アマゾン ジャパン合同会社【Amazonの正社員を目指せる/研修有/年休120日/書類選考のみで合否決定】/【自宅で働ける在宅勤務募集】お客様対応スタッフ※1日実働8時間(1115708) の求人情報

  • アマゾン ジャパン合同会社【Amazonの正社員を目指せる/研修有/年休120日/書類選考のみで合否決定】
  • 【自宅で働ける在宅勤務募集】お客様対応スタッフ※1日実働8時間
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

アマゾン ジャパン合同会社【Amazonの正社員を目指せる/研修有/年休120日/書類選考のみで合否決定】

【自宅で働ける在宅勤務募集】お客様対応スタッフ※1日実働8時間契約社員

残り4

業種 : 通信販売・ネット販売/インターネット関連/流通・チェーンストア
資本金:ー 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/01
掲載終了予定日:
2018/06/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

男女幅広い年齢層の社員が活躍しています!

まだまだ知られていない在宅勤務で働くメリット!
実際どうなの?そんな疑問にリアルな声でお応え!

ここがポイント!

  • 【夜勤専属勤務も募集中】日勤・夜勤選べます
  • 【正社員登用有】自宅で働きながら正社員を目指せます
  • 【働きやすさ◎】年間休日120日・通勤ゼロ
  • 【自宅勤務】カジュアルな私服で働ける
  • 【来社不要】当社指定のエントリーシートで合否決定
  • 【制度充実】オフィスと同様のサポートあり

募集要項

募集の背景

Amazonは「地球上でもっともお客様を大切にする企業であること」をビジョンに掲げ、最高のサービスを提供し続けています。これを継続的に実現させるために必要不可欠なのが、お客様との唯一の接点となるカスタマーサービス部門です。最近は、1時間でお届けするPrime Now等、新サービスも続々登場。また、全国どこでも働ける、在宅勤務を拡大しています!この体制の強化のため、今回募集を行います。

仕事内容

【日勤・夜勤は選べます】お客様からのお問い合わせに、お電話やメール・チャットでお応えします。■研修や面談等、オフィス同様のサポート体制有■


<入社後の流れ>
■研修(1ヶ月) ※研修も自宅からオンラインで参加頂きます。
サービス全般等について学ぶ座学研修と、
電話やメールでの受け答えをトレーニングする実務研修を通して仕事の基礎を覚えます。

■デビュー後も継続的にフォロー
一人立ちした後も、担当のコーチやリーダー、マネージャーが継続的にフォローを続けるので安心です。
在宅勤務の方も、オンラインでのサポートがありますので、オフィス勤務の方と同様のサポートが受けられます。

★定期的に、上司との面談を行います。
★問い合わせ内容に基づいた、改善活動等の資料作成、事務作業もお任せします。

【お客様を大切にした対応が可能】
Amazonでは、マニュアル的な対応ではなく、お客様に寄り添った人間らしい対応を大切にしています。
「家族や友人のように、身近で大切な人と接するように、お客様と接する」これは、当社が大切にしていることです。

業務に必要なPCは当社が貸与します!

業務に使用する電話回線が必要になりますが、設置費用・使用料は当社が負担。業務に必要なPCは当社が貸与します。各種ツールの操作方法等は、1ヶ月のオンライン研修でご案内しますので、未経験者の方もご安心ください。業務に困ったときは、オンラインですぐにサポートがあるので安心して活用できます!

Amazonのサービス改善に貢献できるやりがい

お客様の声を直接聞ける唯一のポジションであるカスタマーサービス部門。お客様の声をもとに、よりよいサービスを提供するためにはどうすれば良いか?を考え、改善活動に繋げることも大事な役割です。単に、お客様対応をするだけではなく、Amazonのサービス向上に自身も貢献できるやりがいが味わえます。

求める人材

【当社指定のエントリーシート入力後、書類のみで合否決定】学歴・年齢不問。経験は問いません。20〜50代まで活躍しています。


経験は不問ですが、コールセンター経験や販売・接客、営業等「人と接する仕事」をしてきた方は活かせます。

<こんな方歓迎します>
◎お客様のために一生懸命になれる方(日常生活においても相手のことを思いやれる方)
◎PC操作に慣れている方(PCやタブレットに興味があり、日常よく使われる方)
◎自己管理能力に長けている方(1日8時間オフィスで働くと同様に働いていただきますので、自己管理が重要です)
◎業務にふさわしい静かな環境をご用意できる方

※通勤がなく、自分の好きな空間・家族の近くで働ける環境で、正社員を目指したい方を歓迎します!
※ブランクのある方・子育てや介護が落ち着きフルタイムで働きたい方も歓迎!

オフィス勤務と同様の待遇で、正社員登用のチャンスも

勤務体系は自宅で働く在宅勤務ですが、仕事内容や8時間の勤務時間・正社員登用や将来のキャリアパスについては、オフィス勤務と変わりません。正社員登用制度は、評価制度が明確ですので目指しやすい環境です。正社員登用後は、リーダーやコーチ等のキャリアアップする道ももちろんありますので、安心してください。

勤務地

自宅

◆通勤がないため、たくさんのメリットを感じて働いている方がたくさんいます!
 満員電車が辛い方、公共交通機関が身近になく、働く場所に困っている方など歓迎です◆

〜在宅勤務のため、あなたのお住いの場所で働けます〜

北海道、岩手県、宮城県、山形県、福島県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、岡山県、福岡県、熊本県
※上記以外の地域からのご応募も歓迎です。

<業務に必要な環境、モノ>
・業務にふさわしい静かな環境(個室・業務専用スペース)
・インターネット回線(光ファイバーのインターネット固定回線・カタログ値20Mbps以上(上り・下り)が必須、Wifi不可)
・電話回線(新規)
※業務用の回線を別途新設頂く必要有(設置費用、使用料は会社負担)

※アカウント開設までは、PCをお持ちの方はご自身のPCで業務を行うことが可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、岩手県、宮城県、山形県、福島県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、岡山県、福岡県、熊本県
勤務時間 土日祝日を含むシフト制(実働8時間)
(1)日勤/7時~21時の間
(2)夜勤/21時~翌9時の間
(1)(2)のどちらかをお選び頂きます

★原則1ヶ月間、勤務時間・曜日固定  
★(1)日勤/(2)夜勤をお選頂き、その時間内でのシフト制です
★勤務時間帯の中で全てのシフトにご対応頂きます
★シフトは1ヶ月前には決まります
※トレーニング期間(約1ヶ月) (1)9時~18時/(2)21時~翌6時 月~金(祝日の場合は勤務の可能性有)は全日程必須参加です
給与

時給1100円(月額換算184,800円〜 ※1日8時間×月21日勤務の場合)
※残業代別途支給
※22時〜翌5時までは、深夜割増で時給25%UP(1375円)
※試用期間はありません

【全都道府県で、在宅勤務で働くメンバーが活躍中】
在宅勤務の働き方は拡大しています。
現在、全都道府県で、在宅勤務で働くメンバーが活躍しているので、
上司の他にも、相談できる仲間がたくさんいます。

昇給・賞与 正社員登用後、昇給制度/インセンティブ制度あり
諸手当 ■残業手当(全額支給)
休日・休暇 ■月10日休み(年間休日120日)
■有給休暇(半年間勤務後10日)
福利厚生 ■社会保険完備(アマゾンジャパン健康保険組合、厚生年金、雇用・労災保険)
■正社員登用制度
(最短6か月で正社員登用の可能性あり※登用選考スケジュールにより登用時期は変化します
 正社員登用への評価基準(勤怠・成績・勤務態度)が数値で明確に決まっており、がんばりが評価されます)
■業務で使用するPCは会社から貸与
■社員割引制度(Amazon商品を社員割引価格で購入可能)
■定期健康診断
福利厚生続き ■年次有給休暇
■慶弔休暇・弔慰金
■育児支援プログラム(産前産後休暇)
■従業員支援プログラム
■会員制福利厚生制度(ポイント付与有)
■英語学習サポート割引

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

在宅勤務の仕事風景。業務に必要なPCと周辺機器は当社が貸与します。

マネージャーとの面談もオンラインで行います。定期的な面談がありますので、安心の環境です。

通勤がないことでの、たくさんのメリットを紹介◎

在宅勤務で働くことの具体的なイメージがわかないという方も多いはず。
そこで今回、在宅勤務で働く方の声を紹介します。

◆メリット1:通勤がないってとっても便利♪
「駅まで遠い場所に住んでいるので、夏は歩くだけで汗を書いていたけれど、在宅勤務ではその心配もないし、満員電車のストレスもないから毎日快適!」
「雪国で住んでいるので、冬は天候に左右されて、会社に向かうのも大変な状況。けれど在宅勤務になってから天候の心配をする必要がなくなった!」

◆メリット2:休憩時間を自宅で過ごせるって、こんなに効率的!
「休憩時間に、洗濯物を干せたり家の掃除が出来たり、家事がはかどる」
「役所や銀行等の手続きにも、サクっと出かけられて便利!」

◆メリット3:働く場が柔軟だから、長く働ける!
「旦那さんの仕事柄転勤が多く、転勤の度に仕事を変えていましたが、在宅勤務であればどこへ行ってもAmazonの社員として働き続けられるので、安心感があります」

◆メリット4:仕事が終わった瞬間に、すぐに自分の時間が作れる!
「ペットを飼っているので、仕事が終わって扉を開ければすぐにペットとの時間が作れて、嬉しい」
「以前は往復通勤時間が約2時間程…。その時間がないので、家の用事も済ませながら、ジムや読書等、自分の趣味に使える時間が格段に増えた」

メリットたくさんの在宅勤務の働き方をスタートさせてみませんか?

社員インタビュー

在宅勤務マネージャー

在宅勤務のチームは、私も含めマネージャーもほとんどが在宅で働いています。だから、自宅で一人で働く心細い気持ち、悩みは良く分かります。そういう状況だから、状況に応じてメールやチャットで声をかけたり、きめ細やかなサポートを心掛けています。外資系でフラットな職場なのは、在宅勤務も同じです。気軽に何でも相談してほしいですね。

人事担当

アマゾンの在宅勤務は決して簡単なお仕事ではありません。すぐ隣に同僚や上司がいない為、柔軟な対応力や自己管理能力が求められます。オフィスと同じ環境を整え、みなさまの業務支援を行います。家族に、共に働く仲間を紹介するファミリーデーやハロウィン等というイベントもWeb上で開催しました。1日8時間働きたかったけど、通勤時間の制限等で働けなかった方にとってもお勧めの働き方です。ワークライフバランスも抜群です。

会社情報

設立 2000年11月設立(運営サポート開始)
代表者 社長 ジャスパー・チャン
資本金
事業内容 2億タイトルを超える和書、洋書、CD、DVD、PCソフトウェア、ゲーム、エレクトロニクス、文房具・オフィス関連用品、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、スポーツ、ヘルス&ビューティー、コスメ、時計、ベビー&マタニティ、アパレル&シューズ、ジュエリー、食品&飲料などの商品を取り扱う総合オンラインストアの運営サポート。
本社所在地 東京都目黒区
拠点 ■本社:東京都目黒区
■物流センター:千葉県市川市/八千代市・埼玉県内3ヶ所・神奈川県小田原市・岐阜県多治見市・大阪府堺市/大東市・佐賀県鳥栖市(2015年6月時点)
■CSセンター:北海道札幌市・宮城県仙台市 ・福岡県福岡市(2015年9月開設)
Amazonのビジョン 『地球上で最も豊富な品揃え』
『地球上で最もお客様を大切にする企業であること』
企業ホームページ http://www.amazon-jobs-jp.com/cs/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

Webミーティングの風景。チーム内のメンバーともチャットや電話を通じて気軽に相談できます。

輸送する過程のどこかで、商品のパッケージが凹んでしまうなどの不具合が出てしまう。それはどれだけ対策を施していても避けられない、通販ならではのトラブルだ。入社2年目のYさんも、以前そんなお問い合わせを受けたという。そんな中、子どもへのクリスマスプレゼントに不具合が発生していたことがあり、その親御さんはショックを受けていたそうだ。

すぐにYさんは同じ商品の在庫を探したが、残念ながら在庫切れの状態になっており、再入荷まで待てばクリスマスを過ぎてしまうという事態に。そこで、同じキャラクターの違うおもちゃを提案したところ、お客様は喜んでくれたという。こうした思いやりを込めた行き届いた対応こそが、まさにAmazonらしさ。

今回は自宅で働ける在宅勤務での募集。通勤がなく、時間を有効活用できる働き方だ。オンライン上でのサポート体制も充実しているので、未経験者も安心してスタートを切れるため、応募してほしい。

応募方法

応募方法 ※※※※
マイナビ転職の応募のみでは、正式エントリーは完了しておりません。
マイナビ転職から応募後、ご連絡させて頂く、
当社指定のエントリーシートの入力をお願いいたします。
エントリーシートの記載にじっくり向き合って頂き、
ご自身の経歴やご経験などを、詳細かつ具体的にご記入頂ければと思います。
※※※※

◎お問合せは下記Eメールでお願い致します。  
◎応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡 ご応募後、当社指定のエントリーシートをご案内を致します。

※今後は、マイナビ転職のマイページ上ではなく、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。
採用プロセス ====
面接は緊張してしまうもの。ご自身のご経歴や想いをうまく話せないこともあるかと思います。
そこで今回、事前にじっくり、ご自身の経歴や行ってきたこと等をアピールできるよう、
当社指定のエントリーシートをご用意し、エントリーシートの内容で、合否を決定することに致しました。

面接がないため、面接調整などに時間がかかりませんので、
エントリーシートの記載にじっくり向き合って頂き、
ご自身の経歴やご経験などを、詳細かつ具体的にご記入頂ければと思います。
====

マイナビ転職から応募

当社指定のエントリーシートをご案内&記入
※ご自身の経歴やご経験などを、詳細かつ具体的にご記入ください。

当社指定のエントリーシートで書類選考

合否連絡

内定・入社(7/6,8/3,9月以降もあり)

入社タイミングが合わない方、在職中の方、ご相談に応じます。
早めのご応募お待ちしています。
書類選考のポイント マイナビ転職から応募後、ご連絡させて頂く、
当社指定のエントリーシートで、合否決定を行います。
面接がないため、面接調整などに時間がかかりませんので、
エントリーシートの記載にじっくり向き合って頂き、
ご自身の経歴やご経験などを、詳細かつ具体的にご記入頂ければと思います。
面接地 原則面接は行いません。
選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

アマゾン ジャパン合同会社【Amazonの正社員を目指せる/研修有/年休120日/書類選考のみで合否決定】

ホームページを見る
住所

〒 153-0064
東京都目黒区下目黒1-8-1 【地図を見る】

採用担当 アマゾン ジャパン合同会社 カスタマーサービス部門 採用担当
備考 恐れ入りますが、電話での応募・問い合わせは受付ておりません。
メールにお問い合わせください。
E-mail:jobs-cs@amazon.co.jp

★再応募も歓迎します★
以前にアマゾン ジャパンにご応募いただいたことがあるという場合でも、ご応募いただけます。

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。