キープしました。
辞退しました。

HRTニューオータニ株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

ホテルニューオータニのオリジナル商品の【販売スタッフ】 HRTニューオータニ株式会社 (ニューオータニグループ)

掲載終了日:2023/07/17

この求人のポイント

日本を代表するホテルブランド「ニューオータニ」。その旗艦ホテル内でニューオータニのPB商品を販売します
■ホテルニューオータニ内のオリジナルショップ勤務 ■全国に5つのホテルを展開するグループの中核企業 ■OJTを中心に丁寧なサポートがあるので未経験歓迎 ■正社員登用が前提/安定して働くことができる環境
広大で緑豊かな由緒ある日本庭園に囲まれたホテルニューオータニ(東京)。半世紀を超える歴史とともに蓄積された格式あるサービスは、国内外できわめて高い評価を受けており、多くの国際会議や歴史的な晩餐会、各界著名人の披露宴の舞台にも選ばれています。

今回、ホテル内で「ニューオータニ」ブランドのオリジナル商品を販売するスタッフを新たに募集することになりました。未経験の方もお気軽にご応募ください。

仕事内容

ホテルニューオータニ(東京)内に位置する「ニューオータニオリジナルショップ」にて販売業務をお任せします。

具体的には

主にお客さまへ商品のご案内などの接客を行います。このほか、レジや商品の品出し、在庫管理、店頭のディスプレイの設置などショップの運営業務もおこないます。

<扱う主な商品>
マドレーヌなどのスイーツから、スープやカレーの缶詰・レトルト、オーガニックジャム・ハーブティー、ワインなど

対象となる方

■高卒以上/未経験歓迎/アパレル・ホテル・レストラン・旅行・航空業界など販売・サービスの経験者も大歓迎/20・30代の女性スタッフが活躍中
●高校卒以上
●未経験歓迎
●コミュニケーションを大切にできる方

<以下の経験をお持ちの方は歓迎>
・ショップ運営の経験
・デパートや百貨店などでのバイヤー経験

<以下のような方にオススメ>
・ホテル業界で働きたい
・一流の接客マナーを身につけたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コミュニケーションを通じて、お客さまのご要望を汲み取り最適な商品をご提案することが求められます。そのため、日頃からの何気ない会話など対話することが好きな方であれば、すぐにご活躍いただけると思います。

この仕事に向いていない人

一方的なコミュニケーションはNGの場合もあります。お客さまの中には多くの会話を好まないケースもあり、対話の中でそうした判断をおこないます。ホスピタリティを大切にできない方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:30~18:30のうち実働7時間45分/休憩45分

<シフト例>
●9:30~18:00
●10:00~18:30
勤務地
東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ(東京)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■「赤坂見附駅」「永田町駅」より徒歩3分
■「四ツ谷駅」「麹町駅」より徒歩8分
給与
月給20万円~26万円

※経験や能力を考慮して決定いたします
※入社後3ヶ月は試用期間です(期間中の待遇に変更はありません)
休日・休暇
月8~9日休み(シフトによる)
福利厚生
■社会保険完備
■交通費規定支給
■社員食堂利用可
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1970年1月21日
代表者
代表取締役社長 原田明久
従業員数
418名(社員321名/契約社員97名 ※2022年4月時点)
資本金
1億円
事業内容
当社は、株式会社ニューオータニの100%子会社として、東京(品川区)や横浜(横浜市)など全国5ヶ所においてホテル事業を展開。このほか、東京(千代田区)を中心とした5店舗にてレストラン事業を、慶應義塾幼稚舎やニューオータニグループの各ホテルにおいて給食事業を行っております。また、調理用缶詰をはじめとするホテル関連商品の販売や保険代理店業務など幅広い事業活動をしています。
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町4-1
企業ホームページ https://hrt.newotani.co.jp/

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

マイナビ転職の【この求人に応募する】ボタンより必要事項を入力いただき、送信ください。追ってこちらからご連絡いたします。

☆お電話でのご応募やお問い合わせも受け付けております。下記の連絡先までご連絡ください。
☆面接日や勤務開始日はお気軽にご相談ください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方にはメールにてご連絡いたします。
※応募受付後、1週間以内にご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいた応募データに基づいて書類選考させていただきます。
  1. STEP
    2

【面接】

会社のことや具体的なお仕事の内容などをお話しします。
あなたのことも聞かせてください。
  1. STEP
    3

【内定】

入社日は相談に応じます。
※応募から内定まで1~2週間を予定しております。
書類選考のポイント
人物を重視した採用を行っております。「ホテルで働くことへの想いや興味」
「接客や販売というお仕事に対する考え」などを私たちに伝えていただければと思います。
問い合わせ
HRTニューオータニ株式会社

住所
東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ内
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3221-4061

会社・仕事の魅力

ニューオータニのブランド力を最大限に活かした事業

ホテルニューオータニを運営する(株)ニュー・オータニのグループ会社として全国5ヶ所でホテルを運営するほか、ホテルニューオータニ内でのレストラン運営やオリジナルのPB商品の販売など多角的に事業を展開しています。

社名に冠される「NEW」は常に新しくあり続けるホテルという想いが込められており、私たちもその想いを引き継いでいます。既成概念にとらわれることなく、お客さまが真に望むサービスをご提供しています。
千代田区紀尾井町に位置するホテルニューオータニ(東京)。ファミリーやビジネスパーソンから、大統領・首相などの国賓の方に至るまで、様々なお客さまが訪れるラグジュアリーホテルだ。

今回、その一角に位置する「ニューオータニオリジナルショップ」で販売スタッフを新たに募集するとのこと。経験を問わず、コミュニケーションを大切にできる方であれば採用のチャンスがある。

日本を代表するホテル内でサービスを学び、提供できることは今後のキャリア形成において大きなアドバンテージになるだろう。少しでも気になる方は是非チャレンジをして欲しい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード