株式会社 ピー・ディー・シー【年間休日120日以上&残業少なめ&転勤なしで働きやすさ◎】/サプライ品のメーカーで働く【営業】※未経験者・第二新卒歓迎!(1026695) の求人情報

  • 株式会社 ピー・ディー・シー【年間休日120日以上&残業少なめ&転勤なしで働きやすさ◎】
  • サプライ品のメーカーで働く【営業】※未経験者・第二新卒歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 ピー・ディー・シー【年間休日120日以上&残業少なめ&転勤なしで働きやすさ◎】

サプライ品のメーカーで働く【営業】※未経験者・第二新卒歓迎!正社員

業種 : 紙・パルプ/専門商社/その他メーカー/文具・事務機器関連
従業員数:38名 設立:1979年6月 資本金:1500万円 売上高:16億2000万円(2017年7月期実績) 15億5000万円(2016年7月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/11/20
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲多くは転職者で、未経験からのスタート。分からないことは何でも質問・相談できる働きやすい環境です。

誰もが手にする身近な商品を扱い、安定成長を実現!
大手チェーン店や飲食店、病院など取引先25,000社以上

ここがポイント!

  • 【紙製品のメーカー】レシートや領収書に使われる商材
  • 【25,000社以上との取引】多くの業界と安定した取引!
  • 【製紙会社から直接仕入れ】工場直販で商品を提供!
  • 【正当な評価制度】頑張りは昇給・賞与できっちり反映
  • 【東京勤務】大好きな街で働き、理想のキャリアを描く
  • 【メリハリ◎】年間休日120日以上&残業も月30H以内

募集要項

募集の背景

::: 増床した東京オフィスの新メンバーを募集 :::

当社は、小売店や飲食店等でレシートや番号札として使われる
感熱ロール紙を中心とした紙製品の実力派メーカーです。

店舗や施設の日常業務に不可欠な商品を扱っているので
業績も安定。さらなる強化に向けて、営業担当者を募集します。
さまざまな業界と接する面白さもあり
未経験で入社した先輩も、どんどん活躍しています。ぜひあなたも当社で長く活躍してください!

仕事内容

【安定感は抜群!女性も活躍中です】レシートや領収書に使われる感熱ロール紙を提案します。身近な商品だから売りやすく、自信を持って提案できます。


【具体的には】
担当エリアのお客様を訪問。先方のニーズを
うかがいながら、当社製品を提案します。
さまざまな業界のお客様と接して
業務を支えていくやりがいのある仕事です。
日常的に扱う商品のため、話を聞いてもらいやすく
意欲次第でお客様を広げていけます。

★受発注や納品業務は専任のスタッフが担当。
 営業に専念できる環境が整っています。

【こんなところで使われています】
◎大手チェーン店や飲食店のレシート、商品ラベル
◎タクシー会社やホテル、駐車場の領収書
◎病院の番号札や再来受付機、血圧計のデータ表
◎券売機の食券用チケット など

【日常業務に不可欠な商品】
レシート等に使われる感熱ロール紙は、
店舗や施設の日常業務に不可欠な消耗品。
在庫は確保したいし、コストも抑えたい。
各店舗や施設のニーズに応えることで、
安定的なビジネスを展開。取引先は25,000社にも上ります。

「工場直販です!」は強力な営業トークになります!

当社は製紙会社から原紙を仕入れ、それを加工し、
自社倉庫から発送する、紙製品の実力派メーカーです。
やりとりに商社を介さないので、高品質な商品をスピーディで
リーズナブルに提供できるのが、当社の大きな強みです。
「それならお願いしたい」とお客様からご依頼をいただくことも。

お客様にとって頼れる存在として活躍できます!

レジや券売機に合わせて、当社はさまざまな商品を揃えています。
「ウチのレジにも合うのかな」といった疑問にもていねいに
答えるのが営業担当者の役割。業務用のネット通販が広がるなか
当社は対面での営業力を強化しており、業績も拡大。
今回募集する東京支店は増員を考慮し、フロアを増床しました。

求める人材

【学歴不問/未経験者・第二新卒歓迎】◆30歳まで ◆要普免(AT限定可)※社員の定着率は抜群。働きやすい環境なので、安心してご応募ください!


―★ イチから成長できる環境と体制でお迎えします!
       特別な知識や経験は一切必要ありません★―
<<“はじめての正社員に挑戦したい”方も大歓迎!>>

【応募条件】
◆30歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆学歴不問
◆要普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
◎何事にも素直に取り組み向上心のある方
◎きちんとあいさつや受け答えができる方
◎積極的に周囲に質問し、自ら問題解決ができる方

【先輩の前職はさまざま】
当社では、全くの未経験から転職した先輩も活躍中。
中途入社のハンデは一切なく馴染みやすい環境です!

東京のメンバーがあなたの成長を全員でサポートします

入社後1〜2ヶ月は、内勤の受注アシスタントを務めたり
先輩に同行したりして、商品や取引先を覚えます。
その後、まずやってみてみるのが当社のスタイル。
もちろん先輩がサポートしていくので、できることを
徐々に増やしていってほしいと思っています。
東京支店全体で新人指導に当たりますから、安心してください。

勤務地

【転勤ナシ/U・Iターン歓迎】
東京都中央区湊1丁目8番12号 TIビル5F

《交通アクセス》
◆東京メトロ・JR「八丁堀」駅から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆9:00〜17:30(休憩あり)
給与

◆月給19万7000円 〜 22万5800円 
※経験・年齢・能力等を考慮し、決定します

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆家族手当
◆役職手当
◆出張手当
◆職能手当
休日・休暇 ◆休日 完全週休2日制(土・日)、祝日
◆休暇 夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、有給休暇、忌引休暇

※年間休日120日以上
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆産休育休制度

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲女性の営業スタッフも活躍中!将来性ある業界で、長く活躍するチャンスです!

▲さまざまな業界のお役に立てるやりがいのある営業職です。身近な商品を扱うやりがいも◎。

日常に欠かせない、消耗品ビジネスだから安定性は抜群

―― 実力派メーカーの安定感・身近な商品が強み ――
どんな営業をするのだろう。難しい駆け引きも必要なのかな。
そんな思いもあると思いますが、先輩と一緒に同行してみると、
お客様は驚くほどすんなりと、話を聞いてくださいます。

それは、レシート類がお客様の商売でも不可欠なものだから。
さらに当社では、価格や納期の点で、工場直販の強みがあるので、
提案を受け入れていただけるお客様も多く、商談もスムーズに進みます。

―― 営業スタイルは自由自在 ――
先輩から引き継いだ既存顧客に加えて、新しいお客様への
アプローチもあなた次第。意欲次第で、お客様からの受注も
どんどん増え、成長や努力の実感が持てるようになります。

目標数字はありますが、ノルマに追われるようなことはありません。
新人が意欲的に取り組めるよう、先輩や上司もしっかりサポート。
自分の仕事が忙しくても、手を止めて新人の質問に答え、
1を聞けば、10を返してくれるほど、ていねいにアドバイスをします。

―― メリハリもしっかり働きやすい好環境 ――
休日は、完全週休2日で、残業も必要であれば行う程度。
会社全体では残業ナシを奨励しています。
プライベートとのメリハリをつけて働けます。
また、転勤もないので、お客様との関係を深めながら、
東京でずっと活躍できます。

社員インタビュー

営業部
半場龍太さん

前職は業務用エアコンの工事担当。営業をやりたくて1年半前に当社に転職しました。ラーメン店や病院、信金など、大小さまざまなお客様を担当し、いろいろなビジネスでレシートが不可欠なものであることを実感しています。

先輩が有名な大企業をアプローチしているのを見ると、自分も同じように頑張りたいと思います。前職に比べると、無理のない環境で働けるので、入社後はプライベートも充実しています。

営業部 
関直子さん

入社すぐに先輩に同行すると、どのお客様もよく話を聞いてくださるのがとても印象的でした。ほとんど断られることがないので、レシート類の扱いやすさがよくわかりました。

まだ入社して9ヶ月ほどですが、どんな風に取り組めばいいか、先輩もいろいろなアドバイスをくださるので、少しずつできることが増えているのが嬉しいですね。女性の営業スタッフも活躍しているので、これからも一緒に頑張っていきたいと思います。

会社情報

設立 1979年6月13日
代表者 代表取締役社長 川瀬 博永
従業員数 38人
資本金 1500万円
売上高 16億2000万円(2017年7月期実績) 15億5000万円(2016年7月期実績)
事業内容 レジスター・POS用記録紙、FAX用記録紙、各種ロールペーパー、
コピー用紙、トナー、プリンターリボン、ストックフォーム、
ビジネスフォームタックシール等の製造及び販売
本社所在地 大阪市城東区永田3丁目9番27号
企業ホームページ http://www.pdc-paper.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲東京支店は増床したばかりで明るく、活気あふれるオフィス。新しい環境で大きく成長するチャンス★

会社・事業の将来性

今年で設立38年。東京にも32年前に進出して、大阪と東京で長年ビジネスを続けている。レシートという、さまざまな産業で不可欠な消耗品を扱っているため、将来性や安定感は抜群。レシート用の感熱ロール紙の他にも、FAXやコピー用紙、ラベル、トナー等、ビジネスの紙回り全般を扱い、各取引先のニーズに応えている。売上も順調に推移しており、今年、東京支店は1フロアを増床。ゆとりある職場で働ける。

職場環境・社風の魅力

東京支店では20代から50代の11名の営業が活躍中。入社1年目から25年目まで幅広く、「最初はできなくても無理はない」というスタンスで、面倒見の良い先輩・上司が新人を温かく指導。入社1年前後の先輩たちも、「とにかく何でも話を聞いてくれる方ばかりなので、いろいろと助けていただいている」とのこと。やってみて、聞いてみて、実践型のスタイルであなたの提案力を伸ばしてほしい。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
  他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
 ご応募いただいたweb履歴書で、書類選考をさせていただきます。
 選考の結果は、追ってご連絡をさせていただきます。
   ▼
【面接】
 人物重視の採用です。
 あなたらしくリラックスしてお話しください。
   ▼
【内定・入社】

※面接日、入社日はご相談に応じます
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社 ピー・ディー・シー【年間休日120日以上&残業少なめ&転勤なしで働きやすさ◎】

ホームページを見る
住所

〒 104-0043
東京都中央区湊1丁目8番12号 TIビル5F

 【地図を見る】

電話番号 03-3552-9788(代表)
備考 《交通アクセス》
◆東京メトロ・JR「八丁堀」駅から徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。