キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社ストライプインターナショナルの企業ロゴ

<地域限定職>【ファッションアドバイザー】転勤なし☆女性活躍中 株式会社ストライプインターナショナル \残業平均10h程度☆6連休&7連休の長期休取取得が毎年可能☆/

映像コンテンツ配信中

情報更新日:2021/05/13
掲載終了予定日:2021/06/14

この求人のポイント

『earth music & ecology』『AMERICAN HOLIC』をはじめ、人気ブランドを展開する会社で活躍しよう!
【地域限定職採用】転勤なし!地域に根付いて働ける 【個人ノルマなし】チームで協力して目標達成を目指す 【女性活躍中】平均年齢26歳/時短勤務活用中の社員も 【ユニークな休暇制度多数】7連休&6連休を取得可能 【やりがい】お客様からの「ありがとう」がうれしい! 【キャリアパス】将来は店長やSVへキャリアアップも◎
服と同じように、働き方も色々な形があっていいと思う!仕事もプライベートも“私らしさ”を選びたい方へ
株式会社ストライプインターナショナルのPRイメージ
『earth music & ecology』『AMERICAN HOLIC』をはじめ、人気ブランドを展開しているストライプインターナショナル。

今後も着々と新店舗などを出店予定♪そこで、新しい仲間を募集します。
地域限定の働き方ですが、キャリアアップの道もちゃんとご用意していますし、制度もしっかり活用できるので、ライフスタイルも大切にしながらお仕事ができます。

働き方はあなた次第。ぜひご応募お待ちしています♪

仕事内容

≪個人ノルマなし≫ 「earth music & ecology」等当社のブランド各店舗での販売スタッフ★転勤一切なし!あなたの好きな街でずっと働けます♪

具体的には

◇コーディネート提案
◇商品管理
◇売場づくり
◇アルバイトや後輩スタッフの育成 など

≪個人ノルマなし≫
店舗ごとにチームで協力して仕事に取り組んでいます。
お客様にさらに喜んでいただけるように、みんなでより良い店舗づくりをおこなってください♪

将来のキャリアパス

「地域限定職だから、キャリアアップは難しいのかな…」そんなイメージをお持ちの方もご安心ください♪
店舗責任者やSV(スーパーバイザー)への道もしっかりご用意しています。
当社では、しっかりと頑張りを認めてくれて、評価する制度があるため、安心してくださいね。
株式会社ストライプインターナショナルの仕事イメージ

最大7連休も取得可能!休暇制度が充実しています♪

☆年1回7連休を取得できるライフスタイル休暇
☆3連休2回または6連休×1回取得できるホリデー休暇 など

当社では、様々な休暇制度をご用意。多くの社員が旅行や帰省、趣味の時間にあて、充実させています♪店舗内で協力し合い、ライフスタイルを考えたシフト作成をしているため、自分の時間も大切にできます!

転勤がないから、お客様との距離が近い接客を★

当社では、ただの販売スタッフではなく、「ライフスタイルアドバイザー」として、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた提案を行う事を大切にしています。
親身に寄り添った提案をすることで、お客様から「あなたから買いたかったので、戻ってきました!」といった嬉しい言葉や笑顔に直接触れる事ができます♪

対象となる方

《ずっとこの街で働きたい方歓迎!》◆高卒以上◆未経験歓迎!20代女性活躍中!平均年齢26歳※最大65%OFF以上で購入できる社員割引有☆
\未経験の方も大歓迎!/

【応募条件】
◆高卒以上
※2021年3月以前にご卒業された方

【求める人材像】
☆洋服や靴など、アパレルや雑貨に興味がある方
☆アパレル業界で長く働きたい方
☆人とコミュニケーションをとることが好きな方

★自分自身も輝きながら接客を

服を選ぶ楽しみはお客様だけのものじゃありません。自分自身も毎日好きな服を着て、お気に入りの私になることができます。毎日こうした喜びを感じながら働くことができますよ♪

☆男女関係なく輝ける環境です☆

当社では、育児休業を最大で子どもが2歳になるまで取得が可能(※条件あり)で、ライフスタイルによっては時短制度の利用もできるようにしています。

社員が安心して長く働くことができることや、様々な環境でも活躍できるように育休・産休をはじめ、様々な制度をご用意してサポートしています♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

ただ、商品を売るだけではなく、どうしたらよりよい店舗になるかを考えることができる方は向いているでしょう。また、人を喜ばせながら、楽しく働きたい方はぜひ!

この仕事に向いていない人

様々なタイプのお客様と接するため、接客に対する答えが一つではありません。話を聞いて欲しいお客様や話しかけてほしいお客様など、1人ひとりにあわせて柔軟な考え方を持てない方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
◆シフト制
9:00~22:00の間で実働8時間
※店舗の営業時間により異なります。

★残業を少なくする取り組みあり★
長時間労働をしないようチェックを行っています!作業をスムーズにできるシステムの導入等を行い、残業は月平均10h程度です♪
勤務地
【転勤なし】小倉エリア・宮崎エリア積極採用中★
《栃木、富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重、徳島、福岡、宮崎、熊本での地域限定募集☆》

★勤務地の希望考慮
★転勤なし
★UIターン歓迎
★全国各地に新規店舗が続々OPEN!
※配属ブランドは、希望と適性を考慮して決定致します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


栃木県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、徳島県、福岡県、熊本県、宮崎県
給与
【日給月給制】
◆4大卒以上:221,000円~
◆短大・専門卒以上:206,000円~
◆高卒:196,500円~

※試用期間(6ヶ月間)あり。その間は契約社員で、試用期間終了後、正社員として雇用します。試用期間中の給与の変更はございません。試用期間終了後に、総合職手当1万円を支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~400万円

モデル年収例

年収350万円 / 24歳 店長職 経験2年
年収540万円 / 31歳 スーパーバイザーリーダー職 経験5年
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(1月、7月)
諸手当
交通費支給(月3万1500円迄)
産前・産後休暇(12週前から取得可)/育児休暇(最長2年間取得可)
一人暮らし手当
休日・休暇
☆年間休日117日※2020年度実績
シフト制(月9~10日)
慶弔休暇
有給休暇
ホリデー休暇(年1回6連休or年2回3連休取得可)
ライフスタイル休暇(年に1回7連休の取得可)
福利厚生
各種社会保険完備
社員購入割引(最大65%OFF)※ブランド規定あり
短時間勤務(6~7h勤務)※結婚/妊娠/育児/介護に適用
中途社員研修
店舗運営マネジメント研修
育児費支援(5千円~1万円)※シングルファザー・マザーの場合は勤続年数の条件なし

など
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1995年2月
代表者
代表取締役社長 立花 隆央
従業員数
3,632名(2020年1月末時点)
資本金
1億円
売上高
2019年度実績 1,325億円(グループ連結)
事業内容
◆アパレル衣料品の企画・製造・小売販売及びショップ運営
『earth music&ecology』
『koe』
『AMERICAN HOLIC』
『Green Parks』
『YECCA VECCA』
『CRAFT STANDARD BOUTIQUE』
『GARAGE OF GOOD CLOTHING』
『HONEY SALON』
『Maison de FLEUR』

◆ホテル・レストラン・カフェ運営
『hotel koe tokyo』
『koe lobby』
『koe donuts kyoto』
『koe pizza』

◆レンタルアプリ
『MECHAKARI』
本社所在地
【岡山本社】岡山県岡山市幸町2-8
【東京本部】東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー18階
様々な取組みが評価されています
◆経済誌 Forbes JAPAN開催「JAPAN WOMEN AWARD 2017」
・企業部門 総合ランキング「1000名以上の部」2位
・部門賞「ビジョン推進賞」グランプリ受賞
※2017年12月21日発表
◆女性活躍推進法に基づいた「えるぼし認定企業」
◆厚生労働大臣認定 子育てサポート企業「くるみん」認定
◆「健康経営優良法人2017(ホワイト500)」に認定
◆企業のLGBTに関する取組みを評価する「PRIDE指標」にて、ゴールドを獲得
企業ホームページ https://www.stripe-intl.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆  マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください  ◇◆◇
応募後、今後の選考についての連絡用にメールにて応募ページのURLをお送りします。
【@staff-recruit.stripe-intl.com】のドメインの解除をお願い致します。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募後5営業日以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
☆ご応募から内定までは、最短1~2週間程度で可能です!
☆面接日・入社希望日はお気軽にご相談ください!
  1. STEP
    1

マイナビ転職からプレエントリー

  1. STEP
    2

応募ページよりエントリー

サンクスメールの専用URLからご応募ください。
  1. STEP
    3

面接、適性検査

選考のご連絡は応募ページより行います。
  1. STEP
    4

内定・入社

面接地
WEBにて面接を行います。
問い合わせ
株式会社ストライプインターナショナル

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー18F
株式会社ストライプインターナショナル人事部 中途採用担当

地図を見る

採用担当
人事部/中途採用担当

電話番号
0120-94-8822

備考
お電話受付時間:10:00~17:00 (平日月曜日~金曜日まで)

会社・仕事の魅力

株式会社ストライプインターナショナルの魅力イメージ1

働きやすさもやりがいもかなえて、キラキラ働く!

働く社員がいきいきと活躍できる環境づくり

★アパレルではめずらしい【7連休&6連休】の取得が可能
★500名以上が利用している【短時間勤務制度】あり
★法定よりも長く取得可能な【産休・育休制度】あり
★最大65%OFFで購入できる【社員割引】♪

様々な志向・年代をターゲットにしたブランドを展開している当社だからこそ、年齢やキャリアを重ねていってもあなたらしく働ける場所があります。

頑張りがしっかり評価される社風

当社は、スタッフからの提案に対しても、いい提案であれば『よし!それやってみよう!』と上司も賛同してくれる雰囲気があるため、怖がらずに『挑戦すること』が積極的にできる会社です。

また、『なりたい自分』を目指して努力する姿もしっかり評価するため、夢をかなえて働いている人もたくさんいます♪
衣・食・住、さらにIT領域までをカバーする「ライフスタイル&テクノロジーカンパニー」へ進化を続けているストライプインターナショナル。
同社は、一人ひとりが活躍できる環境づくりに余念がなく、社員満足を向上し続けるため様々な「働きやすい制度・環境」を整えている。産休・育休制度はもちろん、短時間勤務制度、ユニークな休日・休暇制度を導入。自分らしく働くことも、働きやすさも諦めたくない方はぜひ応募して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

店舗責任者 薦田 さん(中途入社6年目)
前職の経験 和菓子販売
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はデパ地下で和菓子を販売していました。忙しいお店だったので、接客ではなく対応をしている感覚に…。もっと接客をしたいし、オシャレな自分になりたいという思いもありアパレルに転職しました。
Q

どんな働き方ができますか?

入社して1年後に副店長に昇格、その2年後に店舗責任者に昇格しました。入社研修の時に『現状で満足しない』という言葉を頂き、その言葉を忘れずに努力した結果、憧れの自分に近づけたのではと思います。
Q

一緒に働くメンバーは?

当社の企業理念は『セカンドファミリー』。その意味の通り、第2の家族のように接してくれて、思いやりがあり温かい社員ばかりです。何事にも挑戦させてくれて応援してくれるとても温かい会社だと思います。

先輩社員にお話を伺いました

吉田 さん(1年目)
Q

お休みは取れますか?

アパレルのお仕事は、連休が取りにくいと思われがちですが、当社には7連休が取れるライフスタイル休暇があります。この制度のおかげで、心置きなくライフスタイルに合わせて時間を作る事ができます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

対応スピードの早さです。緊急事態宣言が発令された際、すごく戸惑いましたが、それ以上に休業に伴う対応についての決定の早さに驚きました。迅速な決定のおかげで、不安よりも安心が大きかった事を覚えています。
Q

今後の目標を教えてください。

今は、副店舗責任者(サブ)への昇進を目標としています。憧れのブランドへの挑戦も視野に入れ、チャンスがあればいつでも挑戦できるよう、接客力と業務力、共に強化する1年にしたいです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【総合職(販売)】20代といろいろなキャリアの方が活躍中♪ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ストライプインターナショナル \残業平均10h程度☆6連休&7連休の長期休取取得が毎年可能☆/

<地域限定職>【ファッションアドバイザー】転勤なし☆女性活躍中