株式会社コメ兵【東証二部・名証二部】/業界のリーディングカンパニーで活躍【社内SE】※残業月10H程度(1106266) の求人情報

  • 株式会社コメ兵【東証二部・名証二部】
  • 業界のリーディングカンパニーで活躍【社内SE】※残業月10H程度
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社コメ兵【東証二部・名証二部】

業界のリーディングカンパニーで活躍【社内SE】※残業月10H程度正社員

業種 : 専門店(ファッション・服飾関連)/専門店(総合)/流通・チェーンストア/繊維・アパレル
従業員数:526名 設立:1979年5月 資本金:18億378万円 売上高:401億3000万円(2017年3月期実績) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2018/05/10
掲載終了予定日:
2018/06/14
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

上場企業ならではの安定した基盤と働きやすさが高い定着率へと繋がっています。

幅広い世代から愛されるコメ兵!
知名度も安定性も抜群の老舗企業え活躍のチャンス!

ここがポイント!

  • 【創業約70年】リユース業界をリードする老舗企業
  • 【残業月10h程度】オンオフのメリハリをつけて働ける
  • 【高い定着率】離職率は5%以下!働きやすい職場環境
  • 【経験者歓迎】スキルを活かして、事業の発展に貢献!
  • 【上場企業】株式上場で安定した基盤のもと成長中!
  • 【20〜30代活躍中】風通しがよく、馴染みやすさ抜群

募集要項

募集の背景

着物の行商屋として米兵商店が創業したのは昭和22年。そこから、当社のリユース事業は始まりました。本社を移転し、取扱品目を拡大していき、現在では国内外に拠点を展開、8つの子会社を持ち、リユース事業を展開しています。そして、更なる事業拡大を目指して取り組んでいるのがIT化。フリマアプリを立ち上げるなど、力を入れています。そこで、その取り組みを支え、活躍していただける人材を求め、人材の募集を開始します。

仕事内容

【社内の困った!を解決】PCやネットワークに関する各部署からの問い合わせ対応やアプリ・システムの開発・運用をお任せします。


…◆具体的には◆…
<プロジェクトの企画・管理・進行>
各部署から出た課題をもとにアプリやシステム等の
開発に携わったり、運用・管理をお任せします。

<社内システムやネットワークの運用・管理>
社内で運用しているシステムやネットワークに
不具合があった場合等の対応を行います。

<各部署からのITに関する問い合わせ対応>
PCの調子が悪い!ネットが繋がらないなど、
各部署からの問い合わせに対応します。

※上記が中心の業務ですが、各部門から様々な
 問い合わせが入ります。各部署の「困った」を
 解決していきましょう!

【入社後は…?】
経験やスキルに応じた業務からお任せしていきますが、
まずは当社での仕事の流れを知っていただくことから。
先輩について各業務を行いながら、覚えていきましょう。
また、他部署とも多く関わるため、業務を通して、
よりよい関係を築いていきましょう。

あなたの発想とアイデアが業務効率に!

この仕事は言われたこと、決まったシステムを開発する仕事ではありません。
各部署の意見は取り入れつつ「こんなシステム、便利かも」
「このアプリは人気が出そう」等、あなたの意見やアイデアを
存分に活かしていくことが可能です。意見を出すことに年齢や年次は
関係ありません。あなたの自由な発想を待っています!

働きやすい職場で腰を据えて働く!

新卒の定着率は90%以上。中途社員も長く活躍してくれています。
これは人間関係が良好で、後輩の話を親身になって聞き、的確な
アドバイスをしてくれる上司や先輩がたくさんいるからだと考えています。
特に社内SEは本社を拠点とするため、通勤も便利でノビノビとした雰囲気が
働きやすさに繋がっています。

求める人材

【経験者歓迎】★高卒以上★SE/PGの経験がある方 ◇経験や知識を活かしたい方歓迎 ※20代〜30代活躍中です。


――◇このような方をお待ちしています
◆向上心を持って仕事に取り組める方
◆チームワークを大切にできる方
◆自分の意見やアイデアをカタチにしたい方
◆人と接することが苦にならない方

――◇歓迎する経験・スキル
◎システムベンダー等で課題解決から関わった仕事をした経験がある方
◎PMとしてプロジェクトをまとめた経験がある方

…★女性社員も活躍中★…
現在、コメ兵ユーザーは4:6=男性:女性で、
幅広い年代の男女にご利用いただいています。
専門的な知識も活かしつつ、ユーザー目線に立った視点も
大切にしていきましょう!

風通しのいい社風で馴染みやすい!

各部門、役割は異なりますが、社員同士の距離が近い当社。
特に社内SEは社内のヘルプデスク業務も行っているため、各部門からの
問い合わせも受けています。そこで社員と関わることで、仲がよくなったり、
顔見知りになることも。頼りにされる存在として活躍しながら、
良好な関係を築いていきましょう。

勤務地

【駅近の好立地で通勤も便利】
名古屋市中区大須3-38-5 See-Stepビル2F

【アクセス】
地下鉄鶴舞線「大須観音駅」 2番出口より徒歩5分  
地下鉄鶴舞・名城線「上前津駅」8番出口より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9時〜20時の間で実働時間8時間

※月の残業時間は10時間以内。
 会社全体で残業を20時間に抑制するルールも設けています。
給与

月給25万円以上
※あなたの経験・能力・年齢を考慮の上、決定いたします。

初年度年収

400万〜500万円

モデル年収例

年収500万円/30歳 経験8年
年収600万円/35歳 経験13年

昇給・賞与 ■昇給…年1回(4月)
■賞与…年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■役職手当
■店舗運営手当
■地域手当
■住宅手当
■家族手当
休日・休暇 <休日> ★年間休日115日★
月9〜10日(シフト制) 
※店舗が土日も営業しているため、念のため土日も
 少なくとも1名は出勤するようにしています。

<休暇>
有給(年間10〜20日)、慶弔、長期リフレッシュ休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■育児・介護休業制度
■退職金制度
■メンタルヘルスサポート制度
■各種クラブ活動
■従業員割引制度
■保養施設(全国各地の契約施設が利用可能)

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • VB、VBA
  • ERP
  • CRM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • スマートフォンアプリ
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守
  • PL・PM候補

会社・仕事の魅力

創業約70年の歴史を持つ当社。全国トップレベルの社員教育・利益還元で、社員満足度も向上させています。

経験を活かして活躍するチャンス!安定基盤で新しいキャリアを始めませんか。

時代と共に走り続けるリーディングカンパニー

――◆確かな歴史と安定した基盤
昭和22年の創業からリユース事業に目をつけ、
事業を展開してきた当社。
テレビ・ラジオのCM放送など、
積極的な広告活動を通して、
多くのお客様にしられる存在となりました。

東証・名証への上場も果たし、現在は国内外に
店舗を展開する成長企業として基盤を整えています。


――◆時代の変化に柔軟に対応
現在当社が成長戦略として力を入れているのが「IT」。
スマートフォン等の普及により、ポータルサイトや
アプリ上でのやり取りが増加しました。

そこで、当社もフリマアプリを立ち上げるなど、
新サービスを展開。そこで、今回募集を行う社内SEは
中心的存在として活躍してほしいと思います。

エンジニアとしての知識やスキルを存分に活かしながら、
マーケティングにも関わるなど、あなた自身の成長に
繋がっていきますよ。


――◆オンオフのメリハリをつけて働ける
当社では会社全体で残業を20時間までに抑制する
ルールを設けています。部門でも残業抑制に力を
入れていて、月10時間程度。

年間休日も115日で長期休暇も充実しているので、
プライベートと仕事を両立しながら、
働ける環境が整っていますよ。

安定した基盤を持ちつつ、時代の変化に対応しながら、
成長を続ける当社で、プライベートも仕事も楽しみながら、
新しいキャリアを歩んでみませんか。

社員インタビュー

前職ではシステムベンダの業務を行っていましたが、客先への出向で肩身の狭い思いをしていました。仕事もルーティンワークで時間や納期に追われるだけの日々から抜け出したいと思い転職を決意しました。
リユース業界ははじめてでしたが、周りの人たちが本当によくしてくださり、すぐに馴染むことができました。現在はプロジェクトの管理を行いつつ、ヘルプデスクの業務も担っています。「ありがとう」「助かったよ」と声をかけていただけることも嬉しく、仕事にやりがいを持って取り組めています。
また、定時になればみんな仕事を切り上げて帰宅モード。メリハリがあるので、その点も仕事のしやすさに繋がっていますね。店舗が空いているため、土日に出勤する場合もありますが、その際は平日に振替休日を取得しています。そんな日は自分の時間を楽しんでいます。
ぜひ、共に仕事を楽しみながら活躍しましょう!

会社情報

設立 【創業】1947(昭和22)年 【設立】1979(昭和54)年5月
代表者 代表取締役社長 石原 卓児
従業員数 526名
資本金 18億378万円
売上高 401億3000万円(2017年3月期実績)
事業内容 中古品および新品の宝石・貴金属、衣料、時計、バッグ、きもの、カメラ、楽器などの仕入・販売

<事業所>
・本社/名古屋市中区大須3-25-31
・Office/名古屋市中区大須3-38-5 See-Step ビル
本社所在地 愛知県名古屋市中区大須3-25-31
店舗一覧<1> <名古屋・中部>
名古屋本店 本館、名古屋本店 きもの館、名古屋本店 カメラ・楽器館、名古屋本店 エングラム(Yen=g)、名駅サンロード店、USED MARKET 稲沢店、豊田店、長野
店舗一覧<2> <関東>
柏東口店、大宮東口店、新宿店、銀座店、青山店、自由が丘店、町田店、買取センター(新宿南口、渋谷、有楽町、池袋西口、吉祥寺、立川北口、横浜西)
<関西>
京都新京極店、神戸三宮店、梅田店、心斎橋店、あべの店
<中国・四国>
広島本通店、天神店
企業ホームページ http://www.komehyo.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

今後の成長も期待される同社。チャレンジしたい人に最適の環境だろう。

会社・事業の将来性

創業当時は小さな古着屋だったというコメ兵。今では名古屋だけでなく、関東や関西圏などにも進出。さらには海外でのビジネスも視野に入れるまでに成長した。そんな同社の特徴はこれまで培った歴史や実績は活かしつつ、時代の変化に柔軟に対応する姿勢だ。そのサービス力が変わらず、愛され続ける同社の魅力だろう。

職場環境・社風の魅力

同社では、年齢や経験に関係なく、個々の意見を尊重する社風。特に今回募集を行う、社内SEは各部門と連携を取りながら、自身の知識とアイデアを活かしながら、新しいシステムやアプリのリリースを手がけていく。もともと、風通しのいい社風があるからこそ、個々の自由な発想が活かされているのだろう。また人間関係のよさは働きやすさにも繋がっており、新卒の定着率は実に90%。安定した環境と働きやすさがある同社なら安心して新しいキャリアへの一歩を踏み出せるだろう。

応募方法

応募方法 ◇◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください ◇◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

※できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
  当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
※お電話でのお問い合わせも歓迎です。
応募受付後の連絡 書類選考後、通過者には別途ご連絡させていただきます。
採用プロセス 【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
*選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

【面接】3回
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

【内定】
入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

*応募の秘密厳守いたします
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
面接回数 3回
面接地 本社/愛知県名古屋市中区大須3-25-31

※1次面接(場合によって2次面接)は勤務希望エリアにて行います。
 面接日設定時にご相談ください。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社コメ兵【東証二部・名証二部】

ホームページを見る
住所

〒 460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-25-31  【地図を見る】

採用担当 人事企画部
E-mail
電話番号 052-242-0088(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。