
名刺交換などの新人研修をはじめ、リーダー研修やマネジメント研修など、
キャリアと階層に応じた研修プログラムを用意しております。

求める人材

【未経験OK!経験不問】高卒以上、PCの基本操作スキルをお持ちの方。ODP印刷・印刷営業経験者、PCオペレーター経験者大歓迎!


■高卒以上
■PCの基本操作スキルをお持ちの方

【活かせるスキル・経験】※必須ではございません
◆印刷、DTP等に関する知識・スキル
◆接客・営業経験

【求める人物像】
◆未経験でも環境に柔軟に対応できる方
◆能動的に行動できる方

★アパレル販売員、保険営業職、ドラッグストア店員、リサイクルショップ店長など先輩社員の前職は多種多様です。

勤務地

東京都内もしくは神奈川県内(大手企業内)
※経験値を高めるため、常駐先のローテーション(異動)があります。

※本社/東京都港区虎ノ門4-1-10 青木ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00 (実働8時間)
※配属先により異なります
給与

月給 21万9,000円〜25万円
※試用期間 2~3ヶ月は日給9,000円
※残業代は全額支給します

昇給・賞与 昇給/随時
賞与/年2回
諸手当 交通費支給(上限月3万1,000円)
残業手当(全額支給)
休日出勤手当
資格手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育児休暇
有給休暇
★年間休日125日
福利厚生 各種社会保険完備
積立有給休暇制度
疫病保険
階層別研修(ビジネスマナー、マネジメント研修など)
資格取得支援
・ITストラジスト
・マイクロソフトオフィススペシャリストエキスパートレベル
・DTP検定
・ITパスポート
・秘書技能検定
・カラーコーディネート 
など他50種類以上
※受験料の負担や資格手当の支給を行なっています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

自分で新サービスを考えるのも楽しさの一つ!コピープリントをきっかけにお客様の潜在ニーズをくみ取ります

「ありがとう、助かったよ」が仕事の原動力に!

お客様先に当社のセンターを置いて、コピーサービスをはじめ、いろいろなご要望にお応えしている当社。

「NO」と言わない姿勢で、お客様に頼りになる存在として評価されています。お客様のニーズをくみ取りやすい環境の中で働けるので、ちょっとした気遣いや顧客マインドが重要に。

そんなあなたのがんばりを会社ではしっかり評価。管理職としてのキャリアパスも開けています。お客様の必要不可欠な存在になってみませんか?

会社情報

設立 2004年3月19日
代表者 赤池 克之
従業員数 126名※2017年3月31日現在
資本金 1,000万円
事業内容 ◆ドキュメントのアウト・ソーシング
◆デザイン業務全般
◆WEBのデザイン・更新
◆入力等秘書業務
◆ネットワークプリンターの管理業務

【公的認証資格】
 ・情報セキュリティ認証
 JIS Q 27001: 2006 (ISO/IEC 27001:2005)取得
 登録番号: ICMS-SR0056 登録日: 2008年12月25日

・環境経営認証
 エコステージ2認証 
 認証番号:EST-528 認証日:2009年11月12日
本社所在地 東京都港区虎ノ門4-1-10 青木ビル4F
企業ホームページ http://www.ebrain-dos.com/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ヒントがあれば何でも拾い、解決のために提案する。顧客第一だからこそ、築いてきた信頼関係があります。

2004年設立の同社。大手事務機器メーカーとの協業により、大手企業や大学などにドキュメントアウトソーシングサービスなどを展開する企業である。特徴的なのは、客先にセンターを設置し、顧客からの依頼にスピーディーに対応するスタイルを取っていること。最近では、提供されたデータを印刷・製本するだけでなく、そこに至るワークフローの改善など上流工程の業務も任せられ、サービス内容も多岐多様に渡るという。既存にないサービスを提供し、顧客から欠かせない存在として評価も上々だ。

このようなビジネスチャンスの拡大は、最前線で顧客と関わるスタッフがいるからこそ。会社でもその実績をしっかりと評価し、未経験から早い段階で管理職に昇進した実績もある。「ポストは用意しいているので、意欲的な方にはチャンスがあります」と営業部長の比毛氏からメッセージをいただいた。顧客ニーズに応える仕事に挑戦したい方にお勧めしたい。

応募方法

応募方法 ◆◇◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡 書類選考通過者のみ、1〜2週間以内にメールにて面接の案内をいたします。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
応募フォームでお送りいただいたデータで書類選考をさせていただきます。

【STEP2】面接(1回)
採用担当による面接を行います。
※WEBによる適性検査あり。

【STEP3】内定
面接後、1〜2週間以内に内定を出します。

※面接日・入社日はご相談に応じます。ご遠慮なくご相談ください。
面接回数 1回
面接地 東京都港区虎ノ門4-1-10 青木ビル4F
【交通アクセス】
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅より 徒歩1分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社イー・ブレイン

ホームページを見る
住所

〒 105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-10 青木ビル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【交通アクセス】
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅より 徒歩1分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。