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【システム運用管理】大学や病院をITで支える! Web面接可 ワールドビジネスセンター株式会社 【創業50年超】★残業月平均13時間程度★完全週休2日(土日祝)

情報更新日:2021/09/14
掲載終了予定日:2021/11/08

この求人のポイント

充実のカリキュラム×学び続けられる環境!働きながらスキルアップを目指す方にも最適な職場です。
★創業55年!ITシステムの運用・構築の老舗優良企業 ★大学・医療・金融業界に特化した事業展開で安定成長 ★年間休日120日以上&土日祝休みでプライベート充実 ★研修等社内イベントも◎人の繋がりを大事にする社風
【プライベートも充実!】大学・病院でのお仕事!働きやすい環境の中で、安心して長く活躍できます。
ワールドビジネスセンター株式会社のPRイメージ
私たちは設立以来50年以上にわたり、大学や医療機関、金融機関などの幅広い業界で生まれるITニーズに応え続け、日々、ITのサポートを通じて大学や医療機関のお客様に対する業務支援を行います。
今回は、大学や病院のシステムを運用管理する社会貢献の高い部署での募集。大学や病院構内に常駐し、円滑な運営のサポートをするお仕事です。
※経験や希望に応じて業務をお任せします。

仕事内容

◎大学や病院に常駐し、学生や先生たちのヘルプデスクや情報システムの運用管理業務を、あなたの経験やスキルに合わせご担当いただきます。

具体的には

【大学】
 学生・教職員からの問い合わせ対応や授業サポート
 ICT機器の運用管理・導入支援(PC・サーバー・ネットワーク・AV機器等)

【病院】
 医師・看護師・事務職員からの問い合わせ対応
 電子カルテシステムの運用管理・導入支援

「PCが動かない!」「無線LANにつながらない!」「アプリの操作方法が分からない!」などの課題に対し、その場で解決したり、原因や影響調査後に解決します。

大学の授業や病院の診察等の業務が円滑にまわるように現場の最前線で私達が活躍しています!

問い合わせやトラブルを解決した時のユーザー様からの「ありがとう」の一言が毎日のやりがいや、さらなるスキルアップにつながります。

対象となる方

■短大・専門卒以上◎業界を問わずヘルプデスクや運用管理の経験者 ※AVシステムの操作スキルをお持ちの方、コミュニケーションに自信のある方歓迎!
【対象となる方】
・システム運用管理やヘルプデスク経験がありスキルアップを目指している
・各種問い合わせに丁寧な応対が出来る

【歓迎するスキル・経験】
・大学や病院での業務経験
・サーバー(Windows、Linux)、仮想基盤(VMware vSphere)、クラウドサービス(Azure、AWS)の運用
・ネットワーク機器の運用(Firewall、ロードバランサなどの運用、構築経験)
・CL端末の運用(キッティング作業、MacOS、シンクライアントシステムの経験)
・音響、映像関係の学校出身でAVシステムの操作や動画撮影、音声収録や編集サポート

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
09:00 ~ 17:40(所定労働時間 07時間40分 休憩60分)
※プロジェクトにより異なる場合があります
勤務地
★希望や居住地を考慮いたします

【関西】 京都/大阪/兵庫/滋賀
【関東】 東京/神奈川/千葉/埼玉
【東海】 愛知

※大学での音響設備運用の募集は関西のみとなります。
※お取引先での常駐勤務あり
※案件によりリモート勤務あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県
給与
《関東》
■大卒:月給22万6000円~
■短大・専門卒:月給21万8000円~

《関西・東海》
■大卒:月給20万6000円~
■短大・専門卒:月給19万8000円~

※上記給与に加え、諸手当や賞与を支給いたします
(賞与…4ヶ月分 ※2020年度実績)
※経験・能力などを考慮し、当社規定により決定いたします
※残業代は全額支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収420万円 / 30歳 係長職
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
 ※2020年度実績:4ヶ月分
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当、職能手当、深夜手当、休日出勤手当
■役付手当、家族手当、シフト業務手当、地域手当
休日・休暇
☆年間休日120日以上☆

■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
※就業場所により出勤する場合もあります。振替休日取得可。
■各休暇(年次有給・リフレッシュ・慶弔・看護・産前産後・育児 他)
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度
■企業型確定拠出年金401K
■団体保険(生命保険・損害保険)
■慶弔金制度
■定期健康診断
■従業員支援プログラム(EAP)
■同好会(スキー・野球・ゴルフ・テニス・ラフティング)
■社員教育制度
■資格取得支援制度
■職能資格制度

★長く活躍できる職場
結婚や育児など、ライフスタイルの変化があっても大丈夫!
会社が整える各種制度を利用し、復帰する社員も多数います!
社員教育制度
◎社員のスキルアップと会社全体の底上げを目的として
年間カリキュラムを受講いただく制度です。

当社は各拠点に研修室を設置。必須カリキュラム、技術系カリキュラム、特別カリキュラム(選抜型短期間資格取得)などを
ラインアップしています。社員の成長に主眼をおき、社員のスキルアップの成果がお客様へのサービスの向上、
強いては会社全体の底上げにつながると考えています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • 医療・福祉
  • 官公庁・文教
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守
  • 自社パッケージ・製品あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
■1966年7月26日
代表者
■代表取締役社長/谷口 孝重
従業員数
■609名
資本金
■2億3744万円
売上高
■46億6800万円(2021年3月期実績)
事業内容
■システム等の管理運用受託
 大学ネットワーク運用管理、医療情報システム運用管理

■コンサルテーション
 オープンソース大規模システム、コンサルティングパック 

■システム開発
 大学教育系システム開発
 大規模医療系システム開発(電子カルテ、医事会計)
 金融機関情報系システム開発
 クラウド型システム開発
 スマートフォンアプリケーション開発

■ネットワークシステムの保守
 ハウジング、ホスティング、他、年間保守サービス

■コンピューター及び周辺機器等の販売

■医療パッケージの製造・販売
本社所在地
■〒601-8443 京都市南区西九条東御幸田町25番2
■〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町17番地
企業ホームページ http://www.wbc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
このまま「応募フォーム」よりご応募ください。
追って次回ステップのご連絡をいたします。

※WEB面接可!

※面接日時や入社日、その他疑問点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

※ご応募いただく個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後7日以内にメールにて連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

※選考結果は7日以内にメールにて連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次選考(WEB面接可)

会社説明/面接/適性検査
※選考結果は7日以内にメールまたは電話にて連絡いたします。
  1. STEP
    3

最終選考

筆記試験/役員面接
※選考結果は2週間以内にメール・電話または書面にて連絡いたします。
面接地
【関西】京都本社 or 大阪事業所
【関東】東京本社
【東海】東海事業所
※1次選考はWEB面接可
問い合わせ
ワールドビジネスセンター株式会社

住所
〒 601-8443 京都市南区西九条東御幸田町25番2
地図を見る

採用担当
人財開発推進課

E-mail

電話番号
075-662-7056(直通)

会社・仕事の魅力

ワールドビジネスセンター株式会社の魅力イメージ1

安定した経営基盤のもとでステップアップして下さい!

当社は全国各地の大学や医療機関、産業、金融機関のお客様を
中心にBPOサービスを展開しています。お客様に近い位置で
最新のシステムや技術に触れながら、お客様をサポートする事
が出来ます。

チームでの仕事がメインとなり、業界未経験であっても慣れる
までは先輩達がこまやかにフォローしてくれます。
ヘルプデスクやシステム運用・保守の仕事を覚えた後は、より
専門的なプロジェクトにチャレンジできる環境を整えています。
出来る事がどんどん増えていくので、自身の成長を実感しなが
ら、さらなるステップアップを目指して下さい。

全力でサポートしますので、一緒に100年企業を目指して
頑張りましょう!


◇社員同士仲がよく、同好会も活動中!
社内ではスキーやゴルフ、野球にテニス、ラフティングなど
アクティブな同好会が数多く活動中。
仕事も遊びも全力で楽しんでいる、明るい雰囲気です。
IT総合情報システムの老舗企業として、システムを開発するだけでなく、導入先に常駐してスムーズな運営サポートを担う、ワールドビジネスセンター。主に大学・医療・金融に特化した総合情報システムサービスを提供しており、その技術力やノウハウは、各方面で高く評価されている。

ITやビジネススキルを養う研修をはじめ、社内での資格取得支援制度、従業員支援プログラムの充実は目をみはるものがある。実は、社員の大半が文系出身者。知識と技術が主力の事業でありながら「学ぶ意欲のある人を応援したい」というのが同社の信条だという。結果的に経験者に頼らず、未経験からプロに育成できる仕組みを見事に確立している。

また、年間休日120日・有給取得も推奨。家族や友人も参加しての社内イベントも、活発で良好な社内の雰囲気を表れだ。もし、腰を据えて長く働ける仕事を探しているのであれば、このチャンスをぜひ掴んでいただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

産業・文教システム1課 リーダー K・Mのプロフィールフォト
産業・文教システム1課 リーダー K・M さん(新卒入社6年目)
ヘルプデスク・システム運用管理
パソコンとにらめっこしている時間も長いですが、同様に人と触れ合う機会が多い仕事だと思います。社員のほとんどが現場へ出ていますので、身近にお客様がいらっしゃり、必然と話す機会は多くなります。
コミュニケーションを取ることが好き、今は苦手でも向上意識を持って改善出来る方は、向いていると思います。期日のある作業が多く「コツコツじっくりと」と、いうよりは「スピーディに最適解を」を求められる場面が多いですが、長期的な案件もあり、時間を意識して行動しようとする方も向いていると思います。
私の担当するシステム運用管理は、まだまだ進化していきます。その道のりを共に歩んでくれる方、心からお待ちしています。
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