株式会社ハウスメイトショップ | 【ハウスメイトグループ】◆完全週休2日/ 残業少なめ/社員定着率90%/【営業アシスタント】働きやすさ抜群★完全週休2日★残業少なめ(1218427) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ハウスメイトショップ | 【ハウスメイトグループ】◆完全週休2日/ 残業少なめ/社員定着率90%

【営業アシスタント】働きやすさ抜群★完全週休2日★残業少なめ 正社員

業種:不動産/サービス(その他)
従業員数:625名 設立:1989年9月 資本金:8,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/12/28
掲載終了予定日:2019/01/31

不動産業界トップクラスのブランド力と安定基盤!

安心して働き続けられる環境がここにあります。

ここがポイント!
  • 【CMでお馴染み】グループ創業40年以上・抜群の知名度
  • 【業界トップクラス】管理物件20万戸・店舗100以上
  • 【人材育成に注力】入社後の基礎研修・資格取得支援有
  • 【固定給で安心】成果は昇給・昇格に反映。手当も充実
  • 【働きやすさ◎】年休120日以上・残業月20h以下
  • 【定着率90%以上】キャリアパスも実現できる環境
_dummy280x210 「社員定着率」の高さが自慢◎ 育休からの復帰率も高く女性も多い職場です。

募集要項

募集の背景

【業績好調!複数名の一斉募集です】
賃貸物件の総合管理・賃貸仲介・リニューアルの3事業で、
不動産経営を総合的にプロデュースする「ハウスメイトグループ」。
更なる事業拡大を目指し、新メンバーを積極採用いたします。
中途採用ながら頼もしい同期たちと一緒に新しい一歩を踏み出せます。
※入社後には同時期入社の社員を集め、研修を実施。
 横のつながりができる他、結束も深まります!

仕事内容

◆お部屋探しのサポートを行う営業アシスタント業務です。◇年休120日以上◇残業は月平均20時間以下◇プライベートも大切にできます。


電話・メール・ご来店されるお客様の接客対応のほか、
資料・書類作成、契約業務、PCによるデータ入力など
営業アシスタント業務全般をお任せします。

【具体的な仕事内容】
◎契約に伴う手続き
⇒賃貸契約に必要な書類を作成。ミスのない丁寧な仕事を心がけてください。

◎プロモーション
⇒物件の魅力をアピールするため、写真撮影や図面作成を行ない、
 不動産情報サイトの物件情報を最新の状態に更新します。

★不動産業界に関する経験・知識をしっかり積める環境です。

◆ムリなく働ける環境だから自然体でキャリアを積める

当グループの魅力は、ON/OFFのメリハリある環境面。
休日は完全週休2日制・年間休120日以上で、
やむを得ず休日出勤した場合は、振替休日の取得を徹底。
また、仲間と協力して効率的に業務を進めることを重視し、
繁忙期を除けば基本的に残業は月平均20時間以内です。
固定給制で安定して働けるため、社員定着率も◎

◆資格取得&キャリアアップのサポート体制は万全!

各専門学校と提携して特別価格で講習を受けられるなど、
宅地建物取引士やファイナンシャルプランナー等の
資格取得を全面的にサポートしています。
また、規定の資格を取得すれば、資格手当も毎月支給!
社員の成長に合わせたジョブローテーションを実施し、
成長をバックアップしています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】 ■高卒以上 ■35歳まで※ ■要普免(AT限定可) ■基本的なPCスキル ◇腰を据えて働きたい方に選ばれています。


※若年層の長期キャリア形成を図るため

【人物と意欲を重視した採用です】
今回の採用では、特別な経験やスキルは求めていません。
未経験はもちろん、既卒者の方の応募も可。
積極的な応募をお待ちしています。

【こんな方を求めています】
◎チームワークを大切にできる方
◎周囲と円滑にコミュニケーションがとれる方
◎幅広い業務を経験して長くキャリアを積んでいきたい方

【あれば活かせる経験・資格】※必須条件ではありません。
◇不動産業界での実務経験(売買仲介、賃貸仲介など)
◇宅地建物取引士
◇ファイナンシャルプランナー

◆長い目で見守り、イチから育てていく方針です。

入社後は、先輩について仕事の流れを学んでいきましょう。
この業界では珍しく、個人ではなく、店舗やチームでの目標達成を目指しているため、
社内には一体感があり、新しい仲間を全員で育てていこうという風土が根付いています。
また、定期的に面談の機会を設け、色々な角度からサポートしてくれる会社です。

勤務地

◆募集拠点
北浦和/本社

株式会社ハウスメイトショップ北浦和店
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-1 かとれあビル4F

本社
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-41階

※店舗一覧
http://www.housemate.co.jp/shop/tyukai_index.php

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、東京都
勤務時間

1年単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間は40時間)

【通常期】10:00~18:00
    (4・5・6・7・8・11・12月)実働7時間
【繁忙期】9:00~19:00
     (1・2・3・4・9・10月)実働9時間

給与

固定給制/月給:18万円~24万円+下記の諸手当を支給

※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定
※各種手当に関しては下記<諸手当>欄をご確認ください。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~550万円

モデル年収例

年収400万円 /28歳 スタッフ職 経験3年
年収450万円 /30歳 アシスタント(主任クラス)職 経験5年
年収550万円 /33歳 チーフ(係長クラス)職 経験8年

昇給・賞与

昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月)

諸手当

交通費全額支給
時間外勤務手当
家族手当(配偶者月1万5000円/子一人につき5000円)
資格手当(宅建/月1万円、AFP/月4000円、CFP/月1万円)
自社管理物件入居手当(1万円~1万5000円)

休日・休暇

完全週休2日制(シフト制)
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
メモリアル休暇
ストック休暇

福利厚生

社会保険完備
確定拠出年金
財形貯蓄
退職金制度
クラブ活動
社員旅行(海外・国内)

採用予定人数

複数名

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 障がい者積極採用 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 困っている社員がいれば全員でフォロー!チームワーク良く仕事を進めるのが当社のスタイルです。

業界驚異の「定着率90%以上」その理由は…

■売りやすさも魅力!
当グループの総合力を活かし、社宅の物件探しや契約手続き、家賃支払いなどを一括して代行する
「社宅代行サービス」を実施。大手企業から数多く社宅管理をお任せされていることも大きな強みです。

■将来、幅広い仕事にチャレンジできる!
入社時の業務で経験を積んだ後、個々の希望や成長度合いに応じて、別業務へのキャリアアップも可能。
資産活用コンサルティング、建物リニューアル、法人向けサービスなど…
不動産のあらゆる側面に関わりながら、自分の可能性や経験の幅を広げていけるのも、
当グループならではのメリットです。

■ゆとりある職場環境!
しっかり休みがとれる制度を導入。また、なるべく早く帰れるよう、
契約書の作成や物件のご案内など、チームで協力して進めることが当たり前です。
上司自ら「早く帰って家族サービスしなさい」と声を掛けてくれることも。

社員インタビュー

_dummy120x90 田中理絵
2016年9月入社

▼初めての営業職。
前職は分譲マンションの受付スタッフ。
そのマンションで営業さんの仕事ぶりを見て「誰にも代わりが務まらない、やり甲斐のある仕事がしたい」
と思い、挑戦することにしました。

▼入社の決め手は、長く働ける環境。
担当の面接官が妊娠をされており、育休からの復帰率も高いというお話を聞くことができ、
ここでなら生活の変化にも柔軟に対応できそうだと思ったのが決め手でした。

▼周りの手厚いサポート。
以前の職場と全く異なりました。分からないことがあれば皆がサポートしてくれて、
一緒に車の運転練習をしてくれる位、やさしい先輩ばかりです。

▼お客様からの声が大きなやりがいに。
入社間もない頃、旦那さんが単身赴任中の奥様を担当し、不安が募るお客様に、
引越しの流れと詳細な手順をお伝えしました。
引渡しの際に「田中さんで良かった」とお言葉を頂き、大きなやりがいを感じることができました!

会社情報

設立

1989年9月7日

代表者

代表取締役/井関 豊

従業員数

625人(平成29年4月現在)

資本金

8,000万円

事業内容

1.アパート、マンション、店舗事務所、駐車場等の仲介斡旋
2.損害保険代理業
3.引越、電話加入権、新聞等の取次及び物品販売
4.その他のサービス事業

本社所在地

東京都豊島区西池袋1-16-1 新東第一ビル7F

ハウスメイトグループ

株式会社ハウスメイトパートナーズ
株式会社ハウスメイトマネジメント
株式会社ハウスメイトワークス

企業ホームページ http://www.housemate.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 コミュニケーションあふれる雰囲気が印象的。 自分らしく働きたい方にはうってつけの環境だ。

CMでお馴染み「ハウスメイトグループ」の店舗は、全国に100拠点以上も展開。
管理物件は20万戸以上、取扱高1965億円と業界トップクラスの実績を誇る。
賃貸物件の総合管理の「ハウスメイトマネジメント」、
賃貸仲介の「ハウスメイトショップ」、
建物のリニューアルを担う「ハウスメイトワークス」。
この3社が連携し、賃貸物件オーナー様と入居者様双方のニーズに合ったサービスを提供し、
右肩上がりの成長を続けながら業界をリードし続けている。

そんな同社の特長は、社員定着率が非常に高いこと。
これは「仕事もプライベートも充実させて欲しい」と働きやすい環境を整えている姿勢や、
一人ひとりの個性を大切に育てる同社の温かい風土が大きく関わっている。
意欲のある仲間が集うことで職場も活気に満ちているのだ。

安定した環境で経験を積み、キャリアの幅を広げたいという方には注目の一社である。

応募方法

応募方法

■下記『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考通過者のみ1週間~10日以内を目安にお電話にてご連絡差し上げます。
(03-3590-****から始まる電話番号より発信させて頂きます)

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた内容をもとに、書類選考を行います。
書類選考通過者には、後日面接日のご連絡をさせていただきます。

▼1次面接
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!

▼適性検査(web)

▼2次面接

▼内定
※入社日など、ご相談に応じます。

面接回数

2回

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ハウスメイトショップ | 【ハウスメイトグループ】◆完全週休2日/ 残業少なめ/社員定着率90%

ホームページを見る
住所

〒 170-6041
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-41階 地図を見る

採用担当

人事部 採用担当

電話番号

03-3590-0901

備考

【本社へのアクセス】
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分
JR各線・東京メトロ丸ノ内線・有楽町線、有楽町線新線、西武池袋線、東武東上線「池袋駅」東口より 徒歩10分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ハウスメイトショップ | 【ハウスメイトグループ】◆完全週休2日/ 残業少なめ/社員定着率90%

【営業アシスタント】働きやすさ抜群★完全週休2日★残業少なめ