株式会社エージェント/社会に貢献する人材採用のメディアプランナー ◆年間休日124日(1004640) の求人情報

  • 株式会社エージェント
  • 社会に貢献する人材採用のメディアプランナー ◆年間休日124日
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社エージェント

社会に貢献する人材採用のメディアプランナー ◆年間休日124日正社員

残り2

業種 : 広告/インターネット関連/人材派遣・人材紹介/新聞・出版・印刷
従業員数:50名 設立:2006年9月 資本金:1000万円 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/09/01
掲載終了予定日:
2017/09/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

☆若い社員が中心に盛り上げてくれます☆

☆広告代理店は商品よりも自分を売る仕事☆
社会貢献性の高い「人手不足」解決の為のご提案。

ここがポイント!

  • ☆人材ビジネスの風向きはフォロー風☆
  • 設立から11年目。競争率の高い業界で勝ち抜いています
  • メディアの売上は東海地方でTOPクラス☆
  • 業界に特化したスペシャリストを輩出していきます!
  • ☆ビジネスモデルは媒体・派遣・紹介の3部門☆
  • 社長がゴルフ好き(プロアマです)ゴルフ好きは必見☆

募集要項

募集の背景

●人手不足●私たちの住む日本で、いまやこの言葉を聞かない日は無いかもしれません。社会的にもニュースで取り上げられるほど深刻な問題になっています。
その問題にメスを入れるのが私たちの仕事!人材不足にお困りのお店・企業様へお伺いをして人材不足問題を解決していくスペシャリスト Doctor-X のような存在です!
その為、今回は将来を見据えた営業体制強化のための増員募集となります。

仕事内容

お任せするのは中途採用でお困りのお客様へ「マイナビ転職」をご提案して頂きます。今見ている媒体だからこそ求職者の気持ちが一番分かるはずです!


人材不足にお困りのお客様のところへご訪問をして広告媒体のご提案をしていきます。
<商談の流れについて>
●まずは現状のヒアリングから
相手のことや状況を理解しなければお客様とはお話ができません。
事前に調べることもしますが内容にズレがないか?の確認も行うことで、
より相手に寄り添う提案ができます。

●次にご提案書や御見積書を作成します。
中途採用は企業のコアな部分を支える重要なポジション。
ノリと勢いだけではお客様に不安を与えてしまいます。
しっかりとした計画を伝えてこそ相手に納得して提案を
買って頂けることが可能になります。

●最後にご掲載がスタート
これで終わりではありません。
むしろ掲載がスタートしてからが私たちの仕事の始まりです!
応募効果がなければ何も意味はありません。
掲載後も振り返りや改善案の提出、次回のご提案なども行って頂きます。

広告媒体は形がない!売るのは商品ではなく自分です!

営業のイメージは?この質問をするとノルマなどの厳しいイメージが先行しがち。しかし広告媒体は営業のイメージがガラリと変わる仕事です。
なぜなら車や家と違い商品に「形」がないから。形がないからこそお客様が見るのはその営業の人柄やキャラです!
知識や経験がなくても人柄で勝負ができる少し特殊な業界です!

求める人材

【ポテンシャル採用の為、未経験者大歓迎!!】 資格/経験は不問です。 ※要普通免許


学歴・経験は不問です。
※要普通免許(自転車が乗れればモアベター)
こんな方にお勧めです。
・社会に貢献できる仕事についてみたい
・法人を相手に仕事をしてみたい
・形がない商品を売ったことがないからチャレンジしてみたい
・売上だして出世したい!

下記の理由でも大丈夫です。
・まだ社会人として働いたことがないから不安
(会社で一人前の社会人になれるように教えていきます)

厳しい業界で勝ち抜いている当社。採用も本気です!

お客様だけではなく、当社の社員採用も本気で取り組んでいます!
設立して10年で数%の会社しか残らない。そんな事実をご存じですか?
今年で11年目を迎える当社ですが厳しい業界を勝ち抜いてきた
実績が積み上がってきています。
まだ完成はされていない未熟な会社ですが一緒に会社作りをしていきましょう!

勤務地

愛知県名古屋市中村区名駅南1-12-7虎ビル6F・7F
※各線「名古屋駅」より徒歩10分程度
※転勤はありません

【東京支店】
東京都新宿区 新宿駅近くに9月開設予定

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、愛知県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※残業あり(締切・繁忙期により変動します)
※残業はありますが、将来的にはなくしていきたいと考えています。
(営業部の課長が一番早く帰りたがっています♪)
給与

月給22万円(基本給17万円+みなし残業40h/5万円)
※経験・能力により異なる
※入社1ヶ月間は人材業界の研修を行います。その間は営業を行いません。
※試用期間3ヶ月。給与は変わりません。
※超過残業分は別途支給します。

初年度年収

300万〜500万円

モデル年収例

年収350万円/26歳 メディアプランナー職 経験2年
年収500万円/28歳 営業主任職 経験4年

昇給・賞与 昇給/年2回(規定あり)
賞与/年4回(規定あり)
諸手当 ◇交通費支給(20,000円迄)
◇営業交通費全額支給
◇新規獲得賞
◇大型新規獲得賞
◇社長賞
◇役職手当(主任20,000円・係長30,000円・課長代理50,000・
 課長100,000・次長150,000・部長200,000円)
休日・休暇 ◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇 
※年間休日124日
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇社内懇親会
◇社用車貸与
◇社用携帯支給
◇社員旅行
◇社内ゴルフコンペ
採用予定人数 5名
人材ビジネスは将来性があります 人材業界は求人・派遣・人材紹介の3業態に分れています。
今後も国際化が進んだり様々な変化をしていくと思います。
今後10〜20年後には業種によっては無くなる業界もあると思います。
そんな中でも企業が存続している限り人材ビジネスは必要な業界になります。どんな企業も良い人材を求めています。
架け橋の役目である私達のミッションはとても重要なポジションを占めていると思います。責任ある仕事を一緒にやりましょう。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

面接でお会いするのを楽しみにしています。堅苦しい話しではなく、貴方の思いを伝えてください。

入社1年目の新人メンバー☆確実に成長して大きくなっています☆

代表からメッセージ

私も11年前迄は普通の社会人でした。
別にすごくいい大学を出た訳でもなく、特段能力があった訳でもありません。私は人材業界で勤務していました。そこで営業のノウハウを学びました。
当時人材業界の景気が、現在よりいい状態ではなかったので、新規獲得が難しかったのを覚えています。
自分が本当に成長しているのか判らず自問自答し、苦しんだ事もありました。
お客様の要望に応えきれずお付き合いが無くなってしまった事もありました。
それでも諦めず、読み慣れないビジネス本を読んだり、企業様の要望を自分なりに考えたりしながら、入社3年目〜独立する迄の4年間トップになっていました。
独立からの1〜2年は零細企業ですから良い待遇も出せず、私自身が営業をしているため社員の面倒を見れず。始めは中々社員が定着しませんでした。社員が辞めると自分が否定されてる気分になり随分悩みました。
そんな中でも一緒に頑張ってくれる仲間が段々増えてきて、少しずつ個人商店から会社になっていきました。
現在ではOJTではなく1ヶ月研修を行い、会社のビジョンや業界の知識・提案内容をしっかり教える事が出来ますので、当時の私達では育てる事が出来なかった未経験の方でも一流の営業に育てる事ができます。
一度採用通知出したら私達からは決してクビにする事はありません。
社員は会社の1番の財産。私達はこれからも進化を続けていきます。

社員インタビュー

広告営業部 R・Yさん(25歳入社5年目)

新卒で入社して5年が経ちました。初めはお客様と喋る事も目を見て話す事も出来ませんでした。営業向いてるかな?って思うくらい。笑。
今思い返せば社会人としてのマナーも出来てなかったと思います。
そもそもスーツも2着しかなかったので着こなしが大変でした。笑。
こんな私ですが、コツコツ頑張ってお客様が増えていき、今では新人の同行までするようになりました。1番嬉しかった事はスグに結果が出なくても大丈夫だからっていつも上司が励ましてくれてたことです。
今では仕事が大好きで友達にも誇れる仕事ですし、お客様にご納得いただける提案をもっていける様になりました。
私が入社した5年前は入社1ヶ月研修もなく、OJTだった為、上司に中々まとまった時間を取って教えてもらえる機会がありませんでしたが、私が要望を出して今では営業に出る前に1ヶ月間しっかり研修を受けることができるので安心して始める事が出来ると思います。

会社情報

設立 2006年9月
代表者 最高経営責任者/CEO 坂本 隆
従業員数 全体50名うち広告事業部20名
資本金 1000万円
事業内容 ■求人広告事業(北海道〜沖縄まで約300媒体で対応可能)
・アルバイト領域…マイナビバイト、an、バイトル、DOMO、アスコム、折込チラシ等
・転職領域…マイナビ転職、DODA、@type、イーキャリア等
・新卒領域…マイナビ新卒、あさひ学情ナビ
■人材サービス事業事業
・有料職業紹介事業(23-ユ-300838)
・一般労働者派遣事業(派23-301524)
■コンサルティング事業
・営業コンサルティング、人材育成コンサルティング、適性診断
■クリエイティブ事業
・デザイン全般、印刷物全般、雑誌広告、商業広告、アメニティ等

■ITソリューション事業
・Webページ企画・制作・運営、SEO対策、リスティング広告等
■コールセンター事業
・インバウンド・アウトバウンド、営業アウトソーシング等
本社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅南1-12-7
虎ビル6F・7F
支店 ●東京オフィス
(東京都港区南青山2丁目2番15号  ウイン青山1403)
※異動は基本的にありません。
会社理念 1,エージェントは人材のプロフェッショナル集団を目指します
2,社員、社員の家族を愛し、お客様に愛される、人としての成長に取り組みます
3,求人広告、人材紹介という雇用を通じて社会の発展に貢献します
企業ホームページ http://www.agent-119zin.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

仕事中も社員同士相談しあい、笑顔が絶えない職場にみえた。

2006年に同社の代表が会社を設立し、10月から10期目に入った株式会社エージェント。
求人広告を主幹事業とし、人材紹介、人材派遣、コールセンター等、ノウハウを活かして多彩な事業を展開して来た。

そんな同社は立ち上げ時は2名で行っていた。ここ数年の採用活動の展開で、従業員は50名(広告事業部20名)まで成長。創業から10年連続黒字。
新しいメンバーも着々と成長を遂げて、人数だけでなく事業としても拡大を続けている。

そんな成長の度合いもさることながら、印象的だったのは社員の明るさや仲の良さそうな雰囲気。
色々なメンバーが働いているのも一つのポイントであると思うが、やはり目標に向かってしっかり進んでいる人に見られる「輝き」を感じた。

同社の募集条件に特別な条件は無い。営業の道を究めるも良し、まだ多数あるキャリアアップを目指し努力するも良し。何かを掴みたい方はぜひ一見の価値があると思われる。

応募方法

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より
必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、質問フォームからお気軽にどうぞ!
  (回答に時間がかかる場合があります)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡 ご応募を受付後、web履歴書にて選考させて頂きまして、2日以内に全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【ステップ1】 web履歴書をもとに選考
応募受付後、お送り頂きましたweb履歴書をもとに選考いたします。

【ステップ2】 一次面接
仕事内容や業界のことはもちろん、皆さんのことも色々お話できれば
と思っています。お話出来ることを楽しみにしています。

【ステップ3】 GM(最終)
部門長による面談を行います。
あなたの意欲や今後の目標をアピールして下さい。

【ステップ4】 内定
おめでとうございます!これから一緒に頑張って行きましょう!

※エントリーから内定まで1〜2週間程度を予定しております。
※スグに仕事に就きたい方は同日に行うことも可能です。
※面接日時、入社日はご相談に応じます。
※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
書類選考のポイント 未経験者含め広く対象とさせて頂いていますので、ご経験等は問いません。
ただ、あなたの事は少しでも多く知りたいので、web履歴書にはなるべく詳しくご記入ください。
面接回数 1〜2回を予定しています。
面接地 エージェント本社にて行います。
※仕事風景を見たい方はどうぞ言ってください。
住所/愛知県名古屋市中村区名駅南1-12-7 虎ビル6階・7階
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社エージェント

ホームページを見る
住所

〒 450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1-12-7 虎ビル6F・7F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 052-462-8255(代表)
備考 【電話受付時間】
9:10〜18:00

【面接にお越し頂く際の注意点】
目印が少ない為、分かりにくい場合がございます。
その際はご案内しますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。