ぴあ株式会社 【東証一部上場】☆★未経験歓迎★☆/販促活動を支援するサポートスタッフ(データ集計・分析など)(1121239) の求人情報

  • ぴあ株式会社 【東証一部上場】☆★未経験歓迎★☆
  • 販促活動を支援するサポートスタッフ(データ集計・分析など)
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ぴあ株式会社 【東証一部上場】☆★未経験歓迎★☆

販促活動を支援するサポートスタッフ(データ集計・分析など)契約社員

残り3

業種 : アート・芸能関連/新聞・出版・印刷/広告/インターネット関連
従業員数:280名 設立:1974年12月 資本金:46億2,100万円(2017年3月31日現在) 売上高:1,528億1,200万円 (2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/30
掲載終了予定日:
2018/06/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲20代・30代が中心となって活躍中!データ面からぴあのビジネスを盛り上げる大切なお仕事です!

ここがポイント!

  • 【東証一部上場】エンタメ業界をリードする存在
  • 【経験不問】未経験者歓迎。丁寧に教育します!
  • 【やりがい】データ分析を通して自社ビジネスを支援
  • 【キャリア】正社員登用制度&評価・昇給制度あり

募集要項

募集の背景

エンタメ業界を盛り上げる多彩なサービスを展開している当社。
社内にはエンタメビジネスに関わる膨大なデータが蓄積されています。

そうしたデータをビジネスに有効に活用するために
マーケティングチームには各部門からの依頼が急増中。
今回はそうしたニーズに対応するための増員です。
売上などの集計を行ったことがある方や
データ分析・マーケティングに関心のある方は
未経験でも大いに歓迎します!

仕事内容

★Excel等を使って各部門からのデータ集計・分析依頼に対応します。営業やプロモーションなど、ぴあのビジネスを幅広く支えてください!


【入社後は…】
マーケティングチームには社内の各部門から
「こんな分析をして欲しい!」という声が寄せられます!

その依頼に、あらゆるデータを駆使して対応。
Excelの関数やAccessの使い方など、
必要な基礎は先輩社員が丁寧に教えるのでご安心ください!

【具体的には…】
◎チケット仕入れ営業支援
例)イベントチケットの購入顧客の属性分析

◎チケットぴあプロモーション支援
例)ジャンルごとの販売傾向分析

【仕事の流れ】
▼各部門からの分析依頼
▼どういう目的で利用するかをヒアリング
▼ExcelやAccessを使って集計・分析
▼結果報告

【ゆくゆくはこんな仕事も!】
まずは依頼者のニーズを正確に把握して
カタチにするところからスタート。
基本的なスキルが身に付いたら
どんな分析をしたら、もっと事業に役立つかを
自ら考え提案してください!

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎】◎Excelを実務で使ったことがある方 ◎Accessの使用経験があれば尚可 ◎営業事務などで売上集計の経験がある方も歓迎!


【必要な経験・スキル】
◎Excelを実務で利用した経験

【こんな方は歓迎します!】
◎Excelを日常的に使っていた方
◎Accessの実務経験ある方
◎営業事務の経験
◎データ分析・マーケティングに興味がある方

【求める人物像】
◎地道な仕事をコツコツとこなせる方
◎相手の話をきちんと聞ける方

★20〜30代の女性活躍中★
華やかな舞台裏を支えている私たち。
チームワークの良さが自慢です!

勤務地

――★転勤なし!

【東京本社】
東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
★JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
★地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜17:30(休憩1h)
給与

月給/21万円〜34万円
※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します。
※正社員登用制度あり。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/なし
諸手当 交通費全額支給 ほか
休日・休暇 完全週休2日制(土日) ※休日出社した場合、振替休日あり
祝日
夏季休暇
年末年始
有給休暇
福利厚生 社会保険完備
直営保養所(那須) ほか
採用予定人数 若干名
雇用形態 契約社員
※正社員登用制度あり
※6ヶ月ごとに再契約/上限5年

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲20〜30代の女性が活躍中!風通しのよさが自慢◎社歴や年次に関係なく、コミュニケーションが活発です!

縁の下からぴあの幅広いビジネスをサポート

1972年に月刊誌「ぴあ」を創刊以来、
幅広いエンタメビジネスを展開してきた当社。

社内にはまだまだ眠っているデータがたくさんあります。

分析結果で思わぬ発見や自社の新しい可能性に
つながることも少なくありません。

データを通して全方位的にぴあのビジネスに
関われることもやりがいの1つ。

あなたもバックヤードから
華やかな表舞台を支える仕事に挑戦しませんか?

会社情報

設立 1974年12月20日 ※創業/1972年7月10日(月刊『ぴあ』創刊)
代表者 代表取締役社長 矢内 廣
従業員数 280人 (2017年3月31日現在)
資本金 46億2,100万円(2017年3月31日現在)
売上高 1,528億1,200万円 (2017年3月期)
事業内容 ◇音楽・スポーツ・演劇・映画・各種イベント等のチケット販売
◇レジャー・エンタテインメント領域におけるムック・書籍の刊行及びWEBサイトの運営
◇コンサートやイベントの企画・制作・運営などエンタテインメントに付随する他事業

【主要グループ会社】
ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社
チケットぴあ名古屋株式会社
チケットぴあ九州株式会社
株式会社東京音協
ぴあグローバルエンタテインメント株式会社
本社所在地 東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
企業ホームページ http://corporate.pia.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲未経験でもチャレンジできる今回の募集!ぜひエンタメ業界で新たなキャリアを歩んでほしい

会社・事業の将来性

日本のプレイガイドの先駆けとして知られる「チケットぴあ」をはじめ、音楽、スポーツ、映画、演劇、アートなどのイベントチケットの販売企画から情報誌の出版、インターネットメディアの運営と多彩なエンタメビジネスを展開している同社。2003年に東証一部上場を果たして以降も新規事業に挑戦し、事業フィールドを広げるなど、エンタメ業界をリードする存在として安定成長を続けている。

身につくスキル・磨けるキャリア

今回はデータを活用して同社ビジネスを支えるマーケティングスタッフの募集。まずは各部門の要望を的確に把握して形にすることが求められる。Excelの基本知識は必要だがAccessに関しては入社後に学べるため未経験でもOK。将来的には自社に必要なデータを自分で分析したり分析用ツールの作成や運用などにも挑戦できるという。営業事務等の経験を活かしてステップアップしたい方にぜひお勧めしたい企業だ。

応募方法

応募方法  □■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
追ってご連絡いたします。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後3週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただきました応募データをもとに、書類選考を実施させていただきます。
書類選考を通過された方には【一次面接】のご案内をお送りいたします。


▼ 面接
面接は複数回予定しています。

▼ 内定
最終面接後、なるべく早く結果のご連絡をさせていただきます。
※入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募下さい!
面接地 【東京本社】
東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
★JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
★地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

ぴあ株式会社 【東証一部上場】☆★未経験歓迎★☆

ホームページを見る
住所

〒 150-0011
東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5774-5277(直通)
備考 ※上記電話番号でのご対応は、平日9:30-17:30のみとなります。

【本社へのアクセス】
○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。