株式会社日立製作所/日立のヘルスケア事業を支える【経理スタッフ】(1044480) の求人情報

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株式会社日立製作所

日立のヘルスケア事業を支える【経理スタッフ】正社員

業種 : 総合電機
従業員数:35631名 設立:1910年2月 資本金:4587憶9000万円(2017年3月末日現在) 売上高:(単体)1,906,532百万円(連結)9,162,264百万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/01
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

世界の人々の健康に貢献する日立のヘルスケア事業。
財務面からサポートする醍醐味を味わってみませんか?

ここがポイント!

  • ■ヘルスケア事業は中期経営計画の注力分野
  • ■成長事業をバックオフィスから支えるやりがい
  • ■長期的にスキルを磨き、大きくキャリアアップ
  • ■中途のハンディなく力を発揮できるフィールド

募集要項

募集の背景

創業100年におよぶ技術蓄積のもと、社会の様々な分野でイノベーション事業を展開する「日立」。人々の健康に貢献するヘルスケア事業もそのひとつ。各種医療機器はもちろんのこと、ITを活用したソリューション提供により、ワールドワイドに事業を拡大。フロントを支えるバックオフィス部門の充実が強く求められています。そのため今回、ヘルスケア事業部の財務部門で活躍するスタッフを募集します。

仕事内容

ヘルスヘア事業が進める「2018中期経営計画」の達成を財務面からサポートする経理業務で活躍していただきます。


【具体的には】
事業がグローバルに拡大しているヘルスケア
ビジネスユニットにおける決算、税務業務を
担当して頂きます。

◆決算関係仕訳
◆会計士監査対応
◆税務関係書類の作成 など

【入社後の流れ】
上記の担当業務からスタートし、実践の中で、
当BU経理に必要な知識・スキルを身に付けていただきます。
その後、ローテーションでその他の業務経験を積み、
管理職にステップアップしてください。

多様な人財を求め、中途入社も多数活躍中

現在、ヘルスケアビジネスユニットの財務部門では、全体で50名近い社員が在籍。人財の多様性を求めて、中途入社で活躍しているスタッフも少なくありません。そのため、中途でも何のハンデもなく仕事に取り組める環境になっていることはもちろん、事業のグローバル化により海外で活躍するチャンスもあります。

求める人材

◎大卒以上 ◎経理業務(会計、原価計算、税務申告等)の経験が2〜5年程度ある方 ◎基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)をお持ちの方


【歓迎する資格・スキル等】
◆簿記3級以上の資格
◆英語に抵抗のない方(目安:TOEIC650点)

※いずれも必須の条件ではありません。
 英語についても苦手意識がなければ全然問題ありません。

【こんな方なら大歓迎】
◎コミュニケーション力に自信のある方
◎安心して働ける職場で長期的にキャリアアップしたい方
◎誠実に仕事に取り組める方
◎チームワークを大切にできる方

勤務地

〒110-0015
東京都台東区東上野二丁目16番1号イーストタワー

【アクセス】
JR線『上野』駅より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:45〜17:15 (実働:7時間45分)
給与

月給27万円以上
※経験・能力を評価の上、弊社規定により優遇いたします

昇給・賞与 賃金改定/年1回
賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 休日/完全週休2日制 (土・日)、祝日
休暇/年次有給休暇(勤続1年未満22日、勤続1年以上24日※特別年次有給休暇を含む)
年末年始休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇
福利厚生 各種社会保険完備、財形制度、年金制度、
カフェテリアプラン制度、持株制度など

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 英語を使う仕事
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

先輩社員は一つひとつ丁寧に業務を教えていきます。

健康に暮らせる社会を財務面からサポート!

先進国での高齢化や疾患の増加、
地域間医療格差の拡大など世界中で様々な
課題を抱えているヘルスケア分野。
日立では、ヘルスケアを「21世紀の社会を
支える重要な社会インフラ」と位置づけ、
社会イノベーション事業の柱のひとつとして注力。
日立のグループ力とITを融合することで、
誰もが健康で安心・安全に暮らせる社会の
実現に取り組んでいます。

もちろん、こうした積極果敢な事業展開が
できるのも、財政の裏付けがあってこそ。
私たち財務部門の果たす役割がますます
重要になっています。今回、新たに
経理スタッフをキャリア採用するのも、このため。

ワールドワイドに質の高い医療ケアを
提供するための事業展開を財務面から
しっかりサポートしていく醍醐味が広がっています。
あなたも、このやりがいのあるステージで、
存分に力を発揮してみませんか。

社員インタビュー

財務本部
部長

ヘルスケア事業部では、事業の拡大に伴い、人財の採用・育成にも積極的に取り組んでいます。それは、私たち財務部門でも一緒。キャリア採用にも積極的に取り組んでいて、多種多様な個性を持った社員が在籍しています。中途入社のハンデがない環境で、これまで培ったスキルにさらに磨きをかけ、キャリアアップを図っていきませんか。ぜひ日立というフィールドで、一緒にヘルスケア事業のこれからを支えていきましょう。

会社情報

設立 大正9年(1920年)2月1日 [創業 明治43年(1910年)]
代表者 代表執行役 執行役社長兼CEO 東原 敏昭
従業員数 35,631名(単体) 303,887名(連結) ※2017年3月末日現在
資本金 4587憶9000万円(2017年3月末日現在)
売上高 (単体)1,906,532百万円(連結)9,162,264百万円
事業内容 情報・通信システム、電力・産業システム、デジタルメディア、昇降機、自動車機器等の開発、製造、販売、ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング、サービスなど。

【ネットワーク】
全国各事業所/(事業所、研究所、開発本部、支社)及び海外事業所
本社所在地 〒100-8280
東京都千代田区丸の内一丁目6番6号

取材後記(マイナビ転職編集部から)

バックオフィスから日立のヘルスケア事業を支えるやりがいを実感してください

情報・通信からエネルギー、産業、公共、交通、都市開発など、多彩な分野で社会イノベーション事業を展開している「日立」。世界的に様々な課題を抱えるヘルスケアも、現在進めている中期経営計画の中で、注力分野のひとつに挙げられた重要な事業領域と言える。

実際、同社ではヘルスケアにかかわる社会システムをリードする総合力や、医療関係者との協創による製品・サービスの開発力、そして新たなITで実現するイノベーション創造力を遺憾なく発揮。誰もが健康で安心・安全に暮らせる社会の実現に大きく貢献することで、着々と事業を拡大している。

こうした積極的な事業展開を、財務面からサポートしていく大切な役割を担っているのが、今回採用する経理スタッフだ。「日立」という日本を代表するメーカーで、財務・経理分野のスキルに磨きをかけ、大きくキャリアアップできるチャンスを、ぜひ逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

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*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼1次面接

▼2次面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。


※応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社日立製作所

住所

〒 100-8280
東京都千代田区丸の内一丁目6番6号 【地図を見る】

採用担当 株式会社才蔵内 日立製作所キャリア採用事務局
E-mail
備考 お問い合わせはメールのみにて受け付けております。電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

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