住友不動産販売株式会社/リースコーディネーター (マネージャー候補)(1151396) の求人情報

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住友不動産販売株式会社

リースコーディネーター (マネージャー候補)正社員

業種 : 不動産/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連
従業員数:3269名 設立:1975年3月 資本金:29億7,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/16
掲載終了予定日:
2018/09/10
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

住友ブランドの『信頼』と直営仲介No.1という『実績』があなたの営業活動を後押しします。

業界のリーディングカンパニーの住友不動産販売で、
【 賃貸仲介 No. 1 】を一緒に目指しませんか!

ここがポイント!

  • 安心の住友ブランド×直営ネットワークで成長できます
  • 近い将来のマネジャ候補生を募集しています
  • 20代・30代男女の若手中心に活躍している職場です
  • 同業界等での経験者をマネジャ候補待遇でお迎えします
  • 宅建資格の取得を全面的にバックアップします

募集要項

募集の背景

不動産業界において、単一企業として売買仲介実績No.1(※手数料収入・取扱件数・取扱高による)という地位を誇る住友不動産販売が、今後は売買仲介部門同様に賃貸仲介部門でも業界No.1を目指し、賃貸仲介営業職を“正社員”で募集しています。

仕事内容

直営の営業センターにて、賃貸仲介業務をお任せします。近い将来のマネジャ候補としてお迎えしますので、マネジメント業務にも関わっていただきます。


住まいを借りたいお客様が求めている情報を的確に理解し、
プロとしてのアドバイスをお願いします。
また、貸したいオーナー様のお住まい情報を収集し、
双方のニーズに応えます。

(お客様業務)
■ご来店のお客様への対応、ご提案
■ホームページからのお問い合わせ対応
■内見(現地へのご案内)
■契約手続き
■お客様への引渡し
■アフターフォロー

(マネジャ業務)
■入社後、通常業務に慣れて頂きましたら、営業センター内のスタッフマネジメントの補佐業務にも関わって頂きながら、近い将来のマネジャを目指して頂きます。

◎“住友不動産販売”のネットワークや情報をフルに活かせます!
そのため、お客様の“声”や“ニーズ”を共有し合うことが可能。日々の営業活動に大いに役立っています。

ご案内からアフターフォローまで幅広く携われます。

電話・Eメールなどからのお問い合わせや、ご来店されたお客様に対し、ご希望に沿ったお部屋のご紹介からご案内、契約、アフターフォローまでトータルに担当します。一人暮らし、ファミリー、学生から高齢の方と、お客様層も幅広く、様々なご希望に対応していただきます。

貸主様、物件オーナー様へのフォローもお願いします。

貸したいとお考えの家主様に対しても、物件が常に満室となるようなサポートを行っていきます。こまめな連絡とコミュニケーションによる情報共有が大事です。また、借主様との間に中立の立場であることが大切です。

求める人材

学歴・年齢不問 同業界での賃貸営業経験を2年以上お持ちの方または相応のスキルがある方


■同業界での賃貸営業経験2年以上ある方または相応のスキルがある方

(歓迎要件)
□宅地建物取引士 資格取得者歓迎
※資格取得支援制度が整っているため、未取得者でも安心して入社頂いています
□マネジメント経験のある方
□U・Iターン歓迎!(勤務地欄参照)

あなたの経験を活かしてください

同業界での仲介営業経験(賃貸・売買は問いません)のある方、または相応のスキルがある方を求めています。これまで築いてこられたご経験をさらに当社で飛躍させてみませんか!

勤務地

首都圏・関西圏・九州・北海道各営業センター

◎首都圏(26営業センター)
青山、恵比寿、目黒、品川、高田馬場、池袋、中野坂上、八重洲、三田、
赤坂、六本木、豊洲、下北沢、渋谷、自由が丘、横浜、武蔵小杉、
川崎、藤沢、青葉台、溝の口、吉祥寺、立川、調布、浦安、浦和

◎関西圏(13営業センター)
難波、京橋、塚口、神戸、学園前、芦屋、千里中央、梅田、
西宮、京都、なかもず、高槻、京都東

◎九州 (1営業センター)
福岡

◎北海道(1営業センター)
札幌

※配属は通勤に便利な勤務地をお選びします
※各営業センターは駅前スグの立地です

【詳細・交通】
各営業センター/HPをご参照ください

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、福岡県
勤務時間 9:30〜18:20
給与

月給270,100円以上

※年齢に応じ決定します。
※固定残業代45時間/76,000円以上を含みます。
※固定残業代は営業手当として支給します。
※45時間を超える時間外労働は追加で支給します。

初年度年収

350万〜550万円

モデル年収例

年収831万円/31歳 リースコーディネーター職 経験10年/固定年額359万円+賞与472万円(報奨金含む)
年収839万円/30歳 リースコーディネーター職 経験7年/固定年額401万円+賞与438万円(報奨金含む)

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(業績に応じた賞与)
諸手当 交通費全額支給
家族手当
宅建手当 他
休日・休暇 週休2日制(当社勤務カレンダーによる/原則 火・水休み)
GW休日
夏季休日
年末年始休日
有給休暇
特別休暇 ほか

※2018年度 年間休日120日
福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
財形貯蓄制度
確定拠出年金制度 
退職一時金制度 ほか

【研修制度について】
以下の研修制度をご用意しています。
・入社時研修
・パソコン研修
・宅建資格取得講座 ※下記詳細あり
・資格取得奨励金制度
宅建資格取得を全面バックアップ 業界未経験から入社いただいた方にも安心の資格取得の全面バックアップ制度があります。
毎週一回、専任講師が専門学校(当社専用教室)にてオリジナルカリキュラムを開講します。
宅建資格試験の当社の合格率は高く、一生懸命取り組んでいただければ、合格は可能です。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

あなたの成長を住友ブランドがバックアップします

当社では、一定以上の成果を上げられた方については、
上限なくその成果を評価し、賞与で支給しています。
さらに、役職の面でもどんどん上を目指せる環境にあります。

リーディングカンパニーならではの質の高い研修体制による着実なスキルアップ、
そして頑張りをしっかり評価してくれるシステム。
このように、企業と個人のギブアンドテイクの関係がとても上手く機能している点にこそ、
当社の最大の魅力があると思います。

社員インタビュー

20016年入社

私が仕事をする上で心がけているのは、「お客様が何を求めているのか」を常に考えて、質問や相談にスピーディーにお答えすることです。「住友」というブランドに対するお客様の信頼度も、営業する上での大きな強みとなっています。
忙しい時には周囲がさっとフォローしてくれるようなチームワークの良い職場なので、働きやすさも抜群です。自分のカラーを出して積極的に行動できる方と、一緒に上を目指したいですね。

会社情報

設立 1975年3月
代表者 代表取締役社長 田中俊和
従業員数 3,269名(平成29年3月末日現在)
資本金 29億7,000万円
事業内容 1.不動産の売買・賃貸の仲介業務
2.不動産の受託販売業務
3.不動産の賃貸業務
4.その他付帯関連する業務

※不動産業界において、単一企業として売買仲介実績No.1(手数料収入・取扱件数・取扱高・店舗数)
 2017年5月26日発行 日刊不動産経済通信調べ
本社所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1(新宿NSビル19階)
企業ホームページ https://www.stepon.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

不動産業界において、単一企業としては業界NO.1(※2017年5月26日発行 不動産経済通信調べ)の売買仲介実績を誇っている住友不動産販売。全国で直営268店舗を展開しており、賃貸ニーズの高いエリアでは営業センターに「賃貸仲介部門」も併設。売買・賃貸双方のネットワークを活用しながら、お客様の多様なニーズに応えている。

そんな同社の魅力は、不動産業界未経験者も一から育て上げる教育体制にあるだろう。特に宅建取得のバックアップは充実しており、入社後に取得する社員も非常に多いとのことだ。また問い合わせから契約、アフターフォローまで一貫して携わる体制だからこそ、身につく知識の幅も広い。

また、社内のチームワークの良さも注目したいポイントの一つ。今回の取材にも皆さん笑顔で対応してくださり、普段の雰囲気の良さを実感することができた。安心の住友ブランドと頼れる仲間のもとで、不動産のプロへと成長できる環境だ。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

応募レジュメを拝見させていただいた上で、
選考を通過された方には、次選考のご案内を致します。

◎ご応募後の連絡は、メールまたはお電話にてご案内します。

※応募秘密厳守。
※応募書類は返却致しません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス 【STEP1】応募フォームからエントリー
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【STEP2】応募レジュメを拝見させていただいた上で、
     WEB選考を通過された方には、次選考のご案内を致します。
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【STEP3】一次選考(会社説明会+筆記試験)
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【STEP4】二次選考(人事面接)
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【STEP5】最終選考(役員面接)

※ご応募にあたり弊社にご提供いただいた個人情報は採用活動及び採用後の雇用管理の為に利用し、
他の目的での利用や第三者への提供又は開示は致しません。
又、その利用に際しては個人情報保護に関する法令を遵守し、適正に取扱うことと致します。

問い合わせ先

住友不動産販売株式会社

ホームページを見る
住所


【首都圏・札幌・九州】
〒163-0819 東京都新宿区西新宿2-4-1(新宿NSビル19F)

【関西圏】
〒530-0005 大阪市北区中之島3-2-18(住友中之島ビル4F)

※地図は東京本社所在地を表示 【地図を見る】

備考 【首都圏・札幌・九州】
03-3346-1198 (9:00〜17:50 土・日除く) / 人材開発部 採用担当
saiyou@stepon.co.jp

【関西圏】
06-6448-0034 (9:00〜17:50 土・日除く) / 人事部 採用担当
career.change@stepon.co.jp

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。