キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社ハウスメイトショップの企業ロゴ

“働きやすさ”で選ばれる【ルームアドバイザー】*定着率も抜群 株式会社ハウスメイトショップ \残業は月平均20h以下★賞与平均5.8ヶ月分★手当制度も充実/

情報更新日:2024/09/05
掲載終了予定日:2024/10/24

この求人のポイント

\入社後、働きやすさに驚く社員多数/ 業界では「ホワイトすぎる企業」として知られる存在です。
【業界大手】全国約100店舗を展開/知名度もバツグン 【需要安定】生活に不可欠な「住」をサポートする仕事 【積極採用】10名以上をお迎え/同期とスタートOK 【ハンデ無】中途入社の割合7割、管理職の割合も同じ 【両立可能】男女・育休実績あり/復帰率は88%! 【OFF充実】年休120日以上/残業少なめ/大型連休あり
申し訳ございません。「休まずバリバリ働きたい」「プライベートより収入」という方には合わない会社です。
株式会社ハウスメイトショップのPRイメージ
CMでもおなじみ♪お部屋探しのパートナー『ハウスメイト』。全国に多くの自社管理物件を保有しており、入居後も手厚いサポートが期待できる安心感でお客様に支持されています。

私たちの顧客は個人の方から、人気アパレルや大手量販店などの法人企業まで幅広く、借り上げ社宅のご依頼など景気に左右されないニーズで、体と心に無理をさせなくても成果を出せます。プライベートを大切にしながら腰を据えて働ける会社です。

仕事内容

業界トップクラスのホワイト環境│新規飛び込み・テレアポ・ノルマなし残業少なめ賞与/平均5.8ヶ月*お客様の理想のお部屋探しをお手伝いする仕事*

具体的には

Q:どんな仕事?

「駅チカ希望」「職場と同じ路線がいい」など
お客様のご要望を丁寧にヒアリングし
希望に合うお部屋を紹介する仕事です。

Q:テレアポや個人宅への訪問営業もある?

お店でお客様を待つスタイルの仕事です。
Web広告などを見て、電話やメールで
事前予約されて来店される方がほとんどです。

【仕事の流れ】 大切な住まい探しをトータルに担当

▼お客様の希望・条件をもとに簡単&スピーディーに
検索できる独自システムでお部屋を検索!

▼実際のお部屋をご案内し、気に入っていただけたたら
お申込み・審査を経て、契約手続きへ。

お客様対応のない時間帯は周辺情報をリサーチしたり、
物件の写真を撮り直したり。時間の使い方は自由です。

教育研修制度

★同時期に入社した仲間を集めた研修を用意

研修後も連絡を取り合うほど仲を深めることができ
中には社員旅行に同期で参加するメンバーもいます。

★基本のキから教えてもらえる!

「敷金礼金って?」「お客様とどんな風に話したら」など
業界の知識も営業のテクニックもゼロから伝えています。

配属先の編成

★営業会社のようなギスギス感なし

個人ではなく、店舗やチームで目標達成をめざすため
一体感のある組織です。
男女の比率は女性のほうが少し多いくらい。

「手伝うよ」も「手伝って」も気軽に言えるほど
互いにサポートし合う空気が当たり前にあり
1人だけが忙しい・遅くまで残る状況はありません。

【もっと詳しく!】応募者からよく聞かれる質問に回答

Q:中途入社のハンデはある?

ありません。
社員の7割が中途社員で構成される中
管理職も7割を中途社員が務めています。

Q:子育てと両立はできる?

男女ともに育休の実績があり復帰率は88%!
(12%はご主人の転勤による退職など)
育休中も人事部が定期的に連絡を取り
復帰後の働き方を相談できます。

対象となる方

★「ワークライフバランスを大切にしたい」「転職を機に働き方を見直したい」と選ぶ先輩がたくさん◎販売接客からのキャリアチェンジも応援※高卒以上

~採用のポイント~

*未経験・第二新卒歓迎
*10名以上の積極採用(同期ができます!)

~育成前提のため、厳しい応募条件は設けていません~

■高卒以上
■社会人経験(年数や業界・職種は問いません)
■基本的なPCスキル(苦手意識がなければOK)
■普通免許(お部屋をご案内する際に必要です)※

※運転に自信がないとダメ?

入社後は先輩社員による運転講習あり♪
慣れるまでの1~3ヶ月ほどは
先輩が運転する車の助手席で
車内でのお客様との接し方などを学びます。

店舗にもよりますが、
駅チカ物件は電車でご案内したり
都心なら現地待ち合わせに自転車を使ったりも
地域に合った交通手段も活用しています。

ワークライフバランス重視の応募はダメ?→大歓迎です

むしろ「それなら是非当社へ」とお勧めするくらい。

転職後の先輩の声
「休日が増えて彼女に喜ばれた」
「生活リズムが整い、体調がよくなった」
「夏の18時台って明るいんだ!と再認識した」
「仕事に行くのが楽しくなった」
「顔色がよくなったねと言われた」
「趣味の旅行を楽しめるようになった」など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すことが好きな人

お客様と会話を重ねながら、信頼関係を築く仕事です。「初めての1人暮らし」「趣味が料理」などの話から相手の生活スタイルや要望を探ることが最適な住まい探しにつながります。

この仕事に向いていない人

△1人で黙々と業務をこなしたい人

誰かが業務に追われていたら、上司が指示しなくても分担するチームワークを大切にする社風です。自分だけ契約を取れればいいという考えでは周囲と足並みを揃えづらいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30

1月・2月・3月・9月・10月は繁忙期のため、
残業も増えますが
繁忙期以外の月は残業なしで帰れる日もあり、
メリハリのある働き方です♪
※年間平均の月残業時間は15時間以下です。

※1年単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間は40時間)
勤務地

【首都圏積極採用中】

宮城/福島/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/静岡/大阪/愛媛/福岡/熊本など各店舗※居住地・ご希望に応じ決定

◆主な勤務地例
[宮城県]
仙台市

[福島県]
福島市,郡山市

[群馬県]
高崎市

[埼玉県]
さいたま市/川越市/川口市 等

[千葉県]
千葉市/船橋市/八千代市 等

[東京都]
千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/荒川区/北区/板橋区/練馬区/足立区/葛飾区/江戸川区/八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市/小金井市/小平市/日野市/東村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/武蔵村山市/多摩市/稲城市/羽村市/あきる野市/西東京市 等

[神奈川県]
横浜市/川崎市 等

[静岡県]
静岡市 等

[大阪府]
大阪市 等

[愛媛県]
松山市 等

[福岡県]
福岡市/久留米市 等

[熊本県]
熊本市 等

店舗の詳細は弊社Webサイトの「店舗案内」でご確認いただけます。

http://www.housemate-navi.jp/shop/shop_list

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、福島県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、大阪府、愛媛県、福岡県、熊本県
給与
月給20万円~24万円+諸手当+賞与年2回
(昨年度平均5.8ヶ月分支給実績!)

★各種手当の詳細は<諸手当>欄をCHECK!

※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定
※試用期間6ヶ月あり(試用期間中の待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収450万円 / スタッフ職 経験3年
年収550万円 / アシスタント職:主任クラス職 経験5年
年収650万円 / チーフ職:係長クラス職 経験7年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7月、12月):昨年度平均5.8ヶ月分支給実績!
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
  • 役職手当
  • 家族手当(子一人につき月5000円)
  • 第3子出生金制度(50万円)
  • 資格手当
  • ┗宅建:月1万円~3万円
┗AFP:月4000円
┗CFP:月1万円
┗賃貸不動産経営管理士:月2000円
  • 資格学校割引制度(TAC、LEC、資格の大原、日建学院、ユーキャン)
  • 管理物件入居手当(月1万円~1万5000円)
休日・休暇

――年間休日120日以上――

<休日>
  • 週休2日(シフト制)
※1~3月の休日(1~4日/月)を減じ、4~9月の休日に追加します。
<参考>
  • 1月~3月:月4日~12日休み
  • 4月~9月:月8日~14日休み
  • 10月~12月:月10日~11日休み

<休暇>
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前/産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇(取得実績あり)
  • リフレッシュ休暇
  • メモリアル休暇(1日)
  • ストック休暇
  • 結婚休暇(6日)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費全額支給
  • 時間外勤務手当(事前申請要)
  • 時短勤務制度(小学校3年生の3月31日まで)
  • 退職金制度
  • 確定拠出年金
  • 財形貯蓄
  • クラブ活動
  • 社員旅行(海外・国内)
手厚い研修制度の一部をご紹介
  • 新入社員研修
  • 中途入社社員フォローアップ研修
  • OJT指導者研修
  • 入社三年目フォローアップ研修
  • 管理職養成研修
  • 昇格者研修
  • 新任管理職者研修
  • 中途入社社員研修
  • 店長研修 など
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1989年9月7日
代表者
代表取締役/井関 豊
従業員数
758人(2024年4月現在)
資本金
8,000万円
事業内容
1.アパート、マンション、店舗事務所、駐車場等の仲介斡旋
2.損害保険代理業
3.引越、電話加入権、新聞等の取次及び物品販売
4.その他のサービス事業
本社所在地
東京都豊島区西池袋1-16-1 新東第一ビル7F
ハウスメイトグループ
株式会社ハウスメイトパートナーズ
株式会社ハウスメイトマネジメント
株式会社ハウスメイトワークス
企業ホームページ http://www.housemate.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■下記『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考通過者のみ1週間~10日以内を目安にメールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
・電話の場合は「03-3590-****」から始まる電話番号より発信させて頂きます。

・メールの場合は「@housemate.co.jp」のドメインのアドレスより連絡させて頂きます。
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考通過者には、後日面接日のご連絡をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接

当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

適性検査(web)

  1. STEP
    4

2次面接

  1. STEP
    5

内定

※入社日など、ご相談に応じます。
面接回数
2~3回

「適性検査(Web)」「1次面接」が前後する場合もございます。ご了承下さい。
問い合わせ
株式会社ハウスメイトショップ

住所
〒 170-6041 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-41階
地図を見る

採用担当
人事部 採用担当

電話番号
03-3590-0901

備考
【本社へのアクセス】
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分
JR各線・東京メトロ丸ノ内線・有楽町線、有楽町線新線、西武池袋線、東武東上線「池袋駅」東口より 徒歩10分

会社・仕事の魅力

株式会社ハウスメイトショップの魅力イメージ1

毎日にゆとりを持てると、未来の可能性はもっと広がる

# ――複数の専門資格を取る社員も在籍
日頃しっかり休息できるから、休日寝て終わりではなく、
「将来のために資格を取りたい」「自分磨きをしよう」
と前向きな気持ちになれます。取得後は手当の支給があり、
毎月の給与に3万円以上の上乗せがある社員も。
資格数に応じて年収が増えていく仕組みです。

# ――趣味を満喫して人生に潤いを
業務が落ち着く4月~9月にまとまった休暇を取り
憧れていた国や地方を旅行する社員は多いです。
また毎週固定の店休日があるため、習い事やジム通いなど
年齢を重ねても没頭できる
新しい趣味や楽しみが見つかるかもしれません。

# ――次のライフステージへ
転職して、恋人に会える時間が増えたり
生活や収入が安定して結婚へ弾みがついたり♪
育休や時短勤務といった制度のほか
人事部のサポートも手厚く、復帰率は88%!
キャリアの継続はもちろん子育てしながら上もめざせます。
歴史の長さ、管理物件数、取引高、店舗数などから、業界のリーディングカンパニーとして知られる同社。加えて同業者からは「労働環境や制度・福利厚生が優れている会社」として認識されているようで、不動産業界の経験者が同社へ転職後、元の会社の同僚を誘うという事例は少なくないそうです。それは噂が真実である証拠。不動産業界において複数社を経験してきた方からも高く支持される会社ならば間違いはないだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

北村のプロフィールフォト
北村 さん(中途入社1年目)
ルームアドバイザー
前職の経験 不動産売買の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では、毎日帰宅が11時過ぎ、有休も目標が未達成だと取りづらくて。働く環境を整えるのが転職の目的でしたから、見込み残業がないとか、相談したら週末も休めるとか、行き届いたホワイトな環境に満足しています。
Q

ずばり職場の魅力は?

雰囲気の良さです。以前の会社では周りがみんなライバルでしたから、先輩たちが自分のために時間を割いてくれるのが本当にありがたくて。自分も新人さんが入ってきたら、教える・支える側になっていきたいですね。
Q

職場環境について教えてください。

目がくらむほどのホワイト(笑)定時で帰れる日もありますし、お休みもしっかり取れるので、彼女から顔色が良くなったねって。一緒にいる時間も増え、転職してくれて、僕にも会社にも感謝するって言われました。

先輩社員にお話を伺いました

関口のプロフィールフォト
関口 さん(中途入社3年目)
ルームアドバイザー
前職の経験 新幹線の車内販売
Q

お休みは取れますか?

趣味が旅行なので、定休日の水曜前後を休み1泊2日で出掛けることはよくあります。また前職では夏や年末年始などは繁忙期で休みとは無縁でしたが、今の会社ではしっかり休めるので遠出できるのもうれしいです。
Q

家庭との両立は可能ですか?

店舗には5月に復帰した女性の先輩がいるし、育休を取った男性社員も何人もいます。子育て中だからとか関係なく、誰かが休めば業務を分担する風土があり、両立することに後ろめたさを感じる心配もないと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

私は2年この店舗にいますが、転勤の話はまだありません。周りの先輩の話を聞いた限りでは、異動先は県内の近隣店舗が多そうですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

働きやすさを追求!定着率も◎【ルームプランナー】*年休120日 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウスメイトショップ \残業は月平均20h以下★賞与平均5.8ヶ月分★手当制度も充実/

“働きやすさ”で選ばれる【ルームアドバイザー】*定着率も抜群

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。