日本ICS株式会社【3ヶ月の基礎研修あり!安心の正社員スタート!】/未経験歓迎★正社員で働く★自社製品の【カスタマーサポート】(1067379) の求人情報

  • 日本ICS株式会社【3ヶ月の基礎研修あり!安心の正社員スタート!】
  • 未経験歓迎★正社員で働く★自社製品の【カスタマーサポート】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

日本ICS株式会社【3ヶ月の基礎研修あり!安心の正社員スタート!】

未経験歓迎★正社員で働く★自社製品の【カスタマーサポート】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/コンピューター機器/インターネット関連/専門コンサルタント
従業員数:366名 設立:1965年3月 資本金:5,100万円 本社所在地:東京都,大阪府

情報更新日:
2018/02/02
掲載終了予定日:
2018/03/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

▲あなたの意欲と可能性に期待★まったくの未経験でも大歓迎です♪あなたの成長を全員でサポートします

若手積極採用中&安心できるサポート体制を用意!
問い合わせ対応を通じて、お客様との信頼関係構築を。

ここがポイント!

  • 【設立53年】会計・税務システムの開発メーカーが舞台
  • 【定時退社OK】正社員として、ゆとりある環境で働ける
  • 【未経験OK】3ヶ月の基礎研修+OJTで徹底指導を約束
  • 【会計/財務/税務】士業の顧客の問い合わせ対応業務
  • 【資格取得支援】税理士資格や簿記など知識を習得!
  • 【ジョブチェンジ可能】経験活かして他部門のパスあり

募集要項

募集の背景

会計・税務処理システムの開発・販売を通じて半世紀以上の歴史を築いてきた当社は
業界トップクラスのシェアを誇る安定企業。新製品の開発が続々と行われる中、
会計士・税理士事務所のお客様による導入後のお問い合わせも右肩上がりに増加しています。

今回はそんなカスタマーサポート部門を強化していくため、新たな人材を大募集!
メリハリのある環境の中で、あなた自身のスキルアップもめざせる環境が整っています。

仕事内容

【会計・税務処理ソフトウェアメーカーで活躍】カスタマーサポート部門で電話・Webを通じた問い合わせ対応をお任せ。★働きながら簿記の知識習得もOK


全国1万件以上の会計事務所・税理士事務所を主なクライアントとする当社で、
会計士・税理士・事務所職員のお客様からの「これはどう使ったらいいの?」
「こんなトラブルが起こったんだけど…」という
システム使用上の問い合わせにご対応いただきます。

《具体的には…》
ほぼすべての問い合わせは、まず「電話」での受付からスタート。
電話口での解決が困難な場合やお客様からの特別な希望がある場合には、
インターネットを介してお客様のPCを操作して
「リモートメンテナンス」することもあります。
また、システム導入後の「スクーリングサポート」として講習会を独自に実施。
基本内勤ですが、希望すれば講師役となり、お客様との対面形式で講演を行うことも可能です。

★これまでの問い合わせと回答に関する情報が蓄積された社内データベースあり!
 自由に参照しながら問い合わせに臨めるため、不安なくスタートできます。

<3ヶ月の基礎研修+OJT等の手厚い研修制度をご用意>

あなたの意欲と可能性に期待している当社は、まったくの未経験者だって大歓迎!
会計・税務処理分野に特化した製品サポートをお任せするため、入社後は簿記3級程度の専門知識を
3ヶ月程度の長い期間をかけてじっくりとお教えしていきます。
その後はOJT形式で実務に慣れていただきますので、安心してご入社くださいね。

<税理士資格取得だって夢じゃない!サポートも充実>

現在活躍する社員の中には、税理士資格取得のために勉強に励む先輩や、
すでに税理士科目に合格した先輩も。お客様と同じ目線に立つことで
日々の業務の精度もさらに向上することでしょう。
独学で学ぶ先輩もいれば、学校へ通う先輩もいるなど、
会社全体で資格取得を支援しています。

求める人材

◆未経験・第二新卒者歓迎!手厚い研修プログラムを用意!◆【条件】30歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)/知識・経験一切不問


◆専門・短大卒以上
◆カスタマーサポートの経験はナシでOK!

《こんな知識・スキルをお持ちであれば活かせます》
★商業簿記資格やまたはその知識
★税理士・公認会計士事務所経験者
★社労士資格またはその知識

また、日々の仕事の多くはPC操作を通じたものであるため、
PCやITに関する知識をお持ちの方も活かせます!

《こんなマインドの方を求めています》
▼お客様の問い合わせ対応の意味を瞬時に汲み取る努力ができる方
▼話好き・聞き上手で人とのコミュニケーションに喜びを感じられる方
▼お客様からの感謝の言葉をダイレクトに受け取れる仕事がしたい方
▼アットホームな社風のもと、自発的な姿勢で働きたい方

キャリアパス&転勤なしetc…働きやすさも◎

業務を通じてお客様のリアルなニーズを加味したアイデア力が鍛えられるため、
当部門での経験を積んだのちには「システム開発」や「品質管理」といった
他部門へのジョブチェンジのチャンスが巡ってくる可能性も!
また転勤は原則としてありませんので、腰を据えてご活躍いただけます。

勤務地

★転勤なし★ 大阪・名古屋で同時募集

■大阪 /大阪市天王寺区上本町6−3−31 うえほんまちハイハイタウン11階
<交通アクセス>近鉄「大阪上本町」駅直結、地下鉄千日前線・谷町線「谷町9丁目」駅より徒歩3分

■名古屋/名古屋市中村区太閤通り4−48−1
<交通アクセス>地下鉄「中村区役所行」駅より徒歩3分

★U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県、大阪府
勤務時間 平日9:00〜17:30(実働7時間30分)
給与

■専門・短大卒   :月給19万5,000円以上
■大学卒      :月給20万5,000円以上
※経験・年齢を考慮の上、優遇します

昇給・賞与 昇給/年1回(6月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 ■交通費全額支給
■残業手当
■資格取得支援制度(日商簿記資格等の取得の実績有)
■家族手当
■住宅手当
その他手当あり
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日曜日休日)、祝日
※大阪は3週に1回土曜出勤あり 9:00〜17:30(実働7時間30分)
  土曜出勤の場合は翌週に振替休暇有り
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■海外研修
■研修旅行
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■慶弔金
■フリードリンク(無料)

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲先輩の中にはまったくの異業種からの転職者も。資格取得を応援する制度など、安心のバックアップも◎

▲若手社員も多数活躍中!お客様への講習会などで率先して講師役となるなど、スキルアップの機会も多数あり

人と人のつながり実感!信頼関係を深めるやりがいも!

【設立50年以上の歴史と知名度を支えに安定就業】
わたしたちは会計事務所や税理士事務所の職員の仕事を支える
会計・税務処理のソフトウェアの開発から販売までもを手がけるメーカー。

すでにお取引のある事務所は全国に1万件を超え、
その顧問先である当社のエンドユーザーは40万にものぼります。
今回は、当社のメーカーとしての企業力を支える役目となる
「カスタマーサポート」としてご活躍いただく人材を大募集。

私たちはあなたの“これまで”よりも“これから”に期待するため
あえて知識や経験の有無には制限を設けずに
意欲の高い人材を幅広く募りたいと考えています。
会計・税務・財務の専門知識を身につけて一生涯活躍したい方は
ぜひご応募ください。

【コミュニケーションが仕事の“要”です】
当部門での仕事の肝となるのは、社内外の関係者との密接な交流。
社内はフラットで風通しの良い雰囲気ですので、
業務上の疑問や困ったことが生じればすぐに先輩にご相談ください。

また、仕事に慣れていくうちにお客様からの指名をいただいたり
いつもは電話口で応対するだけのお客様と講習会でお会いできたりと、
人と人のつながりやふれあいに刺激を受けられることも多数!

講習会の講師役を務めるには自主的に勉強したり資料をまとめたりと
業務を通じて得た知識を総ざらいする機会にもなりますので、
ぜひ積極的にチャレンジしてくださいね。

社員インタビュー

青池さん

コールセンターで勤務していた経験を活かして4年前に中途入社した私。
以前は税理士事務所で働いたこともあり、
現在は税理士資格を取得するために独学で少しずつ勉強を積み重ねている状況です。
この仕事のやりがいは、お客様ご自身もうまく理解できないトラブルの状況を
電話口での会話だけで的確に汲み取って回答することができたときの達成感。
お客様と真摯に向き合う姿勢があればきっとご活躍いただけるはずです。

石川さん

前職は金融業界の営業とハードな労働環境でしたが、当社の福利厚生や手当といった
制度を包み隠さず提示する姿勢に好感を持って転職を決意しました。
繁忙期を除けば定時で退社できる日も多く、働きやすさはやはり抜群。
まったくの異業界からの転職者ですが、社内には同じ未経験からスタートして
現在大きな役割を担って活躍している先輩も。私もそのあとに続いて、
部門の支柱となれるようまい進したいと考えています。

会社情報

設立 1965年3月
代表者 代表取締役社長 川崎 愼一
従業員数 366名(ICSグループ 950名)
資本金 5,100万円
事業内容 コンピュータのハードおよびソフト開発・製造・販売、 メンテナンスサービス、コンサルテーションサービス

■□■当社は会計・税務システムのリーディングカンパニーです■□■
税理士、公認会計士事務所、並びに大手企業の経理部門向けに、会計・税務コンピュータの総合サービスを提供しております。会計・税務システムのリーディングカンパニーとして、全国1万件以上の会計事務所、40万社以上の顧問先企業に、弊社製品をご利用いただいております。
本社所在地 東京本社/東京都新宿区西新宿1−24−1 エステック情報ビル14階
大阪本社/大阪市天王寺区上本町6−3−31 うえほんまちハイハイタウン11階
全国営業所(16ヶ所) 札幌営業所、盛岡営業所、仙台営業所、新潟営業所、高崎営業所、水戸営業所
さいたま営業所、千葉営業所、横浜営業所、静岡営業所、名古屋営業所、金沢営業所
京都営業所、堺営業所、神戸営業所、広島営業所
関連会社 (株)アイシーエスシステム研究所、アイシーエスサプライ(株)、(株)ICSパートナーズ
アイシーエス姫路市ウェルフェアー(株)
企業ホームページ http://www.icsics.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲社内はフラットで風通しのよい雰囲気。周りの先輩も気さくで話しやすいと、笑顔で語ってくれた。

会計・税務処理分野のソフトウェア開発をワンストップで手がけるメーカー、
それが今回人材を募集する日本ICS株式会社だ。
開発するのはパッケージ製品のみで、会計士や税理士からの信頼も厚い。
業界トップクラスのシェアを獲得しながら成長路線を着実に歩み続ける企業だ。

新卒採用も毎年行っており、若手の育成には豊富な経験がある同社。
知識を磨く努力を遠ざける風土はなくどの社員も貪欲に成長をめざしているため
その姿に刺激を受けながら切磋琢磨できるメリットも大きいのではないだろうか。

また働きやすい環境も整っており、転勤の心配なく腰を据えて働きたい方には最適。
妻の第2子出産のために1週間の休暇を取得した社員の例もあるなど柔軟だ。

今後はマイナンバー実用化に関する情報漏洩対策や
新電子帳簿保存法に対応した新システムの問い合わせ対応でも
回答を求められる場面が増えることだろう。あなたの活躍に期待したい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職「応募フォーム」からエントリーしてください。

※応募の秘密厳守いたします、在職中の方も気兼ねなくエントリーください。
応募受付後の連絡 選考に通過された方は、面接場所、日程等、追ってご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

【一般常識・簡単な適性検査・面接】
担当者による面接を行います。
※面接の結果は追ってご連絡いたします。

【二次面接】
部署責任者または担当役員による面接を行います。
※面接の結果は追ってご連絡いたします。

【内定】
書類選考、面接とも合格された方は、内定となります。
※採用条件などにつきましては、ご相談に応じます。

●ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
面接回数 2回〜3回
面接地 応募を行ういずれかの拠点で実施します(応相談)。

選考の特徴
面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日本ICS株式会社【3ヶ月の基礎研修あり!安心の正社員スタート!】

ホームページを見る
住所

〒 543-0001
大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン11階 【地図を見る】

E-mail
電話番号 06-6773-3881
備考 【交通アクセス】
近鉄「大阪上本町」駅直結、地下鉄千日前線・谷町線「谷町9丁目」駅より3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。