ANAスカイビルサービス株式会社/ANAグループ/設備管理スタッフ(ANA関連施設)(1041824) の求人情報

  • ANAスカイビルサービス株式会社/ANAグループ
  • 設備管理スタッフ(ANA関連施設)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ANAスカイビルサービス株式会社/ANAグループ

設備管理スタッフ(ANA関連施設)正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス
従業員数:1896名 設立:1979年9月 資本金:8000万円(授権資本3億2000万円) 売上高:165億円(平成29年4月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2018/01/08
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

私たちANAスカイビルサービスは,ANAグループの一員としての誇りを胸に「空の安全」を支えています。

機械・設備の保守管理を通して「空の安全を」を守る。
ANAグループの一員として誇りあるお仕事を!!

ここがポイント!

  • ANAグループの一員としての誇り。
  • 空港という公共性の高い施設でのやりがいある仕事。
  • 手厚いバックアップでプロを目指せる環境。

募集要項

募集の背景

設立以来、主としてANAグループのメンテナンス面を担ってきた当社。全日空の空港内外の施設を多数管理しています。2014年には羽田空港国際線ターミナルも拡張し、更なる事業拡大を行っていく上で機械・設備の保守スタッフを大募集いたします。

仕事内容

■空港内設備や関連施設・ビルの電気・空調・給排水・防災設備等、ANAグループを中心とした最新のハイテク設備


【具体的には】
空港内設備や関連施設、ビルの電気・空調・給排水・防災設備など、ANAグループを中心とした最新のハイテク施設・設備及び一般建物・施設の保守管理を行っています。
建物のライフサイクルの延長やエネルギーの節減を心がけ、効率的かつ安全に配慮した管理を行っています。

─管理対象例
■空港における受託手荷物搬送設備の保守・点検
■手荷物などを検査する各種セキュリティ機器の導入・保守管理
■乗員訓練センター等の設備管理全般
■機体格納庫内(機体工場)の航空機部品保管用自動倉庫の保守管理


【空の安全を守るという使命感】
空港特有の設備の受託手荷物搬送設備には、単に手荷物を運搬するだけでなく、危険物検知の為の最新設備が備わっています。その他の設備も、お客様のフライトや働くスタッフの業務に大きく関わる設備である為、責任感と使命感を持ち仕事にのぞむことが求められます。

入社後の流れ

空港の特殊機械の保守管理を行うには、覚えていただくことが多数ありますが、先輩社員とともに現場での仕事を通してしっかりと覚えていただきます(OJT)。また夜勤もありますのでしっかりとしたコンディションづくりも大切です。

求める人材

■学歴不問 ■経験者優遇 ※エスカレーターやエレベーターの保守管理経験者等 ※電気または機械の知識のある方  


■学歴不問
■経験者優遇
※エスカレーターやエレベーターの保守管理経験者等
※電気または機械の知識のある方

【必須の経験・スキルなど】
・Word・Excelなど基本的なPC操作
・電気・機械に関する基礎知識
・業務によっては折衝業務も行う必要があるため
 コミュニケーション能力のある方

勤務地

(1)羽田空港及び周辺施設 (2)成田空港  
※他に都内の空港以外の勤務地も有

 ■東京都(羽田空港)
      ・東京モノレール「羽田空港第2ビル」駅直結、
      ・京浜急行空港線「羽田空港」駅直結
         (ANA訓練センター)
                  ・京浜急行空港線「穴守稲荷」駅徒歩10分
       (ANA機体工場)
                  ・東京モノレール「新整備場」駅徒歩5分
 ■千葉県(成田空港)
      ・JR・京成線「成田空港」駅直結

 

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制
シフト制 (年間労働時間2020時間) ※夜間勤務あり
※週平均40時間以内

【勤務例】
9:00〜18:00  16:00〜翌9:30
給与

月給20万1000円〜23万円
※年齢・経験を考慮します。

◎30歳給与例/月給21万3000円以上

昇給・賞与 昇給/年1回(4月) 
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 交通費全額支給(会社指定ルート)
深夜手当
残業手当
技能資格手当
家族手当
休日・休暇 月8日〜9日(シフト制) ※年間休日110日
リフレッシュ休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備
制服貸与
保養所・共済会制度
航空券優待制度(入社3ヶ月経過後)
◎若年単身者用寮制度(一定の要件有)
採用予定人数 ■羽田地区:10名 ■成田地区:5名  
☆意欲的なあなたを応援します! 年齢や経験ではなく熱意のある意欲的な方をきちんと評価します。業界未経験の方でも、向上したいという意欲さえあれば、資格支援制度も充実していますので、あなた次第で成長することが可能。「電気工事士」、「ボイラー技士」などの資格取得には、初回は会社が全額負担するなどの環境を整備しています。ヤル気次第できちんとスキルアップできる環境がここにはあります。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

常に心に「使命感」を持って、私たちと一緒に多くの人々の安全と快適を守っていきましょう

航空機の運行をも左右する受託手荷物搬送設備

私たちANAスカイビルサービスは、ANAグループの一員として、空港内外の施設・設備のメンテナンスやセキュリティなどで空の安全を支える「快適と安全のオーソリティ」企業です。

空港という公共性の高いインフラに関わるだけに、仕事への強い意識が求められますが、その分大きなやりがいを手にできます。また、空港以外にも活躍できるフィールドが数多くあります。

たとえば羽田や成田空港及び関西国際空港における受託手荷物搬送設備の保守管理は空港において、飛行機の定時運行にも関わる非常に大切な仕事です。
当社では手厚いバックアップのもとプロを目指せる環境をご用意しています。
責任感と意欲のある前向きな方のご応募をお待ちしています。

社員インタビュー

私が現在担当しているのは、手荷物を検査・搬送するための設備の保守・点検やANA関連企業のオフィスビルの設備管理。モニターによる監視や定例点検、緊急時の対応などを4班体制で行っています。多くの方の安全に関わる仕事ですので、常に緊張感を持って仕事に臨むよう心がけています。まさに「縁の下の力持ち」といった仕事で、裏方だから知ることができる、そんな奥深い世界のある職場です。

会社情報

設立 昭和54年9月8日
代表者 代表取締役社長  白水 政治
従業員数 1896名(平成29年6月1日現在)
資本金 8000万円(授権資本3億2000万円)
売上高 165億円(平成29年4月実績)
事業内容 ビルの総合管理業
◆建物・施設の総合保守管理及び清掃請負
◆建物・施設の環境衛生管理請負
◆建築物の設計及び工事監理等
◆内装仕上工事業
◆管工事業
◆塗装工事業
◆土木工事業
◆建築工事業  
◆防水工事業  
◆屋根工事業
◆電気設備の総合試験検査及び電気工事請負
◆電気通信工事業
◆消防設備の保守点検並びに工事請負
◆各種機械類の修理、設置の請負  
◆警備業務及び安全監理業務の請負並びにその保障
◆警備及び安全に関する調査、研究、指導、助言に関する業務
◆受付接遇業務
◆駐車場の管理
◆梱包及び運搬請負


上記に関連する一切の事業
本社所在地 〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル7F
「チームANA」の一員として… 当社の活動のベースにあるのは「チームANA」の一員というプライド。単なる集まり(グループ)ではない、一つの目標に向かって邁進するよりアグレッシブな企業体…そんな共通意識が成長の原動力になっています。
意欲的なあなたを応援します! 年齢や経験ではなく熱意のある意欲的な方をきちんと評価します。業界未経験の方でも、向上したいという意欲さえあれば、資格支援制度も充実していますので、あなた次第で成長することが可能。「電気工事士」、「ボイラー技士」などの資格取得には、初回は会社が全額負担するなどの環境を整備しています。ヤル気次第できちんとスキルアップできる環境がここにはあります。
企業ホームページ http://www.sbs.ana-g.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ANAグループの一員として、今後さらに重要なポジションを担う組織になることは間違いないだろう。

●ANAスカイビルサービスは1979年の設立以来、主としてANAグループのメンテナンス面を担ってきた会社だ。ビルの保守管理業務からスタートし、ANAの空港内外の施設を多数管理。また近年では手荷物検査業務や空港ラウンジにおける接遇業務、そしてANAや空港関連以外の設備管理も手掛けるなど、着実に業容を拡大している。
●そんな同社には、良い意味での実力主義が浸透しており、意欲のある者には早い段階から責任ある仕事を任せるという方針を採っている。したがって中途入社もまったくハンデにはならない。これまでの経験を最大限に生かし、活躍できる環境が整っている。お客様のことを思い、お客様の立場になって考える……そのような誠実な姿勢があれば、着実にステップアップしていけるはずだ。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしていただくか、履歴書(写真貼付・希望職種明記)及び職務経歴書(書式自由)を下記住所宛にご郵送ください。

※ご応募いただいた履歴書は返却いたしませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡 ご応募頂いた内容をもとに、書類選考致します。
書類選考の結果については2週間以内にご連絡をいたします。
採用プロセス 応募
マイナビ転職の『応募フォーム』に必要事項を記入の上、送信して下さい。
※応募に関するご質問はお気軽にお問い合わせ下さい。
※履歴書(写真貼付・希望職種明記)及び職務経歴書(書式自由)郵送も可

書類選考
ご応募頂いた内容をもとに、書類選考致します。
書類選考後、通過者の方のみ追って面接の日程・場所をご案内します。

筆記試験および面接(2回)
面接では当社の事業や仕事内容・待遇等をご説明し、今回の志望動機や経験等をお聞かせいただきます。

採用内定
面接を通過された方は採用となります。
※入社日はご相談に応じますので、なんなりとおっしゃって下さい。

問い合わせ先

ANAスカイビルサービス株式会社/ANAグループ

ホームページを見る
住所

〒 144-0041
■本社 東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル7F 【地図を見る】

採用担当 ビジネスセンター ビジネスサポート課 M係
電話番号 03-6700-2808(代表)
備考 ■本社交通/東京モノレール「新整備場」駅より徒歩1分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。