ぴあ株式会社 【東証一部上場】/劇場で活躍する【チケット管理・販売スタッフ】※チーフ候補(1032486) の求人情報

  • ぴあ株式会社 【東証一部上場】
  • 劇場で活躍する【チケット管理・販売スタッフ】※チーフ候補
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ぴあ株式会社 【東証一部上場】

劇場で活躍する【チケット管理・販売スタッフ】※チーフ候補契約社員

業種 : アート・芸能関連/放送・映像・音響/インターネット関連/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:280名 設立:1974年12月 資本金:46億2,100万円(2017年3月31日現在)  売上高:1,528億1,200万円 (2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/03
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ここがポイント!

  • 【劇場勤務】販売だけでなく、幅広い業務を担当
  • 【人物重視】マンツーマンで指導!未経験も安心♪
  • 【やりがい】劇場公演の成功をチケット面から支援
  • 【キャリア】将来はチーフとして活躍/昇給制度あり

募集要項

募集の背景

チケット販売市場でトップクラスのシェアを誇る
「チケットぴあ」をはじめエンタテインメントの世界を盛り上げる
多彩なサービスを展開する東証一部上場企業・ぴあ。

今回は、新たなチケット販売・管理サービス「ぴあGettii」を導入している
世田谷パブリックシアター専任のチケット管理・販売スタッフを募集!
将来的には、スタッフをとりまとめるチーフとしての活躍を期待しています。

仕事内容

世田谷パブリックシアターで行われる公演のチケット販売管理業務。公演登録や電話予約の受付など※入社後は先輩がイチから教えます!


※当社の票券管理システム『ぴあGettii』を導入している
世田谷パブリックシアターで行われる公演の登録・チケット販売から
精算まで全ての業務をチームで担当します。

【具体的には…】
★『ぴあGettii』への公演の登録業務
★各プレイガイドへの販売依頼・確認
★電話予約・窓口予約への対応
★書類作成
★公演終了後には精算業務 など

※将来的には、チーフとしてスタッフのシフト作成や個別相談、
世田谷パブリックシアターの担当者の相談窓口などをお任せします。

【入社後は…】
先輩スタッフが、マンツーマンでイチから仕事の流れや
注意点などを教えますので、未経験者でも安心して取り組めます。

【仕事の面白さ】
単にチケットを販売するだけでなく、劇場の人たちと一緒になって
演劇(公演)を支える、制作側のスタッフとして関わっていくことができるので
演劇好きの方にはやりがいのある環境です。

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎!/正社員登用実績あり】●学歴不問 ●エンタメ業界(特に演劇)に興味をお持ち方 ●基本的なPCスキルのある方


【こんな方大歓迎】
★演劇に興味・関心のある方
☆人に喜ばれる仕事にやりがいを感じる方
★社内外問わず、積極的にコミュニケーションを図れる方
☆電話対応の経験あるいはスキルのある方
★公演を陰から支える仕事につきたい方
☆1つの目標を目指して、チームで連携する仕事がしたい方

※人物重視の採用ですので、応募書類だけであなたを判断することなく
可能な限りお会いする方針です。ふるって、ご応募ください。

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
★東急田園都市線「三軒茶屋駅」より直結!

世田谷パブリックシアター ※劇場勤務です。
東京都世田谷区太子堂4-1-1

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:45〜19:15のうち実働7時間 ※土日勤務含むシフト制
給与

月給/23万円〜32万円
※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間2ヶ月。その間の待遇に変動はありません。

諸手当 交通費全額支給 ほか
休日・休暇 週休2日制
祝日
夏季休暇(3日間)
年末年始(12月29日〜1月3日)
有給休暇 
福利厚生 社会保険完備
直営保養所(那須) ほか
採用予定人数 若干名
<雇用形態> 契約社員
※正社員登用制度あり
※6ヶ月ごとに再契約/上限5年

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲劇場勤務だからこその刺激やおもしろさが詰まっています!

制作側の一員として、一緒に公演を支え醍醐味!

現代演劇や舞踊を中心に上演している世田谷パブリックシアター。
劇場に勤務して、そこで公演されるチケットの管理・販売業務をお任せします。

将来的には、スタッフのシフト管理や
劇場の担当者からの販促展開などの相談への対応など
幅広い業務にも携わってもらいます。

単なる販売にとどまらず、制作の一員として
公演を支えていく、やりがいのある仕事です。

一緒に演劇を盛り上げていきませんか。

会社情報

設立 1974年12月20日 ※創業/1972年7月10日(月刊『ぴあ』創刊)
代表者 代表取締役社長 矢内 廣
従業員数 280名 (2017年3月31日現在)
資本金 46億2,100万円(2017年3月31日現在)
売上高 1,528億1,200万円 (2017年3月期)
事業内容 ◇音楽・スポーツ・演劇・映画・各種イベント等のチケット販売
◇レジャー・エンタテインメント領域におけるムック・書籍の刊行及びWEBサイトの運営
◇コンサートやイベントの企画・制作・運営などエンタテインメントに付随する他事業
本社所在地 東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
主要グループ会社 ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社
チケットぴあ名古屋株式会社
チケットぴあ九州株式会社
株式会社東京音協
ぴあグローバルエンタテインメント株式会社
企業ホームページ http://corporate.pia.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲「エンタメといえば、ぴあ!」と言われる存在を目指し、常に新しい事業や企画へとチャレンジしている。

1972年に、エンタテインメント情報を網羅した情報誌『ぴあ』を創刊。1984年にはオンラインチケット販売システム『チケットぴあ』をスタート。会員組織は1500万人を超え、チケット販売市場でトップクラスのシェアを誇る、エンタメ業界に欠かせないインフラである。

実際、このシステムを個別に導入している大手劇場やホールなども多く、併せて同社はプロモーションや販売管理のトータルソリューションが提供できるのも強みとなっている。

さらに2012年には、劇場や公共ホールが自社のホームページで、より手軽に、お客様にチケットを直接販売できるように、安価な利用料で使える票券管理システム『ぴあGettii』のサービスをスタート。

今回募集の世田谷パブリックシアターのチケット管理・販売スタッフの現場でも、この『ぴあGettii』を導入している。劇場の一員として公演の成功を支える仕事であり、演劇好きの方には最高の環境である。

応募方法

応募方法  □■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
追ってご連絡いたします。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後3週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただきました応募データをもとに、書類選考を実施させていただきます。
書類選考を通過された方には【一次面接】のご案内をお送りいたします。


▼ 面接
面接は1〜3回実施を予定しています。
※面接日時つきましてはご相談に応じます。


▼ 内定
最終面接後、なるべく早くに結果のご連絡をさせていただきます。
※入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募下さい!
面接地 東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

ぴあ株式会社 【東証一部上場】

ホームページを見る
住所

〒 150-0011
東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5774-5277(直通)
備考 ※上記電話番号でのご対応は、平日9:30-17:30のみとなります。

【本社へのアクセス】
○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。