ぴあ株式会社 【東証一部上場】 ー正社員登用実績ありー/チケット販売・管理システム『ぴあGettii』の企画営業/未経験OK(1134016) の求人情報

  • ぴあ株式会社 【東証一部上場】 ー正社員登用実績ありー
  • チケット販売・管理システム『ぴあGettii』の企画営業/未経験OK
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ぴあ株式会社 【東証一部上場】 ー正社員登用実績ありー

チケット販売・管理システム『ぴあGettii』の企画営業/未経験OK契約社員

残り4

業種 : アート・芸能関連/放送・映像・音響/インターネット関連/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:292名 設立:1974年12月 資本金:49億3百万円 (2018年3月31日現在) 売上高:1635億9百万円 (2018年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/26
掲載終了予定日:
2018/07/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ここがポイント!

  • 【エンタメ業界最前線】「好き」を仕事にするチャンス
  • 【未経験歓迎】先輩たちも未経験&文系出身が多数!
  • 【やりがい◎】主催者側の目線でイベント運営を支援
  • 【チャンスも◎】正社員登用&評価・昇給制度あり

募集要項

募集の背景

「チケットぴあ」などエンタテインメントの世界を盛り上げる
多彩なサービスを展開するぴあ株式会社。
現在は、国内最大規模のチケットエージェ ントとして
チケット販売・管理支援事業も順調に拡大しています 。

今回は全国のホールなどに導入されている「ぴあGettii」の
営業体制強化に向けて、新しい仲間を募集 。
専門知識も経験も不問。
エンタメ業界に興味のある方をお待ちしています!

仕事内容

公共ホールや劇場、TV局等イベント主催者へ『ぴあGettii』の導入提案を行い、お客様の利便性向上に向けて業務の省力化等のコンサルタント業務を担当


【ぴあGettiiとは?】
様々な機能を備えたチ ケット販売管理システム。
ネット予約やコンビニでの決済、発券を可能にし、
手作業でチケット管理を行ってきた興行主様の
業務効率化を実現します!

詳しくはコチラ… http://pg.pia.jp/index.html

【仕事の流れ】
▼ヒアリング
劇場や交響楽団、TV局など
チケッ トを販売しているイベント主催者を訪問し、
課題をヒアリング。
※担当エリアは東日本を中心に全国のクライアント様です。

▼企画提案
『ぴあGettii』を活用して
お客様の課題解決に最適なチケット販売方法をご提案。

▼受注

▼運用後フォロー
イベント企画など をアドバイスすることも。
★お客様の意向を汲み取ることが大切です!

――☆未経験でも安心
入社後はOJTからスタート。
先輩に同行して、仕事の流れを学びます。
その後は既存のお客様を引継ぎ、フォローを担当。
出来ることから徐々にお任せします。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】応募条件:■社会人経験 ■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)※ITの専門知識不要 ☆エンタメが好きな方歓迎


【こんな経験が活かせます!】
◎何らかの営業の経験
◎販売やサービス業など人と接する仕事の経験

【こんな方は大歓迎!】
☆エンタメ業界の最前線で活躍したい方
☆エンタメが好きな方
☆イベント運営に携わってみたい方

――★安心の環境でステップアップ
営業チームは30〜40代が活躍中!
わからないことは何でも質問してください。
入社後は先輩たちがしっかりフォローします !

勤務地

★転勤なし★

東京本社/東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー

【アクセス】
○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜18:00(休憩1h・所定労働時間7h)
給与

月給/21万円〜34万円
※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、優遇いたします。
※試用期間2ヶ月。その間の待遇に変動はありません。

諸手当 交通費全額支給 ほか
休日・休暇 完全週休2日制(土日) ※休日出社した場合、振替休日あり
祝日
夏季休暇(3日間)
年末年始(12月29日〜1月3日)
有給休暇
福利厚生 社会保険完備
直営保養所(那須) ほか
採用予定人数 若干名
雇用形態 契約社員
※正社員登用制度あり
※6ヶ月ごとに再契約/上限5年

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲風通しのよさが自慢◎社歴や年次に関係なく、コミュニケーションが活発です!

イベント運営をトータルに体感&仕組み作りをサポート

ネットでのチケット販売が身近になりましたが
未だに手作業でチケットの販売や発送、管理を
行っている興行主様が多いんです。

まずは、コンサートやスポーツ、寄席、演劇など
主催者がどのように企画を立て、
どのような手法でチケットを販売しているかを調査。

お客様ごとに最適なチケット販売方法を提案できるのは
当社ならではのやりがいです。

「エンタメが好き!」
まずはそこから始めてみませんか?

会社情報

設立 1974年12月20日 ※創業/1972年7月10日(月刊『ぴあ』創刊)
代表者 代表取締役社長 矢内 廣
従業員数 292人 (2018年3月31日現在・連結)
資本金 49億3百万円 (2018年3月31日現在)
売上高 1635億9百万円 (2018年3月期)
事業内容 ◇音楽・スポーツ・演劇・映画・各種イベント等のチケット販売
◇レジャー・エンタテインメント領域におけるムック・書籍の刊行及びWEBサイトの運営
◇コンサートやイベントの企画・制作・運営などエンタテインメントに付随する他事業
本社所在地 東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
主要グループ会社 ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社
チケットぴあ名古屋株式会社
チケットぴあ九州株式会社
株式会社東京音協
ぴあグローバルエンタテインメント株式会社
企業ホームページ http://corporate.pia.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「エンタメといえば、ぴあ!」と言われる存在を目指し、常に新しい事業や企画へとチャレンジしている。

1972年情報誌『ぴあ』を創刊以来、エンタテインメント業界に欠かせない存在となっている同社。1984年にスタートした「チケットぴあ」の会員も今では1,500万人を超え、チケット販売市場でトップクラスのシェアを誇る。

現在は国内最大規模のチケットエージェントとして、イベント主催者やホール・スタジアム等に対してプロモーションや顧客管理等のソリューションを提供。今回、新メンバーを募集する『ぴあGetti』も、全国の公共ホールや劇場・スポーツ団体などで導入が進み、右肩上がりの成長を続けている。

システムの営業といってもITの専門知識は一切不要。専門ノウハウが必要な部分は開発を担当した協力会社やサポートセンターがフォローする。営業メンバーもマネージャーをはじめほとんどが文系出身者だというから安心だ。主催者側の立場でイベント運営にトータルに携われるのはこの仕事ならでは。このチャンスを見逃さないで欲しい。

応募方法

応募方法  □■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
追ってご連絡いたします。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後3週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただ きました応募データをもとに、書類選考を実施させていただきます。
書類選考を通過された方には【一次面接】のご案内をお送りいたします。

▼ 面接
面接は1〜3回実施を予定しています。
※面接日時つきましてはご相談に応じま す。

▼ 内定
最終面接後、なるべく早くに結果のご連絡をさせていただきます。
※入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募下さい !
面接地 【東京本社】
東京都渋谷区 東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
★JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
★地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

ぴあ株式会社 【東証一部上場】 ー正社員登用実績ありー

ホームページを見る
住所

〒 150-0011
東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5774-5277(直通)
備考 ※上記電話番号でのご対応は、平日9:30-17:30のみとなります。

【本社へのアクセス】
○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。