キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社ハウスメイトショップの企業ロゴ

人と街を繋ぎ、自分らしく働く、【住まいコーディーネーター】 株式会社ハウスメイトショップ \残業は月平均20h以下★賞与平均4.6ヶ月分★手当制度も充実/

情報更新日:2021/01/18
掲載終了予定日:2021/02/25

この求人のポイント

『地域の人と繋がる』BBQ大会などのイベントも実施 『仕事が楽しい』生活に欠かせない[住]をサポート 『自分らしい働き方』週2休み&ほぼ定時帰りの月も 『雰囲気が良い』入社の決め手になった人も相当数! 『安定性』大手グループで安定した環境の中成長できる 『成長できる』多彩なキャリアパスや資格手当の支給
全国約100店舗の展開を果たしCMでもおなじみ『物件のこと何でも話せる友がいる、ハウスメイト』♪
株式会社ハウスメイトショップのPRイメージ
1974年の設立された『ハウスメイトグループ』。40年以上地域に根付き、多くの物件の管理を任されております。そのおかげであまり経済にも左右されず、安定的な収益を確立しています。『ハウスメイトショップ』も管理物件・取引高・店舗規模など様々な部分で成長中。安定の基盤と地域に根付く想いの中、一緒に成長していける方を歓迎いたします。

仕事内容

【未経験OK!ノルマなし・完全固定給で安心♪】お問い合わせいただいたお客様のお部屋探しのサポート役です

具体的には

「〇〇駅からだと徒歩で10分ぐらいですね。」
「近くには遅くまで空いているスーパーもあるんですよ。」など

お客様のご要望に寄り添いつつも、お部屋や街に魅力を持っていだけるお話をしながら、
お部屋探しのお手伝いをしていきます。

※ほか、賃貸物件の写真や紹介文を専門サイトに掲載する業務もあります。

配属先の編成

個人ではなく、店舗やチームで目標達成を目指すため、社内に一体感があります。
たまに調子が悪くても、互いがフォローし合うから毎月の給与が乱高下しないことも安心できる部分です。
そんな風土を早く実感してほしいから同時期入社の仲間を集めた研修も実施。
中には社員旅行に同期で参加するメンバーもいます。

店舗やエリア独自のキャンペーンや企画の発案も!

本部から発信されるCM連動型の企画以外にも、
  • 冬に物件を案内する際に温かい飲み物をお渡し
  • 居心地の良い店舗のディスプレイや設備を提案
など、社員発信の企画・キャンペーンが多数実現しています。
その中でも良い事例は各店やエリアで共有するなど、
人・店舗間のつながりの強さも当社の特長です。

対象となる方

【業界未経験も大歓迎!育成できる余裕あり&体制も充実♪】応募条件:◆34歳まで◆基本的なPCスキル◆基本的な運転スキル ◎宅建資格は優遇
◆高卒以上
◆34歳までの方※若年層の長期キャリア形成のため
◆基本的なPCスキル
◆普免(AT可)←業務上日常的に車の運転をします!

業界経験者の先輩曰く…
→「やっぱりCMの力は大きい。業界での知名度は抜群」
→「雰囲気が良いって、前職時代からよく聞いていた」
→「給与体系や福利厚生が、魅力的だと思っていた」

★本当に未経験から広く募集しているのですが…
業界経験者から人気があるのも紛れもない事実です。

―『今回も〇〇さんにお願いしたい!』

そんなオーダーが来ることもあります。大手でありながらも、街の不動産屋さんとして、地域の人たちと繋がり、その地域ならではの暮らしを提案していきましょう。

業務のしやすさもPOINT!

★来店前に電話やメールで予約されるお客様がほとんど。1人あたり平均で1日に2~3組のお客様にご案内します。
★法律や請求関連などトラブルになりやすい部分をサポートする専門部署を配置。すぐに対応してくれる専用窓口も!
★管理物件データが集約されたシステムから条件に合う物件をスピーディに検索できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【人と話すことが好きな人】

お客様との会話を重ねながら、ニーズを汲み取り、信頼関係を築いていくことも大切なお仕事です。コミュニケーションをしっかりと取れる、人と話すことが好きな人に向いています。

この仕事に向いていない人

【ひとりで淡々と業務をこなしたい方】

このお仕事は一人でするわけではなく、チームワークを大切にしています。周辺エリアの情報などもチームの皆で共有できるような協力姿勢が無い方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
1年単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間は40時間)

9:30~18:30

◎残業は月平均20時間以下
勤務地
▼下記全国エリアの店舗での勤務※居住地・ご希望に応じ決定

北海道
・札幌北大前店/北海道札幌市

埼玉
・所沢店/埼玉県所沢市
・新越谷店/埼玉県越谷市

東京
・高田馬場店/東京都新宿区
・目黒店/東京都品川区

千葉
・行徳店/千葉県市川市

福岡
・箱崎駅前店/福岡県福岡市
・大橋店/福岡県福岡市

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、埼玉県、千葉県、東京都、福岡県
給与
固定給制/月給:19万円~24万円+下記の諸手当を支給

・モデル年収
年収450万円/経験3年

※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定
※各種手当に関しては下記<諸手当>欄をご確認ください。

※試用期間:有 6ヶ月 試用期間中の労働条件の変更:無
※固定残業代:無/別途全額支給いたします。
※がんばりは半期の賞与で反映いたします(昨年度平均4.6ヶ月分支給実績)

★下記モデル年収例は実際の社員の平均金額になります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収450万円 / スタッフ職 経験3年
年収550万円 / アシスタント(主任クラス)職 経験5年
年収650万円 / チーフ(係長クラス)職 経験7年
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
交通費全額支給
時間外勤務手当
家族手当(子一人につき5000円)
資格手当(宅建/月1~3万円、AFP/月4000円、CFP/月1万円)
自社管理物件入居手当(1万円~1万5000円)
休日・休暇
週休2日制(シフト制)
1~3月の休日(1~4日/月)を減じ、4~9月の休日に追加します。

年末年始
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(土日含まず7日間※20~30年勤続者)
メモリアル休暇(年1回・1日)
福利厚生
社会保険完備
確定拠出年金
財形貯蓄
退職金制度
クラブ活動
社員旅行(海外・国内)
ストック休暇制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1989年9月7日
代表者
代表取締役/井関 豊
従業員数
850人(2020年4月現在)
資本金
8,000万円
事業内容
1.アパート、マンション、店舗事務所、駐車場等の仲介斡旋
2.損害保険代理業
3.引越、電話加入権、新聞等の取次及び物品販売
4.その他のサービス事業
本社所在地
東京都豊島区西池袋1-16-1 新東第一ビル7F
ハウスメイトグループ
株式会社ハウスメイトパートナーズ
株式会社ハウスメイトマネジメント
株式会社ハウスメイトワークス
企業ホームページ http://www.housemate.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■下記『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考通過者のみ1週間~10日以内を目安にお電話にてご連絡差し上げます。
(03-3590-****から始まる電話番号より発信させて頂きます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考通過者には、後日面接日のご連絡をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接

当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

適性検査(web)

  1. STEP
    4

2次面接

  1. STEP
    5

内定

※入社日など、ご相談に応じます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社ハウスメイトショップ

住所
〒 170-6041 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-41階
地図を見る

採用担当
人事部 採用担当

電話番号
03-3590-0901

備考
【本社へのアクセス】
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分
JR各線・東京メトロ丸ノ内線・有楽町線、有楽町線新線、西武池袋線、東武東上線「池袋駅」東口より 徒歩10分

会社・仕事の魅力

株式会社ハウスメイトショップの魅力イメージ1

自分のスタイルで働ける環境と仲間が魅力

――★社員にとって、居心地のいい仕事環境

キレイごとではなく、社員が自分らしく働ける環境を整えることこそ、会社の成長につながると考えています。だからこそ…
★週2日のお休みは確保
★記念日をお休みできるメモリアル休暇
★年間休日120日以上
★月平均の残業時間は20時間程度(ほぼ定時で帰宅できる月も)など
会社の取り組みや仕事は仲間と協力し合う文化が根付くことで、全員がワークライフバランスを大切にしながら、日々を充実したものにできる環境となっています。

――★街に暮らす人との繋がり

冒頭でもお伝えしましたが、当社は、地域の住まいコーディネーターとして、
街に暮らす人との繋がりを大切にしています。
例えば、近隣の方々と地引網の体験やバーベキュー大会を実施したり…。
こうした交流の中から、お住まいを決めたお客様にまたこの街を好きになってもらいたいと思っています。

【会社・事業の安定性】

同社が業界のリーディングカンパニーと言われるのは、長い歴史、管理物件・取引高・店舗規模など…理由は数多くある。当初から大手でありながらも地域に根付いた体制で、地域に対する想いが熱いのも同社の特徴。今後も地域に求められるサービスを追求しながら成長し、さらに事業を拡大を目指している。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

鷹田のプロフィールフォト
鷹田 さん(中途入社6年目)
内勤の仕事も、外勤の仕事も経験しましたが、お客様と向き合うことが好きで丁寧にお客様に寄り添える仕事を探している時、当社と出会いました。不動産と聞くと「個人プレーでガツガツ」「ギスギスした雰囲気」を想像する方もいるかもしれません。当社では、お客様1人に対して、店舗全体で住まいをご紹介していくスタイルで、一緒に働く皆が"仲間"という雰囲気です。ご要望に合わせて、自社取り扱い物件以外もご紹介できるのも雰囲気の良さにつながっていると思います。「お客様に合わせて、満足のいく、楽しく安心できる住まいを仲間と協力してご紹介する」こんな充実感のある仕事ができるのも、当社ならではの魅力だなと感じています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

鶴森のプロフィールフォト
鶴森 さん(中途入社1年目)
もともとは、リサイクルショップで査定等をしていました。人と接することが好きだったこともあり、営業に挑戦してみたいなと、転職活動をしていた時、当社に目が留まりました。決め手は、不動産にトータルに関わっている当社なら、賃貸を入り口に様々なスキルを身につけられる環境だったからです。未経験の業界だったため、不安もありましたが、先輩や同期からのフォローや協力体制が整っていて、すぐさま職場に馴染むことができました。残業代も100%支給されるのも、嬉しいポイントです。不動産デビューにいまいち踏ん切りがつかない方にこそ、当社はうってつけだと思います!私たちと一緒にお客様の満足した笑顔をみませんか?
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウスメイトショップ \残業は月平均20h以下★賞与平均4.6ヶ月分★手当制度も充実/

人と街を繋ぎ、自分らしく働く、【住まいコーディーネーター】