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未経験OK!社宅代行業務の【総合職(営業/管理)】★土日祝休 株式会社ハウスメイトパートナーズ 【ハウスメイトグループ】賞与平均4.6ヶ月分/資格取得支援あり

情報更新日:2022/04/05
掲載終了予定日:2022/07/04

この求人のポイント

OJTを通して、未経験から着実なスキルアップを応援! 資格も取得し、グループに不可欠な人材へ!
【CMで知名度抜群】成長し続けるハウスメイトグループ 【社宅代行】解約精算や請求書発行、契約データ管理等 【充実の教育体制】マニュアルとOJTでイチから学べる 【キャリアパス】希望次第で、様々な業務に挑戦も可能 【働きやすさ】労務管理を徹底。残業月平均20H程度 【福利厚生】産・育休実績あり!年休120日以上!
たくさんの仲間とお客様に寄り添って―。業界のリーディングカンパニーで新しいキャリアを築こう!
株式会社ハウスメイトパートナーズのPRイメージ
賃貸物件の総合管理、賃貸仲介、リニューアル、社宅代行など、不動産経営を総合的にプロデュースしている『ハウスメイトグループ』。その中で、お部屋探しから更新、解約精算まで行う社宅代行サービスは社員満足度の向上を目指す企業からますますニーズが高まっています。今回は「解約精算チーム」または、「請求書の発行、契約データ管理チーム」で新しい仲間を募集。未経験から様々な経験を積み、自身の可能性を広げませんか?

仕事内容

【年休120日以上/残業月平均20H程度などで、定着率高め】◆社宅代行に関する解約業務や請求書発行、契約データ管理をお任せ◎サポートも充実!

具体的には

代行業務

◆電話・メール対応
◆管理会社から届く解約精算金などの見積もりの確認・交渉
◆お客様である企業と社員の仲介
◆精算金の確認 など

管理業務

◆電話・メール対応
◆契約データ入力・管理
◆請求書の作成・発行 など

◎スキルや適性に合わせてお任せしていきます。

入社後の流れ

業務マニュアルに沿って先輩がOJTを行います。その後、簡単な業務からスタート。少しずつ社宅代行の知識を身に付け、見積りの精査から合意形成や契約データ管理、請求書発行まで一連の流れを担当できれば独り立ちです。専門性の高い業務もあるので、できることを少しづつ増やしていきましょう!しっかりサポートします。

配属先の編成

現在、社宅代行に関わるメンバーは80名。30~40代が中心に活躍中ですが、全社的には20~30代が54%を占めています。頼りになる先輩たちから多くチームのフォロー体制は万全!専門性の高い知識やノウハウを身につけるチャンスです!

生涯役立つ!宅建などの資格取得をサポート!

社員の半数以上が「宅地建物取引士」や「賃貸不動産経営管理士」、「ファイナンシャルプランナー」などの資格を持っています。会社としても資格取得を推奨。試験対策の学校割引や業務時間を調整する等のサポート体制もあります。取得後は資格手当も支給されるので、積極的にチャレンジして下さい!

ハウスメイトらしい"働きやすい環境"が魅力の1つ!

入社や異動などの時期である春と秋は、繁忙期ですが、閑散期には残業のない月もあります。平均すると残業月20時間程度です。また、休日は土日祝休みの完休2日で、年休は120日以上と、環境は抜群!この環境のためか、ギスギスした雰囲気がないのも、ハウスメイトらしい魅力の1つです!

対象となる方

【未経験OK!チームで協力し、ハウスメイトらしいサービスを提供】第二新卒歓迎!性別・学歴不問 ◆35歳までの方※◎交渉力や調整力、正確性を評価!
【応募条件】
◆35歳までの方※若年層の長期キャリア形成を図るため
◆普通自動車運転免許(AT限定可)

【あれば活かせる経験】
◇不動産仲介会社、社宅代行ビジネスの経験
◇折衝・マッチング業務の経験(ウエディングプランナーや旅行代理店のカウンターセールスなど)

【業務に役立つ資格】
◇宅地建物取引士
◇賃貸不動産経営管理士
◇ファイナンシャルプランナー

【こんな方をお待ちしています!】
◎周囲と円滑にコミュニケーションを図れる方
◎物事を粘り強く折衝・調整できる方
◎責任感をもって業務に取り組める方
◎向上心があり、成長意欲の高い方
◎専門性の高い仕事を通して、人や企業の役に立ちたい方

圧倒的な雰囲気の良さが、ハウスメイトのカラー♪

ハウスメイトグループでは、人柄重視の採用を行っています。
人が、仲が、風通しが良い―。
そんな居心地の良い職場が"ハウスメイトならでは"の環境。
わからないことや困ったことがあればいつでも相談でき、仕事ではチームワークを重視し、誰もが働きやすい組織を作っているからこそ、定着率94.5%を維持しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様に真摯に向き合える方

企業の担当者様や社員様と直接やりとりをするポジションです。丁寧に話を伺える方、1つひとつの案件に当事者意識を持てる方に最適な環境です。

この仕事に向いていない人

△1人で抱え込んでしまう方

お客様にデメリットとなる事案が発生した場合は、チームで相談しながら解決を図ります。柔軟な対応も必要となるため、周囲と協力しましょう。抱え込むほど解決が遠のいてしまいます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

◎残業月平均20時間程度
勤務地
【東池袋駅からすぐのオフィスで活躍!】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩約3分
各線「池袋駅」より徒歩約10分
給与
月給19万円~24万円+諸手当+賞与年2回(昨年度平均4.6ヶ月分支給実績!)

★各種手当の詳細は<諸手当>欄をCHECK!
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定
※試用期間6ヶ月あり(試用期間中の待遇変更なし)

モデル年収例

年収500万円 / 30歳 チームリーダー(主任クラス)職 経験4年
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月):昨年度平均4.6ヶ月分支給実績!
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆出張手当
◆役職手当
◆家族手当(子一人につき5000円)
◆資格手当(宅建/月1万円、賃貸不動産経営管理士/月2000円、AFP/月4000円)
◆自社管理物件入居手当(1万円~1万5000円)
休日・休暇

《年間休日120日以上!》

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆リフレッシュ休暇
◆年末年始休暇
◆メモリアル休暇(年1回・1日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

★産・育休復帰実績多数!
福利厚生
◆社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
◆確定拠出年金
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆クラブ活動
◆社員旅行(海外・国内)
◆ストック休暇制度
◆オフィス内禁煙・分煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1977年7月
代表者
代表取締役/井関 豊
従業員数
529人(グループ総数:2643人)2021年4月現在
資本金
4億6,000万円
事業内容
◆賃貸建物のサブリース及び管理運営
◆賃貸建物の保守・メンテナンス、営繕業務
◆土地、建物等の資産コンサルティング
◆アパート・マンション、店舗事務所、駐車場等の仲介斡旋業
◆借上社宅管理の業務代行事業
◆損害保険代理業
◆その他のサービス業務
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F
企業ホームページ http://www.housemate.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■下記『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考通過者のみ1週間~10日以内を目安にお電話にてご連絡差し上げます。
(03-3590-****から始まる電話番号より発信させて頂きます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考通過者には、後日面接日のご連絡をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接

当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

適性検査(web)

  1. STEP
    4

2次面接

  1. STEP
    5

内定

※入社日など、ご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F
問い合わせ
株式会社ハウスメイトパートナーズ

住所
〒 170-6041 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F
地図を見る

採用担当
人事部 採用担当

電話番号
03-3590-0901(直通)

備考
【本社へのアクセス】
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分
JR各線・東京メトロ丸ノ内線・有楽町線、有楽町線新線、西武池袋線、東武東上線「池袋駅」東口より 徒歩10分

会社・仕事の魅力

株式会社ハウスメイトパートナーズの魅力イメージ1

不動産の面白さと奥深さに触れ、キャリアUPを実現!

1974年のグループ創業以来、お客様に寄り添いながら実績と信頼を積み重ねてきた『ハウスメイトグループ』。いまでは管理物件数23万戸以上、取扱高2629億円にまで成長し、グループ規模は拡大の一途を辿っています。

全国に及ぶ不動産ネットワークを活かした法人向けの社宅の管理サービスも堅調に推移しており、さらなる事業拡大を見据えて新しい仲間を募集することになりました。配属先となる解約精算チームは、特に不動産の専門的な知識が身に付く部門なので、未経験の方でも意欲次第で、飛躍的なスキルアップが可能です。

他の業務に興味が湧けば、年2回の上長面談や自己申告制度を活用し、事業部間などでのキャリアチェンジもできます。解約精算チームで不動産の面白さと奥深さに触れ、ゆくゆくは当グループ全体の中核へと成長してください。ワークライフバランスや福利厚生も整っているので、あなたの末永い活躍を期待しています!
賃貸物件の総合管理を手掛ける『ハウスメイトパートナーズ』、賃貸仲介の『ハウスメイトショップ』、建物のリニューアルを担う『ハウスメイトワークス』。グループ企業がバランス良く連携することで業界のリーディングカンパニーとしての地位を確立してきました。テレビCMなどで認知度も高く、管理戸数と取扱高はいまも右肩上がりで増え続けています。成長企業で新しいキャリアを構築したい方には最適な転職となるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

梨本のプロフィールフォト
梨本 さん(中途入社9年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は不動産情報サイト『SUUMO』の広告営業を担当。さまざまな不動産会社を見て回る中で、不動産を扱いながら影響力を発揮したいと考えるようになり、特に人のあたたかさを感じられた当社へ転職しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

退職により社宅を退去する人もいれば、個人負担が発生する場合もあります。企業の福利厚生とはいえ、必要以上に負荷がかかる業務を代行しているため、1件1件の積み重ねが当社のブランド形成に役立っています。
Q

今後の目標を教えてください。

以前、企画課でキャリアパスを可視化する業務に携わっていました。その経験を活かし、どのチーム・業務でも活躍できる人材を育成したいと思っています。わからないことはフォローするので安心して入社してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

松村のプロフィールフォト
松村 さん(新卒入社1年目)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

とにかく良い人が多いことです。私は新卒入社ですが、不動産会社の面接はどこも定型的な質問ばかりでした。しかし、当社は本質を引き出すために1人ひとりに合った質問をしてくれ、ここで働きたいと強く思えました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

「不動産会社には怖い人もいるのかな…?」と思っていましたが、全然いないことが良い意味でギャップでした。先輩と一緒にランチをとり、残業は月5~6時間程度。プライベートの時間もしっかり確保できています。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

結婚などを経ても復職して育児と両立しながら活躍している先輩が大勢います。ライフステージが変わっても無理なく働ける仕組みが整っているので、とても心強いです。長期的にキャリアを築きたいと思える職場です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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未経験OK!社宅代行業務の【総合職(営業/管理)】★土日祝休