ワールドビジネスセンター株式会社 ★快適なシステムを提供する老舗企業!残業10h以下&年間休日120日★/創業50年以上の安定企業!採用を支援する《 リクルーター 》(915353) の求人情報

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ワールドビジネスセンター株式会社 ★快適なシステムを提供する老舗企業!残業10h以下&年間休日120日★

創業50年以上の安定企業!採用を支援する《 リクルーター 》正社員

残り5

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/サービス(その他)
従業員数:547名 設立:1966年7月 資本金:■2億3744万円 売上高:■45億6500万円(2016年3月期実績) 本社所在地:東京都,京都府

情報更新日:
2017/01/17
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

誰もがすぐに馴染めるアットホームな雰囲気。他部署との連携もスムーズなチームワークが自慢の会社です!

「会社の顔」として活躍を!働きやすさもやりがいも、
満足できる環境を用意してお待ちしています。

ここがポイント!

  • 設立50余年★着実な成長と信頼を確立する老舗IT企業
  • 未経験者歓迎★大学訪問や説明会など採用支援をお任せ
  • プライベートも満足★年間休日120日〜&残業月10h以下
  • 安定経営★全国の大学・医療・金融機関と継続的に取引

募集要項

募集の背景

私たちは、システム開発や運用管理で豊富な実績を持つIT企業。
全国の40の大学、35の医療機関と安定的に取引を続け、
経営の効率化や顧客サービスの向上に貢献してきました。

さらにニーズが高まるなか、2017年には高松にデータセンターを開設。
京都・東京の2本社制に移行し、東京での採用活動を強化するために
リクルーターを新たに募集します。

人前で話したり、人と接することが好きな方が活躍できる仕事です!

仕事内容

大学訪問や説明会の実施を中心とする新卒・中途の採用支援をお任せします!大学の就職担当者や学生など多くの人に会社や仕事の魅力を伝える仕事です。


…─◆具体的には?
就職課に訪問して就職スケジュールや学生動向、要望などを聞き、
当社の募集人数、求める人材のタイプなどを伝えます。
その後は説明会に参加して、当社の魅力をお伝えしていってください!

就職活動に不安を感じている学生の緊張を和らげてあげることも大切なポイント。
学生との距離を縮め、何でも気軽に話せる関係をつくりましょう♪

会社説明会や選考会に多くの方が参加してくれたり
内定の連絡をしたときの喜ぶ声を聞いたり
入社後、楽しそうに働いている姿を見たり…
たくさんのやりがいや面白さを実感できる仕事です!

…─◆入社後は?
毎年、春先から大学を訪問して採用活動をスタートします。
まずは先輩に同行して仕事の流れを覚えていきましょう。
仕事に慣れてきたら、社員向け研修をはじめとする講師として活躍も! 
自分たちが採用した社員の成長をずっと見守っていきます。

風通しがよく働きやすい&多彩に挑戦できる会社です!

現在、採用担当者は東京・京都で3人体制。
新卒採用では年間スケジュールやパンフレット、
説明会のプログラムなどを毎年振り返り、
みんなで話し合いながら新しいチャレンジを続けています。
会社全体の風通しがよく、どの部署も協力的。
自分たちのやりたいことを実現できる環境です。

求める人材

◎未経験者・第二新卒者歓迎。ITの知識・経験は不問です!◎営業や接客など、人と話す仕事の経験をお持ちの方は活かせます! ※大卒以上


【歓迎する人物像】
●フットワークがよく活動的な方
●人と接したり、人前で話すことが得意な方
●人当たりがよく、明るく丁寧な対応ができる方
●身なりや言葉遣いに気配りのできる方

★リクルーター経験はもちろん、営業、接客業などの経験を活かせる仕事。
個性や能力を発揮しながら“会社の顔”としての活躍を期待します!

…─ 長期的な活躍を!─…
大学訪問は関東エリアが中心なので、出張しても日帰り圏内。
残業は月10h以下・年間休日は120日以上なので、自分の時間も大切にできます。
また、産休育休をほとんどの女性社員が活用中。
家庭と両立しながら活躍しています!

※大卒以外の方はご相談ください

勤務地

東京都千代田区神田東松下町17番地 もとみやビル4階
 …→都営新宿線「岩本町」から徒歩3分
 …→JR「神田」駅から徒歩8分

★転勤なし★

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00 〜 17:40
※プロジェクトにより異なる場合があります。(実働 7時間40分)
給与

月給22万1000円以上

※一律支給の地域手当が含まれています。(関東地区)
※経験・能力などを考慮し、当社規定により決定いたします。

昇給・賞与 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
諸手当 ■通勤手当(全額支給)
■時間外手当、職能手当、職務手当、深夜手当、休日出勤手当
■役付手当、扶養手当、シフト業務手当、帰宅手当、帰省手当、単身赴任手当、地域手当(該当者のみ支給)
休日・休暇 ☆年間休日120日以上☆

■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■各休暇(年次有給・リフレッシュ・慶弔・看護・産前産後・育児 他)
福利厚生 ■各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■退職金制度
■企業型確定拠出年金401K
■団体保険(生命保険・損害保険)
■慶弔金制度
■定期健康診断
■従業員支援プログラム(EAP)
■同好会(スキー・野球・ゴルフ・テニス・ラフティング)
■社員教育制度
■資格取得支援制度
■職能資格制度

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

業界や仕事について知らないみなさんに興味を持ってもらえるよう、自分なりに工夫して自社をPRします

「あんな人を目指したい!」と思われる存在へ

私たちは医療・教育・金融機関に特化したIT企業。
システム開発だけでなく、導入先に常駐して
運用をサポートすることで厚い信頼を築いてきました。
事業を拡大していく過程で人材採用や教育に携わり、
企業の成長を支えてきたのが《リクルーター》です。

文系・理系を問わずに採用を進める当社では、
「ITの知識がなくても大丈夫」と不安を和らげ、
仕事のイメージが沸くようにわかりやすく説明することが大切!
あなた自身ITの知識がなくても、そのフレッシュな視点を活かして
説明会を工夫してみる…などできることはたくさんあります。
そのほか福利厚生や教育、社風、人間関係など
求人票だけでは伝わらない魅力を発信していってください!

笑顔で丁寧に対応するリクルーターを見て"憧れ"を持ち、
入社を決意する学生も少なくありません。

会社の顔をして多くの人と出会い、
自分自身をもっと素敵に磨いていきませんか?

社員インタビュー

奥村 知香
(2003年入社)

前職では美容関連のサービス業を経験。視野を広げてスキルアップを図りたいと思い、将来性の高いIT企業である当社に転職しました。現在は、学生がスムーズに就職活動ができるよう工夫をしながら仕事に取り組んでいます。入社後の教育にも携わり、社員の成長をずっと見守っていくやりがいを感じていますね。リクルーターは、その人の一生を左右する重要な仕事であることを忘れず、これからも誠実な対応を心がけていきます。

会社情報

設立 ■1966年7月26日
代表者 ■代表取締役社長/谷口 孝重
従業員数 ■547名
資本金 ■2億3744万円
売上高 ■45億6500万円(2016年3月期実績)
事業内容 ■システム等の管理運用受託
 大学ネットワーク運用管理、医療情報システム運用管理

■コンサルテーション
 オープンソース大規模システム、コンサルティングパック 

■システム開発
 大学教育系システム開発
 大規模医療系システム開発(電子カルテ、医事会計)
 金融機関情報系システム開発
 クラウド型システム開発
 スマートフォンアプリケーション開発

■ネットワークシステムの保守
 ハウジング、ホスティング、他、年間保守サービス

■コンピューター及び周辺機器等の販売

■医療パッケージの製造・販売
本社所在地 ■〒601-8443 京都市南区西九条東御幸田町25番2
■〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町17番地 もとみやビル4階
企業ホームページ http://www.wbc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「全員であなたをサポートします。わからないことは何でも気軽に聞いてください」と語る採用担当者たち

1966年、業界に先駆けてIT業界に参入したワールドビジネスセンターは、大学・医療・金融に特化した総合情報システムサービスを提供するエキスパート。導入先に常駐してきめ細かな運用サポートをし、顧客の声を反映させたシステムやパッケージを開発している。医療機関向け管理システムでは、全国の約380病院の導入実績を誇る。さらに2017年には高松にデータセンターを開設し、新規事業にも取り組んでいく方針だ。

このような成長戦略を展開するなか、出身学部や前職を問わずに毎年約20名の新卒採用と定期的に中途採用を実施。「フランクな社風で話しやすい」「生き生きと働く社員の姿に魅力を感じた」という入社理由を挙げる人が多く、採用担当者の人柄や仕事振りが大きく貢献している。

リクルーターは、仕事のやりがいや自己成長を求める方におすすめしたい。休日や福利厚生、教育制度が充実した人に優しい会社で、あなたの将来を描いてみよう。

応募方法

応募方法 このまま「応募フォーム」よりご応募ください。
追って次回ステップのご連絡をいたします。

※疑問点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後7日以内にメールにて連絡いたします。
採用プロセス 選考の流れ

▼書類選考
 エントリーデータをもとに書類選考をさせて頂きます。
  ※結果につきましては7日以内にメールで連絡いたします。

▼一次選考
 会社説明/面接/適性検査
  ※結果につきましては7日以内にメールまたは電話で連絡いたします。

▼最終選考
 筆記試験/役員面接
  
▼内定
 ※最終選考後2週間以内に、メール・電話もしくは書面にてご連絡させていただきます。



※面接日時や入社日につきましては、お気軽にご相談ください。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
面接地 【東京本社】
東京都千代田区神田東松下町17番地 もとみやビル4階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ワールドビジネスセンター株式会社 ★快適なシステムを提供する老舗企業!残業10h以下&年間休日120日★

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住所

〒 601-8443
京都府京都市南区西九条東御幸田町25番2  【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 075-662-7056

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