日本住宅管理株式会社【日本管財株式会社(東証一部上場)グループ/年休124日】/マンション管理組合サポート・コンサルティング (925185) の求人情報

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日本住宅管理株式会社【日本管財株式会社(東証一部上場)グループ/年休124日】

マンション管理組合サポート・コンサルティング 正社員 更新

業種 : ビル管理・メンテナンス/不動産/専門コンサルタント/インテリア・住宅関連
従業員数:170名 設立:1977年4月 資本金:5,000万円 売上高:65.5億円/2016年3月期 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/23
掲載終了予定日:
2017/03/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

最初は専門知識などをじっくり学んでいただきます。先輩のサポートもあるので、ご安心ください!

一部上場企業のグループ会社の一員として実績を確立!
管理戸数の増加にともなう増員募集です!

ここがポイント!

  • 【設立35年以上】マンション管理のプロフェッショナル
  • 管理戸数は約2000棟・8万戸以上!確かな実績が強み
  • 未経験者も歓迎★必要なスキルは入社後に習得できます
  • 転職者が多数活躍中!中途入社のハンディはありません

募集要項

募集の背景

さらなるサービス向上に向けた、組織体制の強化に伴う増員です。

ー★未経験でも基礎からスキルを習得!
入社後はマンションなど建物の仕組み、管理の具体的な手法、
当社のサービス内容などを習得する研修があります。
座学が終わればOJTを開始。住民が集まる集会や理事会などにも参加し
徐々に仕事の流れを覚えていただけます。

慣れるまでは先輩や上司が同行しますので、安心して取り組んでください。

仕事内容

分譲マンションの管理窓口として、建物の維持管理のための取り組み ━━ より快適なマンションライフをサポートしてください!


【建物の維持管理と住民の快適な暮らしのサポートするお仕事です!】

※最初は先輩社員の同行からスタートします。
 また、業務マニュアルが整備されているので
 経験や知識がない方もご安心下さい。
(先輩社員も未経験からのスタートが80%です!)


==== 仕事の流れ ====

すでにお取引のある既存のお客様に定期訪問。
また、管理組合が定期的に行う理事会や総会などにも出席します。

そこで、住民が生活をする上での疑問や相談を受けます。

エレベーターや駐車場、消防機器など設備面の改善や補修等、
お客様1人1人の課題に合った提案をし、マンション管理業を多面的にサポートします。

定期的な訪問を通してお客様と信頼関係を構築し、
修繕の提案や別案件の受注を頂くことも多々あります!


※既存のお客様を大事にできる方には、向いているお仕事です!




【信頼を重ねていく仕事】

マンション管理は形ある商品ではありません。
だからこそ、お客様が抱えている課題や問題点などをしっかりとお聞きし、
それぞれに合った提案を行うことで信頼を重ねていくことが何よりも大切。
それがこの仕事のやりがいと言えます。

求める人材

■未経験者歓迎! ■38歳まで ■要普通自動車免許


<<未経験者歓迎!>>

●高卒以上
●要普通自動車免許
●38歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)

※建物管理や不動産の知識のない方も十分活躍できる環境です。
※管理業務主任者の資格保持者は優遇!

【求める人材像】
◎誠実で責任感の強い方
◎行動力のある方
◎熱意を持って取り組める方

◇幅広い年齢層、男女を問わず活躍して頂いております!◇

折衝・立案・管理といった幅広い知見に基づいた
業務を行って頂ける方を歓迎いたします。
また「転勤は難しいけれども地域に密着した仕事がしたい」「新たなステージで頑張りたい」
などの希望がありましたら面接時にご相談ください。

勤務地

【勤務地は希望を考慮します】

■関東支店(東京都中央区) ■大阪本社(大阪市) ■神戸支店(神戸市)

■関東支店/
東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルディング 3階

【交通アクセス】
 東京メトロ「日本橋」駅から徒歩1分

■本社/
大阪市中央区淡路町3-1-5 淡路町ビル21

【交通アクセス】
 地下鉄「本町」駅または「淀屋橋」駅から徒歩7分

■神戸支店/
神戸市中央区栄町通2-1-2 日東ビルディング 3階

【交通アクセス】
 各線「元町」駅または地下鉄「みなと元町」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府、兵庫県
勤務時間 9:00〜17:00(休憩1時間)
給与

年齢・経験・能力に応じた給与テーブルに基づき決定いたします
月給217,670円以上(基本給)
※上記基本給に、時間外手当や技能手当などの諸手当を加えて支給いたします(諸手当欄参照)
※中途入社によるハンディはありません

モデル年収例

年収465万円/31歳 経験3年/役職者には別途 役職手当あり
年収560万円/35歳 経験6年/     〃

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 通勤交通費全額支給
資格手当
技能手当
時間外手当
世帯手当
理事会手当
休日・休暇 ◆休日/
完全週休2日制(土・日)、祝日

◆休暇/
夏期休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
創立記念日

★年間休日124日
※土日出勤の場合もありますが、振替休日を取得できます。
福利厚生 社会保険完備
財形貯蓄制度
退職金制度
サークル活動補助
育児・介護休暇 他
顧客満足に通じる拡販意識が重要 この仕事は、既存のお客様とじっくりと信頼関係を深めながら
マンションの資産価値を維持・向上させるためのお手伝いをする仕事。
お客様によって、課題内容は千差万別。大切なことは、誠実な姿勢とサービス精神。
その中で、既存顧客に対しても新たに開拓する余地を見つけ出し、
自ら積極的に改善提案を行う必要があります。
このことが結果的に、お客様の満足度を追求することになります。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

歴史ある会社として、地域で数多くの実績を誇り、業界内でも高い知名度があります!

信頼と実績を強みに、基盤を確立しています

■快適なマンションライフを支える存在として―。

当社は、35年に渡って、分譲マンションの管理を担ってきました。
不動産デベロッパーのグループではなく、
独立系の管理会社として、自社でノウハウを確立。
約2000棟・8万戸の管理実績は当社に寄せられた信頼の証しです。
また、2013年4月からは東証一部上場の日本管財グループの一員となり
さらなる体制強化をはかっています。

■転職者が多く活躍する会社です

当社社員の7割以上は中途入社。
1・2年後には既存社員と同等の仕事をしていただく分
評価・給与もそれに見合ってしっかり支給します。
働く上での安心できる体制や、会社としての強固な土台も整っていますので
未経験から始めたいビギナーにとっても理想的な環境です!

社員インタビュー

管理スタッフ

マンション管理は、形のないサービスを提供するため、フロント担当者個人の対応力がそのまま商品の中身や信頼度に繋がる仕事です。単に安ければ良いのではなく、「もっとこうしてもらいたい」といった悩みや不満をじっくり聞き、本当に必要とされていることは何か、現状で不要な部分などはないかなどを検討し、「喜ばれる、安心される管理」を考えていくことが大切です。ぜひあなたも、この仕事の面白さを体感してみてください。

会社情報

設立 1977年4月28日
代表者 代表取締役社長  山本 順一
従業員数 170名
資本金 5,000万円
売上高 65.5億円/2016年3月期
事業内容 1.マンション・ビル等の総合管理業(管理組合運営サポート、会計業務、建物設備の保守、清掃管理など)
2.マンション・ビル等のリニューアル工事事業(建物診断、設計、工事監理、改修コンサルティング、改修工事の実施など)
3.関連事業(住宅関連商品販売、損害保険代理事業など)
本社所在地 大阪市中央区淡路町3-1-5
他の管理会社とココが違う! 1 ○緊急対応時には「自社監視センター」での受付対応及び「技術スタッフ」が現場に駆けつける体制が整っており、フロント担当者に負担が掛からない(夜間や休日に連絡が入り現場に出向く事がない)社内体制を確立しています。

○建物・設備点検業務には「自社技術スタッフ」を中心にマンションの不具合や異常を当社基準のきめ細やかな視点で指摘。マンションの資産価値の低下を未然に防いでいます。
他の管理会社とココが違う! 2 ○会計・出納業務については「事務センター」部門と連携し、お金のトラブルの無い社内体制が構築されています。

○業務発注においては「仕入発注センター」部門の機能が充実、不正発注や二重発注のない体制及び顧客への請求や取引先への支払い遅延の無い、円滑で信頼の厚い業務発注体制が確立されています。

○ISO認証及びPマークを取得、コンプライアンス体制の充実や個人情報漏洩防止に会社全体で取り組んでいます。
企業ホームページ http://www.njk21.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

大手デベロッパーに属さず、独立系として事業を展開。独自のノウハウで、確固たる基盤を築き上げている

買って売って利益を生み出す存在としてのマンションから、一生の資産として育てていくマンションへ――。この時代を背景にマンション管理業界が大きな注目を浴びている。

不動産デベロッパーを親会社に持つ管理会社もあるが、同社は独自のノウハウで成長してきた実力派企業。親会社の動向に左右されない展開は同社の強みでもある。また24時間監視センターやリニューアル部門なども保有することで、変化するニーズに対応。最新の管理体制でさまざまな課題解決に乗り出している。

人材育成やキャリアアップについては自己の力量管理に基づき、個人のスキルを評価。リーダー職などの道も開けている。さらに建物や管理面の法律など知識面のブラッシュアップにも注力し、マンション管理のプロを育成している。

設立35年以上の安定感と実績に加え、キャリア入社の社員が意欲的に活躍できる土壌が十分整っている企業であり、この点もぜひお伝えしておきたい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職「応募フォーム」からご応募下さい。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後10日以内に応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ■書類選考
いただきました書類を元に選考を行います。
面接日などの詳細は、追ってご連絡いたします。


■面接及び簡易な筆記試験
面接及び簡易な筆記試験を予定しております。
選考結果につきましては、追ってご連絡いたします。

■内定
入社日等、お気軽にご相談下さい。

個人情報
当求人にて頂戴します皆様の個人情報は、選考活動にのみ利用します。
また、不採用となりました場合は、データの消去・履歴書等の廃棄を実施します。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

日本住宅管理株式会社【日本管財株式会社(東証一部上場)グループ/年休124日】

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住所

〒 541-0047
大阪市中央区淡路町3-1-5 淡路町ビル21 【地図を見る】

採用担当 採用担当者
電話番号 06-6229-6632
備考 【アクセス】
地下鉄御堂筋線「本町」駅または「淀屋橋」駅から徒歩7分

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