株式会社ハウスメイトショップ【ハウスメイトグループ】◆完全週休2日/残業少なめ/社員定着率90%/不動産総合職【賃貸仲介営業/営業アシスタント】◆未経験歓迎!(1028920) の求人情報

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株式会社ハウスメイトショップ【ハウスメイトグループ】◆完全週休2日/残業少なめ/社員定着率90%

不動産総合職【賃貸仲介営業/営業アシスタント】◆未経験歓迎!正社員

業種 : 不動産/サービス(その他)
従業員数:625名 設立:1989年9月 資本金:8,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/01
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

「社員定着率」の高さが自慢◎幅広いキャリアを通じて、賃貸住宅のプロフエッショナルになりませんか?

不動産業界トップクラスのブランド力と安定基盤!
安心して働き続けられる環境がここにあります。

ここがポイント!

  • 【CMでもお馴染み】グループ創業43年・抜群の知名度
  • 【業界トップクラス】管理物件20万戸・店舗100以上
  • 【人材育成に注力】入社後の基礎研修・資格取得支援有
  • 【固定給で安心】成果は昇給・昇格に反映。手当も充実
  • 【働きやすさ◎】年休120日以上・残業月20h以下
  • 【定着率90%以上】キャリアパスも実現できる環境

募集要項

募集の背景

【業績好調!複数名の一斉募集です】
賃貸物件の総合管理・賃貸仲介・リニューアルの3事業で、
不動産経営を総合的にプロデュースする「ハウスメイトグループ」。
更なる事業拡大を目指し、新メンバーを積極採用いたします。
中途採用ながら頼もしい同期たちと一緒に新しい一歩を踏み出せます。
※入社後には同時期入社の社員を集め、研修を実施。
 横のつながりができる他、結束も深まります!

仕事内容

◆お部屋探しのサポートを行う賃貸仲介営業からアシスタント業務まで、ご希望・適性・経歴等に合わせた業務をお任せします!◇年休120日以上


★不動産業界に関する経験・知識をしっかり積める環境です。
★残業は月平均20時間以下。プライベートも大切にできます。

【具体的な仕事内容】
◆賃貸仲介営業/ルームアドバイザー
◎お客様への物件紹介・ご案内
⇒ご来店されたお客様から要望を伺い、最適な物件をご紹介。
 現地にご案内し、お部屋探しをサポートします。
 何気ない会話の中から、お客様のライフスタイルや価値観を引き出すのがポイント!

◎契約に伴う手続き
⇒賃貸契約に必要な書類を作成。ミスのない丁寧な仕事を心がけてください。

◎プロモーション
⇒物件の魅力をアピールするため、写真撮影や図面作成を行ない、
 不動産情報サイトの物件情報を最新の状態に更新します。

◆営業アシスタント
⇒電話・メール・ご来店されるお客様の接客対応のほか、
 資料・書類作成、契約業務、PCによるデータ入力など
 営業アシスタント業務全般をお任せします。

◆ムリなく働ける環境だから自然体でキャリアを積める

当グループの魅力は、ON/OFFのメリハリある環境面。
休日は完全週休2日制・年間休120日以上で、
やむを得ず休日出勤した場合は、振替休日の取得を徹底。
また、仲間と協力して効率的に業務を進めることを重視し、
繁忙期を除けば基本的に残業は月平均20時間以内です。
固定給制で安定して働けるため、社員定着率も◎

◆資格取得&キャリアアップのサポート体制は万全!

各専門学校と提携して特別価格で講習を受けられるなど、
宅地建物取引士やファイナンシャルプランナー等の
資格取得を全面的にサポートしています。
また、規定の資格を取得すれば、資格手当も毎月支給!
社員の成長に合わせたジョブローテーションを実施し、
成長をバックアップしています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】 ■高卒以上 ■32歳まで※ ■要普免(AT限定可) ■基本的なPCスキル ◇腰を据えて働きたい方に選ばれています。


※若年層の長期キャリア形成を図るため

【人物と意欲を重視した採用です】
今回の採用では、特別な経験やスキルは求めていません。
未経験はもちろん、既卒者の方の応募も可。
積極的な応募をお待ちしています。

【こんな方を求めています】
◎チームワークを大切にできる方
◎周囲と円滑にコミュニケーションがとれる方
◎幅広い業務を経験して長くキャリアを積んでいきたい方

【あれば活かせる経験・資格】※必須条件ではありません。
◇不動産業界での実務経験(売買仲介、賃貸仲介など)
◇宅地建物取引士
◇ファイナンシャルプランナー

◆長い目で見守り、イチから育てていく方針です。

入社後は、先輩について仕事の流れを学んでいきましょう。
この業界では珍しく、個人ではなく、店舗やチームでの目標達成を目指しているため、
社内には一体感があり、新しい仲間を全員で育てていこうという風土が根付いています。
また、定期的に面談の機会を設け、色々な角度からサポートしてくれる会社です。

勤務地

★下記全国エリア、いずれかの店舗での勤務となります。
※配属店舗は居住地・ご希望に応じて決定いたします。


◆募集拠点一覧
東京エリア/神奈川エリア/千葉エリア/埼玉エリア/
盛岡エリア/仙台エリア/福島・郡山エリア/名古屋エリア/
大阪エリア/京都エリア/福岡エリア

※店舗一覧
http://www.housemate.co.jp/shop/tyukai_index.php

マイナビ転職の勤務地区分では…
岩手県、宮城県、福島県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、福岡県
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間は40時間)

【通常期】10:00〜18:00
    (4・5・6・7・8・11・12月)実働7時間
【繁忙期】9:00〜19:00
     (1・2・3・4・9・10月)実働9時間
給与

固定給制/月給:19万円〜30万円+下記の諸手当を支給

※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定
※各種手当に関しては下記<諸手当>欄をご確認ください。

モデル年収例

年収400万円/28歳 スタッフ職 経験3年
年収450万円/30歳 アシスタント(主任クラス)職 経験5年
年収550万円/33歳 チーフ(係長クラス)職 経験8年

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 交通費全額支給
時間外勤務手当
家族手当(配偶者月1万5000円/子一人につき5000円)
資格手当(宅建/月1〜3万円、AFP/月4000円、CFP/月1万円)
自社管理物件入居手当(1万円〜1万5000円)
休日・休暇 完全週休2日制(シフト制)
夏期休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
メモリアル休暇
ストック休暇
福利厚生 社会保険完備
確定拠出年金
財形貯蓄
退職金制度
クラブ活動
社員旅行(海外・国内)
採用予定人数 複数名

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

困っている社員がいれば全員でフォロー!チームワーク良く仕事を進めるのが当社のスタイルです。

業界驚異の「定着率90%以上」その理由は…

■売りやすさも魅力!
当グループの総合力を活かし、社宅の物件探しや契約手続き、家賃支払いなどを一括して代行する
「社宅代行サービス」を実施。大手企業から数多く社宅管理をお任せされていることも大きな強みです。

■将来、幅広い仕事にチャレンジできる!
入社時の業務で経験を積んだ後、個々の希望や成長度合いに応じて、別業務へのキャリアアップも可能。
資産活用コンサルティング、建物リニューアル、法人向けサービスなど…
不動産のあらゆる側面に関わりながら、自分の可能性や経験の幅を広げていけるのも、
当グループならではのメリットです。

■ゆとりある職場環境!
しっかり休みがとれる制度を導入。また、なるべく早く帰れるよう、
契約書の作成や物件のご案内など、チームで協力して進めることが当たり前です。
上司自ら「早く帰って家族サービスしなさい」と声を掛けてくれることも。

社員インタビュー

田中理絵
2016年9月入社

▼初めての営業職。
前職は分譲マンションの受付スタッフ。
そのマンションで営業さんの仕事ぶりを見て「誰にも代わりが務まらない、やり甲斐のある仕事がしたい」
と思い、挑戦することにしました。

▼入社の決め手は、長く働ける環境。
担当の面接官が妊娠をされており、育休からの復帰率も高いというお話を聞くことができ、
ここでなら生活の変化にも柔軟に対応できそうだと思ったのが決め手でした。

▼周りの手厚いサポート。
以前の職場と全く異なりました。分からないことがあれば皆がサポートしてくれて、
一緒に車の運転練習をしてくれる位、やさしい先輩ばかりです。

▼お客様からの声が大きなやりがいに。
入社間もない頃、旦那さんが単身赴任中の奥様を担当し、不安が募るお客様に、
引越しの流れと詳細な手順をお伝えしました。
引渡しの際に「田中さんで良かった」とお言葉を頂き、大きなやりがいを感じることができました!

会社情報

設立 1989年9月7日
代表者 代表取締役/井関 豊
従業員数 625人(平成29年4月現在)
資本金 8,000万円
事業内容 1.アパート、マンション、店舗事務所、駐車場等の仲介斡旋
2.損害保険代理業
3.引越、電話加入権、新聞等の取次及び物品販売
4.その他のサービス事業
本社所在地 東京都豊島区西池袋1-16-1 新東第一ビル7F
ハウスメイトグループ 株式会社ハウスメイトパートナーズ
株式会社ハウスメイトマネジメント
株式会社ハウスメイトワークス
企業ホームページ http://www.housemate.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

コミュニケーションあふれる雰囲気が印象的。 自分らしく働きたい方にはうってつけの環境だ。

CMでお馴染み「ハウスメイトグループ」の店舗は、全国に100拠点以上も展開。
管理物件は20万戸以上、取扱高1965億円と業界トップクラスの実績を誇る。
賃貸物件の総合管理の「ハウスメイトマネジメント」、
賃貸仲介の「ハウスメイトショップ」、
建物のリニューアルを担う「ハウスメイトワークス」。
この3社が連携し、賃貸物件オーナー様と入居者様双方のニーズに合ったサービスを提供し、
右肩上がりの成長を続けながら業界をリードし続けている。

そんな同社の特長は、社員定着率が非常に高いこと。
これは「仕事もプライベートも充実させて欲しい」と働きやすい環境を整えている姿勢や、
一人ひとりの個性を大切に育てる同社の温かい風土が大きく関わっている。
意欲のある仲間が集うことで職場も活気に満ちているのだ。

安定した環境で経験を積み、キャリアの幅を広げたいという方には注目の一社である。

応募方法

応募方法 ▼マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募情報の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、追ってメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた内容をもとに、書類選考を行います。
書類選考通過者には、後日面接日のご連絡をさせていただきます。

▼1次面接
人事担当者による面接を行います。
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!

▼2次面接
事業部長・所属長による面接を行います。

▼内定
※入社日など、ご相談に応じます。
面接回数 2回
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ハウスメイトショップ【ハウスメイトグループ】◆完全週休2日/残業少なめ/社員定着率90%

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住所

〒 170-6041
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-41階 【地図を見る】

採用担当 人事部 採用担当
E-mail
電話番号 03-3590-0902
備考 【本社へのアクセス】
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分
JR各線・東京メトロ丸ノ内線・有楽町線、有楽町線新線、西武池袋線、東武東上線「池袋駅」東口より 徒歩10分

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