キープしました。
辞退しました。
山崎産業株式会社の企業ロゴ

【社内SE】業界トップクラスのメーカーで活躍/経験の浅い方もOK 山崎産業株式会社 大阪府緊急雇用対策に賛同/完全週休2日/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/06/11
掲載終了予定日:2021/08/05

この求人のポイント

【当社自慢の"働きやすい環境”にも注目を!】物流センターの効率的な稼働に向け、あなたの力が必要です!
【業界知名度◎】環境用品のメーカーとして実績豊富 【経験者募集】物流業界等のSE経験者は尚歓迎 【やりがい】成果物の反響が目に見えるからオモシロイ 【働きやすい】完全週休2日・年休120日超でメリハリ◎
70年以上の歴史を誇る業界大手の優良環境用品メーカーで、経験を活かせるチャンスです!
山崎産業株式会社のPRイメージ
「家庭用清掃」「業務用清掃」「屋上・壁面緑化」「メディカルケア」の4分野を展開し、清潔と快適な環境づくりに貢献している当社。大都市の駅などに設置してあるベンチや、大学や商業施設の分別ごみ箱など、みなさんが何気なく使っている製品を実は数多く手がけ、最近ではマスクなどの衛生対策用品も手がけています。

そんな当社で今回、物流現場のシステムの保守・運用・開発などを担う【社内SE】を募集いたします!

仕事内容

社内SEとして、物流センター4拠点(本部C:兵庫、東部C:東京、西部C:岡山、栃木C:栃木)の現場で使われる管理システムの運用・構築をお任せします。

具体的には

物流管理室の社内SEとして、以下の業務をお任せします。

  • 各拠点のニーズに応じた既存システムの改修、新規開発
  • ネットワーク・サーバーの構築・監視
  • 物流現場のスタッフとの調整
  • IT環境にまつわるヘルプデスク業務 など

※現場でシステムの改修・実装が必要な際
 各拠点へ出張に行く場合があります

配属先の編成

配属先となる『物流管理室(本社内)』は現在4名が活躍中。
社内では比較的新しい部署で、
システムについてはゼロからカタチにしてきました。

実際にシステムを利用するスタッフの声を
柔軟に取り入れるなど、
社内でも厚い信頼を獲得している部署なので、
現場とのコミュニケーションを大事にしてください!

将来のキャリアパス

将来的には、物流管理室の中心としての
活躍・成長に期待しています。

今後の構想としては
既存システムの保守・運用だけでなく
発注・販売データを抽出・分析し、
適正在庫につながるシステムの開発にも
挑戦する予定です。

「ステップアップを目指したい」あなたの想いに
応えられる環境が当社にはあります!

現場の声や課題を、システムとしてカタチに!

物流拠点ごとの課題やニーズを
システムで解決していくのが
物流管理室の仕事の醍醐味。

当然、自社内のシステムですので
工夫の仕方は自分次第で
現場スタッフの満足度に寄り添った開発が可能です。

意見交換を重ねる中で
反響をダイレクトに知れる場面は多々あり、
やりがいや充実感につながりますよ!

対象となる方

【自由度の高いシステムを開発する社内SEを募集!】◆何らかの業務用システムの開発経験者(言語・環境は不問) ◇物流業界でSE経験のある方は尚歓迎!
Web・オープン系の開発経験やインフラの知識、
サーバーやネットワーク、
セキュリティに関することなど
幅広い経験や知識が活かせる職場です。

「より良い物流現場の実現に向けて
     自分の経験を活かしてみたい」

そんな想いをお持ちいただける方、
ぜひご応募ください!

【活かせる経験】※必須ではありません!
  • VB.NETでの設計・開発経験(当社システムの使用言語)
  • 物流業界やメーカーなどでのSE経験

☆会社負担で外部セミナーを受講可能。
最新技術の知識をアップデートしていける環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

物流現場のスタッフがストレスなく使用できるシステムであるために、現場との意見交換は何よりも大切。拠点によってカラーは異なるため、意見をしっかりくみ取れる方には最適な環境です。

この仕事に向いていない人

システムを利用する現場のスタッフたちとの信頼関係が築けるからこそ、新しいシステムの開発にも乗り出すことができます。自分のこだわりだけを押しつけてしまう方には、合わない職場かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)

※緊急事態宣言下では、
 週3日程度テレワークを実施するなど
 柔軟に働ける環境です!
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎/恵美須町駅より徒歩5分!】

大阪府大阪市浪速区下寺3-11-2

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
大阪メトロ堺筋線「恵美須町」駅より徒歩5分
大阪メトロ谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅より徒歩10分
給与

月給25万~35万円+諸手当+賞与(年2回)


※経験・能力を考慮の上、決定いたします

《モデル年収例》

  • 年収380万円/30歳/入社8年目
  • 年収450万円/35歳/入社13年目

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(6月・12月/昨年実績、計3ヶ月分)
諸手当
  • 交通費支給(月/5万円まで)
  • 時間外手当
  • 家族手当
  • 住宅手当
  • 役職手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 有給休暇(半日単位取得可)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 法定外労災保険
  • 退職金制度(確定給付型企業年金)
  • 財形貯蓄
  • 慶弔見舞金制度
  • コンドル会(互助会)

◎コロナ禍では自社製品の
 マスクや手指消毒アルコールを
 全従業員に定期的に支給するなど、
 他にも社員の為に様々なことを実施。
物流センターの所在地(4拠点)
本部センター(兵庫県伊丹市)
東部センター(東京都江東区)
西部センター(岡山県美作市)
栃木センター(栃木県那須塩原市)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • ストレージ
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 製造
  • 物流・購買関連システム
  • WEBサイト
  • システム化計画・企画
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社内開発7割以上

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1949年3月
代表者
代表取締役会長兼社長 伊東廸之
従業員数
410名
資本金
5億8,800万円
売上高
144億円(2020年7月本決算実績)
事業内容
  • 清掃機器製造及び販売
  • 環境保全用機器製造及び販売
  • 施設用品製造及び販売
  • 家庭日用品製造及び販売
  • 屋上・壁面緑化用品製造及び販売
  • 介護用品製造及び販売
本社所在地
大阪府大阪市浪速区下寺3-11-2
企業ホームページ http://www.yamazaki-sangyo.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ご応募ください!

ご不明な点がございましたら
下記の『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに選考をいたします。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    2

面接2回

  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
大阪府大阪市浪速区下寺3-11-2
問い合わせ
山崎産業株式会社

住所
〒 556-0001 大阪府大阪市浪速区下寺3-11-2
地図を見る

採用担当
総務人事部

会社・仕事の魅力

山崎産業株式会社の魅力イメージ1

業界大手ならではの"安心できる環境”がズラリ!

\ニーズがなくならない製品ラインナップ/

分別ゴミ箱から業務用清掃用品、
アルコール消毒スタンドまで、
《コンドルマーク》で知られる
多種多様な環境用品の自社ブランドを展開。

コロナ禍の状況においても
ケミカル製品のニーズが増加するなど
時代に応じた製品を常に提供できるため、
景気に左右されない事業展開そのものが
当社の大きな強みです。

\感染症対策にも配慮した働きやすい環境/

土日祝休みの完全週休2日制で、
年間休日数は120日以上。
現場が緊急時でない限り
基本的には定時で退社できる環境のため、
オフの時間をたっぷり満喫できます。

また、コロナ禍の対策として
自社製品のマスクや手指消毒アルコールを
社員に配布するほか、
緊急事態宣言下では
テレワークを週3日程度可能とするなど
社員目線を大事にした環境づくりを実施。

そうした取り組みの数々が
社員の高い定着率につながっています!
景気に左右されにくい事業展開と商品開発で安定した基盤を築く同社。安定感はもちろんだが、特筆すべきは、同社の社員を大切にする姿勢にある。バブル崩壊以降もリストラを実施せず、常に賞与を支給し続けているというのだから驚きだ。

今回は社内SEを募集するが、決して欠員による募集ではなく、会社の未来を見据えたいわば"投資”である。より充実した社内環境を目指し続ける同社で、あなたらしいキャリアを築いてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

稲山 侑太のプロフィールフォト
稲山 侑太 さん(中途入社10年目)
社内SE
前職の経験 WEB制作

Q:仕事の面白さを教えてください!

現場スタッフの意見をできる限り取り入れていきますが、一歩引いた立場だからこその気付きがあり、逆提案をしても受け入れてもらえる雰囲気があるのは嬉しいですね。拠点ごとに要望は様々ですが、カタチにできた時の達成感は大きく、直接感謝の言葉をいただけるのも、仕事のモチベーションになっています。

Q:今後の目標を教えてください!

「物流センターをもっと効率的に動かしたい」これが一番です。部署の歴史はまだまだ浅く、システムや運用面で課題はありますが、これからつくり上げていけるのも楽しみの一つです。

新しい人とは、今後の取り組みについても一緒に楽しめると良いですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

山崎産業株式会社 大阪府緊急雇用対策に賛同/完全週休2日/年間休日120日以上

【社内SE】業界トップクラスのメーカーで活躍/経験の浅い方もOK