株式会社平元商会 *取引先は銀行、医療、テーマパーク等/年間休日120日以上/定着率抜群/正社員募集 /創業71年のロール紙メーカーで働く!【営業】既存顧客中心(914978) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社平元商会 *取引先は銀行、医療、テーマパーク等/年間休日120日以上/定着率抜群/正社員募集 
  • 創業71年のロール紙メーカーで働く!【営業】既存顧客中心
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社平元商会 *取引先は銀行、医療、テーマパーク等/年間休日120日以上/定着率抜群/正社員募集 

創業71年のロール紙メーカーで働く!【営業】既存顧客中心正社員

業種 : 紙・パルプ/新聞・出版・印刷/文具・事務機器関連
従業員数:120名 設立:1967年10月 資本金:9,540万円 売上高:28億円(2016年9月) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

年間休日は120日以上!お仕事とプライベートとの切り替えもしっかりでき、働きやすい職場です☆

20年以上黒字経営を続ける紙加工メーカー!
定着率抜群の当社で未経験でも活躍できます!

ここがポイント!

  • 【信頼の品質】工場含め、スタッフは全員正社員!
  • 【大手取引】金融、鉄道、医療、テーマパークなど多数
  • 【未経験歓迎】しっかりとした研修でサポートします!
  • 【定着率抜群】既存顧客フォロー中心。働きやすい環境

募集要項

募集の背景

大手銀行や鉄道、テーマパークや医療業界など、
レシートやチケット、ATM明細票などのロール紙の製造から販売まで
手掛けている私たち。

サービス無人化によるレシートやチケットの発行、
入園者が激増中のテーマパークなど、消耗品でもある紙の需要は増えています。

今後の事業拡大に向けた新戦力の育成を目指し、今回新しい仲間を募集します。

仕事内容

既存クライアントを担当し、追加受注や新たなニーズへの対応・提案をお願いします。入社後の研修も丁寧&充実!イチからしっかり育てます◎


【具体的には】
私たちの商品は景気に左右されない紙製品ばかり。
消耗品が中心で長くお取引をするお客様が多いのが特徴。
追加発注や当社商品の提案、「こんな紙がほしい」など新たな相談への対応が主な仕事です。
慣れたら新規顧客の掘り起こしもお願いします。

【入社後は】
▼事務など各セクションの研修
会社全体の動きをつかむために、
受発注などの事務作業をしながら
商品を覚えていただきます。
状況や経験により工場や配送センターの研修も。
当社は事務も現場スタッフも全員が正社員。
だからこそ可能な丁寧なモノ作り、思いのこもった
仕事ぶりを知ることができるはず。
営業するうえでの大きな自信に!

▼営業デビュー!
先輩社員についてOJTで学びます。
経験により研修期間は異なりますが、
一人前になるまでしっかりサポートします。

※さまざまな現場で築いた人間関係は必ず仕事のプラスになります!

年間休日120日以上。働きやすく、定着率は抜群です

営業スタッフは約20名いますが、実はこの10年間、退職した人はほとんどいません。
研修中に各部署を周るため、
「こまったら●●さんに聞こう」という風に、お互いに顔を覚えてもらえます。
年間休日も120日以上、育休産休の実績も多数。
クライアントも大手が多く、品質にも自信があるため
営業しやすさも抜群です。

求める人材

【大卒以上、35歳まで】未経験者、歓迎!中途入社する方が活躍できる社風です。PCの基本操作ができる方 ※普通免許要(AT可)


※大卒以上
※35歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【こんな方を求めています】
◎明るく前向きに考えて行動できる方
◎自分から積極的に行動できる方
◎人と話すことが好きな方
◎向上心のある方

※営業経験のある方は活かせます。

【未経験スタートの先輩も活躍中】
中途入社した先輩スタッフの多くは未経験からのスタート。
フリーター経験しかなかった先輩も活躍しています。
近年は顧客のニーズも多様化、紙の需要シーンは新しい局面を迎えています。
新しい発想やアイデアを大歓迎!
未経験、第二新卒のあなたも、ぜひチャレンジしてください!

勤務地

★大阪もしくは東京勤務★

【大阪本社】
大阪府東大阪市永和3-18-15

【最寄り駅】
■近鉄大阪線「俊徳道」駅より徒歩5分
 ※「俊徳道」駅は近鉄「鶴橋」(環状線「鶴橋」と接続)から普通で7分
■JRおおさか東線「JR俊徳道」駅より徒歩5分
■近鉄奈良線「河内小阪」駅より徒歩11分
  ※「河内小阪」駅は近鉄「大阪難波」から準急で13分

【東京支店】
東京都台東区台東3-42-7

【最寄り駅】
■東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅より徒歩1分
■都営大江戸線|つくばエクスプレス「新御徒町」駅より徒歩2分
■JR山手線|JR京浜東北線「御徒町」駅より徒歩3分
■東京メトロ銀座線「上野広小路」駅より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 ◆8:45〜17:40
給与

◆月給21万円以上

※残業手当、通勤費など別途支給
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、決定いたします

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(5月)
◆賞与/年2回(7、12月)
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
◆住宅手当
◆時間外手当他
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始
■GW
■夏期休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度(※3年以上勤務)
◆社員持ち株制度
◆産休・育休制度有 *時短勤務など実績もあります!

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

創業70年の歴史と実績あり!私たちの普段の生活でもよく目にする身近な商品を扱っています★

身近で大切な紙を扱う「品質の平元商会」の営業

★品質の良さに高い信頼を得ています!
顧客は銀行や官公庁、医療機関など品質を重視する業界ばかり。
「品質の平元商会」と高い評価を得ています。
環境にも配慮しISO14001を取得。
優良申告法人として税務署からは連年表彰されています。抜群の収益力が自慢です。

★身近な商品を扱っています!
日本を代表するテーマパークのレシートや、病院での受付番号札や検査用ラベル、外食チェーンの食券…etc
私たちの製品はそんな身近なものばかり。
紙製品のパイオニアとして高品質の製品を提供し続けている証です。

★需要が増えている分野で活躍!
「環境意識も高まり、ペーパーレスが進んでいるのでは?」
と思われがちですが、近年はむしろ省人化自動化が推進され紙の用途は広がっているんです。
例えば
・病院の自動清算機
・セルフのガソリンスタンド
・スーパーのセルフレジ…etc
「紙」としての記録を残す当社の商品が活躍しています。

会社情報

設立 1967年10月(創業1946年)
代表者 代表取締役 平元 良一  
従業員数 120名
資本金 9,540万円
売上高 28億円(2016年9月)
事業内容 【情報通信記録紙の加工、製造、販売業】

原紙の仕入から自社工場での加工・印刷、配送、販売までをワンストップで担えるのが平元商会の大きな強み。ISO14001を取得するなど環境にも配慮した新潟の長岡工場をはじめ、1997年に新設された三重工場では2600坪という広大な敷地に最新鋭の自動化ラインを導入した生産体制を誇っている。

一方、東京・大阪・福岡・愛知といった主要拠点には営業店や配送センターを設置し、スピーディーな即日発送システムも構築。北海道から沖縄まで各地に広がる取引先に対し、常に安定した品質と納期での確実な商品供給を行っている。
本社所在地 東大阪市永和3-18-15
当社の製品について 「ATMの明細票やジャーナル」
「テーマパークの入場チケット」
「硬貨を巻いているポリフィルム」
「外食チェーンでの自動券売機用チケット」
「病院の受付番号札や検査用ラベル」などなど
当社の製品は、生活の身近なところで活躍しつつ、自動化省人化を進める産業に可能性が広がっています。
私たちは、紙製品のパイオニアとして生活を豊かにする製品の開発を続けています。
拠点 本社/東大阪市永和3-18-15
大阪支店/東大阪市長堂1-6-20
東京支店/東京都台東区台東3-42-7
福岡営業所/福岡市博多区諸岡3-27-5
名古屋営業所/名古屋市中区丸の内3丁目6番27号
三重工場/伊賀市安場東赤坂1598-5
長岡工場/長岡市宝1-3-27
大阪配送センター/東大阪市若江西新町5-1-10
東京配送センター/東京都江東区越中島2-1-38
企業ホームページ http://www.hrp.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

業務に必要な知識やスキルは、入社後の研修で基礎からしっかり学べるので、未経験の方でも安心です!

1946年の創業以来、関西における紙加工メーカーとして
業界を牽引してきた平元商会。「情報通信用記録紙」に特化し、
最近では博物館、美術館からの依頼もあるという。

製品に関しては、「創意と工夫で新商品・新市場の開拓」を社是として、
価格だけではなく、高い加工技術で選ばれる無二のモノ作りを実践。
高い品質基準や納期への対応を可能にしている理由は、高い定着率が
生み出す技術の向上と全員が正社員という高いスタッフ力にもあるのだろう。

実際、取材にうかがった大阪本社でも、会う人会う人がみんな
気持ちよくあいさつしてくれてその爽やかさに驚いたほど。
社風も明るく、アットホームな雰囲気にあふれている。

今後はさらなる事業の合理化・自動化・省力化を追求し、
これまで以上の成長を目指す計画。
堅実な基盤を活かしたチャレンジも歓迎されている。
そんな優良企業の一員を目指しぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 選考後、合格者の方には1週間以内に、面接のご連絡をさせていただきます。
採用プロセス 《面接》
2回程度の面接を予定しています。
履歴書(写真貼付)を持参していただきます。
選考後、なるべく早くに結果のご連絡をさせていただきます。
誠に勝手ながら、応募書類は返却いたしません。ご了承下さい。
面接地 大阪応募者は大阪本社、東京応募者は東京支店で面接いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社平元商会 *取引先は銀行、医療、テーマパーク等/年間休日120日以上/定着率抜群/正社員募集 

ホームページを見る
住所

〒 577-0809
東大阪市永和3-18-15
 【地図を見る】

採用担当 本社採用担当 平元  東京採用担当 中西
E-mail
電話番号 06-6722-1663(直通)
備考 東京支店電話番号 03-3837-0531

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。