株式会社東経システム 《20年来の黒字経営を続ける業績堅調の福祉系IT企業/産休育休取得・復帰多数》/【総務・経理】バックオフィスからビジネスの最前線をサポート!(924814) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社東経システム 《20年来の黒字経営を続ける業績堅調の福祉系IT企業/産休育休取得・復帰多数》
  • 【総務・経理】バックオフィスからビジネスの最前線をサポート!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社東経システム 《20年来の黒字経営を続ける業績堅調の福祉系IT企業/産休育休取得・復帰多数》

【総務・経理】バックオフィスからビジネスの最前線をサポート!正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/専門コンサルタント/医療・福祉・介護サービス
従業員数:50名 設立:1986年11月 資本金:9,000万円 売上高:10億7,000万円(2016年9月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/10
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたの成長を私たちがしっかりサポートしていきます!安心して仕事に取り組んでください。

充実の産休・育休制度でライフステージをサポート!
正社員として長く活躍し続けることができます

ここがポイント!

  • 【やりがい】ビジネスの最前線をサポート!
  • 【未経験者OK】事務未経験でも安心して活躍
  • 【キャリアUP】総合職へキャリアアップも可能
  • 【女性活躍中】産休育休の実績もある働きやすい環境

募集要項

募集の背景

私たち株式会社東経システムは福祉施設で働く職員の皆さんを強力にサポートする
システムを開発・販売している、福祉系ITサービス企業です。
自社開発した『福祉見聞録』は3000か所以上の施設に導入され、高い評価をいただいています。

今回はバックオフィスの業務強化のため、事務スタッフを募集します。
未経験者も歓迎! 多くの皆さんのご応募をお待ちしています。

仕事内容

★オフィスワークスタッフとして、総務・経理業務全般をお任せします。※適性やスキルに応じて、できる業務からスタートしていただきます。


【具体的な業務内容】
当社の本社(東京都港区三田)またはけやき坂分室(東京都港区六本木)で、以下の業務を担当していただきます。
◆総務関連の事務処理業務全般
◆電話対応
◆会計・給与計算など経理業務全般

【入社後まずは】
最初からすべてをお任せすることはありません。
書類の作成や各種入力作業、電話への応対など、できることから少しずつ業務の幅を広げてください。

【慣れてきたら】
会計業務や給与計算にもチャレンジしてください。
幅広い業務を通じてビジネスの最前線をバックオフィスから支えていただきます。

★皆さんの成長を先輩社員がしっかりとサポートします。安心してご応募ください。

産休育休の実績もある働きやすい職場♪

産休は産前6週間・産後8週間、育休は1歳に達する日まで取得でき、すでに実績もあります。また、社長との距離が近く、風通しのよい職場で、どなたでも働きやすい環境です。さらに、秋のスポーツ大会や自由参加型社員旅行など、社内のイベントも豊富です。

求める人材

★35歳未満(若年層の長期キャリア形成を図るため)※未経験者や第二新卒の方も歓迎します!


【以下のようなスキルや知識、経験が活かせます】
◎Word、Excel、PowerPoint等を使用した業務経験
◎会計や給与計算に関する知識(自社開発ソフトを使用します)

【以下のような方を歓迎します】
◎相手の立場で考え、細やかな気配りができる方
◎受け身ではなく、自ら考え、行動できる方

※業界・職種未経験歓迎!積極的にご応募ください。

勤務地

東京本社(東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル)
けやき坂分室(東京都港区六本木6-15-1 けやき坂テラス)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:00〜17:30(実働7.5時間、休憩1時間)
給与

月給24万円以上
 ※経験、能力を考慮の上、決定致します
 ※会計・給与計算経験者優遇
 ※試用期間あり(6ヶ月)
 ※試用期間の間も待遇に変更はありません

モデル年収例

年収430万円/28歳 事務スタッフ職 経験3年

昇給・賞与 ■昇給/年1回(9月)
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■精勤手当
■通勤交通費(上限30,000円/月)
■扶養手当
休日・休暇 <年間休日120日(当社カレンダーによる)>
■週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■保養所
■スポーツ大会
■社員旅行

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

働きやすい環境のもとで、バックオフィスから会社を支えるやりがいも実感してください!

ビジネスの最前線をバックオフィスで支えるやりがい

私たちは1983年の創業後、長きに渡って福祉分野に関わり、
そこで培った知識とノウハウをもとに、現場のニーズに最適化された
パッケージソフト『福祉見聞録』シリーズを開発・提供しています。
その手厚いサービスは、全国各地で高い評価と厚い信頼をいただいています。

公共性の高い福祉・介護関連業界は景気の動向に左右されにくく、
当社も20年来黒字経営を続けるなど、着実な成長を果たしてきました。
今回は東京本社、けやき坂分室で、スタッフを募集します。
事業の最前線で活躍する同僚社員たちの業務を、
バックオフィスで支えるやりがいある仕事です。

もちろんやりがいだけではなく、産前産後休暇・育児休暇といった
休暇制度に加え充実した福利厚生も、働く上で大きな魅力となるでしょう。
ワークライフバランスを実現できる、整った環境のもとで、
あなたには長く活躍して欲しいと考えています。

社員インタビュー

採用担当

私たち東経システムは決して大きな会社ではありません。ですが良質なカンパニーをめざしています。業績は堅く、利益率の高い、安定成長を続ける企業です。そして商品力は業界の中でも非常に高いと自負しております。

また社風はとても風通しがよいため、何でも話し合えることも大きな魅力でしょう。周囲のメンバーとサポートし合いながら仕事を進めることも多いため、働きやすさも実感できるでしょう。ご応募お待ちしています。

会社情報

設立 1986(昭和61)年11月 ※創業:昭和58年4月
代表者 代表取締役  村山 明宏
従業員数 50名
資本金 9,000万円
売上高 10億7,000万円(2016年9月実績)
事業内容 ■福祉・医療情報システムの開発
■業務系システムの設計・開発
■各種Webアプリケーションシステムの開発
■eラーニング/コンサルティングサービス

【主なアプリケーションソフト】
◇福祉見聞録(基幹)
 ・会計システム
 ・給与システム
 ・栄養計算システム ほか
◇福祉見聞録(総合支援)
 ・生活支援システム
 ・居宅介護支援システム
 ・総合支援請求システム
 ・相談業務支援システム
◇福祉見聞録(介護保険)
 ・介護保険システム全般
 ・生活支援システム
本社所在地 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル12F
事業所所在地 ・大阪支店(大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビル10F)
・仙台支店(仙台市青葉区花京院1-1-20 花京院スクエア15F)
・盛岡支店(盛岡市中央通1-7-25 朝日生命盛岡中央通ビル7F)
・八戸[システム開発部](八戸市根城6-21-30)
企業ホームページ http://www.toukei-sys.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

1983年創業の長い歴史とともに、確かな実績を築き上げてきた同社。高まるニーズを受けさらなる躍進を目指す

福祉分野に特化したソフトウェア開発を行う株式会社東経システム。老人福祉施設・障がい者施設向けの生活支援システムや介護保険システム、会計・給与計算・栄養計算システムなどをラインナップした『福祉見聞録』シリーズを主力商品に、現場のニーズをダイレクトに開発に活かす自社企画・開発の姿勢が高く評価され、全国で3,000件以上の導入実績を誇る。同社は1983年、業務ソフト・経理システムの開発・指導を行う中小企業診断士事務所として創業。その後、顧客を社会福祉法人に特化してシステム開発に取り組んで来た。

福祉業界の課題でもあった、度重なる法制度の改変による現場の混乱を解決したのが、この『福祉見聞録』だ。今回、同社が募集する事務の仕事は、ビジネスパーソンとしてだけでなく、人間的にも飛躍的に成長できるはず。未経験でも安心してチャレンジできる環境は整えられている。充実した環境で働くために、あとは一歩を踏み出すだけだ。

応募方法

応募方法 ――最後まで読んで頂きありがとうございました――
◆◇興味を持って頂いた方は、「応募フォーム」に必要事項をご記入の上、ご応募下さい。追ってご連絡いたします。◇◆

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問い合せがございましたら、電話もしくは『質問する』ボタンよりご質問下さい。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、追ってメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ◇書類選考
 応募データをもとに書類選考いたします。
   ▼
◇一次面接
 履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参下さい。
 また当日は筆記試験(SPI)・小論文を行いますので、筆記用具をご持参下さい。
   ▼
◇二次面接(部門責任者もしくは社長面接)
 ※三次面接を行う可能性もあります
   ▼
◇内 定
 入社日はご相談に応じます。

  ※面接は各支店にて実施します。
選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東経システム 《20年来の黒字経営を続ける業績堅調の福祉系IT企業/産休育休取得・復帰多数》

ホームページを見る
住所

〒 108-0073
東京都港区三田1丁目4-28 三田国際ビル12F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【交通アクセス】
<東京本社>
・都営大江戸線「赤羽橋」駅より徒歩2分
・都営三田線「芝公園」駅より徒歩6分
・都営三田線・浅草線「三田」駅より徒歩9分
・JR「田町」駅より徒歩10分

<けやき坂分室>
・東京メトロ日比谷線「六本木」駅より徒歩6分
・都営大江戸線「六本木」駅より徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。