株式会社新日本翻訳センター/翻訳コーディネーター★完全週休2日(土日祝)★女性多数活躍中(928763) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社新日本翻訳センター
  • 翻訳コーディネーター★完全週休2日(土日祝)★女性多数活躍中
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社新日本翻訳センター

翻訳コーディネーター★完全週休2日(土日祝)★女性多数活躍中正社員

業種 : 専門コンサルタント/サービス(その他)
設立:2002年2月 資本金:1000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/14
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

翻訳の経験やスキルは不問!コミュニケーション能力を活かして、円滑に業務を進めていくのが大切です。

ここがポイント!

  • 安定成長を続ける翻訳のプロ集団、将来性も抜群!
  • "英語好きな方歓迎"未経験から翻訳コーディネーターへ
  • 勤務地は駅からすぐ!通勤に便利なオフィス内勤務♪
  • 月2回社内でプロがマッサージ♪社員想いの制度も魅力

募集要項

募集の背景

「産業翻訳」は、企業のグローバル活動をサポートする事業。
家電製品の取扱説明書や海外工場の立ち上げに関わる書類など、
あらゆる文書の翻訳を手掛けます。

取引先は知名度の高い大手企業ばかり。
全国から依頼を受け、着実にシェアを伸ばしています。

今回の採用は、業績好調の中での増員。
体制を強化し、スタッフひとり一人の仕事量に余裕を持たせたいと考えています。
働きやすい職場で、長く活躍してください。

仕事内容

「産業翻訳」というサービス提供にあたり、翻訳者への仕事の発注やスケジュール管理などをお任せします。★実際に翻訳するのはフリーの翻訳者です。


「産業翻訳」というサービス提供にあたり、翻訳者への仕事の発注やスケジュール管理などをお任せします。

★実際に翻訳するのは、フリーの翻訳者。あなたには、そのコーディネートをお願いします。

【仕事の流れは…】
▼翻訳内容は、取扱説明書や社内研修書類、新薬の臨床データーなどさまざま。
案件ごとに最適な翻訳者を選定し、仕事を依頼します。
※登録されている翻訳者は約500名。それぞれの方の特徴をつかむことも大切です。

▼時には急ぎの案件や、スケジュール変更などイレギュラーな対応も必要。
機転をきかせて、クライアントの要望に応えていきます。

▼上がってきた翻訳物を確認し、データを納品。
※文章内容のチェックは、専任スタッフが行います。

★仕事の流れやコツは、先輩たちが丁寧に教えていきます。
高い語学力はなくても大丈夫。翻訳者とマメに連絡を取り、信頼関係を築くことが仕事のカギを握ります。

求める人材

【業界・職種未経験者歓迎】◎英語に興味のある方※翻訳スキルは問いません◎基本的PCスキル◎TOEIC700点以上程度の英語力をお持ちの方歓迎


【業界・職種未経験者、第二新卒者歓迎します】
◎英語に興味のある方 
◎基本的PCスキルをお持ちの方(Word、Excel)

【活かせるスキル】※必須ではありません
□TOEIC700点以上程度の英語力
□中国語やフランス語など、英語以外の語学力

【こんな方を求めます】
□人と話すことが好きな方
□協調性のある方
□臨機応変な対応のできる方

勤務地

大阪市中央区大手前1-6-4 リップル天満橋ビル4F

【アクセス】
地下鉄谷町線「天満橋」駅、京阪「天満橋」駅より1番出口徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9:00〜18:00
給与

月給200,000円以上(経験等を考慮致します)

昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当 交通費支給(上限3万円まで)
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始、慶弔休暇
福利厚生 各種社会保険完備
社員想いの制度が充実 1日中、パソコンを使って業務を行う社員のために、社内でマッサージを受けられるようにしています。
月2回、当社オフィスにプロのマッサージの方に来てもらっていますので、マッサージを受けてリラックスして下さい。
ワークライフバランスも重視した当社で、長く活躍して頂けることを期待しています。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 女性社員5割以上
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

働きやすさ抜群の当社。暖かい雰囲気の中で、仕事を覚えていけるので、未経験の方でも安心です♪

自由な温かい職場でやりがいのある仕事を長く続ける♪

家電新製品の取扱い説明書や、まだ世に出ていない新薬のデータなど、
普段目にすることのできない情報を扱うこの仕事。

翻訳コーディネーターと聞いてもピンとこないと思いますが、
これが結構面白くて未経験スタートの先輩たちも、長く働き続けてくれています。

社長の優しい人柄がそのまま社風になっている当社。
20代後半の女性が多く活躍しています。
穏やかな空気に、きっと初日から馴染んでもらえると思いますよ。

会社情報

設立 2002(平成14)年2月
代表者 代表取締役 座喜味 克文
資本金 1000万円
事業内容 ■医薬・特許・工業・法律・経済・金融・ビジネス全般の技術翻訳
■各専門分野の通訳、セミナー講師、PCオペレーター、更には社内常駐で副作用情報や技術資料の翻訳に携わる人材の派遣
本社所在地 大阪市中央区大手前1-6-4 リップル天満橋ビル4F
専門知識不要。文系出身者OK! 様々な分野の専門用語を取り扱いますが、業界ごとのキーワードなどは仕事をしていく中で覚えることができます。現在、翻訳コーディネーターとして活躍しているスタッフも文系出身者ばかりです。
服装はカジュアルで! 打合せなどで取引企業を訪問する際を除いて、社内で業務を行う日は、働きやすいカジュアルな服装でOKです。京阪・地下鉄天満橋駅からすぐのオフィスは、通勤に便利。明るくきれいで、居心地のよさも抜群ですよ!
企業ホームページ http://www.shin-honyaku.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

幅広い業界の翻訳を手がけている同社。コーディネーターとして、成長したい方にうってつけの企業だ。

企業がグローバル展開を進める中で不可欠なのが、あらゆる文書の翻訳。
新日本翻訳センターは、この「産業翻訳」の分野で急成長を遂げている企業だ。
取引先には日本を代表する大手企業が名を連ね、
首都圏を中心に全国から多くの依頼が舞い込む。

実際に翻訳を担うのは、約500名の登録翻訳者。
英語はもちろん、中国語、ドイツ語、フランス語など
最大38言語に対応できる万全の体制が同社の強みになっている。

業界の成長性や企業としての安定基盤も魅力だが、取材で感じたのは職場の雰囲気の良さ。
カジュアルな服装で堅苦しさは微塵もなく、社長とも気軽に言葉を交わせる。
「規則でしばるような会社じゃないですからね。
ひとり一人が自分らしく仕事を楽しんでほしいんです」と、社長の座喜味氏。
結婚しても子どもが生まれても、ずっとここで活躍してほしいと語る。
居心地のいい職場で新しい分野にチャレンジしたいという方にお勧めだ。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の応募フォームからエントリーしてください。
※応募に関する質問は、電話または「質問フォーム」よりお気軽にお問合わせ下さい。

※応募の秘密は厳守します
※面接日等はご相談に応じます
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 応募フォームをもとに書類選考後、今後の選考についてメールまたは電話にてご連絡致します。
※ご連絡は応募受付後、約2週間程度を予定しています。
採用プロセス ■面接
書類選考に合格された方には、面接の日程をご連絡いたします。

※面接は1〜2回行います
※これまでのご経験やこれからのビジョンについて、詳しくお聞かせください。
フランクな雰囲気の中、是非あなたらしさをアピールしてください。

■合格・内定
以上の選考をすべて通過した方は内定となります。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社新日本翻訳センター

ホームページを見る
住所

〒 540-0008
大阪市中央区大手前1-6-4 リップル天満橋ビル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6966-3616
備考 【交通アクセス】
各線「天満橋」駅から徒歩3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。