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株式会社電算

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社内のより良い職場環境づくりを推進する【総務スタッフ】 株式会社電算 設立56年の安定基盤☆年間休日125日☆完全週休2日

掲載終了日:2023/07/27

この求人のポイント

総務スタッフとして社内環境の向上に取り組む。誰もが働きやすい職場をつくり、業務の質を高める仕事です!
【安定感】創業56年目。ITサービスのパイオニア企業 【やりがい】社内の課題解決を通じて自分の思いを実現 【未経験者可能】高度なスキルや特別な経験は不問 【社風】上司との垣根がなく何でも話せる風通しのよさ 【キャリア】将来は経営を支える重要なポジションへ 【働きやすさ】年休125日/残業20時間程度/福利厚生◎
高度なスキルや豊富な経験は無くてもOK!働く職場の環境を整備しながら自分自身も成長していけます!
私たちは企業や官公庁などを対象に、ITソリューションやアウトソーシングサービスを提供する会社です。様々な事業課題を解決するアウトソーサーとしてお客様の事業に貢献してきました。

そんな当社も組織の拡大により新たな課題が出てきています。そこで今回、社内環境の整備を担う総務部スタッフを募集します。特別なスキルは必要ありません。より良い職場づくりを目指しながら、あなた自身も成長していってください!

仕事内容

【より良い職場づくりに貢献】総務スタッフとして様々な会社全体の環境整備に取り組みます。社内業務が円滑に進められるよう提案・改善する仕事です。

具体的には

組織の拡大や新規事業所の設置などに伴い
従来のルールや業務の進め方に
不具合が生じるケースが出てきています。

あなたには、それらの課題を解決し
業務を改善するために様々なお仕事をお任せします。

課題と言ってもその中身は大小様々。
まずは目の前のできるところから始めていきましょう。

【解決すべき課題の例】

◎ペーパーレス化の推進や様式の標準化
◎人事制度の見直し
◎各種マニュアル類の整備
◎業務運用フローの整備
◎現行システムの見直し
◎その他新しい制度の構築 ほか

当社は上司や経営陣に対して
意見を言いやすい会社です。
現場の意見を取り上げる社風が根づいており
業務改善担当者も自由に意見を発信できるため
自らの考えを実現する仕事のやりがいを
感じていただけるでしょう。

入社後の流れ

総務部の基本業務からスタート。

あなたが今まで培ってきた
スキルや経験が活かせる業務
(労務・法務・人事など)にも携わることが可能です。

その後、大小様々ある課題の中から
できそうな課題の解決の方法を
提案・実行していきます。

ゆくゆくは新しい課題を見つけて
総務部全体に共有していって下さい!

配属先の編成

配属先となる総務部は現在9名。
20~40代の社員を中心に
業務に取り組んでいます。

今回入られる方は
その中で社内環境の整備をメインに
担っていただくポジション。

ただし1人に任せっきりに
することはありません。

難しい課題は
チームでもサポートするので
安心して業務に臨んでください。

対象となる方

◆基本的なPCスキル(Word、Excelなど)をお持ちの方◆基本的なビジネスマナーを備えた方 ※管理部門の経験者は大歓迎!

【必須条件】

◆基本的なPCスキル(Word、Excelなど)
◆基本的なビジネスマナーを備えた方

【歓迎するスキル・経験】

◎企業の管理部門(総務・労務・法務など)の経験
◎組織改革や業務改善に関わった経験

【こんな方を求めています!】

○コミュニケーション能力の高い方
○チームワークを大切にできる方
○上司や他部署とも垣根なく話ができる方
○向上心をお持ちの方

◆◆様々な研修制度が充実しています◆◆

当社では業務を通じて学ぶだけでなく、
希望があれば様々な研修や講習にも参加できます。
「成長したい」「学びたい」という成長意欲を
会社がバックアップしています。

能力と努力にふさわしいキャリアアップを実現

管理部門の経験者として
高い能力と経験をお持ちの方は
入社後すぐに主任や係長などの
役職者として活躍する可能性もあります。

もちろんそうでない方も
経験を積みながらキャリアアップしていける環境です。
総務部は経営陣に近いため
ゆくゆくは経営をサポートする
重要なポジションでの活躍を期待しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内のルールや仕組みを見直し、変えていくためには、いろいろな部署や役職の人との対話や交渉が重要です。人との関係性を築くことができ、調整力や交渉力をお持ちの方は、この仕事にぴったりでしょう。

この仕事に向いていない人

業務課題を解決するポジションと言っても、何でも1人で決めてよいわけではありません。チームの仲間と協力したり、相手の立場に立って考えたりできる協調性がない方は、難しいと言わざるを得ません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~17:40(実働7時間40分)
★残業は月平均20時間程度です。
勤務地
【転勤なし】☆銀座の自社ビル勤務☆7路線利用可☆彡
本社/東京都中央区銀座8-10-5 電算ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR・銀座線・都営浅草線「新橋」駅より徒歩8分
  • 銀座線・日比谷「銀座」駅より徒歩6分
  • 日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅より徒歩6分
給与

【月給】220,000円~260,000円

★時間外手当は100%支給

※経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(待遇・条件に変動ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~390万円

モデル年収例

年収380万円 / 経験2年 /月給+賞与、残業20時間、未経験
年収430万円 / 経験5年 /月給+賞与、残業20時間、未経験
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(9月)
  • 賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
  • 通勤交通費支給(~月15万円)
  • 時間外勤務手当(100%支給)
  • 子供手当(月1万5,000円~)
  • 役職手当
  • 単身赴任手当
休日・休暇

★年間休日125日 ※昨年実績 ★


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)
  • 有給休暇
  • 産前産後、育児休業
  • 介護休業
  • 特別休暇
 ・ご本人の結婚
 ・忌引き ※条件有
 ・配偶者の出産
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康、労災、雇用、厚生年金)
  • 退職金制度
  • 選択制確定給付企業年金
  • 財形貯蓄制度
  • 保養所(越後湯沢、山中湖、箱根、白樺湖 ほか)
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 各種研修制度
  • 各種保険制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1967年(昭和42年)11月
代表者
代表取締役社長:河野 純
従業員数
648名(内正社員304名)
資本金
3,400万円
事業内容
  • ITソリューションサービス
(システム設計、ソフトウェア開発、運用、保守)
  • インターネットメディア事業
(Webシステム設計、ソフトウェア開発、運用、保守)
  • BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス
・ セールスプロモーション活動の事務局(キャンペーン企画~運営管理)
・ コンタクトセンター・コールセンターサービス
  • データエントリサービス
  • 労働者派遣事業(派 13-306107)
  • 医療・保険情報電子化サービス
本社所在地
東京都中央区銀座8-10-5 電算ビル 
企業ホームページ https://www.densan-ginza.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の『応募フォーム』より
 エントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示はありません。
※ご質問等がある方は、マイナビ転職の
 『質問フォーム』をご利用ください。
※ご応募いただいた書類は、
 原則返却できかねます。ご了承ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内を
目安にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

お送りいただいたデータをもとに、選考をいたします。
書類選考後に合否結果をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼一次面接/筆記試験

採用担当者による一次面接および筆記試験を実施。
業務適性の確認が目的のため試験の対策は一切不要です。
  1. STEP
    3

▼適性検査(SPI)

web上でSPI検査を受験していただきます。
ご自宅での受験が可能な為、ご来社いただく必要はございません。
  1. STEP
    4

最終面談

弊社代表との最終面談を実施。
面接ではなく、顔合わせが目的の面談になります。
  1. STEP
    5

▼内定

面接日程・入社日は相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
本社/東京都中央区銀座8-10-5 電算ビル
問い合わせ
株式会社電算

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座8-10-5
地図を見る

採用担当
総務グループ 採用担当

備考
【アクセス】
  • JR・銀座線・都営浅草線「新橋」駅より徒歩8分
  • 銀座線・日比谷「銀座」駅より徒歩6分
  • 日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅より徒歩6分

会社・仕事の魅力

抜群の安定基盤を背景に自分の思いを実現する喜び

≪ITソリューションの老舗の安定感≫

私たちは、企業や官公庁の
事業課題の解決や業務の効率化をサポートする
ITオペレーションサービスを提供する会社です。

創業から半世紀以上にわたり
データ入力やBPOサービス、ITソリューションなど
様々なサービスでクライアントの事業を
サポートしてきました。

当社のサービスは様々な業界・業種で
高い評価を受け、業績は好調。
ITソリューションのパイオニア企業として
抜群の安定基盤を誇っています。

≪職場をより良い環境にするやりがい≫

お客様の困りごとを
ITの力で解決する私たちは
言わば業務改善・効率化のプロ集団。

今回募集する総務スタッフは
当社の強みを社内に向け
働く職場をより良い環境へと整備していく
やりがいある仕事です。

しかし難しく考える必要はありません。
どうしたら会社がよくなるかを考え
人の役に立ちたいという思いがあれば資格は十分です。

≪安心して働ける制度や福利厚生が充実≫

ワークライフバランスの取れた働き方も大切にしています。
◎完全週休二日制(土日祝)
◎残業は月平均20時間程度
◎年間休日125日(昨年度実績)
◎産育休の取得~復帰の実績多数(男性の取得実績もあり)
など、抜群の働きやすさを誇っています。
あなたの可能性を広げられる環境が整っていますので
今の仕事や職場に満足できない方もぜひチャレンジしてください!
株式会社電算が創業したのは1967年。IT業界の黎明期に、時代を先取りして生まれたITオペレーションサービスの草分け的存在だ。安定した経営基盤を持つ老舗の企業だが、同社の強みはそれだけではない。上司と部下の垣根がない風通しのよさと、いくらでも成長していける機会の多さが大きな魅力と言える。社内の課題解決や環境整備はとても重要な仕事。そこにやりがいを見出し、積極的に取り組める方にぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

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