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【経理】◆社会インフラを支える事業部門の管理会計 ※茨城勤務 株式会社 日立製作所

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/10/06
掲載終了予定日:2020/11/02

この求人のポイント

グローバル事業を牽引するシステム&サービスビジネス 社会インフラを支えるコンポーネントとソリューション 今後さらなる成長が期待できる事業部門にて、 国内外問わず、幅広い経理業務に取り組めます。
社会インフラを支える制御プラットホーム部門でビジネスの拡大を支える経理として成長してください!
株式会社 日立製作所のPRイメージ
制御プラットフォーム部門では、日立グループが社会イノベーションビジネスを創造していくにあたり、情報(IT)と制御技術(OT)を融合し、電力分野、鉄道分野、社会・産業分野等、様々なシステムをグローバルに提供しています。
今後事業の持続的成長を実現するために、事業ラインに貢献する経理・財務部門の一員として、経理業務に一緒に情熱を持って取り組んで頂ける方を募集いたします。

仕事内容

経理業務に幅広く携わりながら、経理の立場からより良い経営サポートに貢献して下さい。新しいスキルを身につけながら成長できる環境です。

具体的には

幅広い業務を通してオールラウンダーとしてスキルを身に着けられる環境です。まずはご経験が活かせる領域からお任せしながら、経理全般に広げていきます。

1.管理会計:業績管理(含むCF管理)、予算業務
2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理等を中心に経験を積んでいただきます。

将来のキャリアパス

将来の経理業務を担う人財としてじっくり育てますので長期的に取り組んでいただけます。将来的には、財務会計(決算業務全般)や海外拠点の経理財務全般の取りまとめなどにもチャレンジできる環境です。

中心メンバーとして活躍!当社の未来を担う存在へ

当社の経理部門は、一人当たり裁量が大きく、社歴や年齢に関係なく自由な発想で力を発揮できるステージ。既に中途入社者が活躍しており、職場に溶け込める雰囲気があります。
事業部門の経営に密接する幅広い業務をお任せしますので、ベテラン社員のサポートのもと、次世代のリーダをめざしてステップアップして下さい。

対象となる方

大卒以上、経理業務に従事した経験を3年以上お持ちの方、PCの基本操作スキル、簿記の知識

必要スキル

・多様な従業員と積極的にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築し、リードできる力をお持ちの方
・従来のやり方にこだわらず、積極的に新しい視点での提案や課題発見。課題解決ができる力をお持ちの方

歓迎する経験・スキル

・英語力(TOEIC600点程度)
・日商簿記検定2級以上
・製造業の財務会計・管理会計・原価管理など、いずれかにの業務に5年以上従事した経験をお持ちの方は歓迎いたします!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:20 (実働:7時間45分)
勤務地
・茨城県日立市(大みか事業所)

※将来的には、東京都内や神奈川県内をはじめとする国内拠点や海外拠点への転勤の可能性がございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県
給与
月給24万円以上
年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
昇給・賞与
賃金改定/年1回
賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当
交通費全額支給
休日・休暇
休日/完全週休2日制 (土・日)、祝日
休暇/年次有給休暇(24日)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇など
福利厚生
各種社会保険完備、財形制度、年金制度、持ち株制度、カフェテリアプラン制度、など
日立が取り組むキャリア開発支援
日立には、志を持つ人、積極的にチャレンジする人に今まで以上に活躍の場を提供したい、会社として応援したいという考えがあります。チャレンジによってこそ、『自ら創造・獲得した仕事」をすることができ、生き生きと楽しく仕事ができ、仕事を通じて自己実現や自己成長が図れると考えています。一方で、そういった場を提供することで、社員のキャリア形成の実現を支援し、育った社員によって会社も発展していくと考えています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
大正9年(1920年)2月1日 ※創業 明治43年(1910年)
代表者
代表執行役 執行役社長兼CEO 東原 敏昭
従業員数
33,490名(単体) 295,941名(連結) (2019年3月末日現在)2018年3月末日現在
資本金
458,790百万円(2019年3月末現在)
売上高
(単体)1,927,241百万円 (連結)9,480,619百万円  2019年3月期
事業内容
情報・通信システム、電力・産業システム、デジタルメディア、昇降機、自動車機器等の開発、製造、販売、ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング、サービスなど。

【ネットワーク】
全国各事業所/(事業所、研究所、開発本部、支社)及び海外事業所
本社所在地
東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
株式公開
2019年9月現在 上場証券取引所
東京、名古屋
グループ会社
日立ソリューションズ、日立システムズ、日立産機システム、日立オートモティブシステムズ、日立グローバルライフソリューションズなど
企業ホームページ http://www.hitachi.co.jp/

応募方法

応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接

  1. STEP
    3

2次面接

  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社 日立製作所

住所
〒 100-8280 東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立製作所キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けております。電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

会社・仕事の魅力

株式会社 日立製作所の魅力イメージ1

活躍できるフィールドは広大です。

日立製作所 のICT事業は、仮想化や省電力化などの先端技術を駆使した先進のサーバやストレージ、高信頼ネットワークなどのプラットフォーム製品、お客さまからの高度な要求に応える大規模システムや高信頼システムを実現するシステムソリューション、更に環境に配慮したデータセンタや、ビジネスノウハウに基づくITサービスを高信頼なクラウドなどで実現しています。

技術革新の速いIT業界では、新たなビジネススキームを確立するとともに、他社との連携により技術力を更に強化していくことが求められます。今回募集する経理担当者には、ビジネスの多様化と複雑化に対応するために、数字の面から経営を支えるための業務を担当していただきます。

経理財務の経験を事業に活躍したい!というビジネスマインドを持った方であれば、活躍できるフィールドは広大です。是非ご応募ください!
1910年に機械修理工場として産声を上げた日立製作所。その頂にいる同社が最近注力するのは、社会インフラ事業のグローバル展開だ。その一翼を担い、売上規模で日立グループ全体の約2割を占める中核にあるのが、ICT事業統括本部をはじめとする情報関連のビジネスユニットだ。
今後もビジネスの拡大を推進していくだけに、経理のプロとして、事業に貢献しながら、より自身の専門性を磨いていけるチャンスだろう。

マイナビ転職
編集部より

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