ぴあ株式会社 【東証一部上場】/事務職(チケットの販売進行管理やサポート業務)(1044041) の求人情報

  • ぴあ株式会社 【東証一部上場】
  • 事務職(チケットの販売進行管理やサポート業務)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ぴあ株式会社 【東証一部上場】

事務職(チケットの販売進行管理やサポート業務)契約社員

業種 : アート・芸能関連/放送・映像・音響/インターネット関連/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:280名 設立:1974年12月 資本金:46億2,100万円(2017年3月31日現在)  売上高:1,528億1,200万円 (2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/05
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20代・30代が中心となって活躍中!エンタメ業界で活躍できるチャンスです!

ここがポイント!

  • エンタメ業界をリードする"チケットぴあ"でのお仕事!
  • 未経験の方も大歓迎!丁寧に指導していきます!
  • エンタメ好きの多い職場★楽しく働けます!
  • 正社員登用&評価や昇給の制度あり◎

募集要項

募集の背景

チケット販売市場でトップクラスのシェアを誇る「チケットぴあ」をはじめ、
エンタメの世界で多彩なサービスを展開する東証一部上場企業ぴあ。
横浜に1万人規模の大型コンサートアリーナの建設が決定しビジネス領域を拡大しています。
今後も幅広いエンタメ分野で「感動のライフライン」を築いていくため、このたび新メンバーを募集します!
特別な応募資格は不要です!エンタメ業界に興味のある方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

ライブ、演劇、スポーツ、映画など「チケットぴあ」で販売する、様々な興行チケットの販売進行管理や、ぴあの様々なビジネスのサポートをする業務職


●音楽コンサート、演劇ステージ、スポーツ、映画など、多彩な公演イベントのチケットを扱う当社。
 ご入社いただく方には下記の業務をお任せします。

【具体的には】
・公演イベント情報の入力、チケット抽選業務のサポート
・プロモーション媒体の進行管理
・チケット販売数の確認、報告レポートの作成
・興行終了までのフォロー(チケットの追加など)
など

★どのような業務やジャンルをメインで担当いただくかは、 
 ご希望や過去の経験を考慮のうえ、決定いたします。

【未経験の方も安心】
業務に慣れていただくまでは、まずは正確性を意識しましょう。
業務スピードは、経験を積むことで自然と速くなっていくもの。
成長を焦る必要はありませんし、いつでも相談しやすい風土がありますので安心して仕事を始められます!

★女性を中心に多くの事務スタッフが活躍中!
 メンバー同士誘い合って、一緒にライブに行くことも!

求める人材

≪未経験者歓迎!エンタメ好きな方をお待ちしています≫ ◆学歴不問 ◆基本的なPCスキル ◆社会人経験をお持ちの方(※職歴は不問です!)


【こんな方を歓迎】
★エンタメが好きな方!
◎縁の下の力持ちとして会社を支えたい方
◎コツコツと、正確性を意識した仕事ができる方
◎チームのメンバーなどと、しっかりコミュニケーションを取れる方
◎未経験から成長したい方 など

※人物重視の採用ですので、応募書類だけであなたを判断することなく、
 可能な限りお会いする方針です。
 面接では、ぜひお互いの理解を深め合いましょう!

勤務地

東京本社/東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー

【アクセス】
○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間   9:30〜17:30(休憩1h・所定労働時間7h)
10:00〜18:00(休憩1h・所定労働時間7h)
※部門によって勤務時間が異なります。
給与

月給/23万円〜32万円
※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、優遇いたします。
※試用期間2ヶ月。その間の待遇に変動はありません。

諸手当 交通費全額支給 ほか
休日・休暇 完全週休2日制(土日)※休日出社した場合、振替休日あり
祝日
夏季休暇(3日間)
年末年始(12月29日〜1月3日)
有給休暇 
福利厚生 社会保険完備
直営保養所(那須) ほか
採用予定人数 複数名
<雇用形態> 契約社員
※正社員登用制度あり
※6ヶ月ごとに再契約/上限5年

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

20〜30代スタッフが活躍中!オフィス内にはリラクゼーションスペースなどもあり、働きやすさは抜群!

◆エンタメ業界に携わるやりがい!

自分が担当した興行に、
実際に足を運ぶシーンを想像してください。
そこは、大勢のお客さんで満席となっており、
たくさんの笑顔が会場にあふれています。

エンタメが好きな方であれば、
きっと嬉しい気持ちになれるのではないでしょうか。

あなたの役割は、公演を心待ちにしている方々に
情報を届け、会場での喜びを味わっていただくことです。
あなたも一緒に、この仕事に携わってみませんか?

会社情報

設立 1974年12月20日 ※創業/1972年7月10日(月刊『ぴあ』創刊)
代表者 代表取締役社長 矢内 廣
従業員数 280名 (2017年3月31日現在)
資本金 46億2,100万円(2017年3月31日現在)
売上高 1,528億1,200万円 (2017年3月期)
事業内容 ◇音楽・スポーツ・演劇・映画・各種イベント等のチケット販売
◇レジャー・エンタテインメント領域におけるムック・書籍の刊行及びWEBサイトの運営
◇コンサートやイベントの企画・制作・運営などエンタテインメントに付随する他事業
本社所在地 東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
主要グループ会社 ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社
チケットぴあ名古屋株式会社
チケットぴあ九州株式会社
株式会社東京音協
ぴあグローバルエンタテインメント株式会社
企業ホームページ http://corporate.pia.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「エンタメといえば、ぴあ!」と言われる存在を目指し、常に新しい事業や企画へとチャレンジしている。

1972年に、現在の代表である矢内氏が、映画や演劇、コンサートなどのエンタメ情報を網羅した月刊情報誌「ぴあ」を創刊。以来、エンタメといえば「ぴあ」といわれるほど、業界で圧倒的な存在感を放ってきた。近年では、東京の新たなJ-ROCK野外フェス“メトロック”など、同社主催のイベント企画やムック本の出版といった、新たなコンテンツ展開なども実施。順調に事業規模を拡大させている。

今回は、業務を支える事務スタッフを求める採用だ。一般的な仕事ではないため、なかなか内容をイメージしにくいかもしれないが、入社後は丁寧なレクチャーを行ってくれるとのことで、その点はぜひ安心してほしい。意欲があれば、将来的にリーダーとして活躍していくことも可能である。同社において、事務スタッフの募集は頻繁に行っているわけではなく、エンタメ業界に興味がある方にとっては得がたいチャンスとなる。ぜひ応募をお薦めしたい。

応募方法

応募方法  □■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
追ってご連絡いたします。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後3週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただきました応募データをもとに、書類選考を実施させていただきます。
書類選考を通過された方には【一次面接】のご案内をお送りいたします。


▼ 面接
面接は1〜3回実施を予定しています。
※面接日時つきましてはご相談に応じます。


▼ 内定
最終面接後、なるべく早く結果のご連絡をさせていただきます。
※入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募下さい!
面接地 東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

ぴあ株式会社 【東証一部上場】

ホームページを見る
住所

〒 150-0011
東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5774-5277(直通)
備考 ※上記電話番号でのご対応は、平日9:30-17:30のみとなります。

【本社へのアクセス】
○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。