ANAスカイビルサービス株式会社/【ANAラウンジ係員/ラウンジアテンダント】(羽田・成田空港)(1274655) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ANAスカイビルサービス株式会社

【ANAラウンジ係員/ラウンジアテンダント】(羽田・成田空港) 正社員

業種:ビル管理・メンテナンス/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:2013名 設立:1979年9月 資本金:8000万円(授権資本3億2000万円) 売上高:178億円(2018年4月1日現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/05/10
掲載終了予定日:2019/06/13

あなたの笑顔を、ANAグループの接遇サービスに!

ハイグレードなスキルが身につきます!

ここがポイント!
  • 空港内のラグジュアリーな『ANAラウンジ』
  • 未経験から航空業界での接遇業務にチャレンジできます
  • 英語力が活かせる、国際色豊かな環境です
  • 育児休暇など働きやすい環境。
_dummy280x210 ANAラウンジアテンダントは、ANAグループを手掛けたデザイナーによるラウンジ専用の制服を着用しています。

募集要項

募集の背景

ANAのグループ行動指針(ANA's Way)である「あんしん、あったか、あかるく元気!」にのっとり、
一緒により良いおもてなしの提供を目指していきませんか!

仕事内容

空港内にあるANAラウンジでの接遇業務【受付・案内】【フロア・パントリー】


◎ANAラウンジ
ANA便およびスターアライアンスの各航空会社を利用され、一定の条件を満たすお客様向けの専用ラウンジです。
出発までの時間をゆったりと快適にお過ごしいただくために、ドリンクや食事の提供など各種サービスを提供しています。

【受付・ご案内】
ANAラウンジをご利用されるお客様の入室確認やお出迎えをし、
ラウンジ内でANA便の発着情報のアナウンス、運行状況やご利用便の情報提供、その他お客様のご質問やご要望をお伺いし対応しています。

【フロア・パントリー】
お客様がくつろげるよう、クリンリネス、テーブル・机などのセッティングをします。基本的にはセルフサービスですが、ご使用済の食器類をお下げしたりドリンク類・お食事の補充、料理の盛り付けなどの業務」も行います。
またANASUITEラウンジではお客様のご要望があった時に、ニーズに合わせて必要なものを提供する「オンデマンドサービス」を実施しています。

チームワーク抜群のメンバーがしっかりサポート!

空港関連業務の経験のある方はもとより、未経験者でも積極採用します。
入社後は事前研修とOJTにより仕事の流れや接客の基本を身につけていきます。
仕事に慣れていただけるように、同じ職場の先輩や教育担当者がしっかりバックアップ。
20~30代の女性が活躍する、何でも話し合えるチームワーク抜群の職場です。

求める人材

未経験者歓迎! ◎お客様の為に尽くすホスピタリティ精神がある方。


■専門・短大卒以上
■人と接することが好きな方
■相手の立場になって考え、行動できる
■チームの仲間とのコミュニケーションを大切にできる
■語学力を活かしたい方
 そんな方なら、未経験でも大歓迎です!
■TOEIC550点以上、または英検2級程度の英語力をお持ちの方

勤務地

【羽田空港】(東京都)

【成田空港】(千葉県)

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都
勤務時間

シフト勤務(勤務表に準ずる)※1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

・羽田空港
 宿泊勤務、早朝・深夜勤務有り
 (シフト例)
 ■国内線 5:00~22:00の間でのシフト勤務
 ■国際線 3:30~翌2:00の間でのシフト勤務

・成田空港
 6:00~22:30の間のシフト勤務

※車通勤も可

給与

専門・短大卒/月給175,000円
大卒/185,000円

昇給・賞与

昇給あり(年1回:4月)
賞与制度あり

諸手当

深夜手当
残業手当
年末年始手当有

休日・休暇

月8日~10日 ※年間休日109日
(あらかじめ指定する勤務表によります)
年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇他
育児・介護休業制度有、育児短時間・短日勤務制度有

福利厚生

■交通費補助(当社規定により支給)
■若年単身者用寮制度有
■社会保険完備  
■制服貸与
■航空券優待制度有
■資格取得支援制度有
■保養所有
■退職金制度有
■共済会有

■早朝・深夜勤務についてはタクシー送迎制度有り
 ※一定の要件有
 

採用予定人数

約25名

仕事のやりがい

観光のご旅行やビジネスなど、お客様の目的によってご搭乗前のお時間の使い方も様々。
そのため私たちラウンジアテンダントは、おひとり、おひとりに合った上質なサービスの提供を心掛けています。
ラウンジからご搭乗に向かわれるお客様からの「ありがとう」の一言は、何よりうれしいもの。
無事に飛び立っていく飛行機を見ると、ANAグループで仕事をしている満足感を実感できます。

この求人の特色

急募 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 20代、30代の女性を中心に、多彩なスタッフが活躍しています。

ANA品質のサービスを身に付けていける環境です

ANAラウンジをご利用されるお客様は、ビジネスクラスやファーストクラスにご搭乗される方、
高頻度でANA便をご利用いただいている方がほとんどです。
世界中を飛び回るビジネスパーソンやバカンスでご利用の方など
空の旅に慣れている方が多く、私たちラウンジアテンダントにもANAグループの一員として、
質の高いサービスマインドが求められます。

とはいえ、最初からすべてをできる必要はありません。
スタッフみんなでより良いラウンジをつくっていこうと、
協力して仕事に取り組む風土が根付いていますので、
入社時の研修はもちろん、先輩のバックアップのもと日々の仕事を通じて、
仕事や航空関連の知識などを段階を経て覚えていくことができます。
ホテルやブライダルといったサービス業などから、中途採用で入社したスタッフが大勢活躍しています。
「人の役に立てる仕事がしたい」そんな思いをお持ちの方を歓迎します。

社員インタビュー

_dummy120x90 Tさん
入社6年目 
羽田空港
国内線担当

お客様の目線に立ち、常にサービスの質の向上へ、ラウンジアテンダントみんなで取り組んでいます。
ポジションや勤続年数に関係なく、「もっと良くしたい」と気付いたことがあれば気兼ねなく相談でき、
改善案を提案できる環境なので、意欲ややりがいを持って働けるんです。
「いずれは教育やマネジメントといった仕事にも携わっていきたい」という目標もできました。

会社情報

設立

1979年9月8日

代表者

代表取締役社長  今西 一之

従業員数

2013名(2019年1月1日現在)

資本金

8000万円(授権資本3億2000万円)

売上高

178億円(2018年4月1日現在)

事業内容

ビルの総合管理業
◆建物・施設の総合保守管理及び清掃請負
◆空港内ラウンジ業務
◆受付・接遇業務
◆建物・施設の環境衛生管理請負
◆建築物の設計及び工事監理等
◆消防設備の保守点検並びに工事請負
◆各種機械類の修理、設置の請負  
◆警備業務及び安全監理業務の請負並びにその保障
◆警備及び安全に関する調査、研究、指導、助言に関する業務

上記に関連する事業全般

本社所在地

〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル7F

【事業所所在地】

 ■東京都大田区羽田空港3-4-2 第二旅客ターミナルビル内
 ■千葉県成田市成田国際空港 ANA成田スカイセンター5D

「チームANA」の一員として…

当社の活動のベースにあるのは「チームANA」の一員というプライド。単なる集まり(グループ)ではない、一つの目標に向かって邁進するよりアグレッシブな企業体…そんな共通意識が成長の原動力になっています。

企業ホームページ http://www.sbs.ana-g.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ANAスカイビルサービスは、ANAグループの一員として快適な空の旅を支える、幅広い事業を手掛けています。

空の旅の安全・安心を地上から支えるスペシャリスト企業であるANAスカイビルサービス。空港関連施設の保守管理をはじめ、今回募集を行うANAラウンジでの接遇業務など、ANA品質を支えるさまざまな事業を行っている。
ANAラウンジアテンダントは、これからフライトに出発するラウンジをご利用のお客様にとって、地上で最も長く接するANAグループのサービススタッフとなる。それだけに受付や飲食の提供にとどまらず、ときには乗り継ぎや旅の情報などお客様の幅広い要望にも応えていくコンシェルジュ的な役割も担っているという。
もちろんそういった知識は一日で身に付くものではないが、同社には万全の教育体制やスタッフ間の抜群のチームワークがあるため着実にステップアップを目指すことができる。
今回の募集では、経験の有無より人物面を重視しているとのこと。ANAグループの高品質な接遇業務に携わりたいという意欲ある方は、ぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

応募受付後の連絡

ご応募頂いた内容をもとに、書類選考致します。
書類選考の結果については1週間以内にご連絡をいたします。

採用プロセス

【応募】
マイナビ転職の『応募フォーム』に必要事項を記入の上、送信して下さい。
※応募に関するご質問はお気軽にお問い合わせ下さい。


【書類選考】
ご応募頂いた内容をもとに、選考致します。
(一次選考)Web応募による書類選考
(二次選考)一次選考を通過された方にエントリーシートを送付いたします。
 エントリーシート、履歴書(写真添付)、語学力証明書により書類選考

 選考後、通過された方のみ面接日(選考試験日)の詳細、場所等のご案内をいたします。

【一次面接(選考試験・適正検査)】
面接では当社の事業や仕事内容をご説明し、今回の志望動機や経験等をお聞かせいただきます。

【二次面接】

【採用内定】
面接を通過された方は採用となります。

※面接(選考試験)は6月21日(金)
※面接地は羽田空港
※入社日 : 2019年8月1日以降、会社の指定する日

問い合わせ先

ANAスカイビルサービス株式会社

ホームページを見る
住所

〒 144-0041
東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル7F
ANAスカイビルサービス株式会社 

  地図を見る

採用担当

ビジネスセンター ビジネスサポート課 ANAラウンジ係員-採用 M係

電話番号

03-6700-2808(直通)

備考

■本社交通/東京モノレール「新整備場」駅より徒歩1分

■勤務地交通/東京モノレール「羽田空港第2ビル」駅
       京急空港線「羽田空港国内線ターミナル」駅
       東京モノレール「羽田空港国際線ビル」駅
       京急空港線「羽田空港国際線ターミナル」駅
 

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ANAスカイビルサービス株式会社

【ANAラウンジ係員/ラウンジアテンダント】(羽田・成田空港)