株式会社ハウジングプラザ【2017年4月福岡市に店舗OPEN予定!2年で店長代理、3年で店長に昇格する社員も】/店長の月給は40万円〜!地域に頼られる★ハウジングアドバイザー(832922) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ハウジングプラザ【2017年4月福岡市に店舗OPEN予定!2年で店長代理、3年で店長に昇格する社員も】
  • 店長の月給は40万円〜!地域に頼られる★ハウジングアドバイザー
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ハウジングプラザ【2017年4月福岡市に店舗OPEN予定!2年で店長代理、3年で店長に昇格する社員も】

店長の月給は40万円〜!地域に頼られる★ハウジングアドバイザー正社員

業種 : 住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/その他メーカー
従業員数:64名 設立:1989年9月 資本金:3500万円 売上高:26億801万円(2016年3月期) 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/01/17
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

未経験からのチャレンジも面倒見のいい先輩が手厚くサポート。数年後の自分の成長が楽しみになる会社です!

入社して良かったと言ってもらえる、温もりある会社へ
私たちの新しい仲間を募集します!/代表取締役 松本

ここがポイント!

  • ■福岡・北九州・佐賀・大分に実績を築く成長企業
  • ■飛込みなし!完全反響型の提案スタイルで充実の毎日
  • ■社員の約9割が未経験から住まいのプロへと転身!
  • ■家族のように温かい仲間が、あなたの成長をサポート
  • ■月2回のノー残業デーなど、働く環境づくりも推進
  • ■目先の利益ではなく、人に対する誠意を重視する社風

募集要項

募集の背景

お客様の心に寄り添う住まいのリフォーム提案で
着実に業績を伸ばし続けているハウジングプラザ。
そんな当社のテーマは「しあわせづくりを住まいから」。

2017年4月には福岡市内へ新規出店を計画しています。
そこで、さらなる事業拡大に向けた組織体制強化のために、新たな仲間を募集します。

お客様も社員も業者さんも、そして地域も!私たちは、みんなを豊かにしたい会社です。

仕事内容

■完全反響型/「あなたにお願いしてよかった」そんな言葉が嬉しい!リフォームを中心に、お客様の住まいづくりをアドバイス&管理するお仕事です。


【主な仕事の流れ】
◎お問い合わせをいただいたお客様からヒアリング
  ▼ 
◎現地調査を行い、ご要望に応じたプランをご提案
  ▼ 
◎受注後は工事をスタート
工務スタッフと連携して工事現場の管理も行います
  ▼ 
現地調査の合間に進行中の他の工事現場を見回ったり、
お客様とメーカーのショールームを訪問したりと
1日の大半は外回りがメイン。
いくつかの案件を同時進行していくスタイルです
  ▼ 
◎お引き渡し、アフターフォロー

★飛び込み営業はありません!
チラシやDM、相談会、インターネットなどによる『完全反響型』のスタイルです。

★『営工一貫体制』が当社の強み!
当社では、提案から施工管理、アフターフォローまで、
すべて一人のハウジングアドバイザーが担当。
お客様の要望が確実に仕上がりに反映させられるので、
信頼関係が深まり、その後のリピート依頼にもつながっています。

■みんなの温かいサポートが、心にしみる職場です

何かに困った時には、『どうしようか』と一緒に考えたり。お客様からご制約、感謝の言葉をいただいたときは、社内のみんなで喜びあったりしています。また、ベテランの頼れる職人さんたちも、案件が上手く回るように全力フォロー!人が優しい、あたたかな人間関係が当社の特徴です。

■人と人との距離の近さが魅力!じっくり成長できます

入社後は先輩に同行して仕事の流れや内容を把握。2ヶ月目には、一人でお客様を担当。少しずつできることを増やしていけます。また、3ヶ月に1回のペースで社長と直接お話できる面談があり、将来目指したいビジョンなどを会社に伝える機会もあります。『家族会』や『業者会』など、社内イベントもあり交流を広げられます。

求める人材

《未経験・第二新卒歓迎》 ◎要普免 ※社員の活躍は当社HPでも紹介しています ■キャリアアップもスピーディ。店長になると固定給が大きくUP!


★U・Iターンを考えている方、地域に貢献したい方も大歓迎!

【出会いたいのは、こんな方】
◎人と接する仕事が好きな方
◎住宅やインテリアに興味がある方
◎相手の立場に立って考え、行動ができる方
◎向上心や成長意欲の高い方
◎礼儀やマナーを大切にする方

★中途社員の8〜9割が異業種からの転職です!
「兄弟の家なら」「友人の家なら」と常に身近な人をイメージして
提案するように心がけている当社では
経験や技術よりも、何より人柄を重視しています。
専門知識は、入社後にしっかり学べる体制がありますので
安心してチャレンジしてください。

★新規出店を視野に入れる当社では、ポストチャンスも多くあります!

■「Wishリスト」で「月2回のノー残業デー」を実現

当社では年に1回、社員から社長へ要望を伝える「Wishリスト」をつくっています。これまでにもさまざまな提案が採用されましたが、そのうちの一つが「月2回のノー残業デー」。これにより以前にも増してメリハリのついた働き方ができるようになり、結果的に仕事の効率化がアップ!今後も「Wishリスト」は続きます。

勤務地

希望をお聞きし、福岡県・佐賀県・大分県いずれかに配属致します。

・本店(北九州市門司区)
・八幡店(北九州市八幡西区)
・福岡東店(福岡市東区和白)
・福岡南店(大野城市)
・久留米店(久留米市)
・大分店(大分市)
・佐賀店(佐賀市)
・福岡店(福岡市)☆2017年4月OPEN☆

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県、佐賀県、大分県
勤務時間 8:15〜18:00(実働7.5時間)
給与

月給20万円〜28万円 + 諸手当 (※試用期間3ヶ月は月給18万円)

※上記は未経験者の最低保証額です。
※あなたの経験、能力を考慮の上、相談して決定します。

☆モデル月給例☆
店長/月給40万円〜 + 諸手当

モデル年収例

年収400万円 経験1年/アドバイザー(プレーヤー)
年収700万円 経験3年/店長代理
年収800万円 経験4年/店長

昇給・賞与 昇給/随時
賞与/年2回
諸手当 通勤手当、等級手当、勤続手当、資格手当
休日・休暇 ◇休日/
毎週水曜日、第2第4火曜日、月1回日曜日

◇休暇/
夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、 有給休暇、慶弔休暇
福利厚生 社会保険等各種保険完備
退職金制度有
月次達成会
社内旅行

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

「お客様の喜ぶ姿を見て、充実感を味わこと。それが仕事の最大の喜び、意義だと思っています」と松本代表。

入社して良かった!と言ってもらえる会社づくりを

「小学5年生の時に、父が家を建ててくれました。
新しい畳の匂い、まっさらな柱、あの興奮は今でも鮮明に覚えています。
でもその喜びは、瞬時に悲しみに変わりました。
あろうことか、雨漏りが絶えない欠陥住宅だったのです。
「こんな思いを誰にもさせてはいけない」。
それが私の、その後の道しるべになりました。

当社の営業スタイルは100%反響営業です。
仕事の中で一番大変な「お客様を見つける」ことは会社が担い、
社員さんには提案活動に専念してもらっています。

もちろん仕事である以上、つらい時もあるかと思いますが、
住まいづくりの仕事は、お客様の人生の中で最も高価な買物のお手伝いをする仕事。
カタチとして残るやりがいのある仕事です。
お客様に対する誠意と仕事に対する情熱があれば、
楽しむことができると信じています。
そんな私たちの、新たな仲間になっていただけませんか。」
(代表取締役 松本元吉)

社員インタビュー

■福岡南店所属│店長代理/上原 みな子/入社7年目

大学の建築学科を卒業し、当社独自の「営工一貫体制」に魅かれ入社。その年に二級建築士の資格を取得し、これまでにアドバイザーとして600件ほどの案件を担当させてもらいました。そんな私のこだわりは、設計士に頼らずに自らで細かなプランニングを行っていくこと。このように、当社は自分の大好きや得意も活かせる職場です。会社の中長期計画に向け、どこまで貢献できるか!部下の成長を支えられるか!それが今の私の目標です。

■店長/伊藤 悠紀/入社10年目

前職は音響関係の仕事。当時興味を抱いていたのが住宅業界でした。異業種から転職している方も多いと聞き、ここなら自分もやれると思ったのが入社の決め手です。当時、私は30歳。頑張った成果もあり、2年後には課長職を任せてもらえることになりました。自分が手掛けた案件がカタチに残る喜び、お客様の生活に密接につながり、小さな取り替えも大きな改築も、心から喜んでいただけるこの仕事に誇りを感じています。

会社情報

設立 1989年9月21日
代表者 代表取締役 松本 元吉
従業員数 64名
資本金 3500万円
売上高 26億801万円(2016年3月期)
事業内容 ・戸建住宅、マンション等のリフォーム、増改築、新築の設計・施工
・ケア・バリアフリー住宅等のリフォーム、増改築、新築の設計・施工
・賃貸マンション、アパート、借家等のリフォーム、増改築、新築の設計・施工
・店舗、医院等のリフォーム、増改築、新築の設計・施工
・外構、エクステリア工事の設計・施工
・住宅設備機器の販売・設置・メンテナンス
・介護、福祉機器の販売・設置・メンテナンス
・介護保険や住宅改造費助成等の公的申請のお手伝い
・資金計画のお手伝い及び融資申請手続きの代行業務
・不動産の仲介、管理、買取業務
・不動産の有効活用、贈与・相続税対策等のコンサルティング業務
・土地、住宅、マンション等の分譲業務
本社所在地 福岡県北九州市門司区東本町2丁目1番2号
業界屈指のリピート率! ハウジングプラザは、業界屈指のリピート率を達成し、毎年営業エリアも拡大中。
とことん誠実な住まいづくりを続ける当社は、多くのお客様から信頼と安心を頂いている会社です。
将来性にも自信があります 多くの転職者が当社の将来性を入社の動機にあげている通り、
景気の変動などに左右されることの無い堅実な成長を続けています。
企業ホームページ http://www.housingplaza-net.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

累計18,000件以上の施工実績を誇るハウジングプラザ。信頼度の高さが育むリピート率の高さも自慢だ。

新規参入が相次ぐリフォーム業界で、着実にファンを獲得し成長を続けているハウジングプラザ。その一番の要因は、徹底したお客様中心主義に基づく『営工一貫体制』という同社独自の業態にあるといえるだろう。その中心的役割を担っているのが同社の営業を担うハウジングアドバイザーだ。契約後も引き続き、工事管理、お引き渡し、アフターフォローまでを担当。最後までお客様の心に寄り添っていくこのスタイルは、お客様との強固な信頼関係を育んでいく同社の最大の強みとなっている。

一方、アドバイザーにとっても大きなやりがいを育んでいるようだ。「契約して終わりの世界ではないので、住まいづくりの醍醐味・深さを味わえる」と多くの社員たちが口々に語る。

地域社会への貢献をビジョンに掲げ、納税と雇用の数値目標を定めている同社。現在、実現に向け売上100億円・28店舗展開を目指している最中であるという。ポストチャンスにも要注目だ!

応募方法

応募方法 ◎マイナビ転職の応募フォームよりご応募下さい。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
お送りいただいたデータをもとに、書類選考を行います。
※なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。

【面接&適性検査】
あなたのこれまでのご経験や、当社で頑張ってみたいことなどをお伺いします。
リラックスして「あなたらしく」お話下さい。
※面接日はご相談に応じます。

【内定・入社】
※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント 書類選考で重視するのは、「なぜ当社で働きたいのか」という明確な想いを持っていることです。あなたの考えを自分の言葉で私たちに伝えてください。

問い合わせ先

株式会社ハウジングプラザ【2017年4月福岡市に店舗OPEN予定!2年で店長代理、3年で店長に昇格する社員も】

ホームページを見る
住所

〒 801-0851
福岡県北九州市門司区東本町2丁目1番2号 【地図を見る】

採用担当 管理本部/山野
電話番号 093-332-6363(代表)
備考 ※お電話でのお問い合わせも受け付けています。お気軽にご連絡下さい。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。