ワールドビジネスセンター株式会社 | 残業月平均13時間程度▼年間休日120日以上&完全週休2日(土日祝)/未経験スタートも歓迎★大学・病院常駐の【IT事務サポート】(1293139) の求人情報

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ワールドビジネスセンター株式会社 | 残業月平均13時間程度▼年間休日120日以上&完全週休2日(土日祝)

未経験スタートも歓迎★大学・病院常駐の【IT事務サポート】 正社員

業種:ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/サービス(その他)
従業員数:575名 設立:1966年7月 資本金:■2億3744万円 売上高:■46億4400万円(2018年3月期実績) 本社所在地:東京都,京都府

情報更新日:2019/06/14
掲載終了予定日:2019/07/25

未経験からスタートできる、大学・病院でのお仕事!

働きやすい環境の中で、安心して長く活躍できます。

ここがポイント!
  • ★創業53年!ITシステムの開発・構築の老舗優良企業
  • ★大学・医療・金融業界に特化した事業展開で安定成長
  • ★年間休日120日以上&土日祝休みでプライベート充実
  • ★研修等社内イベントも◎人の繋がりを大事にする社風
_dummy280x210 現場でキャリアを積みながら、長く活躍を目指すことが可能。まずはご応募ください

募集要項

募集の背景

私たちは設立以来50年以上にわたり、
大学や医療機関、金融機関などの幅広い業界で生まれる
ITニーズに応え続け、日々、ITのサポートを通じて大学や医療機関の
業務支援を行います。

今回は、大学や病院のシステムを運用管理する
社会貢献の高い部署での募集。大学や病院構内に常駐し、
円滑な運営のサポートをするお仕事です。
経験や希望に応じて業務をお任せします。

仕事内容

◎大学や病院に常駐し、学生や先生たちのIT事務サポート業務をお任せします。 ◎今後も拡大を続けるIT業界で成長しませんか。


大学や病院構内に常駐し、
円滑な運営のサポートをするお仕事です。
経験や希望に応じて業務をお任せします。
 
■具体的には…
 大学では、
   学生・教員・事務職員からの問い合わせ対応
 マルチメディアAV管理
 授業のサポートなど、これから社会を担う人の成長を支援するお仕事です。

 医療機関では、
 医師・看護師・事務職員からの問い合わせ対応
 電子カルテシステム管理
 病院業務を陰から支える、社会に不可欠な貢献度の高いお仕事です。

「PCが動かない!」など、困っている事に対して
その場で解決したり、調べて対応をします。
課題を理解して、ITを利用した解決策を提案。
「ありがとう」の一言が毎日のやりがいにつながります。

★対人力や人物重視の採用です!
仕事上、関わる人が多く、柔軟な
コミュニケーションスキルも大切な要素のひとつ。
実務経験がなくとも活躍できます。

自分のスキルをさらに高めていける研修制度

研修は未経験からでも第一線のプロとして
活躍できるように、万全の内容を用意しています。
入社後も、ビジネススキルから技術まで多彩なカリキュラムがあり
資格取得支援制度などを活用する人も多く在籍。
一人ひとりのスキルアップは、顧客満足を生むだけでなく、
会社の基盤そのもの。存分に活用してください。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】■短大・専門卒以上の方 ※基本的なPC操作が出来ればOK!IT業界で活躍したい方、コミュニケーションに自信のある方歓迎


《 WordやExcelを操作できる方は活かせます 》
「Excelで簡単なグラフが作れる」など、
基本操作ができる方であれば歓迎します!

【::このようなスキルをお持ちの方は歓迎します::】
○雇用形態問わず、大学での勤務経験
○雇用形態問わず、病院での勤務経験
○PCヘルプデスクの経験
○電子カルテ・医事の知識のある方
〇サーバ・ネットワークの運用経験
〇医療事務・メディカルクラークの経験

【::こんな人と働きたい!::】
多くの人のサポートをするお仕事なので、
・わかりやすく伝えるコミュニケーション力のある方
・明るく接する事が出来る方
などは歓迎しています!
人柄と人物を重視した採用です。

勤務地

★希望や居住地を考慮いたします

【関西】 京都・大阪・兵庫・奈良・滋賀
【関東】 東京・神奈川・千葉・埼玉
【東海】 愛知

※お取引先での常駐勤務あり

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県
勤務時間

9:00 ~ 17:40(実働 7時間40分)

※プロジェクトにより異なる場合があります

給与

《関東》
■大卒:月給22万1000円~
■短大・専門卒:月給18万8000円~

《関西・東海》
■大卒:月給20万1000円~
■短大・専門卒:月給16万8000円~

※上記給与に加え、諸手当や賞与を支給いたします
(賞与…4ヶ月分 ※昨年度実績)
※経験・能力などを考慮し、当社規定により決定いたします
※残業代は全額支給

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

モデル年収例

年収420万円 / 30歳 係長職

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
 ※昨年度実績:4ヶ月分

諸手当

■通勤手当(全額支給)
■時間外手当、職能手当、職務手当、深夜手当、休日出勤手当
■役付手当、扶養手当、シフト業務手当、帰宅手当、帰省手当、単身赴任手当、地域手当(該当者のみ支給)

休日・休暇

☆年間休日120日以上☆

■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
※就業場所により出勤する場合もあります。振替休日取得可。
■各休暇(年次有給・リフレッシュ・慶弔・看護・産前産後・育児 他)

福利厚生

■各種社会保険完備
■退職金制度
■企業型確定拠出年金401K
■団体保険(生命保険・損害保険)
■慶弔金制度
■定期健康診断
■従業員支援プログラム(EAP)
■同好会(スキー・野球・ゴルフ・テニス・ラフティング)
■社員教育制度
■資格取得支援制度
■職能資格制度

★長く活躍できる職場
結婚や育児など、ライフスタイルの変化があっても大丈夫!
会社が整える各種制度を利用し、復帰する社員も多数います!

社員教育制度

◎社員のスキルアップと会社全体の底上げを目的として
年間カリキュラムを受講いただく制度です。

当社は各拠点に研修室を設置。必須カリキュラム、技術系カリキュラム、特別カリキュラム(選抜型短期間資格取得)などを
ラインアップしています。社員の成長に主眼をおき、社員のスキルアップの成果がお客様へのサービスの向上、
強いては会社全体の底上げにつながると考えています。

この求人の特色

急募 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 英語を使う仕事 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給 UNIX Linux Windows スイッチ・ルータ・有線ネットワーク 無線ネットワーク セキュリティ ストレージ 仮想環境 クラウド サーバ構築・管理 医療・福祉 官公庁・文教 その他業務システム WEBサイト クラウドサービス システム化計画・企画 要件定義・設計 運用・保守 自社パッケージ・製品あり

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 研修制度をつかってスキルを身に付けることもできます。あなたの可能性を、当社で伸ばしてください!

「自分に合った働き方」を、当社で叶えませんか?

当社の「事業部」は、教育機関と
公共機関のIT運用管理を担い、
各大学でシステムや事務環境をサポートしています。

そんな大学キャンパスの現場では
今までの経験を活かすこともできますし、
たとえ初めてでも、万全の研修と現場経験を経て
キャリアを重ねていくことが可能。
家事・育児と両立しながら活躍している女性も
たくさんいます。遠い将来設計まで描ける環境で、
あなたの力を発揮してみませんか。

─◆◇社員同士仲がよく、同好会も活動中!

社内ではスキーやゴルフ、野球にテニス、ラフティングなど
アクティブな同好会が数多く活動中。
仕事も遊びも全力で楽しんでいる、明るい雰囲気です。

チームでのお仕事がメイン。
最初はこまやかにフォローしてもらえます。
慣れるまで、みんなで面倒をみますので安心してください。

社員インタビュー

_dummy120x90 関東システム技術部
次長 奥村

あれは20年前になるでしょうか。会社説明会でも面接でも、笑顔が絶えないことに驚かされました。他社と圧倒的に違いましたね。「なんてフレンドリーな会社なんだ」と衝撃を受け、すぐに当社に決めました。そんな明るさと気持ちのよさは今も変わっていませんね。私のいる関東システム技術部は、システム運用管理を主に担っていますが、まだまだ進化していきます。その道のりを共に歩んでくれる方、心からお待ちしています。

会社情報

設立

■1966年7月26日

代表者

■代表取締役社長/谷口 孝重

従業員数

■575名

資本金

■2億3744万円

売上高

■46億4400万円(2018年3月期実績)

事業内容

■システム等の管理運用受託
 大学ネットワーク運用管理、医療情報システム運用管理

■コンサルテーション
 オープンソース大規模システム、コンサルティングパック 

■システム開発
 大学教育系システム開発
 大規模医療系システム開発(電子カルテ、医事会計)
 金融機関情報系システム開発
 クラウド型システム開発
 スマートフォンアプリケーション開発

■ネットワークシステムの保守
 ハウジング、ホスティング、他、年間保守サービス

■コンピューター及び周辺機器等の販売

■医療パッケージの製造・販売

本社所在地

■〒601-8443 京都市南区西九条東御幸田町25番2
■〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町17番地

企業ホームページ http://www.wbc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 スキルがあればもちろん活かせるが、初めての方でも安心して飛び込める環境。ぜひ臆することなく挑戦を!

IT総合情報システムの老舗企業として、システムを開発するだけでなく、導入先に常駐してスムーズな運営サポートを担う、ワールドビジネスセンター。主に大学・医療・金融に特化した総合情報システムサービスを提供しており、その技術力やノウハウは、各方面で高く評価されている。

ITやビジネススキルを養う研修をはじめ、社内での資格取得支援制度、従業員支援プログラムの充実は目をみはるものがある。実は、社員の大半が文系出身者。知識と技術が主力の事業でありながら「学ぶ意欲のある人を応援したい」というのが同社の信条だという。結果的に経験者に頼らず、未経験からプロに育成できる仕組みを見事に確立している。

また、年間休日120日・有給取得も推奨。家族や友人も参加しての社内イベントも、活発で良好な社内の雰囲気を表れだ。もし、腰を据えて長く働ける仕事を探しているのであれば、このチャンスをぜひ掴んでいただきたい。

応募方法

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このまま「応募フォーム」よりご応募ください。
追って次回ステップのご連絡をいたします。

※疑問点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後7日以内にメールにて連絡いたします。

採用プロセス

選考の流れ

▼書類選考
 エントリーデータをもとに書類選考をさせて頂きます。
  ※結果につきましては7日以内にメールで連絡いたします。

▼一次選考
 会社説明/面接/適性検査
  ※結果につきましては7日以内にメールまたは電話で連絡いたします。

▼最終選考
 筆記試験/役員面接
  
▼内定
 ※最終選考後2週間以内に、メール・電話もしくは書面にてご連絡させていただきます。



※面接日時や入社日につきましては、お気軽にご相談ください。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ワールドビジネスセンター株式会社 | 残業月平均13時間程度▼年間休日120日以上&完全週休2日(土日祝)

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住所

〒 601-8443
京都市南区西九条東御幸田町25番2 地図を見る

採用担当

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E-mail
電話番号

075-662-7056

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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