エレコムサポート&サービス株式会社 ★エレコム株式会社【ELECOM】(東証1部上場) の100%子会社/【受発注管理業務】年間休日123日&残業ほぼなし★正社員登用有(1033715) の求人情報

  • エレコムサポート&サービス株式会社 ★エレコム株式会社【ELECOM】(東証1部上場) の100%子会社
  • 【受発注管理業務】年間休日123日&残業ほぼなし★正社員登用有
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

エレコムサポート&サービス株式会社 ★エレコム株式会社【ELECOM】(東証1部上場) の100%子会社

【受発注管理業務】年間休日123日&残業ほぼなし★正社員登用有契約社員

業種 : 精密機器/コンピューター機器/家電・AV機器
設立:2015年4月 資本金:1000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

異業種からの転職組も活躍中です!未経験の方も安心して挑戦してください。

ここがポイント!

  • 【安定】エレコム(東証一部上場)の100%子会社
  • 【定時退社を推奨!】月の残業時間は5〜6時間程度
  • 【制度】正社員登用制度あり!実績も多数!
  • 【有給消化率100%】プライベートとの両立もできる♪

募集要項

募集の背景

札幌で業務を始めて16年目。
PC周辺機器関連メーカーのパイオニア『エレコム』の
サポート部門として2015年に分社化独立しました。

業績好調につき、体制強化とサービス向上のために、
新規ビジネスチームの受発注管理業務のスタッフを増員します。

未経験・異業種出身の方を積極的に採用しています。
少しでも興味を持った方は、
積極的にチャレンジしてください!

仕事内容

ノベルティグッズに関する問い合わせや、注文依頼に対応していただきます。★法人のお客様からの対応がメイン ◎20代の女性スタッフが活躍中!


お客様から、
「創立記念に何かノベルティを企画したい」
「1個1,000円程度で、100個用意できるものはないか」
といったご相談を受け、商品紹介や見積もり作成などをするお仕事です。

≪取り扱う商品は?≫
USBメモリ、タッチペン、モバイルバッテリー、スピーカーなど
エレコムの多彩なグッズが対象です。

【主な仕事の流れ】
▼電話・メールでの問い合わせ、注文対応
(使用目的や予算などを詳しくヒアリングします。)

▼見積もり作成

▼受注決定後の外注手配
(お客様からロゴのデータをもらい外注手配をします。)

▼納品まで進行・スケジュール管理
(お客様への納品は担当スタッフが行います。)

☆内勤のお仕事です。
☆ノルマや、テレアポ業務はありません。

求める人材

◎意欲と人柄を重視します!◎基本的なPC操作のできる方 ◆未経験歓迎!学歴・経験・性別不問 ◆第二新卒や異業種からの転職も歓迎します!


【こんな方を歓迎します】
◇Excel、Wordなど基本的なPC操作のできる方
◇状況に応じて柔軟な対応ができる方
◇細かな仕事をコツコツ、効率的にこなせる方

☆難しいPC作業はありません。

≪未経験でも安心≫
最初はいろいろと不安なこともあるかもしれませんが、
先輩社員がしっかりと教えていきますのでご安心ください。

勤務地

【 地下鉄「大通」駅より徒歩4分/転勤なし 】
札幌市中央区北1条西3丁目3番地22 STV時計台通ビル 7F

★札幌駅・大通駅からも近く、
 通勤、買物も便利です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 9:00〜18:00(休憩時間1時間含む)
給与

月給14万8千円以上+交通費+残業手当(全額支給)
※試用期間3ヶ月あり
※試用期間中は交通費1日800円が上限、給与変更はなし。
※試用期間終了後、期間中の実績と過去の経験をもとに
 月給額を確定します。

◇月収例
15万9千円(残業手当10時間/月)+交通費
17万1千円(残業手当20時間/月)+交通費

≪正社員も目指せます≫
2017年も2名正社員試験に合格。
積極的に正社員登用を進めています!

昇給・賞与 ○昇給:年1回
          ※本採用後、1年ごとの契約となり、
     更新時に給与の改定を行います。
◎本人の努力次第では、飛び給も可能です!
諸手当 ○通勤交通費(上限5万円/月)
○残業手当(全額支給)
○休日出勤手当
休日・休暇 ★年間休日123日★
○完全週休2日制(土・日・祝)
○年末年始
○フレックス休暇
○有給休暇
○特別休暇
○慶弔休暇
○産休・育休
○代休
福利厚生 ○各種社会保険完備
○月間MVP、クオーターMVP制度
○正社員登用有
 業務内容、業績を評価し、推薦により登用されます。

【 自慢の休憩ルーム 】
今年5月に拡張しました。スタッフがくつろいで過ごせるよう、
マッサージチェアなどの癒しグッズ、
無料のコーヒーや、お菓子、軽食などを用意。
居心地が良すぎて、ついつい長居してしまうかも!?
詳細は↓↓↓「ユニークな福利厚生」↓↓↓をご覧下さい。
ユニークな福利厚生が自慢! 当社ではスタッフに気持ちよく働いてもらえるよう、
福利厚生に力を入れています。

《スタッフの疲れを癒す!》
#休憩室にマッサージチェアを導入
#医療用マッサージウォーターベッドを完備

《小腹が空いたときには…》
#コーヒー、お菓子、カップ麺や軽食、
 バナナやシュークリームなどのスイーツを用意
#炊飯器に炊きたてのご飯も用意しました
#なんと毎週月曜日は「しゃぶしゃぶデー」!

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

休憩室でもワーク・ライフバランスを取り入れており社屋にいながらも心休まる空間づくりが徹底されている。

働きやすさを、大いに実感できる職場です!

ワーク・ライフバランスを重視しており、
年間休日123日、完全週休2日制はもちろん、
お盆、年末年始の長期休暇など、
年間を通してしっかりと休みが取れます。

残業は多くても、月5〜6時間程度で
基本的に定時で帰ることを推奨。
駅チカだから、帰りに買い物に行ったり、
友達と映画を観に行ったりすることもできます♪

有給消化率も高く、仕事にやりがいを感じながら
プライベートもしっかり守れる環境です。

会社情報

設立 平成27年4月1日
代表者 取締役社長 柴田 幸生
資本金 1000万円
事業内容 エレコム製品の情報通信機器の設定、管理、修理、及び保守に関するサービス事業

<エレコム製品について>
パソコン関連・デジタル家電関連製品の年間(1〜12月)販売台数累計第1位の
メーカーを表彰する【BCN AWARD】の各部門にて連続受賞中!
マウス部門およびUSB部門で2001年より17年連続、
携帯オーディオアクセサリ部門で2008年より10年連続、
カードリーダ部門で2011年より7年連続、
タブレット端末アクセサリ部門、ヘッドセット部門で2012年より6年連続、
USBメモリ部門で2013年より5年連続、
スマートフォンケース部門で2014年より4年連続、
KVM切替器部門、モバイルバッテリー/充電器部門で、2015年より3年連続、
ワイヤードスピーカー部門で2016年より2年連続、
スマートフォン保護シート部門、USB部門、10キーボード部門も受賞。
計13部門で受賞。
業界No.1シェア(※)を獲得しました!
※2017年 株式会社BCN調べ
本社所在地 大阪市中央区伏見町4丁目1番1号
明治安田生命大阪御堂筋ビル9F
親会社エレコムについて 【設立】
昭和61年(1986年)5月

【代表者】
取締役社長 葉田 順治

【従業員数】
702名(2014年3月31日現在)

【資本金】
19億75百万円

【売上高】
641億11百万円(2014年3月期 単体)
691億 5百万円(2014年3月期 関連会社連結)

【事業内容】
パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売
関連会社 エレコム株式会社
ロジテック株式会社
ロジテックINAソリューションズ株式会社
ハギワラソリューションズ株式会社
日本データシステム株式会社
ELECOM KOREA CO., LTD.(韓国)
新宜麗客民台(上海) 商貿有限公司(中国)
ELECOM (HONG KONG) LIMITED(香港)
Elecom India Private Limited(インド)
ELECOM Europe GmbH(ドイツ)
ELECOM SALES HONGKONG LIMITED(香港)
ELECOM SINGAPORE PTE.LTD.(シンガポール)
企業ホームページ http://www.elecom.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

地下鉄「大通」駅から徒歩4分。通勤のしやすさだけでなく、退勤後も充実しそうな好立地だ。

スマホ、タブレット、パソコンなどの周辺機器メーカーとして有名なエレコム。そのエレコムが札幌にカスタマーセンターを開設したのは2001年のこと。その後、徐々に規模も業務内容も拡大し、現在は150名が働くバックオフィスの一大拠点となっている。
コスト削減や売上アップなどを目指して体制の強化を進めている同社。今回募集をする部署は4年前に発足し、売り上げは当初の4千万円から1億円に増えたという。伸び盛りの部署の一員として働くことは、あなた自身の成長にもプラスの影響を与えることだろう。

『敷居が高いと感じずに、気軽な気持ちで入ってほしい。知識は入社後で大丈夫です』というのは、採用担当の言葉。メーカー直営のセンターで、ライフスタイルに合わせながら活躍できるのは、とても魅力的だ。
上場企業のビジネスの中枢に関われる数少ないチャンス。正社員登用制度を積極的に進めている今だからこそ、このチャンスを逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 ○「応募ページへ」よりエントリー下さい。
 履歴書(写真貼付)・職務経歴書の郵送によるエントリーも可。
 面接日時などの詳細を追ってご連絡します。    
○問い合わせ歓迎。下記「問い合わせ」フォームをお気軽にご利用下さい。  
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、面接に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ○マイナビ転職または履歴書郵送によるエントリー  
↓  
○書類選考を通過した方に、面接日時をご連絡します※日時は応相談  
↓  
○面接(マイナビ転職からのエントリーの方は、面接日に写真付履歴書ご持参ください)
責任者・採用担当者による面接を行います。
会社のこと、仕事のこと、あなたの気になることを何でもご質問下さい    
↓    
○内定
面接地 札幌市中央区北1条西3丁目3番地22
STV時計台通ビル 7F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

エレコムサポート&サービス株式会社 ★エレコム株式会社【ELECOM】(東証1部上場) の100%子会社

ホームページを見る
住所

〒 060-0001
札幌市中央区北1条西3丁目3番地22
STV時計台通ビル 7F 【地図を見る】

採用担当 採用担当あて
電話番号 011-330-9401(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。