株式会社エステム管理サービス(日商エステムグループ)【グループ企業同士、社内でも協力し合う風土です】/マンションの【フロント営業】☆転勤ナシ!20〜40代が活躍中☆(931209) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社エステム管理サービス(日商エステムグループ)【グループ企業同士、社内でも協力し合う風土です】
  • マンションの【フロント営業】☆転勤ナシ!20〜40代が活躍中☆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社エステム管理サービス(日商エステムグループ)【グループ企業同士、社内でも協力し合う風土です】

マンションの【フロント営業】☆転勤ナシ!20〜40代が活躍中☆正社員

業種 : 不動産/設備工事/リフォーム・内装工事/インテリア・住宅関連
従業員数:25名 設立:2004年2月 資本金:9,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/30
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

日商エステムが分譲したマンションにお住まいの方が快適に過ごせるような提案をお任せ◎やりがいも十分です

日商エステムの安定基盤と自由度の高い環境のもと、
数字に追われず、じっくり向き合ってみませんか?

ここがポイント!

  • 日商エステムグループの一員として安定基盤のもと成長
  • 管理の対象は日商エステムが分譲したマンションのみ
  • 家族手当を増額!子育てをする社員もしっかりサポート
  • 建物の設備や賃貸営業の知識・経験があれば活かせる
  • 将来のポストチャンスが十分開けている好時期での入社
  • 夏・年末年始には1週間以上の連続休暇でメリハリ抜群

募集要項

募集の背景

大阪に本社を置き、「エステムコート」「エステムプラザ」のブランド名で
全国にマンション分譲を展開している不動産デベロッパー、日商エステム。
同社を中核企業としたグループの一員として、マンション管理を担っています。
自社物件が年々増えるに伴い、充実した管理が従来にも増して求められるようになったため、
その最前線で活躍するフロント営業を増員募集。長く安心して勤務できる環境で活躍してみませんか。

仕事内容

《日商エステムグループの一員》マンションの資産価値を守るための維持管理、安全・快適な暮らしを支えるパートナーとして活躍します


日商エステムが分譲したマンションの住環境を整え、
住民の皆さんが快適な生活を送って頂けるような対応や提案を行います。

〈具体的には〉
◎マンションの住民で構成される管理組合が開催する理事会や総会の運営支援
◎長期修繕計画の立案、実行までの提案
◎マンションの修理や防災設備などの巡回点検、メンテナンスの手配
◎管理人の指導
◎マンション内で開催される季節のイベントの企画・運営
(クリスマス会、七夕、餅つき大会など)

ファミリー型のマンションの管理においては、理事会に出席したり、
大規模修繕計画のアドバイスを行ったり、フットワーク軽く
住民に広く関わることが多いのが特徴です。

またワンルームタイプを中心としたマンションでは、修繕箇所の工事手配やネット環境の整備を含み、
資産価値を守り育てていくための継続した提案を行うのが特徴。
書類の作成や電話での対応、業者の手配などを行うことが多いです。

自由度の高い環境のもとでスケジュールを立てられる

この仕事のミッションは、マンションの建物としての価値を守り、住む人の快適な暮らしを守ること。
担当物件を訪問したり、建物の維持のための新しいサービスの導入を考えたり、自由度の高い環境でさまざまな提案ができます。
新規の管理物件を獲得する営業ではなく、アットホームな雰囲気の中、取り組めますよ。

対象となるのはグループ会社が分譲したマンションのみ

不動産デベロッパー、日商エステムが分譲した「エステムコート」などの自社物件が管理の対象です。
そのため、マンションの仕様や設備などは共通するものも多く、提案しやすいのも特徴。
日商エステムのグループ内の管理会社として、質の高い提案や管理に取り組めるのも大きなやりがいです。

求める人材

《未経験歓迎》 ◎人とコミュニケーションを取る仕事が好きな方 ◎不動産業界での営業・管理の経験者も歓迎 ◎管理業務主任者資格取得者歓迎


◎高卒以上
◎要普免(AT限定可)

新規開拓をする営業ではなく、いま存在しているものを守り、高めていく営業に興味のある方は大歓迎

■活かせる経験
◎不動産仲介や管理に関わる営業、不動産オーナーへの対応、マンションやビルなどの管理

■活かせる資格
・管理業務主任者【手当/月額1万円】
・宅地建物取引士【手当/月額5千円】
・消防設備点検資格者【手当/月額1万円】など

■こんな方歓迎
◎人と接する仕事が好きな方 
◎業界の中でキャリアを重ねたい方 
◎自由度の高い環境のもと、のびのびとお客様に向き合いたい方 
◎フットワークの軽い方 
◎各種書類作成や各方面への連絡業務などが得意な方

未経験から経験者まで、さまざまなスキルの方を歓迎

住まいに関わる仕事がしたい未経験の方も、不動産の営業経験のある方も歓迎します。
人とコミュニケーションを取ることが好きで、コツコツと信頼をつくる仕事に挑戦したい方にもこの仕事は最適。
明るい対応のできる方、任されたことに責任を持って取り組める方など、人物面での魅力を重視した採用です。

勤務地

《転勤ナシ!》

本社/大阪市中央区南船場2丁目9番14号

《アクセス》
地下鉄「心斎橋」駅 1号出口 徒歩7分
地下鉄「長堀橋」駅 2-B号出口 徒歩7分
地下鉄「堺筋本町」駅 11号出口 徒歩9分
地下鉄「本町」駅 12号出口 徒歩11分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 10:00〜19:00もしくは9:00〜18:00
※シフト制
給与

月給25万円〜 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度年収

400万〜450万円

モデル年収例

年収483万円/43歳 経験3年
年収425万円/38歳 経験1年

昇給・賞与 昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月) 
※業績に応じて特別賞与支給の場合あり
(2012年〜2016年で5年連続支給実績あり)
諸手当 交通費支給(上限月5万円)
家族手当(配偶者1万円、第一子1万円、第二子1万5千円、第三子2万円、以降は5千円ずつ増額)
資格手当(管理業務主任者1万円、消防設備点検資格者1万円、宅地建物取引士5千円)
休日・休暇 週休2日制(社内カレンダーによる)※日曜・一部月曜・祝日
夏季休暇(10日間)※2016年度実績
年末年始休暇(8日間)※2016年度実績
年間休日100日
福利厚生 社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
財形貯蓄制度
慶弔見舞金
各種レクレーション
社員旅行(実績:2016年ハワイ、2015年石垣島、2014年オーストラリア)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

少人数のため、社員間の壁はなく和気あいあいとした雰囲気。仕事の相談も気軽にできますよ!

皆さんには長く働いてほしいから休暇を充実させました!中には「家族と過ごす時間が増えた」という社員も◎

いま伸び盛りの会社!社員思いの制度も整っています

私たちエステム管理サービスは日商エステムが分譲したマンションの管理を担う企業。
フロント営業は自社物件が将来に渡って美しく、手入れが行き届いた建物であり続けるための取り組みや
住民のみなさんの住み心地の向上のためのサポートを行います。

〈将来は新しい事業部や子会社も〉
日商エステムグループの管理部門として設立した当社。
設備点検や部屋のクリーニングなど、続々と新サービスを立ち上げている最中です。
将来はこれらのサービスを提供する事業部のリーダーになったり、
責任者になったりと、ポストチャンスは開けています。

〈少人数でフラットな組織だからのびのび!〉
多人数の中に埋もれてしまうような組織ではなく、少人数でお互いに顔を見ながら、
必要とあれば互いの業務を助けることも。
社長室はなく、経営層との距離も近いので風通しは抜群。
自分の意見も発信できる環境です。

〈長く安心して働ける制度や手当が充実〉
年間休日はここ数年、毎年増加させ、社員がリフレッシュできるように配慮。
2016年は、夏期休暇10連休、冬期休暇は8連休を実施しました。
家族手当が昨年より増えたのも「家族を大切にしながら長く働いて欲しい」という経営陣の思いから。
月間残業時間の抑制を徹底させるなど、ワークライフバランスも重視し、
じっくり安心してキャリアを重ねていけるように環境を整えています。

社員インタビュー

三木さん

昨年10月に入社しました。不動産営業の経験はありましたが、管理に関わる仕事は初めて。とにかく何でもやってみよう、ぶつかってみようという気持ちで入社しました。私はファミリー型の物件を担当していますが、理事会や総会に参加することで、お客様との距離が縮まっていき、少しずつ頼りにされていくのがうれしいですね。お客様の笑顔を見られた瞬間に、この仕事のやりがいを感じます。

白澤さん

ワンルームタイプのマンションを担当し、現地をこまめに訪問するというよりも、建物の修繕や維持費のコスト削減になるアイデアを考え、各住戸のオーナーに提案していくことが多いですね。書類を送付したり、工事の見積書を作成したり、連絡や報告が中心。自分で工夫して効率良く仕事を進められたときや、その結果、新しい業務フローをつくることができたときに達成感を感じます。自由度の高さも働きやすさにつながっています。

会社情報

設立 2004年2月
代表者 代表取締役社長:山下賢治朗
従業員数 25名
資本金 9,000万円
事業内容 マンション・ビルなどの建物の総合管理業務
1. 建物の清掃管理業務
2. 建物修繕工事
3. マンション管理組合代行業務
4. 建物設備管理業務
5. 情報・通信代理業務

免許等
中高層分譲共同住宅管理業者登録
マンション管理業者:国土交通大臣(3)第062601号
 一級建築士事務所 :大阪府知事登録(イ)第23281号
本社所在地 大阪府大阪市中央区南船場2丁目9番14号NEビル
企業ホームページ http://www.estem-k.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

質の高い管理に定評があり、成長を続けている同社。腰をすえて働くにも絶好の環境が整っている。

マンションの資産価値の大切さが重視される時代が到来すると同時に、マンション管理の大切さがクローズアップされるようになった。建物を大切に修繕しながら、住み心地の向上にも取り組むのがマンション管理のコア業務だが、エステム管理サービスはマンションの企画開発・分譲を行う日商エステムのグループ企業として、マンション管理サービスを事業に、2004年に誕生。徐々に管理ノウハウを培い、今では自社グループ物件の管理を一手に担うまでに成長。管理に関わるきめ細かいサービスも次々と立ち上げ、質の高い管理を提供している。

グループ会社が高いブランド力を持つデベロッパーであることや、その親会社と同じビルにオフィスを構えていることなど、あらゆる面で優位性を持つ同社。年間休日の増加やアクセス便利な大阪・心斎橋の明るく快適なオフィスなど、働く環境も良好。社員の働き心地も重視している。ぜひ注目して欲しい企業だ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください◆◇
※質問などがございましたら、お気軽にお問合せください。
※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
応募受付後の連絡 ご応募いただいたデータももとに書類選考を実施。
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみに電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 一次面接
書類選考を通過された方には、担当部署責任者による一次面接を実施致します。
あなたの経験や意欲をお聞かせください。

役員面接
一次選考を通過された方は、役員面接に進んでいただきます。
役員面接を通過された方は内定となります。
あなたの活躍を期待しています!

※面接は本社(大阪市中央区)にて実施いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、ほかの目的での第三者へ譲渡・開示することはありません。また、秘密は厳守いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社エステム管理サービス(日商エステムグループ)【グループ企業同士、社内でも協力し合う風土です】

ホームページを見る
住所

〒 542-0081
大阪市中央区南船場2丁目9番14号NEビル  【地図を見る】

E-mail
電話番号 06-7660-1100(直通)
備考 交通アクセス
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋」駅 1号出口 徒歩7分
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線 「長堀橋」駅 2-B号出口 徒歩7分
地下鉄堺筋線・中央線 「堺筋本町」駅 11号出口 徒歩9分
地下鉄御堂筋線・中央線・四ツ橋線 「本町」駅 12号出口 徒歩11分

※電話による連絡は平日10:00〜19:00までとなります。
※上記電話番号は採用専用回線につき、営業の電話は固くお断り致します。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。