ワールドビジネスセンター株式会社/★大学・病院常駐★IT事務サポート ※未経験歓迎(928506) の求人情報

mixiチェック
  • ワールドビジネスセンター株式会社
  • ★大学・病院常駐★IT事務サポート ※未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ワールドビジネスセンター株式会社

★大学・病院常駐★IT事務サポート ※未経験歓迎正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/サービス(その他)
従業員数:544名 設立:1966年7月 資本金:■2億3744万円 売上高:■45億6500万円(2016年3月期実績) 本社所在地:東京都,京都府

情報更新日:
2017/02/15
掲載終了予定日:
2017/03/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

現場でキャリアを積みながら、長く活躍を目指すことも可能。まずはご応募ください

未経験からスタートできる、大学・病院でのお仕事!
働きやすい環境の中で、安心して長く活躍できます。

ここがポイント!

  • 【1966年設立】ITシステムの開発・構築の老舗優良企業
  • 【安定した経営】大学・医療・金融業界に特化して展開
  • 【年間休日120日!】ワークライフバランスのよい環境
  • 【人のつながり重視の社風】研修等社内イベント多数

募集要項

募集の背景

私たちは設立以来50年以上にわたり。大学や医療機関、金融機関などの
幅広い業界で生まれるITニーズに応え続け、
現在も各ジャンルの現場に当社のスタッフを送り出しています。

今回は、大学や病院のシステムを運用管理する
社会貢献の高い部署での募集。
大学や病院構内に常駐し、円滑な運営のサポートをするお仕事です。
経験や希望に応じて業務をお任せします。

仕事内容

大学や病院の利用者支援。ユーザからの問い合わせに対応するヘルプデスクなどの業務を幅広くお任せします。


大学や病院構内に常駐し、円滑な運営のサポートをするお仕事です。
経験や希望に応じて業務をお任せします。
 
■ヘルプデスク
利用者からの問い合わせに対応
困っている事に対してその場で解決したり、調べて対応をします。
困っている事を解決できた時の「ありがとう」の一言が毎日のやりがいにつながります。

《入社後は》※未経験者の場合
OSやインストールなどの基本研修後、
希望や目標などをヒアリング。先輩社員の多いチームへ入り、
実務経験を経て幅を広げていきます。

◆━…‥対人力や人物重視。だから未経験でも大丈夫
PCスキルのある方は、もちろん即戦力として活躍できます。
同時に仕事上、関わる人が多く柔軟なコミュニケーションスキルも大切な要素のひとつ。
実務経験がなくとも活躍できます。
当社の研修は未経験からでも第一線のプロとして活躍できるように、万全の内容を用意しています。

自分のスキルをさらに高めていける研修制度

当社の研修は未経験からでも第一線のプロとして
活躍できるように、万全の内容を用意しています。
入社後も、ビジネスから技術まで多彩なカリキュラムがあり
資格取得支援制度などを活用する人も多く在籍。
一人ひとりのスキルアップは、顧客満足を生むだけでなく、
会社の基盤そのもの。存分に活用してください。

求める人材

専門卒以上の方【未経験・第二新卒歓迎です】※基本的なPC操作が出来ればOK!IT業界で活躍したい方、コミュニケーションに自信のある方歓迎


【::このようなスキルをお持ちの方は歓迎します::】
○雇用形態問わず、大学職員としての勤務経験
○雇用形態問わず、病院職員としての勤務経験
○Excel、AccessでVBを使用したプログラム開発
○Excel、AccessでVBを使用したプログラム保守
○Accessのデータベース管理経験

〜ワードやエクセルを操作できる方は活かせます〜

★多くの人のサポートをするお仕事なので、コミュニケーションに自信のある方。
明るく接する事が出来る方歓迎です。
人柄と人物を重視致します。

勤務地

【関東】 東京・神奈川・千葉・埼玉
【東海】 愛知・三重・岐阜
【関西】 京都・大阪・兵庫・滋賀・奈良

※お取引先での常駐勤務あり

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県
勤務時間 9:00 〜 17:40(実働 7時間40分)
※プロジェクトにより異なる場合があります。
給与

短大・専門学卒
 月給 16万8000円以上(東京地区 月給18万8000円以上)
大卒以上の方
 月給 20万1000円以上(東京地区 月給22万1000円以上)

※東京地区は一律支給の地域手当が含まれています。
※経験・能力などを考慮し、当社規定により決定いたします。

昇給・賞与 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
諸手当 ■通勤手当(全額支給)
■時間外手当、職能手当、職務手当、深夜手当、休日出勤手当
■役付手当、扶養手当、シフト業務手当、帰宅手当、帰省手当、単身赴任手当、地域手当(該当者のみ支給)
休日・休暇 ☆年間休日120日以上☆

■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
※就業場所により出勤する場合もあります。振替休日取得可。
■各休暇(年次有給・リフレッシュ・慶弔・看護・産前産後・育児 他)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■企業型確定拠出年金401K
■団体保険(生命保険・損害保険)
■慶弔金制度
■定期健康診断
■従業員支援プログラム(EAP)
■同好会(スキー・野球・ゴルフ・テニス・ラフティング)
■社員教育制度
■資格取得支援制度
■職能資格制度

★長く活躍できる職場
結婚や育児など、ライフスタイルの変化があっても大丈夫!
会社が整える各種制度を利用し、復帰した社員も多数います!
社員教育制度 ◎社員のスキルアップと会社全体の底上げを目的として
年間カリキュラムを受講いただく制度です。

当社は各拠点に研修室を設置。必須カリキュラム、技術系カリキュラム、特別カリキュラム(選抜型短期間資格取得)などを
ラインアップしています。社員の成長に主眼をおき、社員のスキルアップの成果がお客様へのサービスの向上、
強いては会社全体の底上げにつながると考えています。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

システム運用管理は不況知らずの安定業界。研修制度をつかってスキルを身に付けることもできますよ

大学キャンパスを舞台に、長くキャリアを磨けます!

当社の「事業部」は、教育機関と
公共機関のIT運用管理を担い、
各大学でシステムや事務環境をサポートしています。

そんな大学キャンパスの現場では
今までの経験を活かすこともできますし、
たとえ初めてでも、万全の研修と現場経験を経て
キャリアを重ねていくことが可能。
家事・育児と両立しながら活躍している女性も
たくさんいます。遠い将来設計まで描ける環境で、
あなたの力を発揮してみませんか。

─◆◇社員同士仲がよく、同好会も活動中!

社内ではスキーやゴルフ、野球にテニス、ラフティングなど
アクティブな同好会が数多く活動中。
仕事も遊びも全力で楽しんでいる、明るい雰囲気です。

最初は先輩社員がたくさんいるチームに配属しますので、
現場でこまやかにフォローしてもらえます。
あなたが慣れるまで、みんなで面倒みますので安心してください。

社員インタビュー

関東システム技術部
次長 奥村

あれは20年前になるでしょうか。会社説明会でも面接でも、笑顔が絶えないことに驚かされました。
他社と圧倒的に違いましたね。「なんてフレンドリーな会社なんだ」と衝撃を受け、すぐに当社に決めました。
そんな明るさと気持ちのよさは今も変わっていませんね。
私のいる関東システム技術部は、システム運用管理を主に担っていますが、まだまだ進化していきます。
その道のりを共に歩んでくれる方、心からお待ちしています。

会社情報

設立 ■1966年7月26日
代表者 ■代表取締役社長/谷口 孝重
従業員数 ■544名
資本金 ■2億3744万円
売上高 ■45億6500万円(2016年3月期実績)
事業内容 ■システム等の管理運用受託
 大学ネットワーク運用管理、医療情報システム運用管理

■コンサルテーション
 オープンソース大規模システム、コンサルティングパック 

■システム開発
 大学教育系システム開発
 大規模医療系システム開発(電子カルテ、医事会計)
 金融機関情報系システム開発
 クラウド型システム開発
 スマートフォンアプリケーション開発

■ネットワークシステムの保守
 ハウジング、ホスティング、他、年間保守サービス

■コンピューター及び周辺機器等の販売

■医療パッケージの製造・販売
本社所在地 ■〒601-8443 京都市南区西九条東御幸田町25番2
■〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町17番地
企業ホームページ http://www.wbc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員研修の様子。社内研修が充実しているため、未経験からでも安心してスタートできる環境だ

IT総合情報システムの老舗企業として、システムを開発するだけでなく、導入先に常駐してスムーズな運営サポートを担う、ワールドビジネスセンター。主に大学・医療・金融に特化した総合情報システムサービスを提供しており、その技術力やノウハウは、各方面で高く評価されている。

ITやビジネススキルを養う研修をはじめ、社内での資格取得支援制度、従業員支援プログラムの充実は目をみはるものがある。実は、社員の大半が文系出身者。知識と技術が主力の事業でありながら「学ぶ意欲のある人を応援したい」というのが同社の信条だという。結果的に経験者に頼らず、未経験からプロに育成できる仕組みを見事に確立している。

また、年間休日120日・有給取得も推奨。家族や友人も参加しての社内イベントも、活発で良好な社内の雰囲気を表れだ。もし、腰を据えて長く働ける仕事を探しているのであれば、このチャンスをぜひ掴んでいただきたい。

応募方法

応募方法 このまま「応募フォーム」よりご応募ください。
追って次回ステップのご連絡をいたします。

※疑問点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後7日以内にメールにて連絡いたします。
採用プロセス 選考の流れ

▼書類選考
 エントリーデータをもとに書類選考をさせて頂きます。
  ※結果につきましては7日以内にメールで連絡いたします。

▼一次選考
 会社説明/面接/適性検査
  ※結果につきましては7日以内にメールまたは電話で連絡いたします。

▼最終選考
 筆記試験/役員面接
  
▼内定
 ※最終選考後2週間以内に、メール・電話もしくは書面にてご連絡させていただきます。



※面接日時や入社日につきましては、お気軽にご相談ください。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ワールドビジネスセンター株式会社

ホームページを見る
住所

〒 601-8443
京都市南区西九条東御幸田町25番2 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 075-662-7056

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。