株式会社エービーシー・マート - ABC-MART -(東証一部上場)★「9連休」が年2回★昇給あり★賞与も年2回/一部上場企業で未経験からスタートできる!【経理スタッフ】(1038658) の求人情報

  • 株式会社エービーシー・マート - ABC-MART -(東証一部上場)★「9連休」が年2回★昇給あり★賞与も年2回
  • 一部上場企業で未経験からスタートできる!【経理スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社エービーシー・マート - ABC-MART -(東証一部上場)★「9連休」が年2回★昇給あり★賞与も年2回

一部上場企業で未経験からスタートできる!【経理スタッフ】正社員

業種 : 専門店(ファッション・服飾関連)/専門店(総合)/日用品・雑貨/流通・チェーンストア
従業員数:7969名 設立:1985年6月 資本金:199億72百万円 売上高:2,381億54百万円(2016年 2月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

経理部門の売掛チームは、現在10名のスタッフが活躍中。20代〜30代前半のスタッフが多数活躍中です☆

人が好き、お店が好き、靴が好き。
そこからスタートできる、経理のお仕事です♪

ここがポイント!

  • 【日本最大級】シューズ専門店『ABC-MART』
  • 【国内900店舗】拡大を続ける東証一部上場企業
  • 【未経験者OK】人と接することが好きな人歓迎
  • 【働きやすさ】週2日の早帰りデーもあり◇9連休も可能

募集要項

募集の背景

シューズ販売でおなじみの『ABC-MART』を、全国900店以上展開している当社。
国内トップクラスの規模を誇り、現在も安定した成長を続ける東証一部上場企業です。
今後も国内1200店舗を目指して拡大を続ける一方、インバウンド需要の増加に伴う免税対応など、
経理部門の業務もその領域を広げています。
そこで今回は、組織強化を図るため増員募集を行います。
経理未経験の方も歓迎しますので、ぜひ積極的にご応募ください。

仕事内容

【仕事は入社後にバッチリ教えます♪】本社の経理部門にて、各店舗の売上管理、会計処理などを担当していただきます。


【具体的には】
○経理部門のうち、店舗の管理を担当する「売掛チーム」に配属。『ABC-MART』の各店舗から日々上がってくる売上金の管理、会計処理をメインに担当します。

○担当するのは一人あたり100店舗ほど。そのうち6〜7割ほどを占める商業施設内の店舗については、施設のディベロッパーが管理する数値との差異がないかもチェックします。万が一差異があった場合には、店舗へのヒアリングやディベロッパーへの連絡を行います。

【お店についてよく知る機会も】
年に10日ほどは実際に店頭へ出て接客を経験する機会も。お店や商品、お客様のことを知り、業務に役立てられます。

【ステップアップも目指せます】
○経験を積み、勉強することも必要ですが、将来的には税務や資産計上などを担当する財務チームへステップアップすることが可能です。

最大9連休の取得も可能だから、プライベートも充実♪

○火曜・水曜は18:30までに必ず退社するルールもあります。プライベートな時間も、しっかり確保していただけます。
○夏季・冬季には、有給休暇をうまく組み合わせることで、最大9連休を取得することが可能です。

求める人材

【誰かとコミュニケーションすることが好きな方、大歓迎♪】★経理の経験がない方、歓迎します! ★経理経験をお持ちの方も、もちろん歓迎です!


★採用は人物面を重視。経験やスキルより、人と接することが好きな方歓迎します!

【こんな方は歓迎します】
○ABC-MARTが好きで、お店でどんなことをしているかに興味のある方
○いろんな人と、お話することが好きな方

【あれば活かせる経験・資格】※必須ではありません
○簿記資格をお持ちの方
○経理の実務経験をお持ちの方

勤務地

◆本社/東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト19F

【本社へのアクセス】
各「渋谷」駅より、徒歩5分
・JR山手線、埼京線
・京王井の頭線
・東急東横線、田園都市線
・東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制
※標準労働時間帯:9:00〜18:00(標準労働時間:8時間)
給与

月給/21万4000円以上+諸手当
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

【月給例】
30歳(経験3年):月給24万円+諸手当
34歳(経験6年):月給26万円+諸手当

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)、賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 残業手当、家族手当、休日出勤手当、達成手当、地域手当、交通費支給(5万円迄)等
休日・休暇 週休2日制(土・日)、夏季休暇、冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇 他
福利厚生 社会保険完備、商品割引購入制度、旅行補助、産休・育休(短時間勤務)制度

☆産休・育休実績多数☆
産休・育休から復帰して活躍中の社員や、短時間勤務制度を利用して家庭と仕事を両立することができる等、
男女問わず社員が長く勤められるよう制度も整えています。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

店舗を知る機会があるから、スムーズに仕事を進められる環境です。

経験なくてもOK!お店や接客を知る楽しさも♪

◇経理の経験がない人が活躍しています♪

経理部門の売掛チームは、現在10名のスタッフが活躍中。
そのうちの多くが、店舗での販売スタッフからキャリアチェンジした人たちです。
もちろん、経理の経験がなかった人ばかり。
だから経験がなくても、まったく問題はありません。
入社後は担当者が付いて、一つひとつ仕事をお教えするので、
経理未経験でも安心してチャレンジしてください。

◇現場を体験して仕事に活かせます♪

お客様と接する機会を、何より大切にしている私たち。
社長や役員を含む全社員がお店に出て、接客を経験する機会を作っています。
自分たちのお客様や商品を知っておくと、自分の仕事がどう役に立っているのかが分かり、
店舗とやり取りするときにも説得力があります。
周りも皆、接客経験者なので、誰とでも接しやすい環境です。
お客様とコミュニケーションする楽しさも、ぜひ味わってください。

社員インタビュー

経理部 経理チーム
我謝(がじゃ)

私は最初、販売スタッフとして入社しました。お店で数字について触れる機会もあったことから興味を持ち、社内公募制度を利用して経理部門へ。現場での流れを知っていることは、経理として仕事をする上でも役立っていると実感します。現在はもちろんデスクワークが中心ですが、ときどき店頭に出るのも、いい感じのメリハリになっています。将来的には財務チームで仕事をしてみたいので、今はそのために勉強しているところです。

会社情報

設立 1985年6月
代表者 代表取締役社長 野口 実
従業員数 7,969名(うちアルバイト4,405名)(2016年 8月末日現在)
資本金 199億72百万円
売上高 2,381億54百万円(2016年 2月期)
事業内容 ◆靴・衣料・雑貨などの小売
◆靴の商品企画・輸入販売
◆各種ブランドのライセンス事業
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト19F
主要取引先 (株)ナイキジャパン、アディダスジャパン(株)、ティンバーランドジャパン
(株)、(株)ニューバランスジャパン、プーマジャパン(株)、コンバースジャパ
ン(株)、(株)丸紅フットウエア、アキレス(株) 他
企業ホームページ http://www.abc-mart.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

20代のスタッフが多く、ほぼ全員接客経験者なのでコミュニケーションをとりながら楽しく仕事をしています。

靴の小売店として日本最大級を誇る、ご存じ『ABC-MART』。全国各地に900店舗以上を展開するほか、韓国、退散など海外にも約230店舗を展開しています。文字通りのリーディングカンパニーとして存在感を発揮しており、今後は中国、シンガポール、アメリカでの出店計画も進むなど、順調な成長を続ける東証一部上場企業です。

商品の約7割が自社開発によるオリジナルブランド、または有名ブランドの同社限定品。この商品開発力や販促企画力が大きな強みといえます。現在はスポーツアパレル分野の強化を図っており、靴だけに限らない商品も積極的に提案していくとのこと。今後の成長性にも期待できることのは大きな魅力ですね。

今回募集する経理スタッフは、将来的に管理部門の別分野や、もし希望があれば店舗スタッフとしてのキャリアを描くことも難しくはないとのこと。何か新しいことにチャレンジしたいと思っている方には絶好の機会ですね。

応募方法

応募方法 ★マイナビ転職の応募フォームからご応募ください。

※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【マイナビ転職より応募】

【WEBによる書類選考】
ご応募いただいた情報をもとに書類選考いたします。
合格された方に面接の詳細な情報をご案内をいたします。

【一次面接】
本社もしくは本社周辺にて採用面接を開催いたします。
※当日は、私服でお越し下さい。

【二次面接】
本社もしくは本社周辺にて採用面接を開催いたします。

【内定・入社】
※入社日は毎月11日
※入社日までの間、本人の希望があればアルバイト勤務も可能
選考の特徴
面接日程応相談

問い合わせ先

株式会社エービーシー・マート - ABC-MART -(東証一部上場)★「9連休」が年2回★昇給あり★賞与も年2回

ホームページを見る
住所

〒 150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト19F 【地図を見る】

採用担当 人事部/採用担当
電話番号 03-3476-5657

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。