株式会社東経システム 《20年来の黒字経営を続ける業績堅調の福祉系IT企業》/【カスタマーサポート】福祉施設へ自社開発ソフトの導入を支援(924813) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社東経システム 《20年来の黒字経営を続ける業績堅調の福祉系IT企業》
  • 【カスタマーサポート】福祉施設へ自社開発ソフトの導入を支援
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社東経システム 《20年来の黒字経営を続ける業績堅調の福祉系IT企業》

【カスタマーサポート】福祉施設へ自社開発ソフトの導入を支援正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/専門コンサルタント/医療・福祉・介護サービス
従業員数:50名 設立:1986年11月 資本金:9,000万円 売上高:10億7,000万円(2016年9月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/10
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験者歓迎!大切なのは福祉業界に貢献したい、という意欲。大きな成長を目指せる環境をご用意しています

導入実績3000件超、全国で評価された自社パッケージ!
未経験でも意欲次第でプロフェッショナルを目指せる

ここがポイント!

  • 社会福祉法人向けソフト『福祉見聞録』を自社開発
  • IT技術を駆使して福祉・介護の現場を強力にサポート
  • システムの導入時に、施設職員のトレーニングを実施
  • 充実した教育カリキュラムで、飛躍的に成長できます
  • サポートエンジニアや営業へのステップアップも可能
  • 様々な異業種の出身者が多数活躍中!未経験者歓迎

募集要項

募集の背景

株式会社東経システムは1983年の創業以来、自社開発した福祉施設向けの
パッケージソフト『福祉見聞録』シリーズにより、現場の業務をトータルサポートしてきました。
 
今回は高まるニーズに対応して、サポート機能のより一層の拡充を図るため、意欲にあふれた人材の募集です。
教育カリキュラムが充実していますので、未経験の方でも安心してチャレンジも可能。
多くの皆さんのご応募をお待ちしています。

仕事内容

お客様先である福祉施設を訪問し、自社開発ソフト『福祉見聞録』の効果的な操作を教えたり、マニュアル作成、電話対応など幅広い業務をお任せします。


【具体的な業務内容】
■システムサポート
活発に外に出てお客様と交流を主にするのが外勤の仕事です。コンピュータの納品、設置、環境作り、操作の指導からアフターまでオールマイティな役割です。

充実した研修制度と周りの社員からもしっかりサポートされるので、未経験者でも安心してスタートできます。

★詳しくは弊社採用サイトhttp://www.toukei-saiyou.comまで。

【入社後のキャリアアップ】
▼まずは法律やシステムなど業務に必要な多岐にわたる知識を学んでいただきます。
▼その後は先輩社員に同行しながら、現場で順次習得して下さい。
▼経験を積んだ後はサポートエンジニアとして後進の指導や、事業の最前線で営業として活躍することもできます。

充実した教育カリキュラムで、飛躍的に成長できます。

福祉に関する法律は多岐にわたり、定期的な改正もあります。また、自社ソフトに関しても膨大な知識が求められます。でも、安心してください。入社後はほぼ毎日、当社スタッフによる講義が半日にわたって実施され、残りの時間は復習に充てられます。これにより、飛躍的に成長できます。

あらゆるお客様の声に応える新製品の企画にも貢献!

お客様のあらゆる声に応える高い製品開発力こそ、当社がお客様から最も評価していただいているポイント。日々お客様と向きあいながら、最前線で活躍する営業スタッフは、多種多様なニーズをしっかりヒアリングすることで、その声を新製品の企画にも反映させていくという、非常に重要な役割を担っています。

求める人材

【未経験者大歓迎!】★35歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)※2017年卒業予定の方も大歓迎します!


【活かせる知識・経験・資格など】
◎福祉業界に関する知識や経験(介護老人福祉施設や障がい者施設、児童養護施設など)
◎カスタマーサポート、コールセンター業務経験
◎Illustrator、Photoshop等の経験
◎普通自動車免許(AT車限定可)
 
【以下のような方を歓迎します】
◎真面目に、誠実に仕事に取り組める方
◎相手の立場で考え、細やかな気配りのできる方
◎受け身ではなく、自ら考え、行動できる方
◎福祉業界に貢献したいという意欲のある方
◎コミュニケーション能力があり、人と接することが好きな方
◎協調性があり、チームワークを大切にできる方

産休育休の実績もある働きやすい職場♪

産休は産前6週間・産後8週間、育休は1歳に達する日まで取得でき、すでに実績もあります。また、社長との距離が近く、風通しのよい職場で、どなたでも働きやすい環境です。さらに秋のスポーツ大会や自由参加型社員旅行など、社内のイベントも豊富です。

勤務地

◆東京本社(東京都港区)
◆大阪支店(大阪市北区)
◆仙台支店(仙台市青葉区)

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、東京都、大阪府
勤務時間 ■9:00〜17:30(実働7.5時間、休憩1時間)
給与

■月給23万円以上(仙台)
 月給24万円以上(東京、大阪)
 ※経験、能力を考慮の上、決定致します
 ※試用期間あり(6ヶ月)
 ※試用期間の間も待遇に変更はありません

モデル年収例

年収450万円/28歳 システムサポート職 経験3年
年収540万円/33歳 システムサポート職 経験7年

昇給・賞与 ■昇給/年1回(9月)
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■精勤手当
■通勤交通費(上限30,000円/月)
■扶養手当
休日・休暇 <年間休日120日(当社カレンダーによる)>
■週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■保養所
■スポーツ大会
■社員旅行

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

働きやすい環境が整っているのも魅力。産休・育休の取得実績も多数!

業界に特化しているからこその、現場を知り尽くしたサービスを強みに、堅調な事業成長を続けています

導入実績3000件超、全国で評価される手厚いサービス

今後ますます高齢化が進む社会の中で、福祉や介護に関わる業務の重要性は高まるばかりです。
一方でその現場は多忙を極め、職員の方々の負担は増え続けています。
当社はそんな現状を改善すべく、IT技術を駆使してサポートしてきました。

福祉・介護分野に特化することで培った知識とノウハウをもとに、
現場のニーズに最適化されたサービスを開発、
『福祉見聞録』シリーズとしてご提供しています。
このシステムは全国各地で高く評価され、
3000か所を超える施設に導入していただきました。

導入にあたって顧客先を訪問し、
オペレーションの指導やアドバイスをすることが主なミッション。
そこでは知識より、当社のシステムをどう活用したらよいかを
お伝えするコミュニケーションスキルの方が重要となります。
出身学部・学科を問わない理由もそこにあります。
 
最も大切なのは、お客様のニーズを的確に引き出すヒアリング能力。
多種多様なご意見・ご要望は、ソフトのバージョンアップや
新製品の企画・開発に活かすことができます。

導入後のアフターフォローで再度訪問した際に、
自分がレクチャーした通りに運用されている光景を目にする。
何より「ありがとう」「助かった」という感謝の言葉をいただけること。
そんな、やりがいや達成感につながり、明日へのモチベーションともなります。

社員インタビュー

カスタマソリューション部/入社5年目

転職にあたっては、それまで培ってきたモバイル分野の知識と、社会貢献度の高い福祉とを結べるような仕事を希望していました。当社を選んだ決め手は面接のときにも感じたことですが、社長との距離が近く─いまだに緊張はしますが(笑)、自分の思いを伝えやすい社風です。
 
現在は主に、お客様のところでのシステム操作のご説明と、お電話での問合せ対応を担当しています。入社前に感じた以上に、先輩社員が自分の考えややりたいことに耳を傾けてくれますし、実務に当たっても進捗状況を確認してくれるなど、手厚くフォローしてもらっています。
 
当社のシステムを導入して事務が改善されたと、お客様から直接言われることにやりがいを感じています。また、課題を指摘されれば持ち帰って分析し、システム改革に取り組みました。そうして実装されたものもありますが、今後はこの点をさらに充実させていきたいと考えています。

会社情報

設立 1986(昭和61)年11月 ※創業:昭和58年4月
代表者 代表取締役  村山 明宏
従業員数 50名
資本金 9,000万円
売上高 10億7,000万円(2016年9月実績)
事業内容 ■福祉・医療情報システムの開発
■業務系システムの設計・開発
■各種Webアプリケーションシステムの開発
■eラーニング/コンサルティングサービス

【主なアプリケーションソフト】
◇福祉見聞録(基幹)
 ・会計システム
 ・給与システム
 ・栄養計算システム ほか
◇福祉見聞録(総合支援)
 ・生活支援システム
 ・居宅介護支援システム
 ・総合支援請求システム
 ・相談業務支援システム
◇福祉見聞録(介護保険)
 ・介護保険システム全般
 ・生活支援システム
本社所在地 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル12F
事業所所在地 ・大阪支店(大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビル10F)
・仙台支店(仙台市青葉区花京院1-1-20 花京院スクエア15F)
・盛岡支店(盛岡市中央通1-7-25 朝日生命盛岡中央通ビル7F)
・八戸[システム開発部](八戸市根城6-21-30)
企業ホームページ http://www.toukei-sys.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

1983年創業の長い歴史とともに、確かな実績を築き上げてきた同社。高まるニーズを受けさらなる躍進を目指す

福祉分野に特化したソフトウェア開発を行う株式会社東経システム。老人福祉施設・障がい者施設向けの生活支援システムや介護保険システム、会計・給与計算・栄養計算システムなどをラインナップした『福祉見聞録』シリーズを主力商品に、現場のニーズをダイレクトに開発に活かす自社企画・開発の姿勢が高く評価され、全国で3,000件以上の導入実績を誇る。同社は1983年、業務ソフト・経理システムの開発・指導を行う中小企業診断士事務所として創業。その後、顧客を社会福祉法人に特化してシステム開発に取り組んで来た。

福祉業界の課題でもあった、度重なる法制度の改変による現場の混乱を解決したのが、この『福祉見聞録』だ。今回、募集するシステムサポートでは、経験を問わないポテンシャル重視の採用なので、未経験からスタートし、お客様に頼りにされる“プロのサポートスタッフ”へと大きくキャリアアップできる、絶好の環境である。

応募方法

応募方法 ――最後まで読んで頂きありがとうございました――
◆◇興味を持って頂いた方は、「応募フォーム」に必要事項をご記入の上、ご応募下さい。追ってご連絡いたします。◇◆

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問い合せがございましたら、電話もしくは『質問する』ボタンよりご質問下さい。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、追ってメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ◇書類選考
 応募データをもとに書類選考いたします。
   ▼
◇一次面接
 履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参下さい。
 また当日は筆記試験(SPI)・小論文を行いますので、筆記用具をご持参下さい。
   ▼
◇二次面接(部門責任者もしくは社長面接)
 ※三次面接を行う可能性もあります 。
   ▼
◇内 定
 入社日はご相談に応じます。

  ※面接は各支店にて実施します。
選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東経システム 《20年来の黒字経営を続ける業績堅調の福祉系IT企業》

ホームページを見る
住所

〒 108-0073
東京都港区三田1丁目4-28 三田国際ビル12F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【交通アクセス】
<東京本社>
・大江戸線「赤羽橋」より徒歩3分
・三田線「芝公園」より徒歩8分
・浅草線「三田」より徒歩12分
・JR「田町」より徒歩13分

<大阪支店>
・谷町線「東梅田」より徒歩3分
・JR「北新地」より徒歩3分
・JR「大阪」より徒歩5分
・阪神・御堂筋線「梅田」より徒歩5分
・阪急「梅田」より徒歩8分

<仙台支店>
・JR仙台駅より徒歩5分
・市営地下鉄仙台駅より徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。